12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

おはよう。エビバディ~。『招かれざる客』東京初日の翌日…11月11日….究極のゾロ目デー。すっきりさっぱりお目覚めですか?俺は昨日、美味しいお酒と焼き鳥と仲間との再会に酔いました(笑)。今日も怪しい男を生きてきたいと思います。

さて、唐突ですが、Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!


84 thoughts on “12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

  1. りんごちゃん

    『今年もこんな俺についてきてくれて…39(Thank you)〜大阪の星空の下で今夜は、きみに贈り物やで〜☆』

  2. Zoccha

    なんだか早くに目が覚めました。おはようございま~す!
    サブタイトル応募つづき。
    本来12/23はクリスマスイヴイヴというより、国民の祝日ですよね・・・1つくらいそれを・・・
    第2回天皇誕生日恒例ライブ@HAPPY MERRY OSAKA
    第2回イヴイヴ恒例ライブ@なにわともあれ、笑顔だよ、全員集合~!
    第2回イヴイヴ恒例ライブ@大阪だよ、全員集合!
    思い込んだら音楽の道を 行くが男のど根性~ 祝うぜクリスマス! 歌うぜオオサカ! 待ってろ粉もん!
    浪花節・鰹節・来年は武士~20年めのクリスマスもはじけてHoly Night☆
    浪花めちゃいけクリスマス~はじけKnight! 笑わNight!
    イヴのイヴはイヴイヴ、イヴイヴのイヴはイヴイヴイヴ・・・
    366日前の熱狂よ、もう一度!
    たくさんのイヴが繋がってクリスマスin OSAKA
    Songs For You @OSAKA ~聖なる日には音楽という愛の星降る
    歌は心、心は愛 ~聖なる日には愛の雨降る
    Best Christmas For You @OSAKA
    歌は心、心は愛、愛は笑顔で紡ぐもの ~Best Christmas For You @OSAKA
    聖なる日には愛の雨降る、汗も降る ~恒例イヴイヴLIVE 浪花の熱き心を見よ!
    聖なる日には愛の雨降る、汗も降る ~恒例イヴイヴLIVE 浪花de熱き心を持て!
    聖なる日には愛の雨降る、汗も降る ~恒例イヴイヴLIVEは大阪で待て。
    「KAZU様、雨が・・・」 KAZU「天泣じゃ。濡れてまいろう」
    イヴイヴは今年もHeart To Heart LIVE ~ありがとうみんな In OSAKA
    HAPPY MECCHA MERRY EVEX2 CHRISTMAS IN OSAKA!
    HAPPY MECCHA MERRY CHRISTMAS IN OSAKA・・・OOKINI!

  3. マリモ

    あらら(汗)
    投稿やけに時間かかって、おまけにスペル訂正したつもりが2つ投稿してしまいました(-.-;
    22:23のはスペル間違い22:33でお願いします m(__)m

  4. マリモ

    あらら(汗)
    投稿やけに時間かかって、おまけにスペル訂正したつもりが2つ投稿してしまいました(-.-;
    22:23のはスペル間違い22:33でお願いします m(__)m

  5. マリモ

    教授こんばんは☆
    お髭は上手に書けましたか?
    あの…もちろんウォータープルーフですよね(笑)
    お題のサブタイトル
    ◆ Buon Natale!
       摂津の夜は殿とイナゴと075で BACCANO~~!!  
    意味はほとんどありません(爆)
    ・イタリア語=なんだか楽しそう♪
    ・摂津=「天翔ける風に」江戸時代だっけ?
    ・殿=石井さん、イナゴ=松田眞樹さん、075=みんな(笑)
     
    とにかく楽しくいこう~ゼ!(^з^)/
    あほ~~い ← 麻世さんお借りしました(汗)
       

  6. け~こ

    本日真面目に仕事してまいりました。
    仕事中になんて考えてませんよ。フッ。とーぜんです( ̄ー ̄*)
    車の運転中に考えました。(アブナッ!)
    『キメた イカした KAZUサンタ
    歌うで~しゃべるで~NIGHT&DAY
    浪花 踊るわ 大わらわ!』
    ・・・あれ?クリスマスに相応しい聖なる響き・・・?
    あ~ないないそんなの(笑)
    韻を踏んでみたかっただけ。
    サンタの格好したkazuさんが歌ってしゃべって踊ってる感じ。
    お、踊ってる、感じ、ね。
    でもせっかくオリジナル多いみたいだしちょびっと踊って~♪
    ほら、手を左右に振るとかぁ~、このタイミングでジャンプするとかぁ~・・・ダメ?

  7. マリモ

    教授こんばんは☆
    お髭は上手に書けましたか?
    あの…もちろんウォータープルーフですよね(笑)
    お題のサブタイトル
    ◆ Buon Natale!
       摂津の夜は殿とイナゴと075で BACCNO~!!  
    意味…ほとんどありません(爆)
    ・イタリア語=なんだか楽しそう♪
    ・摂津=「天翔ける風に」江戸時代だっけ?
    ・殿=石井さん、イナゴ=松田眞樹さん、075=みんな
    とにかく楽しくいこうぜ~~あほ~~~い(^з^)/
    脚長さんのがうつってまった(汗)   

  8. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!
    ある方に声掛けられ久々にやって来ました。
    アタシが考えたサブタイトルです。
    ●甘いスウィーツでまとめてみました!!
    ↓↓↓↓↓
    大阪のとあるホールに、
    ICE(愛す)る美男子(イケメン)KAZU降臨.・∴*.・∴‡☆・.・*.・∴☆
    聖なる夜のチョコっと手前!
    よぉ〜喋る(シャーベット)男の爆声ショーと(ショートケーキ)どや顔を見るfield you(ミルフィーユ)
    笑えんかったらNo yell(ノエル)
    ※最初の「大阪のとあるホールに」は無くて可!
    ただ、そこもカットされてないホールケーキをイメージして下さい。
    「美男子」はイケメンと読んで下さい。
    また、「見るfield you(ミルフィーユ)」の所の意味は⇒単純に「あなた(カズ=神)の領域を(で)見る」事です。
    ●一部のムッシュとマドモアゼル’sに向かって誓いの言葉!!↓↓↓↓↓
    宣誓〜(^O^)/
    showman ship(芸人としての心掛け)に則り、こってり、ガッツリ〜( ̄ε ̄)♪♭♯
    以上です。
    サブタイトルの中に若干、ハードル上げてみました。
    サブタイトル決めは勿論、当日も精出しておきばりやすぅ〜。
    では、おやすみなさい。

  9. くま子。

    教授こんばんわ 今日も楽しい一日でしたか?お疲れ様でした。
    「招かざる客」犯人みつかりました??(笑)
    さて選手権。吟味していたら どんどん泥沼に陥り 抜け出せなくなりそうなので、とりあえず投稿させて頂きます。。
    「2年目のこの想い あなたと同じ傘の下 今宵は浪花 歩ーリーNIGHT」
    「梅田の地下に掘り~NIGHT 聞こえるあのSing another song ☆2ndシーズン 夜の雲見上げて」
    「2年目の浪花恋時雨 今宵はイブイブ同じ傘の下 耳元でささやく甘美な調べ」
    「浪花の夜が明ける前に Sing another song 月世間(ゲッセマ)で今年も会おう」
    教授のアルバムから繋げてみました。。丸投げを丸拾いしてみました(笑)

  10. P子

    本日の一句。本日はキレイ系(笑)
    「 EVErlasting EVE & LOVE from 浪花聖夜 ☆彡 」
    イブイブに、浪花から世界に向けて愛を発信する感じで(^-^)v
    っていうよりも、なんとなく、雰囲気で(爆)

  11. りんごちゃん

    『イヴイヴの夜〜きみと結ぶ夢絆(きずな)〜永遠に…☆さあ〜浪花のkazu祭りや』

  12. ゆーしす

    取り急ぎ!
    「浪花の地でキリスト様の誕生日を祝う招かれた客はほとんどが仏教徒!」
    (仏様の誕生日も祝いましょうよ!)

  13. 星子

    公演☆お疲れ様でした(≧∀≦)
    『サブタイトル選手権』すっごい楽しそうなので是非とも参加したいと職場の皆と考えました!
    でも、すでに皆さまのタイトルを読み…やめたいくらい気後れしてますが参加します(*≧m≦*)
    サラッと流して下さい笑
    『今年もプレでごめんね。聖なる夜のApasionado party!!』
    皆で石井さんのお写真を見て『情熱』がぴったりということで情熱祭りにしました( 〃▽〃)
    今日は久しぶりに職場が盛り上がりました♪♪
    ヽ(≧▽≦)/

  14. りんごちゃん

    『歌うんか!喋るんか!どっちかに聖夜〜☆彡
    kazuとみんなのChristmaSmile前夜祭』

  15. pomme

    こちらにも書きます。
    皆様のコメント全部読みきれず。。。
    重複していたらスミマセン。スミマセン。
    ・歌あり、ボケあり、涙あり、毎度(まいど)おおきに!kazuとこの夜
    ・歌あり、ボケあり、笑いあり、毎度(まいど)おおきに!kazuとこの 夜
     
    ・歌って、笑って、涙して 毎度(まいど)おおきに!Eve Eve Noel
    (イブイブノエル)
    ・歌って、笑って、涙して 毎度(まいど)おおきに!kazuとこの夜
    ・熱くとにかく面白く、歌って笑って食い倒れ(くいだおれ)
    ・熱くとにかく面白く、歌って笑って Eve Eve Noel(イブイブノエル)
    ・パンパカカ~ン。毎度(まいど)おおきに食い倒れ(くいだおれ)。
     kazuとこの夜 ジングルベルロック。
    ・パンパカカ~ン。毎度(まいど)おおきに食い倒れ。
     kazuとこの夜 ジングルベル。

Comments are closed.