明日24時「Midnight Treasures」で「モンスターメドレー」をオンエア!一挙12:30流します。予告音源を作成しました!

おはよう。このところパソコン(Mac)が調子悪いのでよく固まってウ〜〜〜っとなっていました。そこでマックのチャット相談に連絡したところ、ものすごく優しく親切に対応してくれました。いやあMac Userで良かった〜。そう思いました。俺のパソコンに、I tunes関連の不要なファイルが330ギガも入っているとのこと。全容量の65%が不要物(笑)。なんとか削除する方法を試しているところ。

 

さて、明日のミットレで、遂に『モンスターメドレー』をオンエアします。『デスノート』から「哀れな人間」。『ジキルとハイド』から「Lost In The Darkness」。『スカーレットピンパーネル』から「マダムギロチン」。そして橋本さとしさん・岸祐二くんと組んでいるユニット MonStarsの「モンスターズのテーマ」。人間の生き死にを自由に操れるモンスター達の曲を絡めてメドレーにしたら、図らずも「フランク・ワイルドホーン・メドレー」になっちゃいました(笑)。

 

 

是非聴いていただきたいと思い、このような予告音源を作成しました。是非明日の24時。フル12:30秒のメドレーをお楽しみいただきたいと存じます。リーダーと祐二はともにサプライズゲストで、昼の部と夜の部 別々に参加してくれたんです。それを私のミキサーとしての技術(あほ)を駆使して、同時に三人で歌ってるように編集しました。

 

選曲どころか音源をミックス編集するDJは見たことがないと、ディレクターさんにも呆れられています(爆笑)。こんなDJ…いかがでしょうか?みんなが喜んでくれるなら、俺は何でもやりたいです。

 

ではダイジェスト、ご覧下さい。

 

 

 

明日の24時まで首をキリンにして待ってて下さい。完全版はもっと凄いですよ!

 

    <明日のキーワード>

 

「目玉親父。小次郎。源三。豆たん。クエン酸。来訪者。女子も大歓迎。総本山。マッスル。付き合い悪いやんかいさ。バター。アントニオ猪木。哀愁と郷愁。ヒギンズ教授。呼吸困難。」

 

 

  『石井一孝 博多ただいまコンサート Part.3』

 

↓ クリックすると申し込みページに飛びます

 

 

【日時】 2017年5月13日(土) 1st.13:30開演 / 2nd.17:00開演 ★夜の部終演後、アフタートークショー&サイン会を開催します。

【会場】 ゲイツ7 福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s ビル7F 092-283-0577 全公演開場は30分前です。未就学児童のご入場はご遠慮下さい。

【料金】 6,500円 (税込・全席指定・ドリンク代別)

【チケット一般発売】

チケットぴあ    夜の部は完売です。昼の部のみですが、残席僅か

石井一孝公式サイト  昼夜ともに残席僅か。

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

 

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます Midnight Treasures バナー

 

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】 「グリーン、木の曲」 「ハードロック」 「BLACKの曲」 そして・・・石井一孝が5月5日にデビュー25周年を迎えます!お祝いメッセージください(笑) お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

 

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】 これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば… 「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」 「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」 …というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

 

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】 番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。 「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

 

リクエスト急募【ミュージック寺子屋】 CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。 第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!  

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

 

swinginthemidnightbluejk

 

 

 

<収録曲> ★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん Where I Want To Be with AKANE LIVさん ★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん ★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」 ★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。 ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

  ★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中! SIMB2016_DVD_500x130  

 

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。  


23 thoughts on “明日24時「Midnight Treasures」で「モンスターメドレー」をオンエア!一挙12:30流します。予告音源を作成しました!

  1. 惠子〜♬

    キーワード小説(*^^*)♪
    こっそり…
    楽しませていただいています…(*^^*)♪

    みなさま…
    凄いですね♪

  2. アーリーバード

    うひょー。今夜は3月のライヴのモンスターズメドレーのオンエアですか?
    きゃー楽しみ(≧▽≦)

    ところで、音源ミックスするDJ…たしかにスゴいですよね~。
    しかも予告編まで!
    どんだけマニアなんですか~(爆笑)

    あ。ライヴの開演前アナウンスで、自分で自分の前座をしちゃうアーティストも、私は他には知りませんけど 。
    アハハ (*^▽^*)

    ところで今夜のキーワードの「源三」ってのが、すごく気になります!
    もしかして、あの長編有名少女マンガのキャラクターでしょうか(;゜∀゜)

    とにもかくにも、オンエア楽しみにしてます。

  3. Nanako先生の秘書

    カンユウニデテマッスル~~!(゜ロ゜;

    なるほど!そうきましたか、先生!(笑)

    まだまだ続いていたオトコマエの石井とかず子。先生本人もわからぬ二人の行方はいかに!?

    30回 おめでとうございます~~♪ヽ(´▽`)/

  4. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんにちわ。今日のオンエアが楽しみでなりません。ここんとこ体調も一つで寝まくったのでさすがに全然眠くない今日。マッチ棒は用意せず、うきうきと待ってますねー。

    さて、整いました。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説、なんと30。

    「はー、せっかく東京に来たのに何でやねん。大阪におったら良かったかも。」
    かず子はブツブツ言いながら東京の道を歩いていた。
    「たか子達との女子会の予定もブッチして、付き合い悪いやんかいさー、って言われたのにー。」
    哀愁と郷愁の表情を浮かべるかず子。長期東京出張中の彼氏、オトコマエの石井に「かず子ちゃん、たまには東京で会おうよ」と言われ、ウキウキと新幹線に乗ったのだが、乗った途端に「ごめん。大学時代のサークルの新歓に駆り出されてさ。手伝ってくれない?」とLINEが来たのである。
    石井が在籍してたのは東京大学の甲賀流忍者研究会。
    「何で私まで忍者の勧誘せんとあかんねん。。」とブツブツ言いながらやっとの事でたどり着いた部室。そこにはなぜか目玉親父が描かれ、忍者の総本山!女子も大歓迎!とか来訪者歓迎!一目見ていって!などと書かれたポスターが一面に貼られまくっていた。
    「あのー。」と言って部室に首をつっこむ。「くさ!呼吸困難になりそうやわっ!」そこは絶対に女子が足を踏み入れた事がなさそうな、野郎ばかりが毎日バカ騒ぎをしてるに違いないような、あんたら1年以上掃除してへんやろー!と言いたくなるような部室だった。
    「ハイ。」と顔を出したのは以前大阪で会った、アントニオ猪木に似ている留学生。トルコから来たんだっけ?
    「オヒサシブリデス。オオ、カズコサーン、アイカワラズトケタバターミタイニキレイデスネ。」
    溶けたバターみたいに綺麗?それ、トルコの褒め言葉?
    「イシイサン、イマカンユウニデテマッスル、ア、マチガイマシタ。デテマス。」
    「オオイミンナ、ヒギンズ教授ノカノジョサン、キタヨ」
    「へ、ヒギンズ教授って?」
    「アレ、ゴゾンジナカッタデスカ、ダイガクジダイノイシイサンノアダナデス。」
    あだ名がヒギンズ教授ってどんなやねん?と思っていると、学生が3人現れた。
    「あ、初めまして。僕たち新入部員なんです。小次郎と、源三と、豆たんっていいます。もちろん本名じゃないですよー。このサークル内での忍者名っす。」
    もう3人も勧誘成功してるんおまけに名前までつけてるし。しかしこの部屋臭い!掃除したい!
    「あのさー、なんか掃除するもん、ある?あと重曹とクエン酸使いたいねんけど。なかったら誰か買ってきてくれへん?」
    数時間後、部室に戻ったオトコマエの石井は自分の彼女が後輩を仕切って部室の大掃除をしているのを見て目が点になったのであった。。

  5. ハル

    一孝さん、こんにちは!
    「モンスターメドレー」を昨日からずっと聴いています。
    聴きたかった曲が詰め込まれてるメドレーに「はぅ~💕」となっています。( ◜◒◝ )♡
    今夜のシンデレラタイムが来るのがすっごく楽しみです!!
    日中、テンションあげすぎて寝落ちしないようにしないとね!σ(´ω`*)
    楽しみにしています!

    P子さんへ
    一孝さんの「今日のキーワード」がすべて詰め込まれた『Lost In The Darkness‌』最高です!!
    すっごく楽しませてもらいました。(*´▽`人)アリガトウ♡
    もしかしたら、隠しキーワードが「サプリメント」じゃないかと思いはじめています。(笑)

  6. Nanako先生の秘書

    いやいやいや。

    モンスターメドレーダイジェストを堪能し、番宣の力の入れようにますます今夜がたのしみになり、それに影響されたかのようなP子大先生の作品に感動いたしました!

    商品の特色をもじった面白ストーリーが続いていく、今流行りのCMのような使い方ができるのではないでしょうか?

    話を小分けにして実写化して、次なるモンスターズコンサートのCMとして流せば。。。

    って、実現不可能やわ!

    でもめちゃめちゃ見てみたいです~~~(≧ω≦)

    ミットレも楽しみですが、三度目のモンスターズコンサートも楽しみにしています!

    では零時にラジオの前で!(^o^)

  7. こんばんは!
    すっ、すごい・・・普通、ラジオ番組の予告とか宣伝って他のラジオ番組のCMで流したりするのに、画像付き音源としてYouTubeにアップしてしまうとは。そしてそのクオリティの高さには脱帽です(笑)
    12分30秒間はモンスターの世界へさらわれる覚悟で、パソコン前に正座しその時を待ちますね。
    パソコンの調子も良くなって、明日のオンエアは気分爽快で迎えられることでしょう!
    キリンの首&象の鼻で(笑)、ミッドナイトを楽しみにしています(^_-)-☆

  8. P子

    Lost In The Darkness

    私が碧き星より連れ去られてから、1年と少しが過ぎた。あんなにも胸トキメかせて連れ去られてきたのに、絶望の日々。この星は、何もかもがガッカリで出来ていた。遠い遠い星は深い深い闇に満ちていた。

    まず、モンスターたちが住むこの星のシンボルマークが、目玉親父であるという事。何というオリジナリティのなさ!完全に碧き星の人気キャラクターのパクリだ。この星に降りたった瞬間から、「ようこそ」と書かれた目玉親父の旗やら看板やら何やら、とにかく目玉親父だらけで、何となくイヤな予感がしたのだ。この星は大丈夫なのか。

    ガッカリしたのはそれだけではない。
    肝心のMon STARS3兄弟には激しくガッカリ。激熱でロックなシャウトが痺れるほど格好良かったレッドは、ここでは 小次郎 と呼ばれている。全くもって覇気がなく、レッドのカケラもない。Mon STARSでは次男坊のはずのブルーはなぜか 源三 と呼ばれており、碧き星では私を、あんなにも麗しのレディ扱いしてくれたのに、この星に来てからは、全く雑な扱い。イエローは、豆たん と、可愛らしい感じに呼ばれているが全く可愛らしくない。「兄さん方を支え、持ち上げ、くすぐり倒す事をここに誓います!」というイエローのあの熱い誓いは何だったのか。3兄弟の中で最もふてぶてしい。あんなにキラキラした衣裳に身を包んでいたMon STARSは、ここではボロッボロ、ヨレッヨレの、服なのか布なのか得体の知れないものを纏っている。見た目も中身もとにかくガッカリなのだ。

    そんな彼らは、クエン酸のサプリメントを製造販売して生計を立てている。歌ではないのか!!!私はその事実にも愕然とした。そういえば、この星に来てから、彼らの歌声など一度たりとも聴いた事がない。そして私は、そのサプリメントの販売を手伝わされている。来訪者は、ほとんどが男子モンスターだ。「女子も大歓迎!」というのぼりを立ててみたが、あらかじめプリントされている目玉親父が悪目立ちするだけで、イマイチ効果が上がらない。サプリメント事業の総本山には、マッスルな男子モンスターしか出入りしていないため、女子は入りにくいのか。レッド、、、小次郎に、訳を訪ねてみた。「女子は付き合い悪いやんかいさ。」そ、それだけの理由か?!覇気のない小次郎に聞いた事が間違いであった。

    この星の食事は、何もかもがサプリメントで済まされる。そんな所もガッカリ。と言うより、もはや私は限界に来ていた。バターをたっぷりと塗った厚切りのトーストが食べたい!大好きなアントニオ猪木に会いたい!そんな事を思ったら、哀愁と郷愁にかられ、いてもたってもいられなくなった。ずっと我慢してきたが、気が変になりそうだ。私はなんと哀れな人間か。運命にあらがい、この暗闇から光を求めて自分から逃げ出すしかない。

    諦めてはいけないという事を、ヒギンズ教授が教えてくれた事を俄に思い出した。ああそうだ。ミュージカルが観たい!もう1年以上もミュージカルを観ていない。その事実にふと気付き、身体が震え、私は呼吸困難に陥った。Mon STARSに操られ、淡々と過ごしてきたが、私は急に「逃げたい」という果てしない欲望に支配された。チャンスは一度。小次郎、源三、豆たんが、Mon STARSとして碧き星で三たびコンサートをするためにこの星を出る時。それがいつなのか、そんな日が来るのか、まだ噂も聞かないが、その時が唯一のチャンスだ。私は諦めずに、その時を待つ事にしよう。この星から逃げ出したいのが最大の理由だが、何より私は彼らのキラキラした姿をもう一度見たいのだ。また私の心をさらってほしい。。。出来る事なら、この手で彼らの光を取り戻したい。。。性懲りもなく、私はふとそんな事を思った。疲れているのだろう。疲労回復のために、クエン酸サプリメントを飲もう。そうやって私はここで生きている。

  9. P子

    キャー!キャー!キャー!
    なんという。
    マメ。。。ヘンテコ。。。変態。。。
    さすがでございます。恐れ入りました。聴き入りました。瞬きせずに見入りました。
    明日が楽しみスギてたまりません。
    石井さんはいつも、インスピレーションを与えて下さいます。
    ええそうです。読みながら、聴きながら、変態ワールドが炸裂しました(アホ)。

  10. ちあき

    赤津崎先生
    遅くにこんばんは。ひゃ~迫力の「モンスターメドレー」予告音源&動画アップ、めちゃ嬉しいです。ありがとうございます。「モンスター」のテーマ、ほんとに3人で歌ってるみたいですごい!!きっとこの音源のために赤津崎先生は膨大な時間をかけてくださったことと…。そしてかっこいい写真ばっかりで素敵です~明日のミットレオンエアがめちゃ楽しみ!!明日の昼間をすっとばして早く24時間たってほしいです。

    曲もダークで、でもそこはかとなくかっこいいですね。オンエア、待ってます。

  11. Kaori

    抜け殻状態で帰宅した今宵。
    予告音源をポチッとするやいなや、艶かしい黒い手が目に入り、まるでモンスターの世界に呼び寄せられたかのような気分になりました。
    (/▼-▼)/~{{◎}}(@_@ )
    その後続くモンスターな名曲にすっかり引き込まれ、聴き入っていました。

    スカピン懐かしいな~。とっても楽しみです♪ (((o(*゚▽゚*)o)))
    同時に三人で歌っているように編集された「モンスターズのテーマ」、スゴ過ぎです!!
    音源をミックス編集するマメで貴重なDJさん、素敵過ぎです!(♡▽♡)
    12:30秒のメドレー嬉し過ぎです!(≧∇≦)
    音源ありがとうございました~!
    PCもDJさん並みにマメに動いてくれるようになりますように☆ ラ…アーメン✝

  12. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    赤津崎教授…ご愛用のMacが…
    大変なことになっている中で…
    『情熱マニア日記』の更新…
    そして…びっくり
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    『モンスターメドレー』〜♬〜の
    貴重な音源…予告編を
    映像とともに…UPしてくださり、
    とっても嬉しいです…(*^^*)♪

    この編集…凄いっ!

    完全版のON AIR〜♬〜
    今から…わくわく☆ドキドキ…(*^^*)♪

    明日のキーワードも
    もう発表されていて…
    またまた盛りだくさんな
    内容のようですね…☆…

    明日のON AIRも
    楽しみにしています
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  13. 視野の狭いうり坊

    モンスターメドレーの予告ありがとうございます!
    早く予告ダイジェストが見たくて、思わず仕事早めに切り上げてしまいました。(^_^;)
    ダイジェストを作られるなんて、これまでで1番の編集自信作なんですね。
    早寝早起きが得意なおこちゃまな私。
    いつも心もとなくマッチ棒を傍らに携えて放送を聞いているのですが、明日の夜は、絶対ナシでいけるはず。
    マンスリートラックスの「Be Myself!」も明日でラストですね。
    明日のキーワードもさっぱり、なんのこっちゃですが(笑)、明日の放送に備えて今夜は早く寝よーっと。

  14. ★kaoru★

    かずさん、こんばんは…☪︎⋆。˚✩
    ブログlの更新…ありがとぅございます♪♪

    Macに330ギガのデータ…
    ものすごいデータ量ですね。
    ギガの上の単位がテラですが…
    日常では、あまり聞かない…💦
    なのでギガって…相当のデータ量ですね。

    ちなみに…おおよそ…
    フロッピーディスクは1MB
    CDは700MB
    DVDは4.7GB
    ブルーレイディスクは25GBほど…ってことですから…
    ブルーレイ並みなのですね…。
    削除して…大丈夫ですか?
    お仕事で必要なデータだったら大変ですね…💦
    パソコンがサクサク動くようになるといいなぁ…。 ꒰๑⁰⃚⃙̴◡˂๑꒱✧*⁎

    明日の『Midnight Treasures』…☪︎⋆。˚✩
    遂に…‼︎
    『モンスターメドレー』をON AIR…♬

    ( ˃艸˂ )キャー 💕
    めっちゃ嬉しいです!!
    お忙しい中、予告編の動画もありがとうございます!!
    早速拝見させて頂きました♪

    わぁーー。(*´艸`*)
    さとしさんと祐二さんの声が…重なっている…。
    別々で来られたのに…綺麗なハーモニーになって感動しました。
    かずさんが音源をミックス編集して…
    ひとつの音源にしたのですよね。
    すごいなぁ…。
    3人が一緒に歌っているみたい…。
    ダイジェスト映像…超感動しました。
    えっ?完全版はもっとスゴイ??

    明日のON AIR…楽しみにしています…。
    うゎーん、明日まで待ち遠しいなぁ…。
    今夜だったらいいのに…。 (๑•́ ₃ •̀๑)

    P.S
    チケットぴあ夜の部完売。
    おめでとうございます!!

  15. ikuko

    ウギャ〜〜〜!( ☆∀☆)
    12:30秒もの「モンスターメドレー」嬉しすぎます!
    24.9thコンでオープニングから腰砕けにされた素晴らしいメドレーですからね。
    これをDJ自ら編集しちゃうという拘り、そしてダイジェストまで作っちゃうというマメさ!サービス精神!商魂の逞しさ!(笑)に脱毛…いえ脱帽です。

    ダイジェスト映像を見て聴いただけでも興奮してます。
    明日の夜、完全版を聴いたら卒倒すること間違いなしです。
    首をキリンにするだけでなく、その首からヨダレを垂らしてお待ちしてます♪

Comments are closed.