ジャン役 原田優一くんと俺

アガサ・クリスティー原作『招かれざる客』の2012年ヴァージョンが、産声をあげようとしている。

昨日、最終通し稽古を行ってきたのだが、袖から見ていてもかなり引き込まれる仕上がりになっている。笑いという支流も少々折り込まれるが、推理の本流の中に、こみ上げる何かが底流に存在する…この造りがアガサの凄さなのだなと思った。詳しいことは言えないけど、見ようかどうか迷っている方にも是非見ていただきたいなあ。お薦めですよ….。

率直なところ、デビュー21年目のスタートにこのような素敵な作品と出逢えて….幸せだなって思っている。楽しみにしててね。

このカンパニーの若手代表2人(笑)のツーショットをご覧いただきたい。え?1人は若手じゃないだろって?あ~たね~、「このカンパニーの」って限定付きのお話ですよ。信じられない事に俺が下から2番目なんだよ!!いくつになってもペーペーでいられる俳優という職業は恐ろしいよ(笑)。

ナンバー1の若手は ミュージカル界の新しいスター原田優一くん(30)。優一はご存知のように元子役なので芸歴はすでに20年選手だ。俺がレミゼデビューした「94年版」で素晴らしいガブローシュを演じていたあの子供が、スクスクと成長し、今や立派な青年になったわけだ。俺のイメージでは小学5年生くらいだったから、時の流れにアゴがはずれそうだよ。

ナンバー2の若手は説明省略します(笑)。おもしろいのはこの二人が共に「マリウス」であり、共に「クリス」であることだ。深い縁を感じる。

今回の優一の役は「ジャン・ウォリック」。これがとても難しい役どころなんだけど、素晴らしい出来になってるんだ。優一は本当に素敵な役者になった。どんな仕上がりか教えて欲しい?う~ん、俺は優しいからちょっとだけ教えようか…..?って言っちゃだめでしょ!ちゃんと見に来て下さい。

新旧マリウスの華麗なる変貌ぶり….お楽しみ下さい。言ってなかったけど、マリウスのオーディションでは「顔の筋肉が柔らかいか」が合格の必須条項に入っています。

<A>と<B>どちらがお好きですか?

<A>

ジャンとジュリアン 使用前

<B>

ジャンとジュリアン 使用後


47 thoughts on “ジャン役 原田優一くんと俺

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます!!さわやかな秋晴れです。『招かれざる客』プレビュー公演の開幕、心からおめでとうございます。ジュリアンと会えるのを、楽しみにしています。では、シアター1010で♪♪♪

  2. スイカ

    明日の舞台を楽しみに眠ったのですが、目が覚めてしまいました。もう、今日なのですね。遠足の前日の子どもみたいですね(笑)一孝さんはもう、夢の中でしょうか。『招かれざる客』の大盛況を祈って、おやすみなさい♪♪♪

  3. スイカ

    明日の舞台を楽しみに眠ったのですが、目が覚めてしまいました。もう、今日なのですね。遠足の前日の子どもみたいですね(笑)一孝さんはもう、夢の中でしょうか。『招かれざる客』の大盛況を祈って、おやすみなさい♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、デビュー21年めのスタートの舞台『招かれざる客』の、プレビュー公演心を込めて、見守っていますね。そして、素晴らしい時間を共有させていただける事を感謝しています。一孝さんと出会えて、心から幸せに思っています。おやすみなさい♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、舞台稽古お疲れさまでした。いよいよですね。今夜は、ゆっくりお休みくださいね。明日は、開演時間を間違えないようにしますね。今、一孝さんのCDを聴いて癒やされています♪♪♪

  6. スイカ

    舞台稽古、お疲れさまです。明日、ジュリアンとお会いできるのを、楽しみにしています♪♪♪プレビュー公演が一回って、なんだかとてもスペシャルな感じがします。初めての舞台でのミステリーです。どきどきしながら待っています(笑)

  7. スイカ

    一孝さん、朝ご飯は召し上がりましたか。今日は、母親を病院に送って行ったので、会社に行く時間を遅くしていただきました。少しだけのんびり、一孝さんの歌声と紅茶の香りに癒やされています♪舞台稽古、楽しい時間になりますように…。ジュリアンというと、『赤と黒』のジュリアン・ソレルが浮かんでしまいます(笑)一孝さんのジュリアン、楽しみにしています。いって゠Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ

  8. スイカ

    おはようございます。『招かれざる客』の舞台稽古、楽しくお過ごしくださいね。心を込めて、見守っています。素敵な1日にしましょうね♪♪♪

  9. スイカ

    一孝さん、もう眠られましたか。目が覚めてしまったので、ジェットストリームを聴いています♪イギリスのお話をしています。…ゆっくりお休みください(笑)おやすみなさい♪♪♪

  10. 阿波っ子

    カズさま、こんばんは(*⌒▽⌒*)
    阿波っ子ですよ!
    ヤッパリ「A」の写真が、好きである。
    イケメン二人の写真を見て鼻血がでてきました(笑)
    それは、ジョーダンやけどねへへへ。
    でも!「B」の写真も、案外好きやなぁ!
    仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました。
    あーわくわくするよ。
    カズさま、徳島の地でお待ちしてますんで、
    今回も、晴れたらいいね!
    台風は、来ませんように・・・。

  11. スイカ

    一孝さん、明日も、お元気に舞台稽古を楽しまれてくださいね。スイカがいっぱいになってしまって…ごめんなさい。一孝さんと、一孝さんに負けないくらいユーモアに溢れた知的な塾生の皆さまにいつも元気をいっぱいいただいて、感謝しています。一孝さんと出会えて、心から幸せに思っています。ありがとうがいっぱいです。おやすみなさい♪♪♪

  12. まゆりーぬ

    優一さんは、ジャンピエール、クリス、マリウスを拝見しました。
    もっと線の細いイメージだったのですが、ガッチリしてらっしゃるんですね。
    クリス直後だからでしょうか。
    あ、この人好きかも♪って思うと、もれなくマリウス経験者で、我ながら笑えます。(ルドルフ経験者もかなりの高確率☆)
    もちろん優一さんもHitしてまして(笑)
    マリウス揃い踏み。明後日がホントに楽しみです♪
    写真はが好きかな。
    一孝さんのシャープなお顔が、ものすご凛々しい!!

  13. スイカ

    一孝さん、舞台稽古お疲れさまでした。いよいよ、開幕まで今日と明日の2日ですね。満席の会場でのプレビュー公演、本当に楽しみです。ジュリアンの一孝さんがどの場面で登場されるのか、ミステリーとおなじくらいどきどきしながら待っていますね(笑)明日も、さわやかな1日になりますように♪♪♪

  14. マリモ

    かっ顔のきっ筋肉が~~~がはははは!!!!
    オモシロすぎです教授!!
    A=男前☆素敵です☆
    でもどっちが好きかって聞かれたら、Bです。
    教授の大きな目こぼれそうですよ、こぼれ落ちたら拾って洗浄してから入れて差し上げます。
    目玉を左右逆に入れたらどうなるんだろ(笑)
    キャスト発表になってから原作を読んだせいか(スミマセン・・・予習しないでみてねという教授のお言葉、我慢できずに読んでしまいました)
    文庫本の文字の向こうに教授の声や表情、優一ジャンの言動が浮かんでみえました。
    舞台セットの図までのってるし~
    はぁ待ち遠しい♪

Comments are closed.