サンパウロの南風

まず業務連絡!「無情年越し選手権」で受賞した三名の方々…石井一孝ファンクラブの方に「あたし~才能が煌めいちゃったので受賞しました。楽屋っつう所に行きたいんすけど、よろしく( ´Д`)y━・~~」とメールを送っていただけないでしょうか?楽屋通行券を発行しお送りします。m(_ _)m

 
 
 
 
 
おはよう。白銀の世界ではしゃぐ子供のようなマドモアゼル達よ!!!……シ~ン….あれ?いないの?
 
 
 
「もう足元グチャグチャ!! ツルツル!! ベトベト!! ギタギタ!!もう雪なんて最低よ!!わたしみたいな目映い系の女には…爽やかなモンテカルロのそよ風がお似合いなのよ!!まあ百歩譲ってワイキキ?そうねオアフのつむじ風でも我慢するわ….だから雪夜のすきま風だけはもうヤメて!!そして凍結道の通勤だけは勘弁して!!!」
 
 
 
からっ風のような悲鳴が聞こえて来たのは…気のせいでしょうか(笑)?
 
 
 
さて、皆様は家の中…どんな格好で過ごしていますか?俺は、暖房をかなり高めに設定しながら、なおかつモコモコの厚手のダウンを着てコンサートの勉強をしています。マフラーをしていることもよくあります。俺にとっては自然な行いだったのだが、どうやらこれって奇天烈なんだってね?まるで熊か布団星人(笑)。
 
 
 
たま~に暑くてダウンを脱ぐんだけど、それじゃやっぱり寒いと思ってカムバックトゥー熊五郎になったりします。そんな状態で、汗は全くかきません。俺ってやっぱり日本人じゃない気がして来た。ホリの深さは伊礼先輩に負けるけど、冬の格好は勝つ気がする(爆笑)…..って勝っても嬉しないわ!!この俺の寒がりぶり…..どこの国の方なら共感してくれるんだ?南国の人?それとも極寒の国の人?もう分かりません。ヘ(°◇、°)ノ
 
 
 
わりと最近まで、外出先でみんなが薄着の時は「TPO」をわきまえてダウンを脱いだりしてたんだけど、俺はそういう協調性を見せるとだいたい調子が悪くなるんだ。一口に言って「みんなが普通でも、俺には寒いんです」。恐ろしいことに、歌う直前に寒いと思う時は、声も調子悪いです。つまり、「寒さ」と「声の調子」は大いに関係しているのです!!…..その恐るべき事実に44歳はとうとう気づきました。
 
 
 
 
だから、最近はファミレスの中でも、あったかい場所でも、ずっとマフラーを巻いたままビーフシチューとか食べています(笑)。ひたすらあったかくしています。それで、すこぶる調子がいいです。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
 
 
 
食べ物の好み…..好きな俳優の好み…醤油系かソース系か….ロックが好きか、クラシックが好きか….嗜好というものは「十人十色」とよく言うけど、体感温度も「十人十色」なのではないか?
 
 
 
人と合わせない….これが自分を守ることもある。そう気づいた2013年。俺は、今後、みんなが半袖でサンパウロの南風に吹かれ浮かれている時も、マフラーぐるぐる巻きでビーチに佇んでいるかもしれません(笑)。かわいそうな外国人だと思って勘弁して下さい。あ、良い子は決して俺の真似をしないことをお勧めします(爆笑)。
 
 
 
 
 

お題:あなた…俺より寒がりですか?または俺より寒がりな人を知っていますか?暖房全開の家の中、マフラーとダウンで長時間過ごせますか?


32 thoughts on “サンパウロの南風

  1. スイカ

    一孝さん、お疲れさまです。『レ・ミゼラブル』の感動の勢いで同じコメントを何回も、失礼しました。今日も寒い~~~!!早く帰って一孝さんの歌声に癒やされてゆっくりしたいです。素晴らしいコンサートになりますように、心を込めて見守っています。私はファミレスで珈琲を7杯くらいおかわりをした事があります。今夜は熱々のビーフシチューにします(笑)一孝さん、暖かく縺%У??h???タヒ?ハ<0????YC???0 H:ユハ<`????h? ?

  2. 蛙栖烏 天平

    >KAZUさん へ
    うちのハムちゃま☆が、お世話になっております。
    今日、KAZUさんの事務所から
    大雪が突然降ったり、受賞者様のチケット印刷やらで発送が
    大変遅くなっております。よろしくぅ~( ´Д`)y━・~~
    というメール(絵文字はウソです。)を頂きました。
    田中公平ファンも、尻の穴そんなに小さくないので、1月27日
    AM11:00まで待てますよぉ~。(僕の場合ppp)
    首を洗って・・・首を長くして楽しみに待ってまぁ~っす☆ノシ

Comments are closed.