打ち上げコッソリ男より(笑)

おはよう。マドモアゼル。ブリストル海峡からごきげんよう。

昨日から始まった『招かれざる客』の稽古で、一気に気分はイギリス人に変わった。だって浅丘ルリ子さん、古谷一行さん、安奈淳さんが真剣な眼差しでアガサの世界を生きていらっしゃるんだから!デビュー20周年を迎えたにもかかわらずこの現場では「ペーペーの俺」は頑張るのみなのだ(笑)。

とはいえ、忘れられないサッチャンとの思い出。

打ち上げで、綜馬さんよりも速く、こっそりサッチャンから聞いた(おいおい、堂々と聞けや!)彼女のメアドに今文章を書いた。アンド送信した。jejejejeje。俺は海外に住んだことはないので英語はペラペラではないが、受験勉強のおかげと海外オークションを通しての外国人とのやりとり(そこ?)で、英語の文章を書くのはけっこう得意だ。

実はサッチャンに『You’ll Always Be The One For Me』と『In The Scent Of Love』の2枚をプレゼントさせてもらったんだ。「え~嬉しい!」って言ってくれたけど、忙しいから聞いてくれるかなあ….。今のメールでも「是非聴いて欲しいなあ」とは書いたけどね。

親愛なる読者の皆様に報告です。当サイトで『You’ll Always Be The One For Me』を販売できることになりました。すべて中田利樹師匠のはからいのおかげです。生写真も着いてきます!トップページを開くとそのまま試聴もできます。まだお持ちじゃない方、サッチャン同様、是非是非聴いて欲しいです。爽やかでアダルトな本当に良い曲ですよ!

サッチャンには「In The Scent Of Love」とか「雪に咲く繻子の花」とかはどう聞こえるんだろう?サードCDの感想も知りたいなあ。みんなはサードCD聞いてくれてますか?あれは海外に出しても恥ずかしくないものを作ろうと思って、大島ミチルさんと膝を突き合わせて1曲1曲吟味して作ったアルバムなんだ。めっちゃ制作費が高かったのを覚えています。自主制作でオーケストラを入れる馬鹿は俺くらいじゃないか(笑)。でも出来には満足してます。シルビアの艶やかな声を記録できたのも素晴らしいよね。彼女のおかげでタイトルソングがめっっっっちゃ華やいでいるから!

みんなはどの曲が好きですか?

サッチャン、無事にNYに着いたかなあ…..?

You'll Always & In the Scent Of Love


43 thoughts on “打ち上げコッソリ男より(笑)

  1. みれい

    赤津崎教授☆
    ハグ綜馬さん(笑)メアド教えてあげて下さい(^^;
    何のパンフレットだったか忘れたのですが…
    綜馬さんを紹介するルイルイ太川氏の寄稿文で
    ものすごくインパクトがあるエピソードがありました。
    あの真央様との初対面、いきなり「かわいい~」とハグした、とか…。
    あ、うろ覚えなんで、かわいい~じゃなかったかもしれませんが
    とにかく「初対面」「ハグ」は間違いない!
    真央様だろうとサっちゃんだろうと、外人日本人ビックネーム関わらず
    「かわいいオナゴ」だったら遠慮なくハグしちゃうのが綜馬氏のようですね(^^;
    赤津崎教授も、御稽古場でルリ子様に「おはよう~」とハグしたら、ますますジュリアンに近づけるかも?
    お題の…『In The Scent Of Love』
    初めて買ったカズさんのCD!全曲大好きです!
    その中でも、ダントツは、
     ジキハイのFirst Transforma~Alive
    でしょうか。
    でも聴いていると、こちらまで人格が凶暴に変わってしまう(笑)ので、
    クールダウンに『雪に咲く繻子の花』で落ち着きます。
    そろそろ今日の御稽古始まったころかしらん?
    がんばってくださいね~。

  2. maki

    おはようございます♪
    私は幾度となく聴いてきた「最後のダンス」。
    石井さんの歌で初めてこういうメロディーだったんだ!と知りました(笑)
    いや〜新鮮でした。

  3. yaya

    >抱きしめるなんて恥ずかしいと思ってしまう小市民
    いえいえ、これは平均的な?葛飾区民のメンタリティ~。
    英国育ちとは異なります。
    でも、お芝居ではあんなことやこんなことも大丈夫なのだから大丈夫ですよ!
    歌とあんなことがあるシーン満載の舞台で、共演出来る日を一緒に願います。
    製作してくれそうなところにリクエストしとくね。
    では、カズさんはオリエント急行で
    私はJR東日本で、行ってきます。
    Have a nice day!!

  4. オズ

    おはようございます。
    『In the scent of love』ではダントツでタイトル曲が好きです。タイトルにされるだけあって素敵な曲です。
    あと、『I Wish』と以前に書かせていただきました。
    ミュージカル曲はいつも仰っている通り原曲から大きく離れないように再現されている曲が多い中、『ゲッセマネ』のハジケっぷりに注目しています。
    この曲、大好きで日本のミュージカル界の俳優さんが様々な機会に歌われるのを聴いていますが、とても難しいメロディーが出てきますよね?どなたが歌われても正しいのか間違ってるのかわからない、凄く不思議なメロディー。
    まず、石井さんが歌われるととても(音程が)クリアーに聞こえます。『あ〜、こういう曲だったんだ』と再認識。
    さて、面白いのは勿論演奏です!冒頭のアコギが乾いたとても良い音ですね。あの砂漠のような舞台を思い出します。ドラムが入って来ると完全にハードロックな、かな〜りハードなアレンジ(笑)他の曲と完全にドラムのチューニングが違う(笑)ディストーション効きまくったギターが爽快です。石井さんのシャウトが光ってますよ〜!本当にハイトーンですね。
    イアンギランも真っ青です(笑)(ああ、石井さんのハイウェイスター、が聴いてみたい)
    AORも良いですが、たまにはこんなアレンジもまたお願いします。
    多彩なアルバムです!

  5. ハイジ

    おはようございます。
    メアドゲットとは、さすがでございますす。
    アルバムでのお気に入りは、
    ・『雪に咲く繻子の花』と
    ・『Gethsemane』(綴り大丈夫かしら…)
    で〜す。『雪に…』は心に沁みるし癒されます。後者はカッコよくて、一度聴くとしばらく脳内を離れません。いつかライブでも歌ってくださいね。
    どの曲かを「カバーさせて」なんてサットンさんから言われたらどうします??

  6. ジュニパーベリー

    コッソリ小市民男様おはようございます。
    さっちゃんメルアドGETおめでとうございます。
    良かったなあ〜。きっとあの可愛い笑顔で読まれていますよ。
    ほら・・可愛い笑顔が浮かんでるでしょ。もう・・・(笑)
    本当に清楚で可憐で天使のような方でしたね。
    ハグ鈴木様とのさっちゃんをめぐる攻防(笑)
    可笑しくてまだまだこの先も水面下で続きそうですね。
    お二人で、I Know Her So Well そのまんまですね。
    お二人の少年のような淡い恋心。可愛いです。
    あっ?もうさっちゃんからの返信メールが届いてますか?
    敵は(敵て・・)ハグの名手。そして思いがけずお茶目さん。
    いやいや・・・こちらには文筆がある。最新発売の素敵なCDもある。
    中に潜む小猿もいる。イケズ将軍もいる。・・・あかんやん(-。-; (笑)
    さっちゃんと呼んだご縁を大切にずっと紡いでいけますように・・・・・
    『In The Scent Of Love』ファンになってからCDをすぐに購入。
    シルビアさんとの歌声が素敵で、流れるメロディが心地よくて大好きです。(^O^)/
    抱きしめる・・・できそうなのに・・・・・
    で・・・自然にしはってもめちゃくちゃお似合いなのに・・・
    そんな小市民に胸キュンな朝です。(#^.^#)
    ジュリアン様にお逢いできる日を待ち焦がれる日々が始まりました。
    中身小市民な外身ジュリアン様。楽しみにしています。

  7. 自分よりお喋りの人がいると、『借り猫』状態になる教授。
    今回は、まんま、そのパターンでしたね。 う゛~ん 綜馬さんさん強敵。
    でも、教授、めげずに中央突破(笑) サッちゃんプロジェクト成功お見事でした。
    ホントは、『借り猫』状態の教授は結構、好きですっ イジイジっとされてるトコとか(笑)
    しかし、メアドゲットで、一歩前進。 
    たぶんね~ サッちゃん 『テバサキ』気に入られたようなので、次回来日時、
    『テバサキエスコートしますよ~@デート』を申し込んでおけば、楽勝かも・・・・と予想します。 
    ファイッ 教授 (^◇^)

  8. うりぼう

    教授、お疲れさまです(^^)/
    >抱きしめるなんて恥ずかしいと思ってしまう小市民なのです(笑)。
    うん、うん、わかるような気がします。奥ゆかしくて良いじゃ
    ないですか。教授、意外と奥手?(^艸^)
    サットンさん、CD、喜んでおられますね きっと♪(#^.^#)♪
    「First Transformation」「Alive!」には触発されてるんじゃないかな。
    『In The Scent Of Love』どれも好きですが、
    買った頃は「First Transformation」「Alive!」「Bring Him Home」
    「雪に咲く繻子の花」の4曲をずっとリピってました。
    石井さんのアルバム、どれも大好きやなぁ‥‥‥
    そう遠くない将来にニューアルバムの発表をお願いしたいです♬
    では。
    ぐんないんざせんとおぶらぶ~♡

  9. さちえ(maki)

    嫌あねぇ。二人してこそこそと。
    抜けがけしようだなんて中坊よ、二人とも。
    ぷりぷり。ぷりぷり。
    大体「速い」じゃなくて「早い」でございます!
    もう知らないっ!

  10. ちあき

    石井さん、こんばんは。
    今日も1日が終わりました。
    3rd CD聴いてます!!
    「In The Scent Of Love」「雪に咲く繻子の花」はとってもとっても大好きです。In The Scent Of Loveはお洒落な雰囲気いっぱいだし、雪に咲く・・・は優しい旋律に石井さんの声がよく合っていると思うし。名曲ですね!!

  11. け~こ

    中坊なバトルが笑える~~~!!!
    今度サッちゃんが来日したら『Someone Else’s Story』を歌ってほしいな~♪

  12. Zの友人K

    綜馬さん(^-^;)・・・(笑)
    <俺にこっそり「サットンのメアド、僕にも教えてよ」と
    「ハグは出来ないけどメアドは聞けるカズさんと
    ハグは出来るけどメアドは聞けないソウマさんと
    どっちがタイプでしたか?」と
    サッチャンにこっそり聞いてみたくなりました(笑)

  13. maki

    >P子様
    やっぱり訂正します。
    声がこっそりとはいかなかったようです。

Comments are closed.