「カレー蕎麦」と「唐辛子」~川崎麻世さんと俺~

9月27日。

『招かれざる客』の稽古場がいよいよ燃えるような熱を帯びてきた。本日は2幕をガシガシと進み、なんともう今日の段階で全シーン当たってしまった。プレビュー初日まで2週間以上あるので、これはなかなかのハイペースだ!!

ルリ子さんの決して揺らがずに真実だけを見据える大きな瞳と、純粋で汚れなき美しさ。古谷さんの男から見ても艶やかな色気とため息が出るような美声。安奈さんの凛としているのに柔らかで、感情の波が次々に溢れ出るあの繊細な感性。優一の大らかで開放された度胸と、それに相反するような少年みたいな傷つきやすさ。斉藤さんの憎めないのに憎みたくなる大胆な演技。不破さんのお茶目な子供のようでいて熟練されたいぶし銀の存在感。

毎日、稽古場のわきに置いてある椅子に座って、凄腕キャストの演技を見学しているのだが、妙にドキドキするのだ。そりゃあそうだよね、こんな豪華キャストそうないもんな。まだまだ課題はあるけど、なんか少し、霧だらけだった視界が開けてきたような気がする。うん。

ジュリアン・ファラー少佐の登場をもう少しお待ち下さいね。

人物紹介が1人抜けているとお思いのあなた!鋭い!そうです。華やかでかっこいい兄貴が数日前から稽古場に合流してくれたんだ。川崎麻世さんだ!!!!!

麻世さんは、まだ俺がマリウスを演じていた頃に『レミゼラブル』でめっちゃお世話になった大好きな先輩だ。刑事ジャヴェールを演じられていた。だからもう10年ぶりくらいの再会ではないか…?

麻世さんというと思いだすエピソードがある。麻世さんは辛いものがとにかく大好きで、マイ唐辛子をいつも持参していた。ある時、一緒にお蕎麦屋さんに入ったんだけど、麻世さんは「カレー蕎麦」を頼んだんだ。そして出てきた「カレー蕎麦」のカレーにマイ唐辛子をかけ始めた…3秒…5秒…10秒くらいかけ続けただろうか…表面の色はすっかり真っ赤になっており、もともと何蕎麦だったかわからなくなっていた(驚)!!!俺は声をあげそうになった。どうこの華やかさ…俺はいまも忘れられない(笑)。

とにかく麻世さんは話は面白いし、いろんな事を何でも知っているし、行動の予測がつかないのだ。麻世さん伝説は枚挙に暇がない。だから一緒にいると何だかわからなくなるくらい面白いのだ(笑)。よく「面白い人ですね」と言われる俺が言うのだから、麻世さんの突き抜けた面白さを理解していただけたのではないかな?

すでに稽古場でも麻世さんはムードメイカーになっていて、人が麻世さんのそばに集まっている。人を引きつけるカリスマたるやブッチぎりやね。

優しくて、ユーモア抜群で、色気ムンムンで、そして何より麻世さんは超お洒落なんだよ!稽古着にされているスーツもカッコイイと来たもんだ。俺は、毎日麻世さんの着てくるデニムやシャツのメーカーをこっそりチェックしている(笑)。

う~ん、兄貴おそるべしだ。是非見習いたい。これから旅公演もあるこの舞台…麻世さんとの珍道中が俺を待っているような気がする。

写真は兄貴 麻世さんとのツーショット!なんとフランクリンに引き続き「ヒゲあり」です。まだ最終決定ではないけど、どうやら「髭」があったほうが良いというので頑張って生やしているのだ。

それにしても麻世さんの目力は尋常じゃない、俺が負けている!!!でもなんか顔立ちが似ている気がする。モテる兄貴とマニアな弟といったところか?まあそもそも俺たち濃くない?

本日のお題:これほどまでに濃いルックスの兄弟はお好きですか?また、街角でこんなストロングな顔立ちのブラザースにナンパされたら引きますか…受けて立ちますか(笑)?

★川崎麻世さんオフィシャル・ブログ「麻世仲の猫たち」
http://ameblo.jp/kawasakimayo/

川崎麻世さんと俺

 

◆◆石井一孝最新CDシングル『You’ll Always Be The One For Me』絶賛発売中◆◆

ジェイ・グレイドン、ブルース・ガイチ、ランス・ジョーが参加した奇跡のシングル。世界に先駆け日本先行発売です。中田利樹さんの素晴らしい楽曲と、石井一孝の渾身のフェイクに空を舞うファルセットのコラボレーション! 

只今、全国の山野楽器さんで『You’ll Always Be The One For Me』を購入していただいた方は応募抽選がございます。
1、直筆サイン入りジャケット
2、イベント参加権

◆◇ COOL SOUND & KAZUTAKA ISHII presents the AOR Convention  ◆◇
    日時:2013年2月3日(日)   (1)13:00~ (2)16:00~  
    会場:銀座本店7Fイベントスペース JamSpot
      ※ご応募締切り:2013年1月15日(火)消印有効

イベントでは、もちろん『You’ll Always Be The One For Me』もカップリングの『The Best Is Yet To Come』も歌います。そして「AOR」をかなり語ることになると思います。お楽しみに….。

★山野楽器さん 『You’ll Always Be The One For Me』紹介ページ
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112082399&type=M

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ


51 thoughts on “「カレー蕎麦」と「唐辛子」~川崎麻世さんと俺~

  1. sou

    こんにちは。
    休日の午前中には、ちょっとハードな濃いお写真でした(お写真見つけたのは朝だったのです)ので、夕方に出直しました。
    お二人よく似てますね!でも、今日、関西ローカルのテレビに川崎麻世さん出てらっしゃったのですが、もっとソフトなお顔でした。一孝さんも下のジャケットと別人ですもんね。さすが、役者さん、写真でも演技されているということでしょうか。
    麻世さんが、あんなに面白い人だとは。関西弁で面白いエピソードを沢山披露されてました。サービス精神旺盛な方なんですね。お二人がいらっしゃるお稽古場、覗き見してみたい。
    こんなお顔のお二人に声をかけられたら、ニコッと愛想笑いして立ち去ります。でも、面白いこと言われたら、立ち止まって振り返ってしまうかも。見た目と中身のギャップに弱いんです。
    お稽古頑張って下さいね。

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日は、ちょっと暑い1日でしたね。ダンディーなお二人が、舞台でどんな活躍をされるのかとても楽しみです。一孝さんの明るく楽しいお話と、優しい歌声に励ましていただいて、私も元気に過ごせ、母親も快方に向かっています。楽しかった夏から、実りの秋へ…一孝さんの笑顔と一緒に過ごせる幸せに感謝して、心からありがとうござい縺%B?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ

  3. P子

    秋なのか!?まだ夏をひきずっているのか!?
    よくわからない午後。
    電車の中でうとうとまどろんでいたら、2駅分ぐらいの間に夢をみました。
    くじ運がなさすぎる私が、山野楽器さんのイベント当たりました!
    応募券付きまだ買っていないのに(爆)
    で。
    その肝心のイベントで、なぜか、なんと、ユールオルウェイズ、川崎麻世さんが歌ってらっしゃいました。
    教授は何をされていたかというと、麻世さんの横で、銅鑼を!ドラを叩いていらっしゃいました!
    これって、時差ボケですかね?
    それともただのボケ!?
    きっとこのお写真がストロングすぎたせい。
    一人で抱えきれずに、思わず報告してしまいました(笑)
    そんな午後。西陽は確実に秋めいていますね★
    ではでは素敵な土曜日を~ ♪

  4. maki

    こちらもおはようございます♪
    麻世さんのブログに行って思ったこと♪
    こちらは石井さんの文章も長ければ、コメンターの文章も長い。
    ね♪

  5. スイカ

    あらためて、おはようございます。とても早起きな1日です(笑)素敵なツーショットのピンク色のペン、良く見ると可愛いペンそのもので可笑しいですね(笑)でも、おちゃめなピンク色のペンのおかげで、少し表情が軟らかく感じられて…。題名を忘れてしまったけれど、ずーっと昔のロバートレッドフォードの映画を思い出しました。今日も、お稽古楽しくお過ごしくださいね。
    素敵な1日を・8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃ

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。昨夜、あんまり早く眠ってしまったので、とても早く目が覚めてしまいました。まだ外は暗くて…朝、というより夜中みたいです(笑)真夏には、今頃はもう少し明るくて、ちょっと1日の先取りという感じだったのになぁ。自然はちゃんと動いているのですね。夜明け前に一孝さんのブログを見て、クスクス笑っているちょっと恐い人になってしまだɃタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*

  7. ハイジ

    Zoccha様
    共感いただき、うれしいです。
    古谷さんとのツーショット画像に、自分もちょっぴり「ワオ! 」と思ったクチなので。
    で、麻世さんのブログ見に行ったら…ネクタイ締めてる!! か、カワイイ! これならアリです。
    ヒゲがあると愛嬌が2割増し、てのは気のせいですかね。

  8. midori

    カズさん、こんばんは(*^_^*)
    今日の夕飯はお蕎麦にしました。
    カレーはちょっと面倒だったので(笑)、山芋すって納豆入れて。
    わかめもちょっと入れて…すりごまもいれちゃう!?
    健康的なものを入れた、特製蕎麦のできあがり(^O^)
    おいしかったです~!量はやたらと増えたけど(^_^;)
    スーツ姿のお二人、とてもかっこいいです!
    笑顔だったら、ホストクラブみたいだわ~(^艸^;)
    …行ったことないけど。
    稽古着にスーツを使用している兄貴を見習って、
    弟さんもスーツを稽古着にしているのでしょうか(・・?

  9. 白猫

    1990年 「エニシングゴーズ」近鉄劇場の楽屋で初めてナマ麻世さんにお会いしました。
    (友人が麻世さんの知り合いでした)
    目がキラキラしていて、とてもおもしろくて、素敵な雰囲気の方(石井さんと一緒だ♪^_^ )でした。
    レミゼも麻世さんのジャベールは2度だけですが観ました。(マリウスは石井さんでしたよ☆)
    足が長くて、格好よかったな(コレも石井さんと一緒だ?!)
    アップしていただいた写真は、なんだか合わせ鏡のようですね。
    (^’^)濃いですねー!いいですねー!
    こんなストロングなブラザーズから声をかけられたら?
    もちろん!自らお二人の真ん中に収まって、左右交互にみながら堪能させていただきます(笑)
    キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
    なんなら逆ナンしましょか?
    ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    でも・・長い脚をフル活用して、即効逃げられそうですが。。
    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…
    仕方ないので客席から堪能させていただきます♪(笑)
    以前は髭って苦手でしたが、横柄で横暴で、でもなんだか憎めない、アメリカのコンソリなんとかっていう企業にいた(あ・・異動になったまま、行方不明になっちゃったみたいですけど・・笑)フランクリンっていう方にお会いしてから、髭も悪くないな・・・と思っています(^_-)-☆
    ・・・っていうか石井さんの髭はストライクです♪
    作品そのものはもちろん、濃いお二人の濃い芝居?!、ジュリアンの髭の成長も楽しみにしています♪
    お稽古、楽しんで、頑張ってくださいね☆

  10. ジュニパーベリー

    かずさん 今日もお疲れ様です。
    てんこ盛りの楽しい話題ありがとうございます。(^O^)/
    共演者の皆様、とても楽しみです。
    麻世さんのブログのお写真♡♡♡でした。何度も今日拝見しては♡♡♡でした。(笑)
    お髭再び。嬉しいです。かずさんの髭毛根!!ガツンと頑張りや!!
    「カレー蕎麦」懐しいです。三宮の高架下にめちゃくちゃ美味しいカレー蕎麦で有名なお店があります。学生の時に週一回で食べていました。あれね。癖になるんです。おいしくて。。
    でもね、ズルズル食べると服に飛ぶんです。カレーが・・…
    美味しいですよ。カレー飛ばしまくって食べるカレー蕎麦。^_^;
    お二人でナンパ。ヒャヒャ!!ありですが・・
    あり得ないので妄想はやめときます。
    枚方生まれの麻世さん。昔なつかし「ねえちゃん、ちゃあ〜しばけへんか?」
    でナンパしはるのでしょうか??ほならかずさんも練習しなあかんで。
    「自分暇?一人なん?めっちゃ可愛いやん!!ちゃあ〜でもしばきにいかへんか?」
    台詞の海と一緒にナンパの言葉の水溜りを泳いでください。♪(´ε` )

  11. け~こ

    私はどっちかっつーと麻世さんのブログの写真のが好きです(*^^*)
    えぇ。大好きです!!
    ただ今待ち受けとなっております(^-^)v
    さて本日のお題。
    だいたい濃い顔なんて好きじゃないも~ん。
    ストロングな顔立ちが2倍ですよ?
    無理です。無理。
    だけど。。。私がフリーズしている間にお願い。連れ去って(笑)
    中身がkazuさんなら引いた後に受けて立ちます♪
    ちゃんとおごってくれたりしますよねぇ~?(そこかいっ!笑)
    私、ケーキがいい♪
    あ、麻世さんとナンパするセリフ考えてほしいなぁ~。
    「ねえちゃん、茶ぁしばかへん?」的な(笑)

  12. まゆりーぬ

    逃げます。
    絶対どこかに売り飛ばされるっ!(οдО;)ひー
    あ、でも麻世さんブログのお写真は、若干まろやか?
    ボッタクリのお店に連れていかれるくらいで済みそう(笑)

  13. ぽんち

    今日は1日、『カレー蕎麦』ショック…(ToT)。
    お蕎麦屋さんで『カレー南蛮』ってありますよね。
    それをお蕎麦でオーダーするだけなんですが…。
    確かに『カレーうどん』っていうのが、ポピュラーですよね。
    『カレー南蛮は、お蕎麦!』って言うと周りの人に『うどんじゃないの!?』って聞かれる事も多いけど、私は断然「お蕎麦派」。
    本当にお蕎麦好きの方からしたら『蕎麦の味が分からないだろがっ(-_-#)』って、怒られちゃうんでしょうが、カレー南蛮は、うどんより お蕎麦の方がカレーがからんで美味しいと思ってます…。
    でもやっぱり珍しいのか……(=。_。)しょぼーん。
    それもタイミング良く、昨日食べたばかりという……(爆)。
    もう、動揺し過ぎて「メールアドレス」の欄に、この本文をうってたし…(ToT)。
    それでも
    (」≧□≦)」『カレー南蛮蕎麦』が好きぃーーーっ!!
    ……ところで、一孝さんの出したお題、何でしたっけ(^。^;)!? って、動揺し過ぎ(笑)!!

  14. スイカ

    こんばんは。一孝さん、お稽古お疲れさまです。
    今日は、もう眠くなってしまいました。明日も、素敵な1日でありますように…。おちゃめな一孝さん、おやすみなさい♪♪♪

  15. うりぼう

    教授、お疲れさまです!
    このページに来るとお腹が空いて来ました。
    温かいカレー蕎麦が食べたいです。あ、すぐ近くのうどん屋に
    カレー蕎麦ありますよ。あるとこにはある。(当たり前)
    ぉ!”前田のクラッカー” 使うべき? …聞くなって(^^;;
    怪しい兄貴に夜の街に誘惑されず、迷わずいつものように
    オリエント急行にお乗りくださいね(^w^)
    お気をつけて。。。。。。。。

Comments are closed.