「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

あ、あ、青い….ブルー…Azul…..窓から覗く世界が真っ青。蒼穹や!!!うちの塾生のように純度の高い色だ。え?「なんで知ってるのか?」って。フフフ。おばおばおばちゃま、塾長よ、何でも知ってるわよ。え?「オバチャマが思ってるより純度低い」って?…あなたね~、そういう正直なことは胸の奥に隠しておきなさい、ドキドキしちゃうから(笑)。

毎日アガサの世界でモクモクした所に住んでると、この青空が愛おしい。ホワイトが微塵も混入しない天上を久方振りに見た。今日はさい先が良い。

先日、石井の最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』のプロデューサー Lance Jyo氏が来日していたので、都内某所に駆けつけた。ランスに「僕をリードヴォーカルで使ってくれてありがとう。最高の曲を歌えてオバチャマ、幸せ」とお礼がしたかったからだ(笑)。その日はもちろん中田さんも同席されていたし、ジョン・バセバセさんという名ギタリストさんもいて、音楽仲間で盛り上がった。

ランスは俺の歌をたいそう褒めてくれてね、出来上がりをとても素晴らしいと言ってくれた。実はめっちゃ上手い外人シンガーが歌ったもう一つの『You’ll Always Be The One For Me』が先にあってね(未リリース)、それを資料で聞きつつ俺はレコーディングしたのだが、ランスは「Kazutaka の Versionの方がBetter だね」とコッソリ言ってくれたのだ。

ウヒョ~~~~~~~~!!!!!!!!!嘘や~~~~~!!!!!もうこのおだて上手~~~~~~!!!!!!!!!

俺が褒められてのびる「奇跡の伸びしろ男」だということがロスまで知れ渡っているというのか?全米レベルか?確かに誰よりも伸びる自信はあるけどな。って自信持ちすぎや(笑)!

いやあ、それにしても嬉しかったなあ。そしてランスは俺の英語の発音もなんやら褒めてくれた。ちょっと小っ恥ずかしかったよ。\(//∇//)\     

だって、俺は海外に住んだことは1度もないし、大学に入るまでギャージンと話したことも1秒も無いからね。でも英語が好きで好きで「デル単」「デル塾」(関西はシケ単っていうらしいけどホント?)は全ページ食べるくらい暗記したけどね(笑)。

2004年。3rd CD『In The Scent Of Love』をレコーディングする時に、大半の曲を英語で歌いリリースするんだから、ちゃんとした発音で歌いたいと思い、知り合いを辿って外人の先生に発音をみてもらったことがある。ジキハイの「ファースト・トランスフォーメーション」とかジーザスの「ゲッセマネ」とかを会議室みたいな所で歌って、「そこの発音はこうした方がいい」と細かく言ってもらったんだ。その時に「あ~俺の発音はこういう部分がダメなんだな」と気づいて、目から鱗が落ちる発見をした!!あの時の発見が大きくブラッシュアップさせてくれたのだと思う。まあもっと話せるようになりたいな~。誰か英語ペラペラの友達欲しいな~。

ともあれ、ランスと詰まりながらもガンガン英語で話したんだから、まあまずまずか。ランスは「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう」と言ってくれたのが最高に嬉しかった。俺のファルセットとエモーショナルな表現が好きなんやて….仕方ないなあ、おい(爆笑)。今度、俺の1st と2ndも送りますと約束して…興奮の夜の帳は幕を下ろした。

みんな、ありがとう。みんなの応援のおかげで次に繋がりそうやで。『You’ll Always Be The One For Me』を大切に歌い紡いでいきたいと思う。明日17日、チケット発売の田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」でも歌うつもり。””継続は力なり””だからね。是非見に来てね!『オペラ座の怪人』『レント』『One Pieceの”We Are”』から『石井作詞・田中公平さん作曲の書き下ろし新曲』まで美しく、力強く歌うからね!

 

  ★★田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」★★
★日にち:1月27日(日)
★チケット発売日:明日 11月17日(土)  AM10:00~~
★チケット発売先:イープラス  

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

One Night Collaboration チラシ

バナー「One Night Collaboration」

 

 ★「ランス・ジョーさん 」Official Site(俺のシングルが載ってるよ!見てみて)
http://lancejyo.com

ランス・ジョーさんと

 

 ★最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』 ~2012年9月発売~

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

1  You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 ♬  You’ll Always Be The One For Me mp3.mp3

2  The Best Is Yet To Come
 ♬ The Best Is Yet To Come mp3.mp3

3  You’ll Always Be The One For Me(カラオケ)

では今日もサウスウェールズに行ってきます。アスタ・ルエゴ~~!!!


47 thoughts on “「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

  1. maki

    わぁ♪
    珍しく二重投稿してしまいました!
    なんか嬉しい。
    私の二重投稿はレアですよ♪
    しかも間違い探しができます!
    探してみてね♪
    …お暇なら。

  2. maki

    ブルーさん
    無事退院されたようで、何よりです♪
    おめでとうございます♪
    普段目にしていたお名前が、見えなくなるのはやはり寂しいものだな〜と思っておりました。
    賑やかなのが大好きな石井さんですしね♪
    寒さも増してまいりましたから、くれぐれもご自愛くださいね。

  3. maki

    ブルーさん
    無事退院されたようで、何よりです♪
    おめでとうございます♪
    普段目にしていたお名前が、見えなくなるのはやはり寂しいものだな〜と思っておりました。
    賑やかなのが大好きな石井さんですしね♪
    寒さも増してまいりましたから、まだまだご自愛 くださいね。

  4. P子

    そして本日のブルースカイ★
    石井さん、大千秋楽おめでとうございます★
    ブルーさん!退院おめでとうございます!
    石井さんが、空が青い的な描写をされる度に、ブルーさんどうされているのかしらと想いを馳せていました。
    良かったですね★
    とはいえ寒くなってきましたから、お身体ご自愛下さいませね。

  5. け~こ

    『招かれざる客』大千秋楽おめでとうございます♪
    そしてブルーさま。お元気になられたようで本当によかったです!
    今日の『招かれざる客』大千秋楽でのコメントうれしいですね、kazuさん♪
    良い日になりそうです(*^^*)
    ジュリアンを見守るたくさんのマドモアゼルに最高のジュリアンを『招かれざる客』という作品を魅せてくださいね。
    それでは劇場で(^-^)/

  6. ブルー

    石井さん、お久しぶりです。
    おはようございます(^^)
    『招かれざる客』観に行けないまま本日終わってしまいますが、悔いなくジュリアン・ファラー少佐として生き抜ける事、祈っています(^人^)
    私信失礼します(__)
    気にかけて下さった皆様へ
    『招かれざる客』のプレビュー公演の日に退院しました。
    直ぐに書き込みしなくて、すみませんm(__)m

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今朝は小鳥たちのさえずりで目が覚めました。太陽が登ってきました。『招かれざる客』千秋楽の朝です。一孝さんはゆっくり眠れましたか。台本にいっぱい書き込みをして、きっと時には壁にぶつかったり、厳しいダメ出しに落ち込んだりして作り上げてくれた一孝さんのジュリアンに感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう。また、いつか%ミ3??4?タヒ?

  8. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今朝は小鳥たちのさえずりで目が覚めました。太陽が登ってきました。『招かれざる客』千秋楽の朝です。一孝さんはゆっくり眠れましたか。台本にいっぱい書き込みをして、きっと時には壁にぶつかったり、厳しいダメ出しに落ち込んだりして作り上げてくれた一孝さんのジュリアンに感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう。また、いつか%ミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*?r3* ?”k`ヒd????

  9. スイカ

    一孝さん、雨は大丈夫でしたか。連日の公演、コンサートの打ち合わせや準備で忙しい毎日でしたね。本当に、お疲れさまでした。一孝さん、素晴らしいジュリアン楽しみにしています。また明日。おやすみなさい♪♪♪

  10. スイカ

    一孝さん、2回の公演お疲れさまでした。明日は千秋楽ですね。寂しいなぁ。人との出逢いは一期一会と分かっていても、やっぱり名残惜しいですね。明日は笑ったり泣いたり忙しくなりそうです。心を込めて、一場面一場面大切に観せていただきますね。出演者全員が、大人で気品があって、いい意味で控えめで自然でそれでいてちゃんと輝いていて素晴らしいです。一孝さんのジュ%ミ耘??マ蔆タヒ?9濂0=??YCH*・9Q0=?”@9 ?・[
    R0=?(?マルOk uO・P?” S0=???

  11. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』2回公演、お疲れさまでした。素晴らしい公演でしたね。なんだか、涙がこぼれてしまいました。悪い人は、一人もいないのですもの、哀しいですね。明日の千秋楽、ジュリアンの熱演、心を込めて見守っています。素晴らしい作品と出会えて、幸せに思っています。心から、ありがとう♪♪♪

  12. P子

    「歌う石井一孝を知らないあなたへ」
    「歌う石井一孝をご存知ですか?」
    そんな風に問われる事は度々ありましたが、
    「歌わない石井一孝をご存知でしたか?」
    今日はそんな風に問いかけられているかの様でした!!
    そして、そんな石井さんは今日まで存じ上げませんでした!!
    歌わない石井さんを初めて拝見し、新鮮でした(☆。☆)
    アガサ姉さんの世界は、サスペンス、ミステリー、どちらでもあって、どちらでもない、愛の物語でした。
    ソワレも怪しく、妖しく、光って下さいませ(^_-)☆
    私も別のソワレ(爆)、頑張ります(^-^)v(笑)

  13. reiho

    こんにちは..大阪は雨です。
    少し暖かいかも..寒がりな私はついに、貼るカイロを背中に寒すぎ
    大阪ライブのタイトル、皆さん凄い!私が申し込んだタイトルなんて
    足もとにも全然!!皆さんの読んでたらたら大爆笑で..大阪らしいタイトル(ご当選されたP子さん・優子さん・白猫さん・千賀子さんおめでとうございます(^^♪)
    楽屋訪問、良いな!!!
    ランスさんとのお写真、濃いすぎる。ランスさんが日本人にみえる(笑)
    カズさんからのお礼の中に、私の名前が入っていて、それだけで満足
    (^v^)では、昼食..食べてきま~す。

  14. P子

    お早うございます★
    本日は2回公演。ああ!それで雨だというのですね!
    天然加湿器を作動させちまおうと、そういうわけなのですね!
    傘を持って出掛けます。
    ルテ銀の回り、色とりどりの傘の花で飾られる事でしょう★
    明日は千秋楽。素晴らしい週末となりますよう!
    ちょっと、ちょこっと、スペース拝借。
    白猫さま、優子さま、千賀子さま、
    師走のイブイブではお目にかかる事叶わず、ジュリアンがおっしゃっていたナントカ海峡よりも遥かに深く残念ですが、優しいお言葉ありがとうございました★
    私もこのblogと皆様のコメント、大大大好きです★
    そうですよね、石井さんのliveや舞台で、石井さんに釘付けな時、拍手喝采な瞬間、お目にかかったも同然な素敵空間を共に味わっているわけですものね(^_-)★それって本当に素敵★
    借り猫ちゃんと、カチンコチンちゃんと、かなり人見知りちゃんかも、(笑)、なお三方で強力なユニットを組んで、楽しんでいらして下さいませ★
    色々仏飛ばして、素敵なイブイブとなりますよう゚+。(*′∇`)。+゚☆

Comments are closed.