逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. kino

    >サンドラさん
    >FURIさん
    >Rosemaryさん
    教授と茶クマくんの関係はソフトな逆「グルーミー」のよう(笑)。
    懐潜入の感想が秀逸です。
    ガッツだぜ☆茶クマくん!←次はどうくる?!(ワクワク(@▽@))

  2. Rosemary

    >kinoさま 公式サイトみました~~!!
    茶くまがっっっ…!
    いいな~。うちのスタバくまも同じくしてほしいです☆

  3.  
    ( ̄(エ) ̄)ゞ   『じゃれ愛好き~』
    けんけんさま、ダイジョブ共通語と思われます。
     
    教授、半纏下のシャツ、
    『純綿のシャツは縮みやすい』との解釈でよいのですよ・・・ね・・
     
    思い出の大阪、又、逆ナンされませんよ~ご無事をお祈りしております(笑)

  4. けんけん

    ↑その上、途中送信してしまいました(ToT)。本当にごめんなさい。
    「至福の表情」の前に、「センセとらぶらぶ、じゃれ合えて」って入れてください、と書こうとして、「じゃれ合う」って共通語?と夫に聞いてるうちに送信…。本当にごめんなさい。
    本当はどうなのでしょう?夫は「共通語だろ?」と言ってますが…。

  5. けんけん

    ↑失言寸前f^_^;
    「至福の」の前に「センセとらぶらぶ、じゃれ合えて」

  6. けんけん

    大阪公演開幕、おめでとうございます。
    ( ^ _ ^)∠☆PAN!
    YAHOO!天気情報を見ると、「センセ雨」は、今日のところは勘弁してくださったご様子?みたいですね。でも、私の観劇予定の日は、しっかり降水確率高く…。お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m。
    茶くまくん、至福の表情に見えてしまうのは私だけ?

  7. saichang

    浦健…(笑)。公式サイト~楽しいですね(^-^)!
    本日から大阪公演!ついに本番(…っていうのかしら!?)にて、センセの関西弁お披露目ですね~!センセ~頑張って~っo(^-^)o

  8. FURI

    公式サイトをみて思ったこと。
    ペンギンとどんなに仲良くなりたくても、彼らに肩を叩かれたら肩関節が木っ端微塵になる。握手なんぞ不可能と高校時代にペンギンの研究をしに、オーストラリアまで一年休暇をもらって留学に行っていた(一定年数勤務するとそういうシステムがあったみたいです)教員に言われたことを思い出しました。(種類によるんじゃないかとも思うのですが)
    実際熊さんは鈴つけて歩けば逃げてくれるくらいおとなしいですけれど、遠方でも発見すると結構凍ります。よかったですねぇ、茶くまたんが恐らくゴルゴを愛読してなさそうな可愛らしいぬいぐるみで。教授が蜂の巣にされなくてよかったよかった。そして教授のあの写真センスは最高であります。
    >サンドラさま
    噛み付いて『これが日本での今一番ホットなカルチャーなんです。世界一シャイな日本人もCHANGEな最中なんですよ』と是非宣伝してみてください。命の保障はできませんが。

  9. サンドラ@北米某所

    こんにちは~(or こんばんは!)
    すごいことになってますね~~~(^-^)賑やかで楽しいっ!
    >ぷりめらさま
    途中集計アリガトウございます!結果発表が楽しみですねーーー!
    どなたが的中するかもそうですが、ここが賑わっているのがなんだか
    嬉しいです♪
    >kinoさま
    今、公式サイト見ましたーーー!
    教授ったらすっかり茶くまたんと仲良しになって・・・
    こちら北米では、くまたんっぽいおじさんが沢山おります。
    誰かに噛みついてみようかな~(→危険!)

  10. kino

    教授。
    茶クマくんに「裏拳」かまされてましたね。
    ところで「ウラケン」と入力して変換すると、ミーのパソコン(2代目はゴル子といいます。そんなこたどうでもいいですね)は「浦健」と答えました。
    何でやねん(笑)
    浦井君お元気でしょうか。嗚呼、フレディーっ!!
    茶クマくんがイケニエよろしくダイブしている茶色のサテンシャツ、ワタクシの周りでは絶賛・大好評でございます。
    茶クマくんと友達になれそうな気がしてなりません。
    >megu様
    「Yes!」(笑)リキさんはコワモテなお顔とは裏腹に心が広い方なんでしょうね~☆

Comments are closed.