逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. 富士

    仙人 初めまして!の初書き込みです。
    28でエントリーします。
    京都弁 なかなか良かったですよ~!

  2. wings

    何だかとっても楽しそうなので参加しちゃいます。
    21枚
    でお願いします。 全国公演、引き続き頑張ってくださいね。影山センセにまた会いたい!

  3. miku

    ぷりめらさん、ありとうございます!
    それではでお願いします♪

  4. のまこ

    おはようございます(^o^)
    久々の選手権ですねー(*^^*)しかも逆バレンタインっ!嬉しくて参加しちゃいます♪
    私は38枚で!地元公演が3月8日なので…(単純…(^_^;))
    仙人なら一桁なのかしら?二桁でも普通の人なら十分多い気もしますが…(^o^;)
    お身体に気をつけて全国公演続けてくださいませ♪

  5. mimi

    15枚で!
    ふりめらさんのコメントがなければ参加できませんでした。
    ありがとうございます。

  6. melocoton

    57枚!
    これくらいに少なければ、ほんとに大人になったと言えると思います…(笑)。

  7. ao

    こんな時ばかりの参加ですみません……。
    49枚で、お願いします。

  8. ゆうゆ

    8枚でエントリー☆
    私も梅芸に行きま~す!!
    影山先生に早く会いたいな~!

  9. 桃ジャム

    【35枚】でエントリーさせてくださいませ。
    石井さん、梅芸でお待ちしてますね♪
    公演楽しみにしてま〜す!

  10. ぷりめら@現在のエントリー数字

    石井さん、お疲れさまで〜す(^^)
    1、2、3、7、9、10、11、12、13、14、16、17、19、20、23、24、25、27、29、30、31、33、36、37、41、42、43、45、50、52、60、63、67、77、78、93、96、109、152
    余計な事かと思ったのですが今現在(2/7PM11:15)のエントリー数字を書き出してみました。
    >愛美さん、うずまきさん、Mさん、doraさん、mikuさん
    既にエントリーされている方がいらっしゃるようですよ。

  11. chocolat

    お久しぶりのカキコです。
    教授、寒さにもめげず?弟子集めに苦労なさってますのぉ~。
    もう、枚数はさっぱりわかりませぬ。
    あてずっぽで“77枚”
    参加する事に意義があるんですよね?(笑)
    そんな教授が大好きデ~ス♪♪♪

Comments are closed.