12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

おはよう。エビバディ~。『招かれざる客』東京初日の翌日…11月11日….究極のゾロ目デー。すっきりさっぱりお目覚めですか?俺は昨日、美味しいお酒と焼き鳥と仲間との再会に酔いました(笑)。今日も怪しい男を生きてきたいと思います。

さて、唐突ですが、Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!


84 thoughts on “12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

  1. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』素敵なジュリアンお疲れさまでした。明日は早退させていただくので今日は残業でした。きっとコンサートの素晴らしいサブタイトルでいっぱいなのでしょうね。明日までは、おじゃまになってしまうといけないので、コメントは少し控えますね。明日、ジュリアンと会えるのを楽しみにしています。一孝さんが素敵な時間を過ごされますように祈っていま耙#??闌$?タヒb:0??フ?YC???フ0 H:?:`??フ?闌 ?

  2. 千賀子

    丸投げ選手権、やはりこちらに書いた方がよさそうなので、
    こちらにも書きます。
    ・「君と過ごすフェリス・ナンバ」
    ・「フェリス・ナンバ1223」
    スペイン語のメリークリスマス、「Feliz Navidad」の空耳アワー(笑)と、
    幸せな大阪という意味で思い付きました。
    また思い付いたら、応募します。

  3. Zoccha

    あら、失礼しました。オリジナルは『サイデンナ〜♪ホイデナ〜♪・・・』
    「ホイデナ~♪」は「それでね・・・」でいいんですよね?
    「そうですよね~♪それでね~♪」
    でも「ホイデンナ~」だと、意味がわからなくなる。語感が不思議な感触・・・
    聞いた事が無いので、イントネーションもわかりません・・・例文教えてください。

  4. Zoccha

    「サイデンナ〜♪ホイデンナ〜」 よくあってますね~!
    関東の人間には独特な音とイントネーションで、永久に思いつくのが困難な秀逸な用語ですが、
    どういう場面で使うのか実は正確に意味がわかりません。
    私が唯一現地人に化けて3時間しゃべってもばれない京都では聞きません。
    「サイデンナ〜♪」は「そうですね~♪」ですか?おおかたは肯定ということ?
    でもいまいち関心ない感じでゆるいですよね?
    強い肯定は「せや!」とか言ってません?
    何か質問された時にあまり興味ないけど教えたろか・・・みたいなニュアンス?
    「ホイデンナ〜」これは全く聞いた事がないので、意味がわからないのですが。
    「ほいで」が「それで」だから、
    やはり「そうですね~」ですか?これもゆるい雰囲気なので、おおかたは肯定?
    するとこの2つの使い分けは?どっちが肯定率が高いのですか?同じですか?
    なぜサイとホイになるのかもわかりません。
    どっちかがより丁寧?それとも地域の違いでしょうか?
    このタイトルのブログがいくつかありますが、大阪では「常識用語」らしく、全く説明がありません。
    意外なカルチャーショックにネットで調べてもピンと来ないので、地元の方におうかがいします。
    これがわからないとスッキリせんのです・・・ m(_ _)m よろしく~

  5. Zoccha

    前掲(誤)Holly⇒(正)Holy 訂正。勢い余ってlが多いわ。Hollyは人名。
    友達の「堀さん」と言う人がHollyと称しているので、間違ったでござる。
    私のPCはH入れると一発変換でHollyがでるのでござる。
    【訂正後】
    イヴは彼氏と、イヴイヴは僕と ~笑わせます・うならせます 浪花Liveはお祭りHoly Night!
    ある時は おばおばおばちゃま、またある時は Holy Knight ~しかして正体は・・・浪花de君を待つ!
    今年もHoly Knightが舞い降りる~ 君は熱きOSAKAをイヴイヴに目撃する。
    今年もHoly Knightが舞い降りる~ 熱きイヴイヴはOOOOOOOSAKAで待て!
    さて、ここからは私の得意な逆説的コピーも登場。 
    3回読んでじわっと笑いがこみあげるorいらっとするのが好き~
    ちくちくしなはれ。
    【新作】
    浪花de祝う クリスマスは厳かに~ 笑ろたらあかん!
    あれは何?鳥だ!人だ!いやSuper KAZUだ! ~OSAKAイヴイヴにHoly Knightを撃墜せよ!
    “WHAT? Christmas in OSAKA”
    I’m dreaming of the hottest Christmas~♪
    Just like the KAZU I used to know~♪
    (White Christmas お題と替え歌 全部見たい?)
    咲きなはれ~惚れなはれ~♪ OSAKA イヴイヴ まいどおおきに~
    (Silent night, holy night~♪のもじりだっちゃ)
    咲なはれ~惚れなはれ~♪ OKASA イヴイヴ 075はアンチエイジング
    (みんなの笑顔見てるとこれは美容効果の上に免疫力もupやな~)
    Anti-silent night, Semi-holy night~♪
    Why OSAKA? I Don’t Know・・・but COOOOOL!!
    アナタニモ分ケテアゲタイ・・・オオサカ イヴイヴ クリスマス 今トドイタ忘レカケテイタ幸せ
    ひとまずランチ・・・カツオかブリを退治してきます・・・

  6. maki

    サイデンナ〜♪ホイデンナ〜♪
    聖なる浪花の夜でんな〜♪
    イヴイヴLiveはええでんな〜♪
    サイデンナ〜♪ホイデンナ〜を推したいのです。

  7. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』素晴らしい公演になりますように。ジュリアン、いってらっしゃい♪♪♪

  8. Zoccha

    おはようございます☆
    おお~ 秀作揃い。もう当確ありますわね~ 皆さま、すばらしい!
    参加することに意義があると信じて・・・
    イヴは彼氏と、イヴイヴは僕と ~笑わせます・うならせます 浪花Liveはお祭りHolly Night!
    The Hottest Season’s Greetings @ 浪花めっちゃクリスマス
    来なはれ、笑いなはれ、聴きなはれ ~でもやっぱり雨?雪? 嵐を呼ぶ男とのイヴイヴはお好き?
    Why?とクリスマス 熱いぜNani?わ ~歌う阿呆に見る阿呆♪ おなじ阿呆なら来てみにゃ ソンソン♪
    (注:ちょっと大阪のお隣も入ってます)
    Why?とクリスマス 熱いぜNani?わ ~君はイヴイヴに答えを知る
    Love Live Eve Eve Christmas in OOOOOOOSAKA!Yeah!
    (韻を踏みたかっただけ)
    ある時は おばおばおばちゃま、またある時は Holly Knight ~しかして正体は・・・浪花de君を待つ!
    今年もHolly Knightが舞い降りる~ 君は熱きOSAKAをイヴイヴに目撃する。
    今年もHolly Knightが舞い降りる~ 熱きイヴイヴはOOOOOOOSAKAで待て!

  9. 惠子(^_^)v

    『髭クリン☆髭ジュリアン☆今年は髭三昧〜今年ラストに白髭着けるで〜kazuサンタが大阪に上陸☆彡』

  10. 美恵

    もうひとつ!
    か…カズサンタ
    ず…ズキュンと撃ち抜く075のハート
    た…たっぷり酔わせて歌声で
    か…華麗なるX’mas Night☆
    あいうえお作文にしてみました(^^ゞ

  11. 美恵

    カズさん、おはようございます!
    丸投げ選手権参加します♪
    『X’masイブイブ☆僕らはラブラブ(ハート)今宵、浪花の空に歌声の雪が舞う』
    カズさんの力で、当日は雪降らしちゃって下さい!
    カズさんなら出来るわ〜O(≧∇≦)O !!

  12. maki

    私ね、「Silent Night Holy Night」を、なんとかできないものかと考えてたんですけどね
    「サイデンナ〜 ホイデンナ〜」に腰が抜けました。
    好きやわ〜〜♪
    流石やわ〜〜♪
    じゃ。

  13. 白猫

    おはようございます(^O^)
    頭の柔軟性に欠けるか、ただ単にセンスがないのか?
    または両方か…(笑)
    今回も参加することに意義がある!と出てまいりました(^。^;)
    皆様の秀逸なタイトルを見ると参加する気が失せるので、未確認です。
    被っていたらスミマセン!
    『浪花なくとも浪花でNight!
    イヴの昨日、君と過ごすSpecial☆Day!』
    『サイデンナ〜♪ホイデナ〜♪(Silent Night♪Holly Night♪)
    君に贈るFULL OF LOVE
    by☆かずサンタ』
    おー、朝会議始まった!
    また来ます!
    ε=ε=┏( ・_・)┛

  14. スイカ

    一孝さん、おはようございます。『霧笛』が聞こえそうな朝です。大好きな温かいカフェオレでスタートです。今日も、素敵なジュリアン見守っています♪♪♪

Comments are closed.