マテ先輩について 転校生日記<3>

おはようございます。南国のお母様。

本日は金髪に黒くない瞳を持つ、「One-Heart Musical Festival」部で最も陽気な先輩をご紹介します。彼は覚えた日本語をすぐに使って、周りを笑顔にする達人です。16歳の僕よりすでにボキャブラリーは多いです。だって「炭水化物抜きダイエット」なんて言葉…僕は知りませんでしたから。この先輩を一口に表現すると「キュート」ということになります。僕の尊敬する「橋本サトス」さんと同じ匂いがします(笑)。

初めて僕が部室にはいっ…..ガ~~…..スピスピ….ドンドンパッ  ドンドンパッ We Will We Will…..竹や竿竹~~~….電波がわる….もっと待て先輩の事をかたりた…..ブツッ。

電波状況がアレみたいデス(爆笑)。みんな、年末年始、応援ありがとうございました!めっっっちゃ嬉しかったよ。

CA3F0458

「好きだよ…」
「わたしもよ」
「首筋にキスしていいかな?」
「え?いきなり…せっかちさん…」
「じゃあ心の準備はできているね?」
「…….」

CA3F0456 

We Will We Will Rock You~~~!!!!!
シアタークリエの楽屋前廊下にて2人のロッカー熱唱!!!
ノリ過ぎてマテはもはや残像になっています。残念(笑)。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


52 thoughts on “マテ先輩について 転校生日記<3>

  1. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    お仕事おつかれさまでございますm(_ _)m
    ゆっくり眠ってくださいね☆彡

  2. midori

    まだまだネタがたくさんあるんですね(#^.^#)
    とっても楽しみですが、
    でもとりあえず落ち着いてからでいいと思いますよ(^^)
    おやすみなさい。

  3. け~こ

    あら〜寝ちゃった(笑)
    おやすみなさい♪
    私は午前様ギリギリセーフでした(^-^)vあそびすぎやっ!
    明日気持ち良く歌ってください(^-^)/

  4. 赤津崎より

    いつもながら秀逸な書き込みをありがとう。ニヤニヤ笑っています。
    塾生の皆様、あ〜忙しい。加筆すると予告しておきながら、どうにもこうにも時間が取れず申し訳ない。選手権の審査も熾烈を極めておりますし、打ち合わせも多数。今やっと帰宅しパソコンに向かったのだが、明日のヤッチンコンサートがあるので睡眠を取らなければならないので、残念無念だがもう寝ます(泣)。
    明日の朝は時間があるので、いよいよマテ先輩の項目を先に進めたい。もうネタの宝庫で、面白いことありすぎなんだよね。♪( ‘Θ’)ノ~☆
    彼方先輩や真治先輩や岡田先輩も出て来ますから、待っててね。
    待ってろTomorrow!!

  5. maki

    ぶっε=(≧m≦*)あははは♪
    待て先輩のデビュー当時から見守ってこられたKAMAね〜さんならではのお手紙、素晴らしいです!!
    数々のエピソードも楽しければ、最初に覚えられたという日本語がまた可愛すぎっ♪
    で、後半面白すぎっっ♪
    そして、待て先輩は一体クリエで、どんな暴走をされたのですか?転校生さん。そこんとこも宜しくお願いします。

  6. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。今、桑田佳祐さんのラジオ番組を聞いていたら「音楽とお笑いは共通する物があるよね。」と話されていて、一孝さんと同じようにユーモアたっぷりなのでクスクス笑ってしまいました。マテさんとのお茶目なお写真も2013年初笑いに感謝です。明日の一孝さんの生歌を楽しみに、今夜は桑田佳祐さんのおしゃべりで眠りたいと…笑いたいと思い耙?N?HN?Nタヒ?

  7. FROM KAMA

    親愛なる待て。
    貴方との出逢いは9年程前のウィーン。
    Eliキャストの世代交代で大抜擢され、登板間もなく異例のシングルCDまでリリースされましたね。
    ソフィスティケイティド宇部トートとは真逆のワイルドさ、そう、男気ムンムンの野獣な魅力でヤスリ橋を跳ね回っていた貴方。
    夏の野外フェスでは、確かに現在の姿の片鱗を見せていたものの、歌詞がぶっ飛んで魔也姐さんに甘えたりしてウブで可愛らしかった貴方。5年前の初来日の際には、ドイツ語で「Tod」ではなく何故かローマ字で「Toto」と書かれた千社札を、恥じらいながら魔除けのように私のおでこに貼ってくれた貴方。
    唯一覚えた日本語が「マテはぁ、今日もぉガンバッテるぅ!」だった貴方。
    今や我々ネイティヴを凌駕するほどに日本文化の侘と寂、日本語のボケとツッコミをを愛し、理解し、血肉としてしまった貴方。
    お写真で貴方を今にも押し倒さんばかりの、日本ミュージカル界が誇るパッショネイトでラテンなお方は、それはそれは強い強いお笑い系磁力を全身全霊で発しているお方。
    待て、あのお方の磁力と貴方の磁力は引き合ってしまったのですね。
    出逢うべくして出逢ってしまった二人なのですね。
    待て、私は心配です。
    中毒性のある、耽美でラテンなお方に魅了された今、貴方が元の世界へ戻れないのではないかと。
    いや待って。もしかしたら、今の貴方は私の知っている中で最もイキイキしてるやもしれません。
    きっと戻るおつもりは皆無なのですね。
    せっかくの素晴らしいご縁ですもの。
    あのお方から「ミュージカルアクターとお笑い芸人の両立とは何たるか」を多く学び取ってください。
    ジャストザウェイユーアーよ、待て。
    努和っ歯っ波っ羽〜〜!!!

  8. たつみ

    転校生日記のお陰でONE-HEART FESTIVALを一口で二度美味しく楽しませて頂きました。マテ先輩、大暴走でしたね(笑)普段の舞台だけでは分からない、役者の皆さんの色んなお顔を拝見出来て嬉しかったです。
    1/27のコンサートもカズさんと公平さん、お二方とも大好きな私にとってはまさかの夢のコラボ。当日は是非、ジョジョ立ちでジョジョ歌って下さい!(笑)新曲も楽しみにしています。

  9. スイカ

    一孝さん、コンサートの準備お疲れさまです。会場のあるコレド室町は、お正月が似合うところですね。神保町生まれの母に、日本橋三越の食堂でチョコレートパフェを食べさせてもらうのが子どもの頃の楽しみでした。懐かしいなぁ(笑)明日の一孝さんのコンサートが、ゆったりとした時間に癒やされた冬休みのトリを飾ってくれます。素晴らしい時間になりますように楽しみにしてミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*?r3* ?”k`ヒd?????

  10. スイカ

    一孝さん、お昼ご飯は召し上がりましたか。明日のコンサートの準備でお忙しいと思いますけれど、水分と栄養補給はしてくださいね。笑顔いっぱいでお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

  11. Zoccha

    >ブルー様、ごきげんよう。
    これは石井さんの携帯で撮影されたもので、2013/1/2 13:13の撮影。
    12:30開演でしたから、これは1幕途中で、
    Duet2曲の目も覚めるような黄色いジャケット、白シャツ、Gパンのヴァーノンを終えられて、
    休憩後の2幕オープニングWe Will Rock Youの衣装にすでに着替えて、
    楽屋の廊下で遊んでるものと思われます。
    マテさんもたぶん We Will Rock You の衣装です。
    ロッカーしてる写真の方が先に撮られてます。その後1枚あって、好きだよ・・・の写真です。
    1幕ラストI GOT MERMAN にほぼ全員ダンスでお出になるのですが・・・
    記憶がはっきりしませんが、このお二人は見なかったような。
    その後、2幕オープニング、女装組以外は「We Will Rock You」に出て、
    石井さんはあと2曲、
    三銃士は黄土色がかったグレー系?スーツで「一銃士」で「一人はみんなのために」をお歌いになり、
    涼風さんとの圧巻「Tonight」は全身白で花婿さんのようでございました。
    そのままフィナーレ、マテさんの「愛は国境を越えて」に合流。
    記憶違いでなければ、こんなところです。私は1/2は見てませんので1/3の記憶です。
    違ってたら、ご親切で鋭敏な塾生の皆さんが教えてくださいます。
    コンセプトが明解で明るい、ちょっと普通のガラと違って、あちこちにキャストがふんだんに登場する、
    日替わりでとても楽しいコンサートでございました。
    どんどん代表曲が趣向を凝らして出てくるので、
    ミュージカルをダイジェストでたくさん観た雰囲気でした。
    雪夫ちゃん、さすが!!!
    毎年恒例になるといいなあ。
    出演者がご自分の出演舞台を見る機会はそう多くないと思いますが、
    日替わりなので、出番を控えた12/28には石井さんもご覧になられて良かったです。
    このお写真を見る限り「愛は国境を越えて」ますがな~~~♪

  12. sou

    おはようございます。
    あはは~、マテさん完全に女性の目になっちゃってますね^^
    『MITSUKO』で初めてマテさんを観た時は、まさかこんなキャラの人だとは思いもしませんでした。
    隠していたのか、舞台を降りたらこんなだったのかどちらなんでしょ~。
    ブルーさま、撮影は一幕終了後だと思われます。
    二幕最初はお二人ともROCKERのお衣装でしたので、短い幕間に着替もしなきゃいけないのに、この写真撮影されてたんですね~(笑)
    私も発案者気になります~。
    もしかして、何も言わずとも、こんなことになっちゃったとか?
    お忙しいようなので、〈4〉はないのかなぁ。あ、その前に加筆ですね。楽しみにしてます!

  13. よっち

    こんにちは(^^)/
    転校生の緊張を微塵も感じさせなかったステージ、拝見しましたよ~
    カズさんより一足先にステージを楽しませて頂いてました!
    待て先輩は、日に日にエスカレートしてらしたような(^^;)
    千秋楽の待てカズさん&待て先輩&こうき先輩のスリーショットは、感激しました!
    カズさんの告知に乗って、コンサートチケット、ポチッとしました( ´艸`)

  14. Zoccha

    おはようございます!
    さしたる話題も無いので、番外編つづき。これであってるかどうかわかりませんけど。
    【番外編 その4】
    K“我知道你。”
    M“所以,请……”
    K“但我没有钱。”
    M“是吗?…请购买…”
    K“我猫毛过敏,你知道吗?
    M“…但我想保持猫。”

    「わかってる。」
    「じゃあ、お願い・・・」
    「でも、お金が無いんだ。」
    「ええ?・・・でも買って欲しい・・・」
    「僕が猫の毛アレルギーだって知ってるよね?」
    「・・・でも猫飼いたいの。」
    炭水化物抜きしなきゃなあ・・・
    正確には炭水化物=糖質+食物繊維ですから、
    「糖質抜き」。
    減量にはカロリーは落とさざるを得ないけど、
    食後高血糖防止だけなら、糖質抜きのみでカロリー自由。
    糖尿病でない健常人でも、おにぎり2個(糖質80g)でもう、食後血糖は160mg/dl以上の危険域です。
    1食あたりの糖質量は50g以下に。

  15. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    まだ寝てらっしゃるかしら?
    楽しんでこられました?
    ところで、聞くまでもない事だと思いますが、今回の写真も石井さん発案ですよね?(笑)
    撮影者はどなたなんでしょうか?スタッフさん?それとも共演者の方?
    撮影は開演前?終演後?幕間?
    まさか公演中?行かれた方は服装で分かるのかも?ですが…
    何度見ても面白い( ´艸`)
    今日も遣ることいっぱいなのかな?
    体調に気をつけて下さいねヾ(^_^)

Comments are closed.