時空超越の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #64 (#142) <返り咲きスペシャル Vol.7> 2017.6.20 生歌は『君といる陽射し』@大阪クリスマスコン

 

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

ハロハロー、ミットレリスナーの皆様。水無月の夜、お元気ですか?鬱陶しい梅雨の季節ですが、心もジメッとしていますか?ウェットは空だけにして、ミットレパワーで心はカラッと行きたいですよね。

はい。現在わたくし『デスノート』の稽古真っ只中でございます。そうです。あの大ヒット漫画のミュージカル版で 死神リュークを演じるんだよ。顔が似てると言われてるんだよね(笑)

浦井健治くん・柿澤勇人くん・小池徹平くん・唯月ふうかちゃん・濱田めぐみさんと毎日毎日熱い稽古を重ねています。栗山民也さんの演出。大阪にも8月にやってきますからね、この『デスノート』!楽しみにお待ちください。

さあ。今夜は、ミットレの面白企画。時を超え、年を超え、常識を超えてあなたのリクエストが蘇る…その名も

 

    返り咲きスペシャル Vol.7!!

 

FM CocoloのDJになって31ヶ月。その間、いただいたすべてのリクエストをファイリングし保管している変態、それがわたくし。きっとあなたが忘れてしまっている数年前のお便りを復活させる独自企画でございます。

「あの赤道顔の熱風のようなDJったら、“俺は寂しがり屋だから絡んで欲しい”だなんて言っておいて、あたしの書いたリクエストなんてヒラヒラってどっかへ飛ばしちゃってるじゃないのよ、バカバカバカー!」とか思ってる君、

・・・今宵君の心の中でそよぎます(笑)

はい。かなり高温なそよぎですけどよろしくお願いします(あほ)。

まずは2015年の12月にいただいていた、東京都武蔵野市のつるPさんの無茶ぶりリクエストにお応えします。

「石井さん、わたし、仕事中にものすごく眠くなりトイレに駆け込んで寝ています…一発で目が覚めるような曲はありますか?」

ブワッハッハッハ。すごい特技だね。トイレで寝ちゃうの?いやあ人間の欲求の一番上位は、食欲でも物欲でも色欲でもなく、睡眠欲だと言われていますから、そりゃ眠気には勝てないよねー。

それでは、つるPさんに捧げます。一発で眠気が覚める炎のナンバー Van Halenの「You Really Got Me!」

 

★You Really Got Me / Van Halen 「Van Halen (1st 1978) 炎の導火線」

https://youtu.be/9X6e7uctAww

 

1978年のデビューアルバム「炎の導火線」よりVan HalenのYou Really Got Me。Van Halenには、高井田のデイヴィッドリー上ロース3人前さん、西宮市の愛が叫ぶさん、尼崎市のアンジュさん、東京都の結愛さんからもリクエストが届いています。

いやあどえりゃあかっこいいよね。脱帽やな。エディーヴァンヘイレンのギターが火を噴いてるでしょ?まさに炎の導火線って感じ。 1964年のキンクスの全英No1の大ヒットナンバーのカヴァーということなんですね。キンクスを調べたら、めちゃ良い曲がいっぱいあって、すごい作曲能力だね。このオリジナルヴァージョンは「ヘヴィメタルの元祖」と言われています。なるほどなと。楽しんでいただけましたか。

つるPさん、眠くなったらこの曲を聴いて下さい。くれぐれもトイレで踊り出さないようにお願いします。それはそれでまた新しい問題になっちゃいますから(笑)。

それでは本日は、炎のようなテンションで進めてまいりたいと思います。

    CM

 

八尾市のアタリメさんから。

「石井さん、こんばんは。『人生初めての洋楽』
ほぼ洋楽を聞かない人生を歩いてきましたが、この曲は’80年代ファンだったアイドルがコンサートで歌っていて必死で耳コピした想い出深い1曲なのです。
今回調べてみたら、かなり過激で当時は放送禁止になったとか?」

来たな~~!この曲。俺、大好きなんだよ。一度聴いたら忘れない強力なサビ。踊りたくなる魔性のリズム。

 

★Relax / Frankie Goes To Hollywood
「Welcome to the Pleasuredome (1984)」 Produced by Trevor Horn

https://youtu.be/rCp2h5jslKY

 

SM的な内容を歌ってるということで放送禁止になったとのことですが、その危なさと悪っぽさがこの曲の真骨頂なので、いいんじゃないかな?久しぶりに聴いていやあ燃えたね。全英No1になったというのも納得のすごい魅力のあるパワーソングでございました。

それでは、この流れから放送禁止になるようなテンションで叫べこのコーナー!

「俺はお前をピーしたい。だからピー、そのままのピーでたっぷりとピーってみたい!」って全然わからんわ(あほ)。

 

    <俺のAOR>

今夜は、まず、AORの人気曲ランキング調査をしたら、間違いなく上位に入る曲をオンエアします。はい。クイズです。

AOR界の神様ジェイ・グレイドンのプロデュース作品。そのグレイドン大先生のギターが縦横無尽にうねりまくってる。ソロが長尺で1分以上ある。ジャケットがなんだか眩しそう。

おわかりですね。マーク・ジョーダンのあの名曲をおかけします。
モーリスママさん、くれないじろうさん、月のうさぎさんからのリクエストで、マークジョーダンの「I’m A Camera」。

 

★I’m A Camera / Marc Jordan 「Blue Desert(1979)」

https://youtu.be/p7BA8gyp4b0

 

1979年の傑作「Blue Desert」に収録されている「I’m A Camera」。
アダルトさと爽やかさと格好良さの配分が絶妙。素晴らしいんだよね、このアルバムは。そして何といってもグレイドンのウネウネした変わったギターソロ最高。癖があるのに喉ごしの良い清涼飲料水みたい。世にグレイドンの三大ギターソロと呼ばれる1曲でございます。いかがでしたか?

続いては、ギター好きなAORマニアが愛する珠玉のアルバムにリクエストが来ています。
神戸市の男子 圭祐くん

「石井さん、AORさすがに詳しいですね。尊敬してます。毎週バイト先で聴いてますよ。僕はCharが大好きで、プロのギタリストを目指してるんですがなかなか上達しません。USJのSmokyかけて欲しいです」

圭祐くん、そうか、プロのギタリストを目指してるのか!
「気絶するほど悩ましい」のビッグヒットで有名なCharさんは、言うまでもなく日本の誇る凄腕ギタリスト。いっぱいCharさんのCDを聴いてライブに行って、プロの演奏から盗むんだよ。音色と指使いと何よりセンスを磨いたら良いと思うな。そしてデビュー前の今一番大切なのは「技術」だよ。例えデビューしても、技術がないとプロで飯を食い続けていけないから。俺がアドバイスできるとしたら、センスと技術、どっちも重要だってことかな。あと茶目っ気ね(笑)。こいつ面白いなって思われると、仕事が続いたりするんだ。

よし。では圭祐くんのリクエストで、日本の誇るスーパーギタリストChar のSmoky。

 

★Smoky / Char 「U.S.J. (1981)」

https://youtu.be/gHvANNC3M_U

 

Steve Lukatherのプロデュースした1981年の名盤「U.S.J」より「Smoky」お届けしました。
David Foster、Jay Graydon、Jeff Porcaroに加えて、バック・ヴォーカルにPagesのRichard PageとTom Kellyも参加という奇跡の1枚。あの時代の空気がほんとに心地いいよね。是非チェックしてみてね。圭祐君、がんばれ!応援しとるよ!

ミットレの名物コーナー「俺のAOR」。来週もお楽しみに!

次は「初めて聞いた洋楽」という2年8か月前のお題に、ぴょにーさんからいただいていたリクエスト曲をおかけします。ぴょにーさん今も聞いてますかー?さあ何がかかるか、1分間考えてお待ちください。

時間が経ちすぎて、ぴょにーさんも分からない に3000点(あほ)!

 

★When You Tell Me That You Love Me (Composed by Albert Hammond) / Diana Ross

https://youtu.be/bTt5hM521k4

 

静岡県のぴょにーさんのリクエストでダイアナ・ロスの名バラード When You Tell Me That You Love Me お届けしました。

「石井さん、こんばんは。
親が洋楽好きだったうえ、私を英語好きにしようという思惑もあり、勧められるままに中2の時に聞いたこの曲。

歌詞を読むと分かりやすい英語で、だいだい理解できるではありませんか!
そう思ったら聴けば聴くほどいっそう面白くなり、全部の歌詞を暗記するまでになりました。
初めて洋楽の美しさと英語の歌を聴く面白さを教えてくれた思い出の曲。是非、お願いいたします!」とのお便りでした。

ダイアナ・ロスは発音が抜群に綺麗だから英語の勉強にいいでしょうね。初々しい想い出を聞かせてくれてありがとうございます。この曲にはMayさん、めぐみさんからもリクエストをいただいておりました。

さあ、それでは石井一孝の曲を一月単位で紹介する<Monthly Kazutaka Tracks>のコーナー。今月は脚本家の北川悦吏子さんに歌詞を書いていただいたオリジナルをお聞き下さい。営業3課石井係さん、マイメロメロディさんからのリクエストでもあります。

 

★HELP! / 石井一孝 「Swing in the Midnight Blue」

 

最新アルバム『Swing in the Midnight Blue』収録のHELP!お届けしました。作詞の北川悦吏子さんは、言うまでもありませんが、「愛していると言ってくれ」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」など大ヒットドラマを次々と書かれた敏腕脚本家さんです。俺、ご飯食べに行ったりする知り合いなんです。でも俺の曲に歌詞を書いてくださったこと、ほんとに光栄です。「ヘルプ」、いかがでしたか?

ちなみに悦吏子さんの書いた「半分、青い。」が、来年の朝ドラに決まっています。これ絶対見てみたい。みんなで見ましょうね。

返り咲きスペシャル vol 7もラストコーナーです。大阪府和泉市の男子 おにこベオトンさんから「祭りの曲」にいただいていたお便り。

「石井さんスタッフの皆さん、こんばんは。祭と言えば時節柄、もうバリー・マニロウのコパカバーナしか思い浮かばない、頭から離れない状態です!」とのこと。

確かに設定がブラジルのリオで、カーニヴァルの熱と夜の喧騒がうずまく空気がもうたまらなく祭りだよね。俺は高校時代におこづかいを貯めて、LPをすべて買いそろえたくらいバリーが好きでした。後にミュージカル俳優になる架け橋になっていた感じかな。俺バーブラ・ストライサンドも昔から好きで、いま思うとミュージカルっぽいのも好きだったんだね。All Right。それではいってみましょう。

おにこベオトンさんの他に、深雪さん、胡桃さん、アウトローDJラッパーさんからも熱いリクエストをいただいてます。Barry Manilowの1978年の歴史的名曲 コパカバーナ。

 

★Copacabana (At The Copa)  / Barry Manilow 「Even Now(1978)」

https://youtu.be/NKR2n-G-wdM

 

もうあまりの偉大なメロディーとアレンジと演劇的なグルーヴに、涙が出ちゃうよね。バリーがそんなにまだ売れていない頃、ベット・ミドラーのバンドのピアニストだったのを知っていますか?バリーは長身で9頭身くらいあるスーパーハンサムガイですが、音楽的才能も極めて高いレジェンドだと思いますね。ミュージカルが大好きで、ステージでタップダンスしたりするんだよね。そもそも演劇とかブロードウェイとか大好きな人なんで、醍醐味が溢れている。演劇的な要素満載のアーティスト。この曲は「Even Now」というアルバムに収録されてるんですが、このアルバムたまらんよ。全曲ミラクルで鼻血出ますよ。聞いたことのない方、バリーは最高だよ。夕飯のおかず半分にしてでも買って欲しいです。超オススメ!

 

大阪府東大阪市の武藤さん 男子からの無茶ぶりリクエスト。

「石井さん今晩は。結婚して4年になる妻がいます。普通に仲良く暮らしていたつもりでしたが、この前もっと好きとか愛してるとか言って欲しいと泣かれました。私はそういうことはうまく言えないので困ってます。どうしたらいいんでしょうか?石井さんみたくペラペラ喋れたらいいのに」

これは切ないお悩みですね。確かに「愛してる」って言うのは照れくさいしペラペラ型じゃないとうまく言えないよね。俺?俺はあーた、ペラペラ星の大臣だよ。歯を磨くくらい気軽に愛してるって言えますよ。って重みないだろ、それじゃ(あほ)。

はい。冗談はさておき、奥様の不安や寂しさを埋めてあげて欲しいなあ。「好きだよ」って言うのが照れくさかったらドリカムの未来予想図2作戦はどう?ヘルメットを5回ぶつけたら「愛してる」のサイン。あれです?そうだなぁ、板チョコを5分割して1個ずつチラチラ熱いまなざしで食べる。とかさ、コップの水を5杯連続で流し目をしながらごくごくするとか。その不器用な気持ちは必ず伝わると思いますよ!

だって武藤さん、想像するに奥さんがいなくなったら困るでしょー?ちょっとは努力してあげてください、ね。

では、武藤さんに奥様と出逢った頃の初々しいラブを思い出させる曲をプレゼントします。生歌です。
石井一孝のオリジナルでアーリーバードさんのリクエスト。

 

★君といる陽射し / 石井一孝 「大阪クリスマスコンサート」

 

CM

最後の「君といる陽射し」は25年くらい前、まさにミュージカルデビューする頃に書いた曲なんだよね。のどかな感じだけど、コード進行が異常にこってる(笑)。気づいていただけましたか?2012年の大阪クリスマスライブの生歌音源でございました。感想を聞かせて下さいね。

 

<お別れ劇場 Beyond>

★京都市 はんなりんこ さんから
「ミットレが大好きな舞妓さん」でお願いします。

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「ハードロック」

「空 SKYの曲」

「マンガ・アニメの曲」

「恐怖 ホラーの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

 

★8月6日「俺のライブ!!! in 大阪 Part.2」開催!

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

【日時】8/6(日)    13:30  /  17:00  の2回公演

【場所】Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

【料金】6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

【演奏】小倉昌浩さん

【一般発売】チケットぴあにて発売中

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。トークショーはミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。

 

 

★7月9日開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」申込受付中!

ただいま当サイトにて、7/9開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」の申込みを受付しております。お席の確保はお早めに!

【日時】 2017年7月9日(日)

受付開始 12:45~ お食事 13:00~ ステージ 14:15~(16:15頃 終演予定)

※終演後、ご参加の皆様をお見送りいたします。

【会場】 ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1 TEL. 03-3265-1111

【料金】 32,000円 (全席指定・食事・1ドリンク・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【スペシャルゲスト】 麻生かほ里さん

 

 


15 thoughts on “時空超越の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #64 (#142) <返り咲きスペシャル Vol.7> 2017.6.20 生歌は『君といる陽射し』@大阪クリスマスコン

  1. おはようございます。昨日に引き続き回顧録に参加させていただきます!

    最後の生歌「君といる陽射し」で癒され、体の芯まで蕩けさせていただきました。
    武藤さん、無理して「アイシテルのサイン」作戦しなくても、ソファに奥様を「ねえねえちょっと来て」と誘って、この生歌バージョンを流しながら、そっと抱き締めてあげたらいいと思います。つややかな声で優しく語りかけるような石井さんの声に安心して、ほっこり笑顔になること間違いなしです。

    Copacabanaはいかにもラテンなテンションの物語性も曲調も、華やかで大好きです。You Really Got Me格好良いですね!でもやっぱりWhen You Tell Me That You Love Meは、人生で100回以上聴いても飽きません。流してくださってありがとうございました。

    返り咲きスペシャル、いつも聞いたことがないラジオネームが揃っていて、私も7回のうち1曲しか恩恵に与ったことがありません。つまりそれくらい本当にたくさんの方からリクエストが届いているということ。これは凄いことだと思います!私も嬉しいです!また楽しみにしています。

    もうすぐ台湾にて死神復活ですね。いろいろお疲れ様です。それでは。

  2. ショコラ

    DJカズさん、こんばんは。
    以前、番組の始まった当初はあまりメジャーな曲はかけなかったと話されていましたが、その当時に日の目をみなかった(笑)曲などのオンエアのある返り咲きスペシャルはどんな曲がかかるのか、いつも最後までワクワクしながら聴いています。
    次回の返り咲きスペシャルも楽しみに待っています!

     「I ‘m A Camera」
    夏の澄み切った青空の下、海岸沿いの道路をこの曲を聴きながらドライブしたい気分になりました。
    J・グレイドンのギターも最高ですね。聴きどころ満載の曲!
    ギターの演奏というより、声で歌が歌われているように聴こえてきます。

     「When You Tell Me That You Love Me」
    繊細でチャーミングな歌い出しからドラマティックに歌い上げられていくこの曲はダイアナ・ロスの魅力が存分に味わえる曲ですね。大~好きです!
    聴いていてうっとりしますが、このような甘い言葉を今まで一度も言ったことがないのが残念・・・(笑)。

     「Copacabana」
    Even Now のアルバムは昔、レンタルでダビングしたものをよく聴いていました。
    でも、歌詞カードをみていなかったので、その頃はリオのカーニバルのお祭りのイメージでシリアスなストーリーの歌とは思っていませんでした(汗)。
    改めて聴きなおした時、この短い時間の中にドラマが凝縮された素晴らしい曲を作った才能あるバリー・マニロウがますます好きになりました。

     「君といる陽射し」
    数あるオリジナル曲の中から「You Tube プロジェクト」の第一曲目にセレクトされた曲なので、カズさんも思い入れのある曲なのではないかと思います。
    優しい声、メロディーが心に沁みます。You Tube の映像も曲とマッチしていて素敵ですね。
    未来予想図2作戦、DJさんを思い浮かべて想像したらもう笑ってしまいました(失礼! 笑)
    せめてコップの中は水でなくお酒で。リクエストしま~す!

    来週はいよいよミュージカルコンサートですね。
    とっても楽しみです♪

  3. ★kaoru★

    かずさん、こんばんは☆彡

    ブログの更新と…‌
    回顧録をありがとうございます♪

    大好きな…‌♬
    大好きな…‌♬♬

    🌸返り咲きスペシャル🌸…‌

    もぅ…‌✧✧
    『 Vol.7 』に…‌なるのですね…。
    (*´艸`*)

    ひとつ…‌ひとつの…‌リクエストを…‌
    大切にファイリングして…‌
    …‌何度も読み返してみたり…‌
    ずーーーっと大切にしている…‌
    かずさんの想いが…‌いつも伝わってきます。

    こんな…‌DJさん…‌。 (*´艸`*)
    世界中をさがしても…。
    かずさんしか…‌いない…‌。(๑′ฅฅ‵๑)

    優しさ溢れる…‌このスペシャルが…‌大好きです。

    ★You Really Got Me 
    この曲も…よく聴いていたなぁ…‌。
    記憶違いかもしれないけど…よくラジオやテレビでも今でも流れているよぅな…‌?
    でも…‌
    歌詞の内容は…‌先日まで知りませんでした。
    歌詞の内容も…熱い…‌熱い…‌想いが溢れた曲ですね。
    熱い想いで始まり…‌そのまま終わっちゃう…‌。
    ギターの演奏もカッコ良くて歌詞同様に演奏も熱い!
    ほんとに火をふいているよぅな感じ…‌♬
    ミットレは…‌
    忘れかけていた曲を…‌ふっと想い出させてくれる曲が多いです。

    ★Relax
    あ…‌。
    この曲…‌。テレビの…‌とある番組のオープニングのテーマに流れていましたね。
    その前から…‌存じていた曲ですが、この番組で知った方も多そう。(*^^*)
    出だしのメロディーが…‌ダンスミュージックっぽい雰囲気を醸し出していますね。
    そして…
    あらゆる部分で聴こえる…‌シンセの音が…‌なんだか80年代って感じがしますね。
    クラブやハウス系、ダンス音楽にピッタリ合いそうな…‌✧
    うーん、何て言うのだろう?
    テクノっぽいポップな感じ♪
    歌詞が過激すぎるってこと…‌全然知りませんでした。
    ゲイ色の濃い…‌このPVは本国イギリスと日本以外は放映禁止らしいって読み…‌
    え〜!!!って驚きました。
    (見ていませんが…)

    ☆俺のAOR…‌雄叫び…‌笑
    『俺はお前をピーしたい。だからピー、そのままのピーでたっぷりとピーってみたい!』
    って全然わからんわ(あほ)。

    …‌爆笑!!! 😂
    『ピー』が一段と…‌高音になってしまって…‌笑いました。 …(๑⊙ლ⊙)プッ

    ★I’m A Camera 
    Marc Jordanさんの…‌声がいいですね。
    曲全体も…爽やかな感じで…‌。
    時間を忘れて1日中…‌流していたくなるメロディー。
    あちこちで聴こえるギターのソロは…‌グレイドンさんのギターなのですね!!
    うん♬ うん♬♬
    すごくウネウネしてる〜。(*´艸`*)
    こんなにウネウネしていたら…‌
    ギター少年がコピったりするの難しそう…‌。
    でもその反面…‌伸びやかというか…‌ソロの部分を集中的に何度も聴いちゃいました。
    この曲…‌ドライブソングにも…‌いいですね…

    ★Smoky
    初めて…‌聴きました。
    Charさんはお名前は存じ上げているけれど…‌。
    ほとんど知らないんですよね…‌
    でも…‌。日本の誇るスーパーギタリストさんってことは存じておりました♪
    David Foster、Jay Graydon、Jeff Porcaroに加えて、
    バック・ヴォーカルにPagesのRichard PageとTom Kellyも参加という奇跡の1枚。
    …‌すごいメンバーだなぁ…‌!!って驚いてしまいました!!!

    ★When You Tell Me That You Love Me
    ダイアナ・ロスと言えば…‌
    『If We Hold On Together』
    Diana Ross & Lionel Richieとの『Endless Love』が…‌ふっと浮かびます。

    『Theme From ‘Mahogany'(Do You Know Where You’re Going To)』
    …‌あと…‌何があったかなぁ…‌。
    ミットレで…‌たくさん流れたけれど…‌。
    可愛いくて…‌それでいてセクシーな声…‌。

    とても優しい歌…‌。
    この歌…‌とっても好きです。

    ★HELP!
    かずさんの曲は…‌どの曲もそうだけど…
    曲が始まる前の…‌メロディーが流れるだけで感じる…‌
    このドキドキ感はなんだろぅ…‌(*´ο`*)=3
    金管楽器がふんだんに使われていて…‌とっても贅沢で…‌
    コーラスもとっても綺麗…‌。
    かずさんの優しい歌声が…‌とっても好き。
    たくさんのアイデアやアレンジがいっぱいの…‌この曲…‌大好きです。

    悦吏子さんの書いた「半分、青い。」が、来年のNHKの朝ドラに決まったこと…‌。
    今年の初めぐらいにネットで大々的に取り上げられていたので…✧
    見なくちゃ♪…‌って思っていたところでした。
    楽しみですね…♬ (*^_^*)♪

    ★Copacabana
    私も…祭りと言えば…‌この曲が浮かびました。
    Barry Manilow…‌私も好きです。
    1978年の大名盤『Even Now』
    ピアニストで…‌アレンジャーで…‌そして…作曲家で。
    それから…‌シンガーでエンターテイナー。
    多才な方ですね♪
    そぅ言えば…‌
    かずさんが以前…‌この曲を歌ったことがある…‌って…‌お聞きしましたが…。
    私も…聴いてみたいなぁ…‌。 (⸝⸝˃̶͈ ૢᵕ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    ★君といる陽射し
    め〜〜〜っちゃ好きです!!!
    CDでも…‌生歌でも…‌かずさんのファルセットが…‌とっても好きです〜♪♪
    そして…
    何よりも…歌詞とメロディーが…‌
    優しさに…‌いっぱいいっぱい溢れていて…‌

    武藤さんの…‌お気持ちが…‌この曲をお贈りして…‌奥様に伝わるといいなぁ…‌。
    うん…‌♬ 絶対伝わる…‌♬♬
    温かい曲なので…‌是非奥様にも聴いて頂きたいです。

    大好きな🌸返り咲きスペシャル🌸
    これからも…ずっと…‌ずっと…‌
    続いて…‌聴けますよぅに…‌。
    (〃∇〃人)

  4. GRIMM

    ikamさま

    Charさんのアルバム、どの曲もカッコいいんですね!
    さっそくゲットしなければ(笑)。

    まだまだ詳しくないのですが、ジェフのドラムはスネア1音のフィルを聴いただけでもクラックラになっているので(あほ)、いろいろな曲を知りたいと思っています。ありがとうございます♪
    ミットレ最高ですね\(^o^)/

  5. ikam

    あ、あれ?

    ギター小僧というラジオネームかと思ったら、圭祐さんでした~~(゜ロ゜;ごごごめんなさい!

    だいたいそんなワード、どこにも書いてへんやん(T∇T)

    そういえば、武藤さんはあれからどうされたんでしょうね。ちゃんと聴いてくれていたでしょうか?

    板チョコ食べたり、コップの水をごくごく飲まれたのでしょうか?(笑)

    4年の結婚生活なら、まだまだこれからが本番。いい夫婦というのは、好き嫌いを超越した信頼関係で結ばれているそうです。

    愛を言葉で表現すると同時に、大切な人のためにできる理性ある行動で、それを証明する努力を積み重ねていかないとね。

    最近いろんなゴシップが出ていますけど、「愛してる」とか「君だけだ」とか口で言いながら、陰でこそこそパートナーには言えない異性と接触する人に、信頼もなにもないですよね。

    浮気の1つくらい大目にみてもらうのも、大目にみてあげるのも、信頼関係がきちんと出来上がってから。

    ハーレムのような職場にいても、結婚して30年幸せに暮らしている知人男性は、やはり仕事でもプライベートでも誠実で信頼できる人です。大切な人を本気で守りたければ、信頼に値する男でいようという気概がなければ守れませんよ、男性諸君!( ̄▽ ̄)

    と、偉そうにいってみる。←あほ

  6. ikam

    こんばんは(^-^)本日もお疲れ様です。

    返り咲きスペシャルももう7回目。「きっとあなたが忘れてしまっている」というのが笑っちゃいますね。初めて聴いた人は驚くでしょうね~(≧ω≦)

    ちょっと語弊があるかもしれませんが、今回は「お~懐かしいなぁ」なんて思った人が多そうな曲がたくさんあって、とてもラジオらしい選曲だったな~と思いました。たまにはこういうのもいいですね。

    でも改めて聴くと、なるほどいい曲ばかり。

    バリーマニロウはいろいろと教えて頂いてから、ますます好きになりました。コパカバーナの歌入りを初めて聴いて衝撃だったのは、間奏の曲とコーラスが綾なす妖しいムード。サビの終わりから間奏にかけてがたまらなく好き。ポップで楽しげな曲の合間に入るのが凄くいい。ほんといい。

    これ、ハッチポッチのパロディーにもあって(笑)、パロディーで聴いても凄くよかったので、また聴きたくなって聴いちゃいました。

    ちなみにパロディーは、バリー・マンジロウの「コンナバカーナ」というんですが(笑)、これはとても長い動画の終わりの方に入っているので、ご紹介しづらいです。←ご紹介していらんで!

    そしてそして!

    まさかのCharさん!

    まさかこのアルバムからの選曲だなんて、ギター小僧さん…話を伺うとお若そうなのに、さすがですね。

    すっかり忘れていたこのアルバム。案の定iTunesには入れてなかったので、早速出してきました。

    これ。たぶん私がこれまで教えてもらったり、自分で見つけたりしたTOTOメンバーらと日本人とのコラボアルバムの中でも、最高にカッコいい演奏かも。

    ミュージシャンが皆とにかく凄いし、ジェフもまあカッコいいのなんの!どの曲もです!GRIMMさん、これ必聴です!(笑)

    Charさんがプロデュースにかかわってるからかなと思い、制作について何かわかるかと調べたのですが、どうもCharさんにとっては不本意だったアルバムのようですね。あまり触れない方がよいみたいですね。

    しかし演奏は本当に素晴らしかったです。しばらく中毒になりそう。

    思い出すきっかけをくれた、ミットレ返り咲きスペシャルとギター小僧さんに感謝いたしますm(_ _)mありがとうございました♪

  7. ikuko

    富山で出逢った死神の姿が未だに脳内を占領して纏わりついておりますが、
    マニアックでイケメンDJさんのことも忘れてませんよ♪

    時空を越えた返り咲きスペシャルはテーマに縛られないので、まるでお楽しみ袋のようにバラエティに富んでいてワクワクしながら聴いてます♪

    ★Relax
    懐かしい〜!ディスコでよくかかってました。
    当時は一度聴いたら忘れられない強烈なフレーズにノリノリだったけど、歌詞が猥雑なものだとは知らないウブな乙女でした(笑)。
    時空を越えて学生時代の景色が浮かびました。

    ★I’m A Camera
    クイズはジャケットでわかりました、アルバム持ってないけど。
    う〜ん!爽やかでウエストコーストの風を感じますね〜!
    間奏のギターも解放感があって心地いいです。
    これもドラムはジェフなんですね。

    ★Smoky
    Charさんの名曲「気絶するほど悩ましい」が流行った頃は、悩ましいという言葉を聞いただけで頬を赤らめる少女でしたが、
    今は気絶するほど嘆かわしいオバハンになってしまいました(笑)。
    冗談はさておき、パワフルでスケールが大きく尚且つ洗練されたサウンドは、何となくジノ様を彷彿させます。
    日本人離れしたセンスのある曲ですね。
    切れ味良く畝るギターも、ジェフのストレートでパワフルに弾けるドラムも、アダルトな男のカッコ良さがあります。
    ギタリストを目指す青年がミットレを聴いてくれてるなんて嬉しいですよね。
    カズさんのマニアで秀逸な選曲は、彼の勉強のひとつになっているのでしょうね。

    ★Copacabana
    昔から耳馴染みのある曲でしたが、歌詞が壮絶なストーリーだということは以前にカズさんから教えてもらいました。
    『Even Now』は名盤ですよね♪
    どの曲もメロディーだけでなくアレンジもミュージカルのように厚みがあって聴き応えがあります。

    ★君といる陽射し
    私は以前は男性ファルセットがあまり好みじゃなかったので、初めてこの曲を聴いた時はファルセットが多くてすぐには馴染めませんでした。
    でも何度も聴いているうちに好きになり、今ではカズさんのオリジナル曲の中でもかなり上位の曲です。
    メロディーも歌詞もカズさんの優しさに溢れていて、陽射しのようなあたたかさに包まれます。
    この曲はASPのようなアットホームな場所で聴くのが最高なんですよ♪

    今回も色とりどりの曲の花が返り咲きましたね。
    楽しかったです♪

  8. ikam

    あ!

    下り→くだり

    …漢字忘れました~( ̄▽ ̄;)「件」とか?←調べてから来なさい

  9. ikam

    未来予想図2作戦!

    車ならテールランプ5回踏むんでしたね!うわ~~カビが生えてそうな古き良き想い出にきゅん。

    板チョコからコップの水の下りには、あまりの分かりにくさに爆笑でした。不器用すぎるにも程がある~(≧ω≦)ここのボケ最高です!

    私は逆パターンでしたね~。言い慣れないのと、口にしてしまうとあまりに軽くなってしまいそうな、上っ面だけの愛になってしまいそうな気がして、かなり抵抗ありました。

    代わりに態度でぎゅうううっとしてあげる方が…って、照れるわ!ってかキモいわ!

    文字にすれば書けるかもですね。手始めに結婚記念日とかお誕生日、あるいはクリスマスのメッセージに添えて、カードに書くとか。メールやラインなら、口にするよりは抵抗を感じにくいかもです。

    でも、真面目な男性ほど言えなかったりするので、誠意さえ感じられれば、私は気にならないけどなぁ。

    「私のこと愛してる?ねえ愛してる?ねえねえ、ねえってば~~❤」って、逆に無理やり言わせたい(≧ω≦)←あほ

  10. Kaori

    教授、こんばんは!

    『デスノート』の聖地 富山公演お疲れさまでした。( ^-^)o旦~~♪
    富山ライフ&グルメも満喫したようで何よりです。東京公演までは間があく変則的なスケジュールで死神モードのオンオフも大変そうですが、一度経験したからきっとスイッチはバッチリ出来たことと期待しています。その勢いのままでリュークにお逢い出来る日を楽しみにしています♪
    さて、教授が死神を楽しんでいる間に、返り咲きスペシャルを楽しませていただきました。

    ★You Really Got Me / Van Halen
    あ、この曲なぜか耳にしたことありますね~。スカッとして男らしさ満点。痺れる~。
    調べてみたところ、CMで使われていたようですね。それもVan Halen版で。なるほどー。
    私も平日の午後にトイレで聴こうかしら?と思いました。(^_^;)

    ★Relax / Frankie Goes To Hollywood
    この曲も好きでしたねー。ダンスしない私でもダンスしたくなる…究極のダンサブルソングですね!ピーな曲とは知りませんでしたが…(笑)
    返り咲きSPは私も聴いたことある懐かしい曲のオンエア率が高く、いつもと違ったテンションで楽しむことで出来ていいですね~。ヽ(*´∀`)ノ

    <俺のAOR>
    久々に男らしく勇ましい雄叫びで「おぉ~!」(≧∇≦)と思いましたが、ピーピーの連続は滑稽で思いっきり笑っちゃいました。
    ピーの部分は、一体なんと言っていたのでしょうか?

    ★I’ m A Camera / Marc Jordan
    Marc Jordan の「Blue Desert」は比較的最近購入したのですが、タイミング的にあまり聴きこなしておらず。
    むしろもっと最近にグリーン・スペシャルで気に入って購入したAlbert Hammond の「Your World And My World」をよく聴いていました。で、最後にI’ m A Cameraって曲があるんです。思わずどちらかがカヴァーしたのか?と思いましたが、どうやら違うみたい?でした。
    たしかにグレイドン大先生のうねりまくるギターに唸りまくりました。爽やかなテイストに入り込むギターの音色が、眩しく入り込んでくる陽射しのようで素敵です。

    ★Smoky / Char
    プロのギタリストを目指すリスナーさんからのリクエスト!スゴイですね~!輝く未来と夢と希望に心温まりました。頑張って欲しいですね。
    で、Charさん、初めて聴きましたがこれまた圧巻。(◎o◎) 
    ギターの技術はもちろん、歌も聴き応えあって、驚き・ドキドキ・心がきらめきました☆
    動画のライブ映像もすっかり見入ってしまいました。(*´艸`*)

    ★When You Tell Me That You Love Me / Diana Ross
    そうそう!この曲の英語が分かりやすくて、私もこの歌詞を覚えて歌おうとした記憶があります!(カラオケで歌おうとでもしたのかな?定かではありません。)
    Diana Rossは元々好きですが、この曲は特に優しい歌唱と包み込まれるようなメロディーにうっとりで格別です。・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    だんだんと盛り上がっていくのがドラマティックで気持ちも高揚します。(^-^)

    ★HELP! / 石井一孝 「Swing in the Midnight Blue」
    またまた、そうそう!ちょうど今回のオンエアの日だったかな?「半分、青い。」のことがニュースになっていました。朝ドラは録画でもしない限り見られない会社員なので全くみたことないのですが、モンスタブルーのゆかりも感じ(笑)、世代的にも興味津々なドラマなのでぜひ見てみたいと思います。そんなことを思いながら聴いていたら、今回の「HELP」は、よりドラマティックな雰囲気が伝わってきました。(´∀`*)

    ★Copacabana / Barry Manilow
    なるほど~。祭りの曲ですね。チャカポコ感とリズムにお祭り感がありますね~。
    アダルトでお洒落なお祭りって感じで素敵です。改めてよく聴いてみると、間奏で何か1つパフォーマンスが出来そうな勢いで、とても凝った構成だなぁ~と思いました。
    華やかで映画のような動画も最高です!バリーの様々な魅力を堪能しました♪

    ★君といる陽射し / 石井一孝 「大阪クリスマスコンサート」
    大好きですねー、この曲。ロマンティックで温かい気持ちになります。
    しかも美声ファルセットを堪能出来て、心洗われます。ふぅ~~~♬のところが特に素敵ですね!
    かなり嬉しいオンエアでした。またいつかどこかで聴きたいです。(^-^)
    ちなみに、DJさんの未来予想図2作戦アドバイス、かなりウケました。
    この歌を聴いて何かしらの方法で成功しますように☆

    <お別れ劇場 Beyond>
    お上手で風流で柔らかですっかり聴き入ってしまいました♡ 
    今回は豹変せず(笑)、最後まで心地よかったどす~。
    博多弁も上達しましたが、京都弁もなかなかですねー。マルチンガルを超えた日本語方言能力を発揮していますね!
    私、日本語1言語しか話せません。うらやまし~。ヽ(・∀・)ノ

    次回のミットレも楽しみにしています♪ヾ(*´∀`*)ノ

  11. GRIMM

    赤津崎教授、こんにちは。

    『デスノート THE MUSICAL』
    開幕おめでとうございます\(^o^)/
    そして、富山公演お疲れさまでした!
    リュークに逢える大阪公演を楽しみに待ってます☆

    ミットレ、返り咲きスペシャル Vol.7
    オープニングの「かなり高温なそよぎ」に爆笑し、素敵な曲達を堪能しました♪

    ★You Really Got Me
    この曲は知ってましたが、カヴァー曲だったんですね。
    キンクスの原曲も今回初めて聴いてみましたが、どちらも好きです。
    ただ、Van Halenのヴァージョンの方が、一発で眠気が覚めますね(笑)。
    イントロのギターリフがカッコいいです。

    ★Relax
    すごく流行ってましたね。懐かしいです♪
    当時は歌詞の内容とか知らずによく聴いていました。
    久しぶりに聴いてもやっぱりカッコいい曲はカッコいいですね☆

    ★I’m A Camera
    「おわかりですね。」と言われてわかってしまったことがとても嬉しかったです♪
    DJ石井さんに出会うまでは、AORという言葉も知らなかったのに(笑)。

    爽やかでお洒落で心地良いですね♪
    ギターソロがカッコよくて、ジェフのドラムの音もとても効果的で素敵です☆

    ★Smoky
    この曲も懐かしい~と思いながら聴いていましたが、当時はもちろんこんなに豪華な布陣だとは知らずに聴いてました。
    ギターもベースもカッコいいですが、ジェフ好きな私としては、バックでくっきりはっきりしたドラムの音がたまらなくカッコよくて好きです♪

    ★When You Tell Me That You Love Me
    優しい歌声、そして歌詞もとても素敵で癒されましたが、メロディーが素晴らしすぎると思ったら作曲は、John BettisとAlbert Hammondなんですね。
    ものすごく納得しました♪お気に入りの曲がまた増えて嬉しいです☆

    ★Copacabana
    カッコよくて明るいイメージの曲なのに、歌詞はとても悲しいですね。ストーリーをすごく感じる曲です。
    洋楽を聴き始めた頃、いい曲だなぁと思ったらBarry Manilowの曲だったことが多かったです。
    またじっくり聴いてみたいと思います♪

    ★君といる陽射し
    初めて聴いた時、あったかい歌声に包まれているように感じてとても心地良くて、そして、ファルセットがとても美しくて感動したことを覚えています。
    すごく大好きな曲なので、今回生歌を聴くことができてとても嬉しかったです。ありがとうございました♪
    いつかコンサートでも聴いてみたいです☆

    次回のミットレはどんな曲に出会えるのか、オンエア楽しみにしてますね♪

  12. ikam

    あ!Smorky!

    入ってました~~~(*゜∇゜*)やった~~えらいぞ私!

    今日はこれを聴こうと思います!(^o^)

  13. ikam

    こんにちは(^-^)死神業お疲れ様です!

    Charさん!よかったです~(´∇`)

    確か、Charさんのアルバムを1枚取り寄せたことがあったんですけど…どんな曲だったかなぁ…?←あほ

    またチェックしようと思います。

    そして!

    これが巷でウワサの「リュークが想像以上にリュークだった」一部ですね!?(☆ω☆)こわ~~い!

    …これって、これって、金色のカラコンとかつけちゃダメなんでしょうか!?

    完璧に人間でなくなること請け合いなんですけど。

    ダメなら、せめて楽屋でだけでも。せめて大千秋楽に写真だけでも~~(≧ω≦)

    両手にリンゴと歯ブラシを持ってる写真というのも面白いかもしれませんね。歯茎から血が出る体で。←歯磨き粉のCMか!

    それでは、本日も元気にリンゴをかじって頑張ってくださいね!

  14. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。
    デスノート富山初日開幕、おめでとうございます。赤津崎先生の迫力あるリュークを想像しながら、リュークに会える日を楽しみにしています。
    ミットレ「返り咲きスペシャル」、リクエスト1つ1つを大切にしてくださる赤津崎先生のお気持ちがとても嬉しく、楽しく聴かせていただきました。

    ◆好きなナンバー
    ★You Really Got Me / Van Halen
    知っていました~かっこいい。ハードだけど聴きやすい。無茶ぶりにもピッタリですね。ギターソロ、ほんとにすごい!!

    ★I’m A Camera / Marc Jordan
    「Blue Desert」至極のお勧めアルバムとあって、速攻購入、中でも一番好きなナンバーです。
    どんな時でも心が慰められる癒しがあります。お洒落でアダルトで爽やかで。私にはどストライクな曲です。ギターソロ、かっこいいですよね。澄み切って、でもちょっと味のある、まさに炭酸がきいた冷たく気持ちの良い清涼飲料水という表現がぴったりです。
     時代を感じないですね。時を越えて愛される曲だと思います。

    ★Smoky / Char
    めちゃかっこいいですよね~Charさんオリジナルの世界でほんとにかっこいい。スタイリッシュさとアダルトと爽快さが感じられて、とても好きです。宇宙空間というか別世界も体感できるような曲で、素敵なナンバーだと思います。
    ちょっとジャズっぽい味もしますね。いろんなジャンルがミックスされていてすごく美味しいナンバーです。
    プロのギタリストを目指しているというお便りも夢があっていいですね。
    赤津崎先生ご紹介のかっこいい曲をたくさん聴いて、夢に向かって頑張ってほしいと思います。

    ★When You Tell Me That You Love Me / Diana Ross
    この曲聴いたことありました。胸に迫る素敵な歌声で繊細で優しいメロディー、大好きなバラードです。
    Diana Rossの表現豊かで迫力あるダイナミックボイス、最高だと思います。
    ミュージカルの舞台でも聴きたいナンバー。

    ★HELP! / 石井一孝
    いつ聴いても最高にポップでわくわくするナンバー。なんといっても親しみやすいメロディー、魅力的です。ちょっと切ない歌詞だけど、希望に満ちた明日へとつながっていく、そんな感じがします。
    みんなでクラップも好きなんですよ~コンサートでも客席と一緒に盛り上がれますね。
    冒頭のコーラス、「これからどんな世界が繰り広げられるんだろう」とドキドキするような感じもあって心惹かれます。

    ★Copacabana (At The Copa)  / Barry Manilow
    コパカバーナ、最高に大好き。宝塚のショーでもよく使われていて、耳に馴染んでいる曲なのです。ダンスナンバーとしてもかっこいいと思います。
    赤津崎先生がパーソナリティーをつとめられた「夜のプレイリスト」のバニー=マニロウ特集がすごく気に入って、バニー=マニロウをよく聴いています。ミュージカルカラーをたくさん感じるので、そこも好きなのかもしれません。
    「夜のプレイリスト」で「コパカバーナ」は実はナイトクラブの設定で、切なく悲しいストーリーであるというお話があったのがすごく印象に残っています。情熱的で明るいイメージの曲ですが、描かれた物語との違いを感じながら聴いていました。
    バニー=マニロウは大のミュージカル好きとのこと。華麗なタップダンスとか見てみたいです。歌声もほんとに素敵ですね。
    赤津崎先生にバニー=マニロウの曲もたくさん歌っていただきたいなと思います。

    ★君といる陽射し / 石井一孝
    暖かい陽射しを感じる大好きな曲。生歌だと優しさとあったかさがより深く伝わってきます。生歌の良さが引き立つ曲ですね。
    間奏のメロディーも好きなんですよ。私はちょっと海の香りも感じるんです。
    赤津崎先生のファルセットもすごく素敵。
    凝ったメロディーだけどとても自然で心に染みてくるバラード、愛するナンバーです。

    デスノートではたくさんのお客様が赤津崎先生のリュークの世界に連れ去られたことと思います。
    ミットレでもますますたくさんのリスナーを惹きつけてくださいね。これからもずっと応援しています。
    次回のミットレも楽しみにしています。

  15. P子

    リューパッつぁん、今晩は♪
    いよいよ!いよいよDEATHね!
    リュークあれやこれや情報やビジュアルを目にするたび、もはや私の知っているカズさんはどこにもいない!と、途方に暮れる毎日です。
    思い返せば、コムさんの女優10周年記念liveのあの夜。ゲスト登場!で、颯爽と登場と見せかけて、見たことのないドス黒いオーラが漂ってしまっていた事を、私は見逃しませんでした(笑)。しかしながら、モリーナ降臨で、むしろ今までで最もモリーナだった気がして、物凄く感動いたしました。絶賛お稽古中の石井さんの中で何かが起きているのだということが伝わってくる感動的なモーメントでした。

    さて。火曜の夜の宝箱。
    火曜の夜は、キャプテン・ジャック・スパロウVs.海の死神な映画を観ていた関係で帰宅が遅くなり、宝箱断念。水曜の夜。いざ!タイムフリー!で聴き始めるも死神に、いえ、睡魔に襲われ(爆)。本日水曜日。回顧録と共に堪能いたしました♪
    私の知っているカズさんがそこにはいて、ほっ★

    富山。いいですね!富山。
    思い出の地です。もう何年も訪れていませんが、大好きな地です。美食の数々も!昆布じめの白えびのお刺身とか、鱒寿司とか。ああ。食べたい。石井さんにおかれましても色々堪能されたご様子。何よりDEATH♪
    素晴らしい初日を迎えられますよう♪
    私がリュークにお目にかかるのはまだ先ですが、楽しみにしています♪

Comments are closed.