マリポーサ

おはよう。マドモアゼル…そして少数のムッシュ。

 
 
もう逃げられない所まで来てしまいました。崖っぷちです(笑)。いや、なぜか今回のコンサートは、不安とか緊張とかはなく、勇気とパワーをとある理由があっていただいているので「やる気十分」です!!!!
 
 
でも晴れてる。きっとみんなの元気のほうが勝ってるんだね。よしよし。
 
 
今日のコンサートを10倍楽しむキーワードをね、こっそりおばちゃま教えてあげちゃう。また出ました新キャラ(笑)。
 
 
『MARIPOSA』
 
 
スペイン語ですわよ。日本語で書くと『マリポーサ』になっちゃうのね。
 
 
はい、この意味を調べてから草月ホールに来て下さい。重要なワードですよ。
 
 
 
See you…..。
 

54 thoughts on “マリポーサ

  1. スイカ

    ふんわりとあかね色に染まった雲が、微笑みかけてくれているようでした。『月曜日、笑顔でよく頑張ったね。』って、自分へのご褒美に、これから一孝さんのシングルCDを聴かせていただきますね☆素敵な横顔です(笑)

  2. yaya

    ♪ある晴れた(ゲリラ豪雨有り)
    ♪昼下がり~(まさしく)
    ♪草月へ続く道(字余りなのでソゲツと発音して下さい)
    どらどらど~ら、ど~ら~!!
    って「どら?!」
    昼の部、セッティングを目撃した瞬間も
    カズさんが叩くとは思わず、
    誰?ソニアさん担当?とかキーボードさんが
    前に出てくるのかしらん?とか、あれこれ妄想。
    まさか、本人が叩くとわ~!!
    自分指揮で唄う役者さんも相当珍しいけど
    唄・指揮・どらはたぶん宇宙で一人。
    よく、そんなこと(←褒めてる)考えついたねー。
    てか、オープニングの構成の良さにびっくり!
    そして、毛穴のない浦井くんとのボケ二人トーク。
    脱力・・・(←褒めてる、たぶん)
    曲の感想は、カズさんが次の記事をアップしてからね(笑)
    今日は、まったりしてるかな?
    「お花」のお茶、カップに入れて熱湯注ぐだけなので
    香りを楽しんでみて。
    私もプチ夏休み最終日で、おでかけせずのんびりしてます。
    ※この記事のタイトル、『マリポーサ』めちゃくちゃ格好良かったです!

  3. 三毛猫

    ボナセーラ(^-^*)/
    ヘルプロフェッサーセニョール石井一孝様。
    健治王子様&石井一孝様。昨日は始終涙が止まらない凄い素晴らしいコンサートを有り難とうございます。
    お二人のエンターテイナ魂とお心遣いや愛、人への思いやりや人柄に天から賜わりし才能に陶酔。
    一孝様、次回コンサートをされる時はさとし様&岸様&健治様&芳雄王子&アッキー様をGUESTに招き催して下さい。
    一孝様達のコアな信頼関係の濃密さが滲み出たTalkと骨の髄まで陶酔されて下さる歌に感銘。
    お二人の御多幸と健康を祈っています。
    アデュ。
    次回を楽しみにしています!
    MARY

  4. わかば

    かずさん昨日は本当にお疲れ様でした。
    かずさんと浦井君との天然熱舌に熱笑トークに大爆笑させられっぱなしで、ミュージシャンとしての圧倒的なパッションほとばしりまくる熱すぎる熱唱に魂から揺さぶられまくり感動しまくって涙が溢れてとまりませんでした。どうかノーカットデ昨日のコンサートのビデオ発売してください!!!!
    昼夜参加させていただきました。
    私の大好きな、かずさんが大好きで仕方がない、かずさんも大好きすぎるもちもちツルツルピカピカ王子浦井君の言ってたとおり本当に最高に面白く愉快で素敵過ぎるまぶしい太陽です!!!
    こんなに天然で熱くまっすぐな人初めてです。
    濃厚なショーに参加できて本当に幸せです。
    素敵な思い出ありがとうございました。
    かずさん20周年本当におめでとうございました。

  5. サンドラ@ウォータールー

    教授♪おはようございます!
    今日はまだまだお目覚めではないですよね?(笑)
    改めまして20周年おめでとうございます!!!
    そして昨日は本当にお疲れ様でした。
    皆の笑顔に包まれ、幸せそうな教授を見ながら20周年の
    お祝いライヴを心から楽しませて頂きました!
    新曲披露!ステキでしたっ!(*^-^*)
    最後の渾身のBring Him Homeでは身も心も震えましたよ。
    本当に有難うございました!また新たなDecadeへ向けてLet’s go!
    今日はゆっくりお休みくださいzzz

  6. sou

    おはようございます。
    昨夜は本当に素晴らしいコンサートを
    ありがとうございました。
    素敵な歌声と面白過ぎるトーク、
    とてもとても楽しかったです。
    滞在してるお部屋から草月会館が見えるのですが、
    昨日の今頃は雨雲に覆われていましたが、
    今は少しの青空と明るめの雲の下です。
    MARIPOSA検索しましたら、宝塚の作品がヒットしたので、
    どなたか宝塚の方がサプライズで登場されるのかと、
    的外れなことを考えておりました。
    新曲とても好きです。
    昨日、銀座に用事がある相方に付いて、私は山野楽器へ。
    一孝さんのコーナーがありびっくりしました。
    コンサートで入手するつもりだったのですが、
    その前に聴きたくなり、四枚のCDとレミゼラブルを
    購入して、ホテルに急いで戻りプレイヤーを借りて
    コンサートまでずっと聴いていました。
    そして、今日も午前中は『You’ll Always Be The One
    For Me』も含め、一孝さんの歌声を聴きながら、
    アンケート書いて過ごします。
    はい、今日はお休み頂いています。
    午後からダディロングレッグスを観て、大阪に帰ります。
    本当に素敵な時間をありがとうございました。

  7. sou

    おはようございます。
    昨夜は本当に素晴らしいコンサートを
    ありがとうございました。
    素敵な歌声と面白過ぎるトーク、
    とてもとても楽しかったです。
    滞在してるお部屋から草月会館が見えるのですが、
    昨日の今頃は雨雲に覆われていましたが、
    今は少しの青空と明るめの雲の下です。
    MARIPOSA検索しましたら、宝塚の作品がヒットしたので、
    どなたか宝塚の方がサプライズで登場されるのかと、
    的外れなことを考えておりました。
    新曲とても好きです。
    昨日、銀座に用事がある相方に付いて、私は山野楽器へ。
    一孝さんのコーナーがありびっくりしました。
    コンサートで入手するつもりだったのですが、
    その前に聴きたくなり、四枚のCDとレミゼラブルを
    購入して、ホテルに急いで戻りプレイヤーを借りて
    コンサートまでずっと聴いていました。
    そして、今日も午前中は『You’ll Always Be The One
    For Me』も含め、一孝さんの歌声を聴きながら、
    アンケート書いて過ごします。
    はい、今日はお休み頂いています。
    午後からダディロングレッグスを観て、大阪に帰ります。
    本当に素敵な時間をありがとうございました。

  8. Zの友人K

    カズさん
    おはようございます♪
    20周年コンサート、お疲れ様でした!!
    午前中の大雨に心配になったんですけど(^-^;
    コンサートに向かう時刻にはスッキリ雨が上がっていて
    助かりました(笑)
    私は昼の部に参加したのですが、
    大充実の内容に胸がいっぱいです。
    2週間後のコンサートも楽しみにしています!

  9. スイカ

    おはようございます。なんだか、雲たちもコンサートの成功を祝福してくれているみたいですね(笑)
    今日も、笑顔で…☆

  10. akko

    こんばんは、教授♪
    コンサートお疲れ様でした。
    なんだか眠れなくて、こんな時間まで起きています。
    (こんなこともあろうかと、コンサート翌日有給を取得した人(笑))
    コンサートはとても楽しくて、幸せな時間でした。
    そんな時間を作ってくださったカズさんに感謝しています。
    コンサートの感想はアンケートと手紙に書こうと思います
    明日から(もう今日ですね)15,16日のコンサートの準備と
    「招かれざる客」のセリフ覚え等でお忙しいかと
    思いますが、無理しない程度で頑張ってくださいね♪

  11. Zoccha

    コンサートお疲れ様でした!
    でも、まだ歌い足りないでしょ?
    もう1回できるくらい、今回はパワーありますね~
    午前0時でも458,8でした。
    めっちゃお元気ですね、最近。
    この分なら50周年までは行けそうですか?
    とりあえず、私の傘いらない記録が止まらなくてよかった。
    私が外出するのに、雨なんか降るわけがない・・・
    マリポーサ・・・私も実はキン肉マンに出てくるマリポーサがfirst impressionでした。
    歌詞からすると、花の名前のマリポーサの方が蝶よりしっくりくるんでしょうか。
    この曲、デモテープの歌無しの軽快な感じがとても好きですが、
    今回はドラマチックになってて別な曲みたいでした。
    CDに入れる時は、デモテープの音源も一緒に入れていただきたいなあ~
    さて、9/15-16是非サッちゃんとお友達になってください!
    昔、BROWNという名前の女の子に「茶色」っていうハンコ作ってあげたことがあります。
    FOSTERは「育てる」という意味だから・・・
    「育成幸子」のハンコとか、おみやげにいかがですか~
    音で当て字にするのは難しいので。
    「さっちゃんはね、幸子っていうんだ、ほんとはね・・・」の歌も、
    ついでに伝授~
    SATCHAN is the most famous and beloved name in Japan!
    とか言って煙に巻いておけば。
    9/16は本業の研究会が4つも重なってて、9/15しか行けませんけど、
    楽しみにしてま~す!
    「さっちゃんはね、幸子って言うんだ、ほんとはね。
    だけど小さいから、自分のことさっちゃんて呼ぶんだよ。
    かわいいね、さっちゃん。」
    SATCHAN is a girl,
    very sweet and too young to pronounce her name.
    She will be able to say SACHIKO, her real name within a few years.
    Too little girl, SATCHAN!
    うわあ~、英語で歌おうと即興で歌詞つけたら、イントネーションもアクセントも合いません・・・
    英語もひどい・・・いちおう無理やり歌えますが。
    (pro-nounceで音節分ける。)
    才能な~し。

  12. aico

    20周年記念コンサートお疲れ様でした。
    歌よりもトークの方が長かった気もしますが、歌に感動、トークに抱腹、
    どちらもとっても楽しかったです。ありがとうございました。
    昨日のイケズ将軍がおっしゃっていた、『とある物』って、最初にステージ上に
    鎮座していたアレですか?
    開演前からど真ん中にあって、なんだろう?って思ってました。
    確かにあまりお目にかかる物では無いですから面白かったです。
    楽しそう(な後ろ姿)で叩いてましたね。
    生音で聴けるとは贅沢でした。
    素敵なサプライズをありがとうございました。
    次回のコンサートも楽しみにしています。

  13. みさ

    一孝さんへ
    『20周年記念コンサート』
    大・感・動〜\(^-^)/
    バンザイ!!!

  14. け~こ

    kazuさん。
    20周年コンサート、無事に終えられおめでとうございます♪そしてありがとうございました♪
    幸せな幸せな気持ちで帰路についてます。
    心温まるコンサートでした。
    健ちゃん、いい人ですね。
    惚れそうです(笑)
    もちろんkazuさんの愛には敵いませんが(*^_^*)
    お二人の絆が輝いてましたよ☆
    そしてkazuさんの創り出した音符の一つ一つが、歌う歌詞の言葉一つ一つが、一挙手一投足が、ものすごく大切なメッセージであり力になりました。
    20年の最初からお傍にいられなかったことは残念だけど、これからもずーっと応援できたら私も幸せだなぁ(*^_^*)
    明日からまた頑張ります♪
    kazuさん。ルリ子さんに言われたようにセリフ覚え、頑張ってくださいねp(^-^)q
    今日はありがとうございました♪
    kazuさんと皆様がたくさんの愛に包まれて眠りにつけますように。

  15. ハイジ

    コンサートお疲れさまでした!
    『白いマリポーサ』アダルトでステキでした(ため息)。原曲が思い出せません。『夜の雲』とともにCDお待ちしてますね。
    新作シングルは無事ゲットできたので、これから聴き込みたいと思います。
    浦井さんという相方がいて、トークは楽しさ倍増でした。
    バンドの皆さまも酔わせていただきました。さすがです。
    次のライブも楽しみにしてます♪

Comments are closed.