12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

おはよう。エビバディ~。『招かれざる客』東京初日の翌日…11月11日….究極のゾロ目デー。すっきりさっぱりお目覚めですか?俺は昨日、美味しいお酒と焼き鳥と仲間との再会に酔いました(笑)。今日も怪しい男を生きてきたいと思います。

さて、唐突ですが、Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!


84 thoughts on “12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

  1. 千賀子

    また書き込みをしに参りました。
    ・「殿様バッタの天華統一~浪花の陣グルベル1223」
    「天下統一」でもよかったけど、12月23日にたくさん華(女子) を、
    大阪にあつめたという意味で思い付きました。

  2. りんごちゃん

    『イヴイヴの夜☆彡
    僕の瞳に映る大切なきみへ僕の歌声の贈り物…恥ずかしいやんか!こまっちゃったな おい』

  3. 白猫

    こんばんは!
    星田さんから賛辞!?よかったですね♪
    おめでとうございます(#^.^#)
    でも、かずさんのこと、まだまだ上を目指して千秋楽まで登り続ける!・・でしょ?!
    髭も髪型も進化を続けているようで、まだまだジュリアンから目が離せませんね(^_-)-☆
    なんだか色々あった今日、、帰宅後ドライブして頭を冷やしてきました。
    もちろん、かずさんの歌と一緒に♪
    あ、でも無謀運転はしませんよ。
    ハンドル握ると妙に冷静になるタイプです(^_-)-☆
    ・・・で、今は結構元気♪(単純・笑)
    元気になったところで、エントリーします!(^’^)
    ・聖夜の鐘が響かぬうちに、前のりしました☆かずサンタ♪
     浪花に響く歌声は愛しい君へのプレゼント ラヴ
    ・眩く光るillumination、響く歌声fascination、浪花でlive Oh! passion!!
    ・イヴイヴ☆ライブ(love eve)、めっちゃええやん!浪花でんがな♪
    Zocchaさま
    “l” が1個多かったですね。。
    後から気付いたのですが、気付かぬフリしたままで・・・白状(笑)(^_^;)
    FROM KAMAさま
    「ホイデンナ~」じゃななくて 「ホイデナ~」・・・あ、もうどっちでもいいんですけど(笑)

  4. りんごちゃん

    『イヴイヴLIVE☆彡…浪花のkazuは鉄板よりも熱く燃えちゃいまっせ〜歌いまっせ!喋りまっせ!』

  5. FROM KAMA

    恵楠九図ミー。
    制作意図の補足してもよろしいでしょか。
    『All is KAZ! 075 is bright!』の箇所に関して。
    《原詞もじりに加えて、X’mas LIVEが貴重な教授ソロライヴであり、「徹頭徹尾まるごとカズさん!」の意味を込めましたでござる。
    そして、その歌声に酔いしれた075の顔は紅潮し、光り輝くのです〜(`∀´)》
    駄作にも五分の魂(爆)。

  6. bさくら

    「浪花のメリークリスマス~聖夜へ誘うトナカイより」
    カズさんはお髭があまり生えないので、
    サンタさんにはなれないと思うのです。
    ペンで書けば大丈夫ですけどね。
    付け髭だと汗で取れちゃうし…
    なので、真っ赤なお鼻のトナカイさんの着ぐるみで
    クリスマスソングを歌って下さい(笑)

  7. FROM KAMA

    えーと…、駄作の投下もこちらでよろしいでしょうか?
    白猫さまエントリー作品の「サイデンナ〜ホイデンナ〜」が♪胸に飛び込んだ〜♪まま離れないので、その秀逸フレーズに続けたいと思います。
    『サイデンナ〜♪ ホイデンナ〜♪
    All is KAZ! 075 is Bright!
    神も仏もおばちゃまも、ウィッシン牛 a Merry Merry X’mas!
    今年もモアベターよ♪』
    《「All is〜」は、(All is calm, All is bright)をもじってみました。
    ここは「Oh, it’s KAZ! Oh, he’s bright!」で音合わせしてもいいかと悩んどります》
    《「神も仏も」は本来的には仏教神道ですが、神も仏も大好きな日本人ということでGod and Buddhaとしてカオス加減を表現。おばちゃまを投入する事でカオス度が更に高まる。
    「ウィッシン牛」は、教授普段使いのダジャレを入れたかった。》
    《「今年も〜」は、おばちゃま&同じ日程。》
    何個もエントリーできる方を大尊敬します!
    さて、今回も青津崎氏の装置は仕掛けられたんでしょか?(笑)

  8. Zoccha

    白猫さんの「サイデンナ〜♪ホイデナ〜♪(Silent Night♪Holy Night♪)」
    あ、すみません、これもHolyのLは1個に・・・
    さて、本タイトルとの整合性で考え直し。「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」にあわせないと。
    もしかして大阪に「理由」が必要なのですか・・・?
    ☆「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」~歌いまんねん ボケまんねん 笑わせまんねん 汗も降るんや 準備はええやろか?
     
    ☆「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」~あれはなんやろか? 鳥や! 人や! いやSUPERカズや!
    ☆「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」~浪花に咲く熱い男の花吹雪、今年のイヴイヴも覚悟聖夜!

  9. Zoccha

    おは揚子江。
    ポイントを整理~
    ★華やか
    ★聖なる響き
    ★浪花開催(理由って言われるとわからない~)
    ★日本人のクリスマス(仏教徒問題)
    ★二年連続同じ日
    ★おばちゃまが喜ぶネタ
    全部同時カヴァーは困難~
    昨日投稿の「Why?とクリスマス 熱いぜNani?わ」で6項目カヴァーにトライ。
     
    Why?とクリスマス⇒仏教徒問題&ホワイトクリスマス
    熱いぜNani?わ ⇒浪花開催&いやがおうにも盛り上がる期待 内容は何?
    ダジャレはおばおばおばちゃまが好きそう・・・
    するとあと3項目・・・華麗、聖なる、同日を無理やり入れると、以下のように。
    ぜーぜー、6項目は情報量満載でハードル高いですう~
    ☆Why?とクリスマス 熱いぜNani?わ ~恒例イヴイヴLIVE 聖なる日には音楽という愛の雨降る、汗も降る!
    ☆Why?とクリスマス 熱いぜNani?わ ~恒例?イヴイヴHOLY LIVEは、愛の雨降る、汗も降る・・・
    ああ、才能な~い!
    個人的にはP子さんのが好き。
    白猫さんの「サイデンナ〜♪ホイデナ〜♪(Silent Night♪Holly Night♪)」この部分好き。
    コンサート名が「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」だそうなので、
    わざわざ@OOSAKAはサブタイトルにいらなかったんですね。
    自作で一番好きなのと合わせると・・・こうなります!
    ☆「石井一孝 X’mas LIVE in OSAKA」~姉ちゃん、サンタしばかへん?
    爆!

Comments are closed.