ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

グッモーニン!!エビバディ~~~!!!

涙と溜め息と笑顔の大千秋楽から一夜明けましたが、お元気ですか?ジョン・キャット・キャサリン・ジャックのことを少しは思いだしたりしますか?ちいとは余韻に浸ったりしていますか?

え?きれいさっぱり忘れた?そんな~旦那~イケズは言わないでおくんなまし。少しくらいあちきのこと…思いだしておくれよ~。っって何キャラや(笑)?

昨日の終演後は、愛する舞台セットがトンカントンカンばらされていくのが切なくてね…歌穂さん、聖子ちゃん、万里生くんと別れ難くてね….。なんかこんなに家族みたいに結束できるキャスト仲間って良いなあって思った。4人という少数編成が絆を深くしたのかもしれないね。自由人ばかりでまとまり悪そうな人達ばかりなんだけどね(笑)。

「再演なんてあったら嬉しいよねぇ」と互い互いに言い合いながら名古屋を後にしました。

俺は今回、コンパルの海老かつサンド以外、大好きな「名古屋メシ」をほとんど食べていなかったので、こりゃあ食べなあかんと思い行動に出た。終演後に某名店で「ひつまぶし」を食べ…移動…「味噌煮込みうどん」も食べ…移動…「きしめん」で打ち止め用かと思ったけど”お腹ポンポコ”で断念というフルコースでした(笑)。

でも、ホントに名古屋の味は独特で美味しいよね。みんなは名古屋の味好きですか?

僕たちを支えてくれた皆様のために秘蔵ショットを少々…..。

『トゥモロー・モーニング』名古屋大千秋楽!

実は昨日、一幕最後に万里生委員長の指示のもと「あしたは~~」と歌った後に緞帳が下りるのが遅くてね~。俺たちは暗転中でフリーズしてるんだけど、お客様が座席を立つのが見えてもまだ閉まらなくてね~。このまま客席灯りがついたら、「フリーズしてる俺たち丸見えじゃね?かっこ悪~」と思っていました(笑)。その直後、緞帳が降り、丸見えにならなかった安堵感(笑)の中撮影した「最後の4人集合フォト」です。

「オートバイオグラフィー」を歌うジャック

俺のソロナンバー「オートバイオグラフィー」のイントロでのポーズ。昨日は手拍子まで来ちゃいました。歌謡コンサートのシンガーの気持ちでした(笑)。みんな、ありがとう。

今池ガスホールにて

一昨日、終演後に「今池ガスホール」で打ち合わせをしてきました。初めて足を踏み入れたホールでしたが、めっちゃ良い感じのホールで嬉しくなりました。真っ赤な座席が印象的。ここでスタインウェイのピアノで思う存分ミュージカルを歌う….ああ気持ち良さそうやな。早く8月にならないかな?っってまだ『天翔ける風に』があるでしょ(ばか)!

片足トンッ(〃'∇'〃)ゝ

おまけ。シークレットタンゴでの”片足トンッ”のポーズを楽屋前で….。このフリは荻田さんの発案なんだよ。なんやら評判の良いフリでね、最前列でプッと噴き出したレディーを最低8人くらい目撃しました(笑)。

本日のお題:もうネタバレしてもいいので、お気に入りのシーンなどを教えて下さい!俺はパッと浮かぶのは「ラウルのプールガイ」と「キャサリンとの最後のシーンの”愛おしいのは声…笑顔…微笑み浮かべ…”」のところかな。爆笑と涙と熱唱を繰り返す『トゥモローモーニング』が皆様の心の片隅にひっそりと残ってくれたら幸いです。

みんな、ありがとう。

ジャック。

 

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


77 thoughts on “ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

  1. みかん

    私信を失礼します☆
    makiさま♪
    有り難うございます♪
    私も後半からジャックとキャサリンの昔話が、ジョンとキャットの結婚前夜と重なるなぁと思って観ていたけど確信が無かったから、キャサリンの「今、キャットって…」が引っ掛かっていたのかも知れません☆
    それでなければ、石井さんが名前を呼び間違えて、歌穂さんのナイスフォローだったのかも☆なぁんてとんちんかんな事を考えてしまい、モヤモヤしていたのがスッキリ晴れました♪
    本当に同じメンバーで再演希望したいですね〜♪

  2. saichang

    はっ(・◇・)!
    再演を願って…ご覧になれなかった方のためにも、控えめ感想にしておくんでした…と、今更ながら反省(−_−;)
    やっと…この作品から離れ難い気持ちも緩んできて、一歩進めそうな感じです〜。もう、ひとつの恋が終わった感じの寂しさでしたから…(どんだけやっ・笑)。
    ツッコミどころ満載な(^ ^)教授あってこその、ちょっと憎めなくて可愛く思えるジャックだったんだなぁ〜と、改めて感じておりますよん〜(^。^) ありがとう…トゥモロー・モーニング!!!ふぅ〜。しっかし何度ダイジェストを見ても、オートバイオグラフィーの伸びやかな声…素敵だわぁ…♪( ´▽`) …あ。やはりまだ抜け切れないのかも(笑)。

  3. pomme

    遅くなりました。
    1回限りの観劇では、ぼ~と見逃がしてしまった場面も
    多々あるようです。((+_+))
    皆様のコメント読んでなるほど。って感じで今更ながら復習しています。
    個性的な役者の方々の魅力がそれぞれよく表現されていたと
    思います。
    ジャックのソロは圧巻でしたね。
    いつの日かまた再演がありますように・・・(*^^)v

  4. オトナのジュリアンより

    大千秋楽日、☆終わらない4人組☆と感じていましたら、
    もう☆始まった4人組☆なのですね! 黄金4分の2分割!!
    本編♪TM♪DVDの特典映像は、ジョン君通信で~最高です。
    犬と猫は、一瞥して、骨組みを透視出来るワタクシ(嫌味笑?)
    万里生ジョンは、美骨(爆笑)剥き出しラウールでございました。
    あの一瞬相手が入れ替わる演出は、お洒落にして象徴的でしたね。
    そして、天才満載二分割(フフフッ)分析トーク楽しかったです。
    この余韻の場で、☆近い将来の再演☆は、確信出来ました。
    一孝お兄さま・・・一旦でござーます。一端役でも可かな?(失笑)
    では、元御転婆に6回目の往診先生が参りますので、ごきげんよう!

  5. さちえ(maki)

    ヾ(*⌒▽⌒*)ノおはようございま~~す♪
    わたくしのラウールはお元気かしら~~♪
    ラウール♪ここのところウチのお風呂の排水口の様子がおかしくてよ♪ちょっと見てくれないかしら~~♪午後からなら、誰もおりませんわよ♪ピンチョス♪ユーポス♪オリンパス~~♪
    やだ。わたくしだけ?ノってくれませんの?
    一孝さんとラウールごっこしたいしたいしたい~~♪ヾ(*≧Д≦*)ノ゛
    ゴッ!=□(;ΟノДΟ)ノ コテ。

  6. maki

    でも、劇中でなければ、ハッタリでもいいから石井さんが仰る反応の方が 嬉しいですよね。心の中では悩むにしても。これは心が広くなければできないかもしれません。うんうん。石井さんならできそうですね。

  7. saichang

    アッハハ〜( ´ ▽ ` )
    うりぼうさま、替え歌、最高〜(笑)!
    私のオススメは…
    そんな教授を踏まえた上で、ダイジェスト映像をご覧ください。 そして、オートバイオグラフィーの歌詞に耳を傾けてみてください( ̄▽ ̄)b

  8. maki

    おはようございます♪
    私、ちょっと勘違いです。
    ジョンのあの反応はどうか?とだけ聞かれてたんですね。プライベートの参考にしたかったわけではなかったのですね。勝手に余計なアドバイス的なことを書いてしまいました。すみません(´∇`*)ゞてへ♪

  9. かおり

    おはようございます!
    昨日はキャスト4人の打ち上げだったんですね。
    キャサリンに「やっぱり時間が守れない!」って叱られませんでしたか?
    万里生くんのブログ読んで爆笑でした。
    御用達なのに迷子になるカズさんが可愛くて胸キュン♡
    母性本能くすぐられまくりです。
    同じ気持ちの人、たくさんいると思うなー。
    雨の連休明け。がんばってお仕事してきます!
    では!

  10. うりぼう

    教授、おはようございまスマッシュ!!
    あらあら、また、しでかされたようでござ~ますね(^w^)
    さんはい!
    『迷子のかずたか君』(♪いぬのおまわりさん にのせて)
    迷子の迷子のかずたか君
    行きつけのお店は何処ですか?
    探し~て いると 聖子ちゃん
    「助け~て、歌穂さん」
    自己嫌悪(トンッ)
    ニャンニャン ニャニャ~ン
    ジャックとキャット
    笑ってばかりいる
    自由人~
    そこに万里生くん!
    二人を見つけて
    「こっちですよ~!」
    凸凹確保
      (完)
    http://m.youtube.com/#/watch?v=BrqVkdGHJZs&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DBrqVkdGHJZs
    失礼しやした~m(_ _)m
    教授からのご報告お待ちしております(#^m^#)

  11. FROM KAMA

    度々の私信お許しを。
    匿さま。
    リリックスが手元に無い状態での、お恥ずかしいくらい情けない耳での聞き取りゆえ、ご質問の意図するところと見当違いのコメントしちまいましたでしょうか?(>_<)
    こちらこそ、大変失礼致しました〜。

  12. maki

    私信失礼します♪
    >みかん様
    一回きりの観劇で、それはちょっと残念でしたね。あの場面でジャックはついキャサリンのことを、以前呼んでいた愛称で呼んだのです。「キャット」って。つまり、ジョンとキャットは、ジャックとキャサリンの若い頃の姿だったというわけですね♪是非再演して頂きたいものですね♪

  13. FROM KAMAさま、コメント戴いて、ありがとうございました。
    え~と・・・・・・。 改行もなく、ちょっと分かり難い文章で、すみませんでした。

  14. グレイ

    「トゥモローモーニング」、東京・名古屋公演お疲れ様でした!無事に全公演を終えたようですね!
    石井さんが出演されるミュージカルは初めてで、公平さんとのライブを観て観に行ってみたいなぁと思って、ようやくミュージカルを観に行く事が出来ました。
    石井さんの素敵な歌声には感動しましたし、ストーリーも面白くて楽しく観劇させて頂きました(^-^)
    6月の舞台も観劇に行ってみようかと思っています!

  15. ケイ!

    kazuさん!
    ケイです!
    saichang様のお薦めジョンブログへ行って来ましたヾ(^▽^)ノ
    kazuさぁ〜ん!( ̄◇ ̄;)
    ア〜タ御用達のお店でキャスト4人の打ち上げやのになんでア〜タが迷子になるんよぉ〜( ̄◇ ̄;)
    意味分かんなぁ〜い┓( ̄∇ ̄;)┏
    しかも、逆方向向いて立ってたって…ア〜タ!その店御用達でも何でもないでしょっっっ( ̄◇ ̄;)
    教授!!
    歌穂さんや万里生君に迷惑かけた分、当然アンタがおごったんでしょうねぇ〜!
    ったく!!
    店着いてから歌穂さんや万里生君にモリモリで言い訳してる姿が目に浮かぶわぁ〜〜〜┓( ̄∇ ̄;)┏
    正直に言うてみい〜!!
    言い訳したやろう〜(*^.^*)
    今度は歌穂さんや万里生君に「うちの石井がご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m」とファン一同、頭下げなあかんのかいなぁ〜(´ヘ`;)
    ったくもぉ〜( ̄◇ ̄;)

Comments are closed.