ナイスコント団結成(笑)  ~『オモシィ』に安蘭けいさんとの対談掲載!~

 
本日、晴れ渡る空の下…とあるリハーサルに言って参りました。宮崎マコちゃんの変わらぬ笑顔と会えて、ホッコリ気分になったなあ。想像通り、2月3月の『Treasures in my life』レコーディングの想い出話で満開でした。ヘヘヘ。
 
 
 
「マコちゃん、俺達頑張っていいものを作ったよね~。あ、そうそう、ファンクラブ会員の方が選んでくれたベスト5の結果も出たんだよ。なんと、あの曲が5位なんだよ!ビックリじゃない?」などと話し込んできたよ。(๑ºั╰╯ºั๑)
 
 
 
もう何の稽古かバレバレですな。
 
 
 
明日から、いよいよ愛する仲間と合流し、荻田式『チェス』合宿がスタートする。おやつのバナナは300円までだから、もうしかっりリュックに詰めてあるぞ(笑)。気分は「背水の陣」。イモトさんが見事登頂された”マナスル”(8163m)に上るくらいの決意と大志を抱いている。アッキーやとうこちゃんは高尾山に上るくらいの遠足気分なのかな?
 
 
 
いや、みんなも同じだと思うな。アッキーも『キャンディード』に並ぶ難しさですよねって言ってたし。とうこちゃんは、譜面を見たらやっぱ大変な曲だよね、カズさん!!!と言っていた。ヨシ!ドキ胸は俺だけじゃないはず。安心して寝るか(ばか)!!
 
 
 
 
親愛なるフローレンス…安蘭けいちゃんとのWEB記事が掲載されました。写真も満載だよ。2人が揃うと、すっかりボケとツッコミの役割分担ができていて、ナイスコント団な感じだ。いかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
2013「オモシィ」にて%u3002とうこちゃんと%u3002 
 
 
 
 ★演劇 & エンタメ系 WEBマガジン『オモシィ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐怖のEndgame2013 
 
 
エンドゲームの譜面です。どう、この真っ黒な音符達。ヘ(°◇、°)ノ   大丈夫大丈夫!きっと荻ちゃんが励ましてくれるから!っってそこかい(笑)!
 
 
 
 

14 thoughts on “ナイスコント団結成(笑)  ~『オモシィ』に安蘭けいさんとの対談掲載!~

  1. マリモ

    オモシイ・オモシロすぎます~~~~お笑い芸人顔負けの爆笑トーク、息もぴったんこ(((o(*゚▽゚*)o)))
    いよいよですネ!!
    CHESS合宿の前にクリスマスのあれやこれや~ひゅ~ひゅ~(´ε` )/”
    爪切り待ち、バナナ待ち、新人自由人のマテさんはどんなネタで登場されるんでしょ~(  ̄▽ ̄)~
    ところで楽譜は初演時のものをお使いになるのですか?
    書込みで真っ黒になって読めない状態の箇所もあったりするんじゃないですか?
    こちらもココロの準備よーし!!
    てっぺん目指して\(*⌒0⌒)♪

  2. ぽんち

    合宿歌稽古、お疲れさまでした。
    おやつのバナナ300円……。
    合宿期間を通してではなく、300円/1日ですよね!?
    それが心配で心配で…f^_^;。
    お弁当と300円分のおやつを携え、私もCHESS合宿に参加したいなぁ…。
    もちろん『体調がすぐれないので見学します[印]』って書かれた連絡帳を持参しますけどね(笑)!!

  3. シェアト

    教授、おつかれさまです!
    高尾山は小学校の遠足で行きましたよ!
    あははははは(笑)バナナはおやつに入るのですね。
    今日も頑張ってくださいね。

  4. maki

    おはようございます♪
    いやもうカンパニーがナイスコントカンパニーになるんじゃないかと思ってます(≧∇≦)自由人がいっぱいの稽古場レポが楽しみやわ~♪
    しばらくは道が険しすぎて、コントな余裕があるのかどうかはわかりませんけど。
    半裸で腰巻き(≧∇≦)フットサルなイメージの方があのアナトリーをこなすって、なんか凄いっ!て思っちゃいますけど、実はインドアな共通点があったという。しかもとうこさんはご存じなかったのですね。
    満載の写真、どこのジャニーズ出身の方かと思いました(≧∇≦)なんかもう白くて眩しくてお二人ともキラキラしてました♪
    それにしてもイモトさんって、どこの登山家かと思いましたよ。教授がご存じだとは思わなかったから。マナスル級のチェス山、皆さんと無事登頂できますように。
    ほぼ忘れたとはいえ一度は制覇された山ですから、ゼロから始めた前回よりはいくらかマシだと思いますよ♪大丈夫です!頑張ってください((o(*°∇°*)o))
    譜面。黒々と書き込みされているのが印象的です。ピアノの楽譜の音符って、普通こんなものじゃないかなぁ。演奏は指いっぱいいっぱい広げて弾かなきゃいけなくて、大変そうですけど。逆に音符がほとんど無い、教授の白い譜面の方が私は衝撃的でした(≧∇≦)
    私はたまに映画や観劇やお買い物にいくくらいで殆どインドアですが、たまに思いきりアウトドアになります。片道4~5時間くらいまでの運転はへっちゃらですよ♪電車を使うのも楽しいけれど、音楽をガンガンかけたり、好きな時に休憩できる車の方が好きかなぁ♪
    ではでは♪
    12月も間近に迫ってまいりました♪再びアナトリーにお会いでけるのを楽しみに楽しみにしています♪

  5. P子

    合宿初日に合わせて、ぐんと気温も下がり、絶好のCHESS日和ですね!!!
    お稽古いかがですか?
    いよいよ、いよいよなんですね!!
    今回はマナスル登山なんですね(笑)。
    見せて頂いた譜面の音符の並びが、登山する人々にも見え、美しいけれども険しい山の稜線にも見え。
    登山部隊のチーム名は、「ナイスコント団」(笑)
    麗しのとうこさんとの対談。ナイスコントがみるみるうちに感動音楽話になり、読み応えバッチリでした(☆。☆)
    私、自分の事をアウトドア派だと思っていました。
    時間さえあれば観劇やショッピングやイベントや、ニューオープンなあれやこれやをチェックしにいったり。
    でもそれは、「活動的なインドア派」だと言われて(笑)。
    確かに。フットサルとかキャンプとか、ハイキングとか釣りとか、ほぼいかないですし。ピクニックは少々(笑)。
    実はこもるの大好きインドア派だと認識しました。
    チェスを満喫するインドアな冬!
    楽しみでたまりません(≧▼≦)

  6. オズ

    わぁ、貴重なお稽古譜面をありがとうございます!
    上二段がボーカルライン、下二段がピアノ譜ですね。ボーカルラインの下段(アナトリー)に一音一音、歌詞を平仮名で書き込んでいらっしゃるのが生々しい(゜o゜)/ 本当に真っ黒。臨時符号の嵐でもはや何調がわからない〜(@_@)
    この譜面は初演時のですか?再演でも新しい楽譜でお稽古スタートなんですか?
    めちゃくちゃ興味あります。チラっとでもホンモノの楽譜を公開していただきありがとうございました。
    今年、最も楽しみにしていた作品です!また、あのハイレベルな歌唱の数々を聴かせて頂けるかと思うだけでゾクゾクします。お稽古、頑張って下さいね(≧∀≦)

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    『CHESS in Concert』お稽古お疲れさまです(__)
    安蘭けいさんといえば、先日2時間ドラマに出てましたね。
    出演される事を知らずに見ていてビックリしました。
    お二人のやり取り楽しいですね(笑)
    観劇する日にトークショーがあるみたいなので、そちらも楽しみです((o(^-^)o))
    昨日と違って更に寒いみたいです。
    私も今日は診察日なので、お互い気をつけましょうね(‘-^*)
    行ってらっしゃいヾ(^_^)
    私も行って来ます。

  8. ikuko

    おはよーございます。
    >おやつのバナナ300円…
    一番安いのは5本で99円だ。
    だから15本は食べられるぞ!(笑)
    バナナパワーで今日も頑張れ~♪(´~`)モグモグ

  9. うりぼう

    オモシィろい教授さま、おはよーごぜ~ます!
    オモシィ記事、終始笑って拝見いたしました(^^)v
    オモシィ… オモシィろい記事集団ではあるまい。
    オモシィ… オモシィろい二人だから選ばれたんでもあるまい。
    オモシィ… オモシィろいからこれからもチェックしよ。
    さてナイスコント団のお二人。
    永年連れ添った夫婦漫才くらい息ピッタリさに感心(笑)
    今回記事で一つ、教授が”イモトさん”(笑)を知っていた
    事に「へ~(゜o ゜)」と反応したのでした(笑)
    とうとう本日から色々な意味で懐かしの共演者の
    方々と合流&荻田式チェス合宿の始まり~。
    究極のインドアな登山が始まりますね。
    私は嵐山の紅葉を目指したい気分です(  ̄▽ ̄)
    バナナは待たせてもしっかり咀嚼してくださいね(笑)
    遠隔応援フルでON!

  10. ミチ

    合宿ですか いよいよ正念場に突入していかれるのですね
    コント団結成おめでとうございます
    さて 今回はどんな 爆笑ネタが出てくるのかとても楽しみです
    宮崎様との再会も良かったですね
    チェスへ着々と チェックメイト していって下さいね 

  11. ★kaoru★

    おはよぅございます…。
    訳あって…。今日は5時半に起きました…。ねむ~ (p_q*)
    マコちゃんも関係のある…あのお稽古…。 (≧∇≦)♪
    お疲れ様でございます…♪♪
    演劇 & エンタメ系 WEBマガジン『オモシィ』
    早速、拝見させて頂きました~ ♪(≧∇≦)♪
    こんな素敵なWEBマガジンがあるのですね…☆.。.:*・゜
    読んでて…めっちゃ笑いました…!!  (ノ∇≦*)♪
    本当にナイスコント団ですっ!… (*´艸`*)
    見た目とのギャップ…。  (゚m゚*)プッ
    私もソコがお気に入りです… (^-^)
    エンドゲームの音譜達…♪
    すごい~!!   Σ(・ω・ノ)ノ.
    ホントだぁ…。真っ黒~!
    今日から皆様と合流し合宿のスタート…☆
    大変だけどお仲間さんと荻ちゃんがいるから大丈夫ね…♪ (*^_^*)

  12. 惠子☆彡

    あはははっ!(≧∇≦)!
    赤津崎教授っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    今から寝ようと思ってたら…も〜大爆笑(^w^)っ!
    『ナイスコント団』って…(o^-^o)
    対談の時のお二人…とっても素敵なお写真…でも…対談内容を読んでいたら…吹き出しちゃいました…!(^○^)!
    お稽古は大変ですが…休憩中などは…誰かが止めないと凄い笑いすぎの現場になって…笑いのツボに入ったら大変なことになりそうですね(*^∇^*)!
    そんな時は…きっと…とうこさんが、コラッ( ̄・・ ̄)って言ってくれるはず…(o^-^o)
    でも…後で…優しいフォローが入るはず(*^_^*)
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    あらまっ!
    今日は、宮崎誠様と再会…(≧∇≦)

Comments are closed.