逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. nabe

    30枚でお願いします。
    当たりますように♪
    残りの公演もお体に気をつけて頑張ってください!

  2. アン

    【60枚】は、どうでしょうか?!
    今日までで12箇所回っているので1日5枚の計算です(・∀・)

  3. ちぃ

    こんにちは♪
    私の誕生日でエントリーしようとしたらすでに書かれてしまっていたので、<11枚>で!
    何の根拠もありませんが(笑)
    目指せピッタリ賞☆
    そういえば、もうすぐ『愛と青春の宝塚』DVDが発売されますね(*^^*)
    全国公演は相模原しか行けなかったので、早く観たくて観たくて仕方ありません!
    どれも素晴らしいミュージカルナンバーですが、特に「ふたりならば」は神曲です♪♪
    それでは残りの全国公演も体調にお気をつけてください☆

  4. あんず

    【42枚】 これでお願いします!
    しっかし・・・今年最初の選手権、シンプルかつ超難問デス(x_x)

  5. dora

    <12枚>
    枚数が書いてあるところを探し出す作業、大変そう(´ヘ`;)
    そんなヒマなんてないほどお忙しいでしょうに・・・
    塾生の皆様、余計なお世話かもしれませんが、
    枚数の部分が、教授にすぐわかるように記入してみては?

  6. FURI

    96枚でお願いします。
    教授、つっこんでいいですか?いずれ落ち着いた大人になるにしてもその前に女房も子供も質に入れられちゃうんですよね。例えば教授が30で結婚されてたと仮定して、結婚一年でお子さんができたとしますよね。41で大人になって、子供と三人(4人かも5人かもわからないですけれどね)落ち着いた生活を…と思っても質に入れたり出したりしていた上の子はもう10歳ですよ。私が子供なら母親に『お母さん、こんな家出よう』と言いだすと思います。
    まぁでも円盤とともに塾生にも愛を注いでくれる、博愛主義な教授なら上手くいくのかもしれませんね…。しかも教授から同伴お茶会でいただいたCDすごくいいんですよ。私にしては珍しくぼーっとするとかけています。
    しかし私が仙人になれる日はいつ来るのでしょう…
    あ、花粉がそろそろ飛び出したそうです。皆様ご自愛くださいませ。

  7. ブルー

    この選手権の話しを母にしたら「じぁあ63」と参加する気満々(笑)らしいのでカキコミさせていただきました(__)
    石井さん、ついでに私も良いでしょうか?
    ▼の記号が凄く気になるんです、何か意味があるのかな?と…
    ヴァレンタインデーの14より少ないって事なのかと思ったので「13」でお願いします。
    母の分で一つと考えるならば、私のは無かった事にして下さいm(__)m
    影山センセとして残りの公演も生き抜けるよう願っています(^人^)

  8. M

    バレンタインにちなんで、『14』枚♪他の方に、被ってないですよね〜?(^^ゞ

  9. そら

    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    教授のボケにみなさんのツッコミが楽しくて楽しくて(*^^*)
    楽しい企画なのでわたしも参加させて下さい。
    お腹ポンポコ話しもありましたので、肉「29」枚でエントリーします。
    影山センセ、後半もお身体大切に無事にまわられますように。そしてこれから観に行かれる皆様の書き込み楽しみにしています!

  10. つばさ

    こんばんは。
    難しいですね。19枚でお願いします。
    風邪などひかないように、がんばってください。

  11. saichang

    おぉ~久しぶりの選手権っ!さすがは選手権~賑わってますね~o(^▽^)o
    うむ…仙人の域なら一桁でしょう(←…と、勝手に決めつけてみる·笑)。なので…私は『2枚』でエントリーしま~す(^O^)/

Comments are closed.