ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

グッモーニン!!エビバディ~~~!!!

涙と溜め息と笑顔の大千秋楽から一夜明けましたが、お元気ですか?ジョン・キャット・キャサリン・ジャックのことを少しは思いだしたりしますか?ちいとは余韻に浸ったりしていますか?

え?きれいさっぱり忘れた?そんな~旦那~イケズは言わないでおくんなまし。少しくらいあちきのこと…思いだしておくれよ~。っって何キャラや(笑)?

昨日の終演後は、愛する舞台セットがトンカントンカンばらされていくのが切なくてね…歌穂さん、聖子ちゃん、万里生くんと別れ難くてね….。なんかこんなに家族みたいに結束できるキャスト仲間って良いなあって思った。4人という少数編成が絆を深くしたのかもしれないね。自由人ばかりでまとまり悪そうな人達ばかりなんだけどね(笑)。

「再演なんてあったら嬉しいよねぇ」と互い互いに言い合いながら名古屋を後にしました。

俺は今回、コンパルの海老かつサンド以外、大好きな「名古屋メシ」をほとんど食べていなかったので、こりゃあ食べなあかんと思い行動に出た。終演後に某名店で「ひつまぶし」を食べ…移動…「味噌煮込みうどん」も食べ…移動…「きしめん」で打ち止め用かと思ったけど”お腹ポンポコ”で断念というフルコースでした(笑)。

でも、ホントに名古屋の味は独特で美味しいよね。みんなは名古屋の味好きですか?

僕たちを支えてくれた皆様のために秘蔵ショットを少々…..。

『トゥモロー・モーニング』名古屋大千秋楽!

実は昨日、一幕最後に万里生委員長の指示のもと「あしたは~~」と歌った後に緞帳が下りるのが遅くてね~。俺たちは暗転中でフリーズしてるんだけど、お客様が座席を立つのが見えてもまだ閉まらなくてね~。このまま客席灯りがついたら、「フリーズしてる俺たち丸見えじゃね?かっこ悪~」と思っていました(笑)。その直後、緞帳が降り、丸見えにならなかった安堵感(笑)の中撮影した「最後の4人集合フォト」です。

「オートバイオグラフィー」を歌うジャック

俺のソロナンバー「オートバイオグラフィー」のイントロでのポーズ。昨日は手拍子まで来ちゃいました。歌謡コンサートのシンガーの気持ちでした(笑)。みんな、ありがとう。

今池ガスホールにて

一昨日、終演後に「今池ガスホール」で打ち合わせをしてきました。初めて足を踏み入れたホールでしたが、めっちゃ良い感じのホールで嬉しくなりました。真っ赤な座席が印象的。ここでスタインウェイのピアノで思う存分ミュージカルを歌う….ああ気持ち良さそうやな。早く8月にならないかな?っってまだ『天翔ける風に』があるでしょ(ばか)!

片足トンッ(〃'∇'〃)ゝ

おまけ。シークレットタンゴでの”片足トンッ”のポーズを楽屋前で….。このフリは荻田さんの発案なんだよ。なんやら評判の良いフリでね、最前列でプッと噴き出したレディーを最低8人くらい目撃しました(笑)。

本日のお題:もうネタバレしてもいいので、お気に入りのシーンなどを教えて下さい!俺はパッと浮かぶのは「ラウルのプールガイ」と「キャサリンとの最後のシーンの”愛おしいのは声…笑顔…微笑み浮かべ…”」のところかな。爆笑と涙と熱唱を繰り返す『トゥモローモーニング』が皆様の心の片隅にひっそりと残ってくれたら幸いです。

みんな、ありがとう。

ジャック。

 

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


77 thoughts on “ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

  1. みかん

    大変遅ればせながら、『トゥモロー・モーニング』全公演大好評おめでとうございます!
    私も観る事が出来ました(東京公演の土曜日)
    1回だけの観劇だから、しっかり観たかったのに、席が舞台から近く、表情まで見える近さは良かったけど、端だったので4人のうち誰かが重なって見えず、消化不良な場面が多かったのが残念でした。
    ラスト近くで、ジャックとキャサリンが仲直りしている時に(反対側の端なので全く見えなかった…)キャサリンが「今、キャットって…」と言っていたのが気になったままなんですが、この時、ジャックは何にキャットって言ったんでしょうか?
    再演があったら(同キャスト希望!!!)今度は後ろの方で良いから全体的に観たいです☆
    東京・名古屋公演、お疲れ様でした!

  2. saichang

    みなさま…是非、ジョンさんのブログへ!
    めっさウケた…(笑)。

  3. Rico

    あっ、それから韓国版TMを是非とも比較しつつ、拝見出来たらと…今から楽しみにしていま〜すデス。。。(^ー^)ノ

  4. Rico

    教授〜あたしもまだ余韻が残ってまーす!観過ぎせい?(笑)
    えっとまずは妊娠告白時、あのジョンの反応はストーリー的にと、若い男性の取るリアクションだと思いますから余り違和感は無かったデスねぇ〜。普通は明日結婚する075の立場から考えたら、すぐに抱きしめて「やったね!嬉しいよ〜!」♪(´ε` ) って言って欲しいですけど…彼にとっても「結婚=不安」な訳だし、その上赤ちゃんとなると「+経済面+不自由」が加わるのだから、当然あのようなリア(アメリカ人だしww) になると思いましたが…!ふ♪(* ̄ー ̄)v
    あたしは彼みたいな方は選びたくないですけどけどねっ!(笑)
    それからっと!ブツの事デスね。私の案は教授の考えと同じくマネキンです!ww
    でも、ベリーソフトでリアルな女の子にして下さいね!お顔も体つきも貴方好みにして頂いて結構ですから…。(笑)で、カラフルな色で○○びが透けるミニキャミを着せ、抱きしめていたらフリが出来ないから、背後から首に手をまわして抱きついている感じが可愛いかな?(笑)「お家に帰らないで〜♥」って言ってるみたいに…。(爆笑)それでトドメは、♪騙された〜♪のところで放り投げてチョ!!!(^_−)−☆
    こんなんでは駄目かなぁ〜〜書いていて自分が変に思えて来たから終了!!w
    でも、書いたついでに疑問がまだ有るの…。ψ(*`ー´)ψ ww
    ★ 一幕のラブラブ後、キャットは素足なのにジョンはベッドに居る時からなぜ靴下履いてるのだろうかって⁇ (笑)後にお洋服を着る為時間的な演出?それとも別の意味?←理解出来でしょ!!! (爆笑)もしや万里生くんが汗かきだけど、超寒がりだからっ?不思議だったわ〜。(ニヤ)
    もう一つ書いておきますねっ!
    ★アメリカ人夫婦の大喧嘩なのに、何もブツが投げられなかったのがまたまた謎⁈ クッションぐらい有りだと思いましたが…この点がイギリス的な演出なのかしら?
    以上、教授が寂しい夜を過ごさないよう…馬鹿謎を書きましたぁ〜!
    あたし大事にしてねぇ〜〜!ww
    じゃあ、お休みなさ〜い。꒰ღ˘◡˘ற꒱

  5. FROM KAMA

    敏腕演出家だらけになってる〜舞伽伽伽伽(≧∇≦)
    まずは、匿さまへ!
    「The Secret Tango」でのジャックが激白する、メロメロになってしまった二階のオフィスの“cuteでgorgeousなガール(23)”(と、力説してます@シカゴキャスト盤)の透けた○○○についてです(笑)。
    これは超訳ではなく、原詞でも
    nipples through her shirt
    と、しっかり歌っとります。
    余談ですが、ジョンは自分のコレクションを
    It’s priceless stuff!!
    とまで言ってました(笑)。愛おしい程にばかですねぇ(^。^;)
    さて、ジョンのリアクション。あの状況とタイミングでは致し方ないかな…と。
    ドクターから妊娠を告げられたキャットですら、最初は「どうしよう…」だったのですから。
    ジャックの「秘密タンゴ」のブツ(笑)は…そうっすね〜…。
    頭囲より大きな胸に、頭囲より細いウェストを持った、等身大アメリカンバービー。
    もちろん、こういうキャラはブロンドと相場が決まっとりますよ、教授(爆)。

  6. オズ

    千秋楽の一回だけ拝見しました。一幕最後、(ピニャコラーダの曲)4人の重唱のなかパカーンと頭二つ抜ける教授の声に「よっしゃ、スイッチ入りましたね〜♪」と満足満足!!(笑)
    二幕のソロ、スタンドマイクの構えと(あれはサルサですか?ラテンなビート)異様に歌謡曲な伴奏。そこに「待ってました」と期待を裏切らない教授の歌いっぷりとマイクの構えは、ジュリー入ってましたよ(爆)クリスマスライブふたたび(笑)
    「ストーリー・オブ・マイ・ライフ〜」と言う歌詞ありましたか?とりわけ高いなと思ったけど一番高いキーが多分G♯かAかな。そんなに高くない。多分、トーンが高いんですね。カラッと抜け良く華やかでした。
    華奢で非日常的なスタイルの歌穂さんはいかにも女優さん!ボロクソに言われっぱなしのダメ旦那なカズさん、スラリとした脚長体型がやはり非日常的。それだけで日本人が演じているとは思えない空気を発せられ、都会的で小粋な作品でした。バンドも素敵でしたね。たった4人?オトナな空間の演出に最適でしたね。音カズ少なく、それでいて洗練された演奏を聴きましたよ(^-^)v

  7. マリモ

    ぶわははは~~~(*≧∀≦*)
    荻田校長に☆1票☆
    そうそうそう~~~何故ジャックだけブツが無かったのか不思議だったのですよ。成程納得です!!
    石井さんが動いてる…もといタンゴでしたネ(^_^;)踊っているだけで、嬉しいやら可笑しいやら、腹抱えて大爆笑したいのを必死でこらえる腹筋鍛えドコロでした(´▽`)
    ジャックが手に持つならスケスケの下着、Fカップのブラ…あの~~持つの恥ずかしくないですか?
    笑いのツボ満載の楽しい作品でした!再演熱望☆

  8. saichang

    …あれ。知りたいコーナー開設(笑)?
    まずですね。ジョンのリアクションですが〜。
    そりゃあ〜、でかした!…と腹を撫で回して欲しいですよね(笑)。ギュッとして欲しいでしょう〜\(//∇//)\
    が、しかし。
    ジョンの置かれている立場(仕事がな〜い)を知っている“観客”としては、妻+子どもを養ってゆけるのか…不安…なのが分かるからなぁ…あのリアクションは、観客としての私には分かる…。ジョンも不安なんだろうなぁ〜と。
    そして、ジョンがうまく伝えられないけど、多分、言いたいのは…何もかも君一人で決めようとしている…けど、僕にもやるべきことがあるはずで、それを一緒に乗り越えていきたい…んじゃなかろうか?と。 離婚もね…キャサリンが一人でどんどん色んなこと決めてそうな気がしたので…。そこも絡めて。
    でも、キャサリンが、必ずアダムを見つけてくれると信じられたのは、あの日、ジョンが、ちゃんと子どもへのプレゼントを持って戻ってきたから…なのかな?とも。
    …長っ( ̄◇ ̄;)!すんませーん( ̄▽ ̄;)
    そう…ジャックだけアイテムなくて寂しかったですよね(笑)。でも下着だとリアル過ぎるー(好きだけど・笑)!23歳の彼女は小ぶりだったみたいだしなぁ…(笑)。マネキンじゃ扱い大変そうだし…。ゴンザレスか(笑)!それナイスアイディアですね(笑)!
    そうだなぁ…じゃあ、バービー人形は?髪撫でたり〜香りをかいでみたり〜…って、変態やんっ(−_−;)そんなんじゃ、即サヨナラになってまう〜(笑)。やはり、動きだけで十分面白いし可愛い〜( ̄▽ ̄)!と思うので、荻田さんのチョイスが一番かと(^ ^)!
    あ、ひとつ思い出した!
    このタンゴ、キャットから始まりましたが、最初、ジャックがドアからはけてゆく時に、タンゴなポーズを決めてらっしゃいましたけど…これも荻田さん考案ですか?ここもプチツボでした(笑)。

  9. 惠子☆彡

    あらま!赤津崎教授☆
    「カズさんは動きだけで面白いから小道具はいらないな」
    あははっ!(≧∇≦)!
    荻田監督わかってますね!
    そうだな〜あのシーンでジャックが持つなら『ピンクのバスローブ』かな…☆

  10. 星子

    面白そうなので参加します♪
    出来ちゃったを知った時のジョンの反応は…計画的ではなかったらあのまんまのリアクションになると思いますー(* ̄∇ ̄*)
    それによって全ての計画が変わったり、犠牲になったりと考えること山積みになってしまうから。
    女子もキャットみたいに気をつけてたのに…と思うと思う…(;^_^A
    でも、産まれちゃえば本当に子どもはかすがい…なんですけどね(*^_^*)
    不倫してるジャックの持ち物。
    彼女が外したピアス。
    でも、小さくて見えませんね(笑)
    やっぱりジェスチャーが一番かなぁ( 〃▽〃)
    あまりにフツーすぎたコメントで失礼しました〜(☆▽☆ )

  11. maki

    そうね♪布製のデカイ出来損ないの人形みたいなのにスリップ着せたらウケるかも♪

  12. midori

    ジョンのリアクション…。
    全否定しすぎじゃない!?
    そりゃ驚くのは当たり前だけど、少しは喜んでくれてもよくない!?
    って感じでしょうか。
    あの時はキャットも捨てられるかも知れないって思ってたから、
    ものすごい絶望を感じたんだろうな(@_@。
    3人の小道具があまりに笑えたから、
    ジャックはどんなのが来るかと思って期待していたけど、
    なかったから残念に思ってました。
    なるほどそういう理由ですか!
    では動きを邪魔しない、茶色の瞳のゴンザレス(笑)にセクシーな下着をつけてはどうでしょうか(^O^)
    カルガモの親子みたいに小さいゴンザレスを2,3人くっつけて。
    歌いながらのぞき込んだりして。
    …なんか、イヤン(^O^;)

  13. ikuko

    あ~、疲れたから寝ようと思ったのに…
    ここを覗いたのが間違いだった…。
    アル中のように手が震えてつい書き込んでしまう自分がイヤだ(笑)。
    ジョンの反応ね…そーゆー男もいます。
    075としては、がっかりだけど(笑)。
    きっと、背負うものの大きさに狼狽えたんでしょうね、一瞬。
    まさに、「どこにでもいる男」を描いてたんでしょうね。
    ジャックの小道具は、「ゾロ」の時のゴンザレスみたいなマネキンがいいな。
    リアル過ぎなくていいでしょ!
    でもって、そのマネキンちゃんとタンゴ踊っちゃうの♪
    でも想像してみると…ぐふふ(笑)。

  14. 393ジュリアン

    ☆ 右手に~イエローカード
     ★ 左手に~レッドカード
     % お財布に~何でもカード
    「横に居てほしいの・・・」と言われると直ぐその気にナッチャイソウな、
     モテモテ石井一孝ジャック。 一端役を離れると純粋無垢なわが兄君へ
     今宵のBGM S.V. ♪あなたのとりこ♪
    『アナタのジュリアン』から訂正です。
      最初のソワレ→マチネ 失礼;;;いたしました。

Comments are closed.