逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. Honey

    一桁が空いてるので・・(笑)、気になるのでエントリーしときます。
    6枚で☆
     

  2. ほたる

    はじめまして(´∀`*)
    初コメントです。
    58枚でお願いします♪

  3. Rosemary

    ど、どうしよ~~!
    ぷりめらさまありがとうございますm(..)m
    22人
    円盤漁に出航できた日が4日あったとして
    そのうちお店が健在だったのが5軒中3軒….??
    仙人さまってファンを楽しませる天才です☆

  4. ぷりめら@現在のエントリー数字パート2

    1、2、3、5、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、23、24、25、27、28、29、30、31、32、33、35、36、37、38、39、41、42、43、45、49、50、52、53、55、57、60、63、67、71、77、78、80、85、87、88、93、96、109、120、130、152
    再度、今現在(2/8PM10:45)のエントリー数字を書き出してみました。

  5. 照恵

    初カキコです
    85枚!
    楽しい企画ですね?
    でも、書き込み数が半端無いですね?
    仙人さま、頑張って下さい(^^♪

  6. マリーナ

    <80枚>
    トランプめくって出た数字!
    これ、エントリー遅くなるほど大変ですわ(^_^;)
    石井さん、公演&正解者探し頑張って下さいね!!

  7. shin

    32枚でお願いします。
    みなさんのコメントをみてると、どんどん迷っていきましたが、考えていると、楽しかったです。
    寒くなったり、天気がよくなったりとありますが、風邪に気をつけて全国公演頑張って下さい。富山でお待ちしています。

  8. よも

    「55枚」でお願いします。
    久々なのに図々しく参加しちゃいます。
    あと1カ月舞台もお弟子さん確保もがんばって下さいね!

  9. hiro

    71枚でお願いします。
    どれだけ大人の石井さんになったんだろう…

  10. いちご

    こんにちはv
    今年18歳になるので、<18人>でエントリーします♪♪
    残りの公演もお体に気をつけて頑張ってください(´∀`)

  11. ゼーモント

    影山先生の関西弁、完璧だと思います~!家族の年齢を全部足して、130人でお願いします。大阪頑張って下さい、お待ちしてます。

  12. ちょこ

    私も逆ヴァレンタイン企画に参加させてください\(^^)/
    <5枚>なんて、少なすぎるかな?

  13. NEWBIE

    【53枚】でお願いします。
    残りの、数(kazu)、探していたら (*・・*)
    「誤算やったわ~」の【53】
    「Go! son!」…やはり息子を質に入れましたか…の【53】
    が、浮かんできましたので。

Comments are closed.