ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

グッモーニン!!エビバディ~~~!!!

涙と溜め息と笑顔の大千秋楽から一夜明けましたが、お元気ですか?ジョン・キャット・キャサリン・ジャックのことを少しは思いだしたりしますか?ちいとは余韻に浸ったりしていますか?

え?きれいさっぱり忘れた?そんな~旦那~イケズは言わないでおくんなまし。少しくらいあちきのこと…思いだしておくれよ~。っって何キャラや(笑)?

昨日の終演後は、愛する舞台セットがトンカントンカンばらされていくのが切なくてね…歌穂さん、聖子ちゃん、万里生くんと別れ難くてね….。なんかこんなに家族みたいに結束できるキャスト仲間って良いなあって思った。4人という少数編成が絆を深くしたのかもしれないね。自由人ばかりでまとまり悪そうな人達ばかりなんだけどね(笑)。

「再演なんてあったら嬉しいよねぇ」と互い互いに言い合いながら名古屋を後にしました。

俺は今回、コンパルの海老かつサンド以外、大好きな「名古屋メシ」をほとんど食べていなかったので、こりゃあ食べなあかんと思い行動に出た。終演後に某名店で「ひつまぶし」を食べ…移動…「味噌煮込みうどん」も食べ…移動…「きしめん」で打ち止め用かと思ったけど”お腹ポンポコ”で断念というフルコースでした(笑)。

でも、ホントに名古屋の味は独特で美味しいよね。みんなは名古屋の味好きですか?

僕たちを支えてくれた皆様のために秘蔵ショットを少々…..。

『トゥモロー・モーニング』名古屋大千秋楽!

実は昨日、一幕最後に万里生委員長の指示のもと「あしたは~~」と歌った後に緞帳が下りるのが遅くてね~。俺たちは暗転中でフリーズしてるんだけど、お客様が座席を立つのが見えてもまだ閉まらなくてね~。このまま客席灯りがついたら、「フリーズしてる俺たち丸見えじゃね?かっこ悪~」と思っていました(笑)。その直後、緞帳が降り、丸見えにならなかった安堵感(笑)の中撮影した「最後の4人集合フォト」です。

「オートバイオグラフィー」を歌うジャック

俺のソロナンバー「オートバイオグラフィー」のイントロでのポーズ。昨日は手拍子まで来ちゃいました。歌謡コンサートのシンガーの気持ちでした(笑)。みんな、ありがとう。

今池ガスホールにて

一昨日、終演後に「今池ガスホール」で打ち合わせをしてきました。初めて足を踏み入れたホールでしたが、めっちゃ良い感じのホールで嬉しくなりました。真っ赤な座席が印象的。ここでスタインウェイのピアノで思う存分ミュージカルを歌う….ああ気持ち良さそうやな。早く8月にならないかな?っってまだ『天翔ける風に』があるでしょ(ばか)!

片足トンッ(〃'∇'〃)ゝ

おまけ。シークレットタンゴでの”片足トンッ”のポーズを楽屋前で….。このフリは荻田さんの発案なんだよ。なんやら評判の良いフリでね、最前列でプッと噴き出したレディーを最低8人くらい目撃しました(笑)。

本日のお題:もうネタバレしてもいいので、お気に入りのシーンなどを教えて下さい!俺はパッと浮かぶのは「ラウルのプールガイ」と「キャサリンとの最後のシーンの”愛おしいのは声…笑顔…微笑み浮かべ…”」のところかな。爆笑と涙と熱唱を繰り返す『トゥモローモーニング』が皆様の心の片隅にひっそりと残ってくれたら幸いです。

みんな、ありがとう。

ジャック。

 

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


77 thoughts on “ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

  1. ケイ!

    kazuさん!
    こちらもこんばんは!ケイです!
    先程、ファンブログにも書き込みしたのでそちらも読んで下さいね(*^.^*)
    えっとぉ〜!
    あの秘密のシーンでジャックが何か持つとしたら…っね(o^-‘)b
    はいはい。
    ●23歳不倫相手が着てたスケスケのエッチ下着(勝負下着)。
    (因みに両手で持ってそのデッカイ鼻で思いっきり匂いを嗅ぐとかな動きをしてほしい)
    ●真っ赤な口紅のkissマークと香水のついたワイシャツ。
    (kissマークにキスしたり匂いを嗅ぐとか。)
    ●口紅やイヤリングなどの小物。
    (歌の途中でつけてみるとか。)
    ●ヒール履いて出てくるとかもいいな。
    こんなとこかなぁ〜(*^.^*)
    後、妊娠告白した時の彼氏の反応ですが…。
    アタシなら、驚いても直ぐに正面から受け止め受け入れて欲しいですぅ〜(〃▽〃)
    だって、愛の結晶★ですからぁ〜\(〃▽〃)\
    では、チャオ(^-^)/~~

  2. maki

    そりゃあショックですよ。
    私も最初は、明日結婚するというのに、何もそんなにジョンは動揺しなくても…と思ったんですけど、劇中はこれが正解ですね。この後のセリフから、キャットはオムツを替えたりミルクをあげる時間もないほど働き詰めのキャリアウーマンであることがわかります。稼ぎがどのくらいあるのかわかりませんが、恐らくあまり余裕はないのでは?ましてやジョンは無職 の状態。経済的にも時間的にも余裕がない若い二人にとって、子供を作るのはまだ先の予定で、でもだからこそ、最後は前向きに受け入れるジョンの優しさが際立ちますよね。
    でも実際は、困ることはしないことです。今日は大丈夫ほどあてにならないものはありません(笑)本心から喜んであげれるような関係ならベストですね♪
    さてさて、不倫男性が持つもの?これは難しい!キスマークをほっぺにつけるとか?やはり透けた〇〇〇のマネキンでしょう。

  3. うりぼう

    教授、こんばんワラワも満足です★
    はいはい、「トゥモロー・モーニング」ネタ振ってもらって
    思い出すのが楽しっすっすっす♪
    キャットの妊娠を知ったジョンのリアクション。
    なんでそんなん気になるの?イザという時の予習でっか?
    えっ、まさかの復習!?(へッへッへ)
    正直、『ハァ!?イヤイヤイヤι(`ロ´)ノ おぃコラ(怒)』 です。
    でも、あの「愛し子」を聴くと許せる。
    私はいろいろ有りながらもあの二人は続くんじゃないかと
    思いました。ジョン、イイ奴やと思いますもん。好きには
    ならないけど(笑) …やっぱり、ジャックの二の舞かな?(^^;
    ジャックの小道具は、荻田校長が正解かと(笑)
    強いて言うなら、ポケットチーフを取り出して噛みながら
    眉毛ハの字の悔し泣きなんてどうでしょうか?(^w^)
    ★見本
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/e5/d61c9c75b4564246694915242379f530.jpg
    教授のお手々で “小ぶり” の手つきがやけにツボでした(^o^)
    Fカップのあとの小ぶり って…教授のイメージが・・・

  4. P子

    ですねー、やっぱり下着ですねー(笑)
    しかも、色とりどり様々なランジェリーが、ズラズラズラーっと、繋がっているんです。
    それをジャックが歌いながら首にまきまきして。
    「どうして俺だったのか!」的な歌詞の所で、そのまきまきした数珠繋がりの下着の両端を持って、自分の首を絞める。
    自分の首を絞めることで、自業自得だぜ、って事を表現。

  5. け~こ

    白いシルクのキャミソールなんか薄っすら透けて良いかもですよん♪
    そういうのを抱きしめて彼女を歌うジャックは・・・病気ですな(笑)
    間違えても着ないでください(爆)
    遅ればせながら、お気に入りではなく、気になるシーン。
    「彼女とは別れない」と言ったジャック。
    ジャックの中では浮気じゃなくて本気だったの?
    それ、大きな違いだと思います。
    一番最初に「ごめん・・・ホントにごめん」があったらなら違う何かがあったかも。
    浮気程度、といっちゃなんだけど、ほんの出来心なら誠心誠意の謝罪で許せるような気がして。
    私?いやぁ~、相手に浮気されたことないからわかりません(^^;)
    ・・・もしかして気づいてないだけ!?(lll ̄□ ̄)ガーン!!

  6. かおり

    こんばんはー♪
    つかの間のお休み、ゆったり過ごせてらっしゃいますか?
    わたくし、いまだに『トゥモロー・モーニング』の余韻から抜けられずにいます。
    今朝も運転してたら前にいたのがCクラスのベンツで。
    「あー、ジャックとキャサリンちとおんなじー」と思った瞬間、頭の中で4人が歌い始めました。
    お気に入りのシーンはジャックとジョンが愛しい我が子を想って歌うシーン。
    それまでに弱くなっていた涙腺が、二人の優しい歌声で決壊しました。
    この作品に出会えて、ほんとによかったです。
    そういえば「シークレットタンゴ」でジャックだけこれ!というブツがないんですよね。
    〇〇〇が透けたという彼女のシャツはどうでしょう?
    あ、そもそも何に〇〇〇が透けてたのか把握できておりませんが(^-^;
    ニオイ嗅いじゃったりして…って、これじゃジャックが変態になってしまうわ。
    失礼しましたm(_ _)m

  7. シェアト

    ジョンの仕事が成功しないのに、子供が出来たら男としてあせりますよね?私だったら、ジョンに主夫になってもらって仕事を続けます。
    キャットが週60時間働いているのにもビックリ!!
    今みたいに産休や育休取れないんじゃないかな?って観てましたよ。
    さて、ジャックさんの持ち物~。
    あはは~♪私も下着がいいかも!(笑)

  8. 夏海

    Fカップのヌーブラがいいです。
    9 to 5のドラリーさんからインスパイアされました。

  9. 赤津崎より

    う〜ん、皆様、実に良い。想いの伝わる感想文、ツッコミ戦隊のやる気に満ちた感想文、ボケ殺しな感想文。各種取り揃っていて余は満足である。(*^_^*)
    面白いので、もう一つ行くか。俺の神経集中ポイントは「キャットの妊娠を知らされた時のジョンの反応」だ。あの微妙なリアクションは075的にどうなのだ?まぁ、動揺が大きくて狼狽したのだろうが、あそこは「デカした!娘よ、やくやった!ヨシヨシヨシヨシ!ゴシゴシゴシゴシ!」と頭をなで繰り回すべきではなかったか、ジョンよ(笑)?っっっってキャラが変わってるし。\(//∇//)\
    シークレットタンゴで俺だけブツを持っていなかったのは、荻田監督が、「カズさんは動きだけで面白いから小道具はいらないな」と言ったからです。実話です。
    俺も何か持ちたかったなぁ。しかし、持つとすれば何だ?スレンダーなマネキンか?
    「秘密かな…そうかもな…少し気になる女の子…チャ〜ラ」のシーンでジャックが何かを持って出るとするなら、何を持つのでしょうか?はい。今日のそこが知りたいのコーナーです(爆笑)。

  10. 通りすがりの男(maki)

    ちわっす!@名古屋!
    元気っすか?俺たちまだ休暇をお楽しみ中~~。長島スバーランド行って~アウトレット行って~なばなの里でイルミネーション見て~平たくて長いあんこの入った餅食べて~、これから三重に移動っす!明日は鈴鹿サーキットに行こうと思ってるっす! で~モクモクファーム行って~、あ、松阪牛も食いたいっすね~。でもまだ俺たちには高嶺の牛かな~~。いつかもっとビッグに稼いで、みっちゃんに食べさせてやりたいっす!
    俺たちあれからラブラブっすよ♪へへっ♪ラウールごっこ、やっちゃったっす!なかなか楽しかったんだな~~これが♪オススメっすよ!
    じゃ!また!

  11. maki

    おはようございます♪
    私もまだまだ余韻に浸っています♪
    このお話はごくありふれた人たちのありふれた問題を、とっても魅力的に見せてくれて、理想的な形で終わらせてくれます。
    長く一緒にいると甘えが出てきてしまって、どうしても思いやりに欠けて自分主体になってきてしまいます。そのうち相手の心が見えくなってしまう。
    ラブラブなカップルと対極にいる離婚目前のカップルが、昔を思い返したり、息子の行方不明事件を巡って、リンクしながら距離を縮めて最後にひとつになります。結婚とは、こうあるべきなんですよというお手本のような(笑)
    印象的だったのは二度目の観劇。このリンクしているところを見つける度に感動してました。ジャックがふと立ち止まって手にする写真や一本の電話…等々。いろいろと思い返しても、やっぱり好きなのは最後の仲直りからのシーンでした♪
    ジャックもジョンもここぞという時に、頼りになるところがたまりません。そして一瞬のフリにも関わらず、これだけ075のハートを掴んでしまう「 じこけんお♪」荻さん天才! 秘密の歌一人用アレンジ希望。

  12. シェアト

    教授、おはようございます!
    大変遅くなりました!
    名古屋へは行かれませんでしたが、まだ余韻に浸っております。
    私の一番好きな場面は、やはり最後の場面です!
    ジャックとキャサリンが同じ事を考えてたなんて!!
    キャサリンに「ごめん」と謝るジャックは、仔犬のように見えましたよ(笑)
    男の人に謝られると、心が痛いです。
    歌うま4人の歌声、また聴きたいな~♪

  13. ハイコ

    Kazuさん おはようございます♪
    TMの 良かったところは 皆さまがおっしゃってくださってます♪
    外せないのは 四人の歌ですね♪
    スタンドマイクで歌われた時は 思わず 声あげて手を振りたくなりました♪
    そう思ったのは私だけではなかったはず… お隣の方は 手をあげて 拍手されてましたから♪
    二組のカップルが 一組?に見えた時…それが確信に変わった時…♪
    今回 一度しか観れなかったのが とても残念!
    再演を 強く望んでいます♪
    次の舞台も楽しみにしています♪
    その前に CDの発売あるんでしたっけ?楽しみ 楽しみ♪
    今日も頑張りましょう♪

  14. 匿@再度

    長文、書いておきながら忘れました。 大きな、『お気にポイント』
    校長先生の訳詞なのに、チョー色っぽい事(笑)
    透けた○Δ★
    膨らむ■★ー○
    もちろん、モトが色っぽいのでしょうが・・・・・
    ただ、2008年のCDを聞いていますが、覚束ない語学力ではキャサリン、手にタッチする感じをrememberと歌っているように聞こえますが、校長センセ、大胆な一語に超訳しているような・・・・・
    英語に堪能な方、ワタクシに正解をご指導下さい。

Comments are closed.