お題加筆アリ!!! あぁ待てない…味噌煮込み。コンパル。えびふりゃあ。ひつまぶし。ミソカツ。シロノワール。

皆様、『トゥモロー・モーニング』声援ありがとうございます!!幸せな朝を迎えました。
 
 
 
 
味噌煮込み。コンパル。えびふりゃあ。ひつまぶし。ミソカツ。シロノワール。
 
 
 
ああ…待てない。
 
 
昨日の夜、メキシカンレストランで、「ピニャコラーダ」を飲み黄昏れる怪しい男がいたそうな ….。
 
 
 
後で加筆す…ケイマン諸島の語源はワニがい…デラ デーラ ドエリャア 尾張三段活用…ガーガー…エンヤートット…本日は光化学スモッグなので良い子のみなさんは…ブツッ。
 
 
 
デラ久しぶりの名古屋の街は….俺に厳しかった。…え?何があったのかって?
 
 
 
期待して待て(笑)。
 
 
 
明日の朝、電波が良かったら話をしよう。この悲劇の顛末を……。
 
 
 
 
本日のお題:その恐るべき寂寥感溢るる悲劇とは何だと思いますか?俺を襲った悲劇です。ヒントは、明日 君にも襲いかかる可能性があることデス。
 
 
 
 
 
 
 
これがピニャコラーダだ!
 
 
 
ピニャコラーダを持つジャック
 
 
 
千秋楽4人衆
 

51 thoughts on “お題加筆アリ!!! あぁ待てない…味噌煮込み。コンパル。えびふりゃあ。ひつまぶし。ミソカツ。シロノワール。

  1. スイカ

    一孝さん、本日も満員電車の旅はスタートしました。明日は、同じ景色を新幹線の中から見られるのだと思うとワクワクします。ゴールデンウィークの初日です。なんだか明日の事を思うと嬉しくて元気いっぱいです。一孝さん、すいとうよ(笑)いってきます♪♪♪

  2. ケイ!

    教授!
    お早うございますm(_ _)m
    ケイです!
    昨夜のお題!!
    ●エビフリャ〜を勢いよく食べようとしたら割り箸を思いっきりかじった。
    ●今日演じる役が何だったのか?忘れてしまった。
    例)え〜っと!
    今日は剣を持ってスケベヒゲ生やしてライターを不倫宅に置き忘れたまま自分の家に帰って妻の瞳に怯えながら暮らす男の役だったかなっ?
    アレッ(・・?
    こんな役だったっけっ?
    オーマイガッッッΣ(゜□゜;)
    俺はいったい誰なんだぁ〜ダァ〜ダァ〜( ̄□ ̄;)!!
    ってね(≧ω≦)b
    ●後は、台詞と歌詞とフリを昨日1日できれいサッパリ忘れた。
    ●っあ!名古屋は関係ないけど、行きの新幹線でアイスクリームを食べ忘れた!かなっ?(^-^)
    まぁ〜本人はちゃんと名古屋入りしてるさかい何でもえぇわ(*^.^*)
    教授!
    今日・明日の名古屋公演!張り切っていってみようかっヽ(≧▽≦)/
    では、S U 。

  3. saichang

    なぬっ?お題アリかいなっ!
    加筆ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
    むむむ…一体、どんな悲劇が…(; ̄O ̄)!
    と、いうことで、お題…。
    いつものように、慌てふためいて準備した小猿だが、前回のように意外とあっちゅー間に支度が終わって、俺ってデキる男だな…( ´Д`)y━・~~ と余裕で新幹線に乗ったら、自分の指定席に綺麗なお姉さんが座っていて、新しいナンパなのかな?と、トキメく瞳キラキラ小猿。「あ、あの〜。そこ、僕の席だと思うんですけど〜」、と、そこへ、背後からマッチョな彼が「ちょっと、俺の女に手を出さないでくれる?」と言われ、慌てふためく小猿。切符を確認すると、乗る新幹線を間違えていて更に焦る汗拭き拭き小猿…。
    敏腕乗務員さんのおかげで無事着席でき、ホッとして眠りにつき…ふと目覚めると…京都〜京都〜のアナウンス。内心ドキドキなのを、何もなかったかのように、冷静さを保ちつつ、名古屋に戻る、ゴルゴな小猿。
    ひとまず宿泊先にチェックインして荷物を開けると…俺の大切な○○が入ってない!あれがないと眠れないんだよー!オーマイガッ!マイ・テディベア〜!…と、発狂する小猿。
    落ち着くためにエビフライサンドでも…と買いに行くと「すみません、本日は売り切れなんです〜」と言われ、薄っすら浮かぶ涙を拭いつつ、美味しいものセンサー抜群の聖子姫に、何か食べに連れて行ってもらおうとしたら、姫は既に食探しへ旅立った後…。
    結局、ひとり寂しく味噌煮込みうどんをすすり、ジャックの虚しい気持ちをしみじみと味わうことになったリスザルちゃんでした…チャンチャン。
    朝からフィクション考えてたらダラダラと長くなってもうた…しかも、自分には起こらないと思われる事ばかり(笑)。すんませんm(_ _)m
    で、何があったのでしょう?大丈夫ですかー?テレビ塔の電波が好調なのを祈りつつ、悲劇話の続きをお待ちしております。朝でなくとも、お時間ある時で(^◇^)
    ま、ステージに立ったら、悲劇はきれいさっぱり忘れて(笑)、今日も元気に行ってらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

  4. 星子

    おはようございます(≧∇≦)/
    名古屋での新しい朝☆お目覚めはいかがですか!?
    昨日の悲劇の顛末…。
    携帯が水没した(>_<“)
    とか…( ̄▽ ̄;)
    つい最近の私の悲劇です(笑)
    すっごい気になって仕事が手につきませんが明日の朝☆のために行ってきます(*^_^*)
    名古屋☆『トウモモ』☆初日☆おめでとうございます彡☆
    キャサリンと思いきりバトって下さいー(☆▽☆ )

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。名古屋の朝はいかがですか。今日も大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。一孝さんが幸せいっぱいでいてくれますようにお祈りしています。名古屋の初日が素晴らしい舞台になりますように、愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)いってらっしゃい♪♪♪

  6. シェアト

    よっ!待ってました!加筆!!!!!!(笑)
    さて、お題。なんだろう?
    お店の閉店時間が早かったので、食べれなかった。とか(笑)
    お店に入ったら、即ラストオーダーで教授がガッカリしたとか(笑)
    今日も1日お元気で!

  7. midori

    久しぶりの味噌煮込み、もしくは味噌カツを頬張ろうとしたら、ツルッと滑り服が味噌まみれになった。とか?
    私は博多でとんこつラーメンを食べていたら、煮たまごがツルッとスープの中にダイビングし、スカートがえらい目に(^^;)
    詳細楽しみにしてますo(^o^)o

  8. マリモ

    教授こんばんは☆
    ご無事で名古屋入りされたようで何よりです…でお題の寂寥感あふるる悲劇とは?はて皆にも明日起こるかもしれない事ですと?じゃあ「顔面そっち系の職業のお兄さんに間違われて職務質問された」以外ですね(爆)
    平たい顔族・穏やかに・目立たぬように・野草のように存在している075としてはそのような経験全くありませんから。
    まさか新幹線のチケット紛失して改札出られず!!なんておマヌケな悲劇じゃないですよね(^^;; あっワタクシたま~~~~にですけど、観劇のチケット・交通切符が「神隠し」にあう事があるのです。
    ひたすら謝り倒してなんとか切り抜けて今日まで生きてきました(。-_-。)
    でらうみゃあ名古屋グルメを満喫されますように☆
    名古屋TM大成功お祈りしてまス☆

  9. ジュニパーベリー

    名古屋の教授 こんばんは。(^-^)/
    「どうした!」何があったのでしょう?
    楽しみにしていた食べ物がオーダーストップだった・・・普通やな!
    オフを楽しむつもりでプール掃除をしようとしたら、ラムールジッパー忘れてラムールになれなかった・・・(笑)
    ヴィンテージのコレクションのポ◯ノを実は持っており、オフに楽しもうとして紙袋に入れて持ってきたら、新幹線隣のおっちゃんの紙袋がとて似ていて、すり替わりいざ読もうとしたら「山と渓谷」だった・・・・(笑)
    正解まっております。
    さて「ピニャコラーダ」レシピを作ったのは”バラキーナ・バー”のラモン・ポルタス・ミンガさんというバーテンダー。
    世に広めたのは、同市の”カリブ・ヒルトン・ホテル”のラモン・マローレ・ペレス氏。
    二人のラモちゃんが作り出した、甘いカクテル。
    若かりし頃私がはまって飲んでいた「チチ」ともレシピが似ているとのこと。
    チチは美味しくて口あたりが優しくついつい飲みすぎて「どうした?」とツッコミいれるほどの酔いが急にまわってきてた。
    「ピニャコラータ」ラモちゃん繋がり教授とはやはり縁深いものでした。 (#^.^#)
    まん丸お月様の今夜。名古屋でごゆっくりできましたか?
    素敵な明日朝迎えられますように・・・おやすみなさい。

  10. 惠子☆彡

    う〜ん…(-o-;)
    なんだろう?
    なんだろか?
    なんでしょうね?
    まさかのメイクセットを忘れた?
    これはないか…(-o-;)

  11. ★kaoru★

    シャワーを浴びた後に仕事関連の方の
    来客があり、廊下で立ち話してたらはずみで
    ドアを閉めてしまい、部屋がロックされ数時間
    恥ずかしい格好で廊下で立ち往生しちゃった・・・とか ( ̄▽ ̄;)

  12. maki

    あれ?ヒントなんてありましたっけ?
    明日私たちの身にも?ということは、定休日などではありませんね。はて?
    切符と小銭入れは持って出たものの、財布を忘れて目当てのものが食べられない。宿泊できない。今野宿。

  13. スイカ

    一孝さん、起きている時は眠くて仕方なかったのに、ベッドに入ったら目が冴えてしまいました(笑)大好きな一孝さんの歌声を聴いていたら、舞台の感動が蘇ってウルウルしてしまいました。本当に、素敵な作品ですね。一孝さんが名古屋で、幸せな気持ちで過ごしてくれていますように、愛を込めて祈っています。一孝さんに愛を込めて、おやすみなさい♪♪♪

  14. くま子。

    教授 ようこそ名古屋へ
    そんでもって 早速何かを仕出かしたのですか?
    いえいえ 悲劇にあわれたのですか?
    キャサリンもキャットも お目当てのお食事、楽しまれていたようですが
    教授は?名古屋グルメを全く召し上がっていないとか?
    自主制作アルバムの ブックレット書いていたら
    行きたかったお店がすべて閉店時間になっていたとか?
    行きつけのレコード店が 消えていたとか??
    暑い日に 熱い味噌煮込みを食べて 大変な事件が起きたとか?
    何だろうな~~疑問を抱いたまま明日朝を迎えるの嫌だな~~
    明日が楽しみで眠れない遠足前夜のような私。。
    名古屋もトークショーあったら 悲劇の顛末をリアルに聞けたかも?
    ご報告お待ちしています(笑)

  15. ★kaoru★

    kazuさん、こんばんは。
    名古屋名物に、ありつけましたか?
    私は全く関係ないものを食してしまい、ここは東京?
    大阪?何処にいるのか、わかりません(;_;)
    名古屋の地下鉄ムヅカシイデスね。
    何があったのかなぁ?
    さっぱり検討つきません (・_・?
    お腹壊した?
    荷造り失敗で着替え。忘れた?

Comments are closed.