「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

おはよう。天高く微笑む晴空が透けて見えるような雲の下、元気にワーキングしていますか?俺はダラッとしています(笑)。年始からけっこう働いてるから許してね。m(_ _)m   

転校生日記<4>を執筆する準備は万端だったのだが、今日ばかりはこれを言わねばならない。

「ヤッチン、誕生日おめでとう~~~。なぜ向こうの世界(5の世界)に行ってしまったんだ~」と(笑)。転校生日記を待ち倦ねているあなた、明日以降をお楽しみに。(//・ω・//)

さて、昨日、ヤッチンこと曽我泰久さんのコンサートにゲスト出演させてもらいました。ヤッチンは…心から親友と呼べる友デス。98年の『ロス・タラントス』で出逢い「ヤッチンさん、初めまして!俺はグッバイの頃から大ファンなんです。あ、俺 石井一孝って言います。カズって呼んで下さい」と必死の形相でご挨拶させていただいたのがFor The First Timeだ(笑)。かなりのインパクトだったらしく、昨日のコンサートでもヤッチンはその時の模様を語っていた(再笑)。どうやら俺は初対面の印象が強いタイプらしいね。自分じゃよくわからないんだけど。jejejejejeje。

それからヤッチンとの思い出で忘れてはいけないのが「モヒモヒ事件」だ。これはヤッチンファン、赤津崎ファン、ミュージカルファン、演劇ファン、お笑いファン( ´Д`)y━・~~ の誰もが知っていなければならない重要トピックスです!!もしまだこの事件の真相をご存じ無いマドモアゼルがいたら、下のアンダーラインが引かれた棒をクリックして下さい。なぜ俺がヤッチンに頭が上がらないかが書かれています(爆笑)。

http://www.kazutakaishii.com/weblog/2012/11/-16.html

冗談はさておき、昨日はヤッチンの零れる笑顔で会場があったかく染まったコンサートだったね。お客様もビッグスマイル。俺たち出演者も満開の笑顔….誰も彼もが「幸せな場所」・「幸せな時間」って素晴らしいよね。

これはヤッチンが…..人を大事にし真心で人と向き合う人だからだ。

ヤッチン本人から「自分の若い頃はヤンチャで攻撃的だったし、けっこうイヤなヤツだったと思う」と聞いたことがある。そりゃそうだ!俺たちは仙人じゃないし。でも…きっといろんなことがあって、今のヤッチンに辿り着いているんだと思う。世界一笑顔があたたかくて、思いやりがあって、最高の楽曲をクリエイトできて、仲間がいっぱいいて、スパゲッティーを作ってくれて、舞台で死にながらも笑いを堪えてくれる人(笑)。こんな素敵な男っているか!っっていうか死んでる人に堪え難い笑いを与えるのは止めなさい。はい。

昨日感じたのは、「ヤッチンが嬉しそうにしていることが嬉しかった」ってこと。ヤッチンの笑顔は…俺の笑顔。ヤッチンの悲しみは…俺の心の痛み。ヤッチンの真剣な眼差しは…俺の見据える確かな未来。一心同体と言ってもいい…….って夫婦(めおと)か(笑)!!!!いや、これが俺の真実なんだ。その人の事が””大好き””なのか””普通に好き””なのかは、この「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになるか」が、リトマス試験紙になると思う。夫婦でもリトマスが赤くなるとは限らんよ。そうやろ?

別に好きでもない人だったら「ふ~ん良かったね」って思うだろうし、嫌いなやつが嬉しそうにしてたら、ホッペタをつねってグニュってしたくなるのは俺だけか(笑)?あらあらオバチャマ、腹黒い部分を見せちゃったわ、隠してたのに。((^┰^))ゞ 

本日のお題:あなたには「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる」…そんな大好きな人、いますか?また、ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていますか(笑)?

 

CA3F0511

終演後、めっちゃ仲良しオーラ出てますな。

 

CA3F0507

小中学時代は「たのきんトリオ」の全盛期。憧れの野村義男さんと共に。まさか、あれほどトークが面白い方とは…..。

 

CA3F0510

出演者の集合写真!昨日お近づきになってしまった「杉真理さん」は右下のピースの方です。杉さんは別日に特集を組んでみなさまにご報告致します。ツーショットもあるんだ。ヘヘヘ。ヤッチンと杉さんの共作曲「同級生」…大名曲でした。

 

愛を育てよう

コンサートの最後に、出演者全員で少しずつソロを取り合いながら歌った「愛を育てよう」。ヤッチンの作詞作曲。心の奥にしみいる大名曲です。コラボライブの時から大好きな曲。歌詞が優しく語りかけてくるよね。

 

昨日のコンサートでも口頭で告知しましたが、1月27日にコンサートがあります。ヤッチンファンの皆様、よかったら来てね!面白いライブになると思います。ヤッチンも来てくれるかなあ。

もう一度、ヤッチン「Feliz Cumpleanos~~~(フェリス・クンプレアニョ~ス)」。スペイン語の”ハッピー・バースデー”です。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


36 thoughts on “「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

  1. KK

    わー ヤッチンだー!よっちゃんだー
    私、グッバイ大好きでした。
    学生の頃よくライブに通ったなー
    青山円形劇場のライブもそのひとつ。
    「こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会」
    閉館撤回を求める存続署名サイトがあります。
    石井さんも青山劇場愛してますよね。
    是非、応援してください。

  2. スイカ

    一孝さん、今お花屋さんはスイートピーが満開です(笑)可愛い花と優しい香りで少し早い春を感じます。今週も無事に一週間の半分を、元気に過ごせました。日曜日の幸せオーラに感謝ですね♪♪♪今日はパン屋さんでふわふわの焼きたてパンを買って帰ります。ヒカリエは素敵なパン屋さんがいっぱいです♪♪♪

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は何度も会員ブログに書き込みされてましたが、少しはゆっくりできたのでしょうか?
    ところで、コラボコンサートの時のミュージシャンってどんな方々なのでしょうか?
    コーラスの方っているのかな?
    今日も気をつけて下さいねヾ(^_^)

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日は水曜日です(笑)笑顔いっぱいで過ごしましょうね。大好きな一孝さんの歌声と珈琲の香りでスタートです♪♪♪

  5. こんばんは。
    曾我さんとのお写真、ハッピー満開のものすごくいい笑顔をされていますね(*^^*)
    石井さんが本当に幸せで充実感に溢れている時になさるこの笑顔、大好きです!
    その人が嬉しそうにしていると自分まで嬉しくなる友達、私もいます。やっぱり部活仲間は先輩も同期も後輩も、みんな大切です。嬉しそうだと心からお祝いしたくなり、悩んでいれば少しでも和らぐようにしたいと思えます。
    石井さんもそうです(//_//)
    一方、腹黒さを持っているかというと………はい(- -;)
    これ以上の発言は控えさせていただきます(爆)
    私が最初に買った石井さんのCDも『melodies for you』でした。これからもずっと曾我さんと仲良しでいらして下さい。いつかお二人のコンサートも伺います!

  6. スイカ

    一孝さん、今一孝さんの歌声に癒やされています。日曜日のライブに伺って、シンガーソングライターって、心の中から湧き上がってくる想いや伝えたい事が湧き上がってきて、その想いが作品になるんだろうなぁと思いました。だから心に響いて感動するんだとあらためて思いながら一孝さんの作品を聴かせていただいています。素晴らしいアーティスト一孝さんのバースデーコ%Eミ??・タヒb:ミンh??YC ンh0 H:?:ンh???・ ??ンh?(?・#h  ?メ  ?”k?ンh??????  ・?:

Comments are closed.