CD発売決定!!! with Jay Graydon Bruce Gaitsch Kere Buchanan

CD発売が決まった。

それも、バックのミュージシャンは「ジェイ・グレイドン」「ブルース・ガイチ」「ケレ・ブキャナン」など超一流のWorld Wide Musician。

 

先日、中田利樹さんの書き下ろした”You’ll Always Be The One For Me”をレコーディングしてきたと書いた。ランス・ジョーさんのニュー・アルバムとして、どうやらアメリカ発売になりそうだと…。

俺は、水面下で中田利樹さんと交渉を進めた。

「中田さん、この素晴らしい曲を日本でも発売できないですか?」
「そうだね、考えてみようか」
「実は 9/2に僕の20周年コンサートがあるんですが、そこで発売なんてできたらファンのみんなも喜んでくれると思うんですよね」
「….そうか。それは良いアイデアだね」
「え?マジですか?」
「じゃあシングル盤として出そうか」
「….☆☆☆….」
「1曲じゃあなんだから、ほら以前石井君 福富さん 林哲司さん ランスの4人で歌った”The Best Is Yet To Come”を、石井君のソロヴァージョンで歌い直して収録しようか!」
「ほ、ほ、本当に?ややややややります。即答です」

やはり頼るべきは中田師匠。話はトントン拍子で決まった。

そんなわけで、昨日、”The Best Is Yet To Come”のリードヴォーカルをすべて1人で録ってきた。福富英明さん、林哲司さん、ランス・ジョーさんのめっちゃ素晴らしいヴォーカルがすでにあるのに申し訳ない思いだったが、精一杯歌ってきた。あくまでも「石井一孝Version」ですからね。

贅沢なことに…コーラスは、鉄壁の『福富さん、林哲司さん、ランス』Cool Soundクワイヤーのままです。あれ以上のハーモニーはできません。

それにしても、この曲は歌えば歌うほど良い曲だと思える。派手な曲ではないけど、イーグルス的というのか…ウェストコースト寄りのAORで、心にしみるナイスミディアムだと思う。まあ俺が歌ったので、元の仕上がりよりは若干ロック色が増していると思うけど(笑)。

またしても中田さんに「どひゃ~~、フレディーが降臨してるよ、石井君」とか「うわ~~君はソウルヴォーカリストか!」とか突っ込まれながらのレコーディングでございました。

CDとして発売するということは、これから「ジャケットをどうするか?」「帯はつけるのか?笑」など打ち合わせも必要になってくる。っていうか、まずは昨日録ったものもランスに送ってミックスしてもらわないとね。

9月2日の草月ホール「石井一孝 20周年記念コンサート」で、アメリカに先駆けて先行発売!!!

どや?

ワールドワイドな仲間達と作るこのCD、こうてくれるかなぁ?部屋の棚に並べてくれるかなぁ?マイカーに積み込んでくれるかなぁ?今からドキドキが止まらないよ。ϵ( ‘Θ’ )϶

PS
“You’ll Always Be The One For Me”のラフ・ミックスを昨日もらってきた。何十回も繰り返し聴いた。今も聴きながら執筆しています。中田さんのこの曲、本当に良い曲だよ。
ファルセットが跳躍音と共に空を舞い、渾身のフェイクが魂にこだまする…あ、自分で言っちゃった(笑)。

レコーディングスタジオにて


51 thoughts on “CD発売決定!!! with Jay Graydon Bruce Gaitsch Kere Buchanan

  1. ちあき

     石井さん、こんにちは。
     CD発売、おめでとうございます!! 
     聴きたいな~と思っていたので、すごく嬉しいです。
     楽しみにしています!!

  2. ちあき

     石井さん、こんにちは。
     CD発売、おめでとうございます!! 
     聴きたいな~と思っていたので、すごく嬉しいです。
     楽しみにしています!!

  3. 345

    CD 発売おめでとうございます\(^o^)/
    で、20周年コンサートで発売されるなら、
    頑張って追加席ゲットしないとp(^^)q
    CD といえば、今更ですが
    ミュージカルベスト聴いてます♪
    石井さんブログで紹介されてて、
    早速近くのCD SHOPに行ったけど無く、
    初めてネットショッピングなるもので、
    無事CD ゲット!!
    初めてミュージカルCD 買ったけど、
    スゴく好きな歌入ってるけど、
    車で音楽(CD )聴く自分には、
    眠りそうなので、寝る時に聴いてます♪(睡眠学習)
    今日は休みで、雨がスゴくて
    家でCD ボリューム大で聴いてます♪
    石井さんのレント、サイコー!!ッス(^o^)
    博多のミュージカル講座で生で聴いたけど、
    CD で再び感動(ToT)
    他にも、井上芳雄くんや橋本さとしぃー
    三銃士メンバーの歌も聴けて、
    めちゃ感動!!感激!!
    一緒に歌ってるし(^○^)
    雨で外に聞こえないこと願って☆
    てか、雨が続いてイヤになります(-_-)
    自分は幸い災害にあっていませんが、
    阿蘇や大分、他の県でも被害が出ていて、
    ツラいです。
    早く雨があがってくれること、
    願うばかりです。
    関東でも雨がスゴく降ってるみたいので、
    気をつけて下さいね。
    では、お仕事頑張ってください。

  4. Zの友人K

    カズさん
    こんにちは♪
    CD発売決定、おめでとうございます!!
    9/2に会場で購入したいと思います。
    私にとってはPacific Rendezvousが
    初めて買ったAORのCDです。
    The best is yet to comeは勿論、
    Cool Soundがとても好きなので、
    中田さんの楽曲をカズさんが歌う
    新曲シングルが楽しみで仕方ありません!!
    素敵なCDが完成しますように☆
    それでは☆

  5. 匿名

    一孝さま
    本当におめでとうございます!!
    アメリカに先駆けての販売、しかも9月2日の記念すべき日になんて最高ですね~。
    昨年のクリスマスコンサートの時に歌って下さったランス・ジョーさんと
    のあの曲(めちゃAimeです、その場でCD買ってしまった程)今度はKazu様のソロヴァージョンで
    描き下ろし・・たまりません!
    モチロン購入します❤❤
    9月は、私、昼夜バッチリ体制で臨んでいますからね~またまた楽しみが増えてとても待ち遠しい~♪
    他の企画も気になるし・・・
    一孝様って、次から次にBigなプレゼント(深夜のプレゼント、受け取りました!こちらも素敵な曲・・
    お気に入りに即追加)で私達をSurpriseさせてくれるのですもの。
    !嬉し過ぎて困ります!!
    私の今年1年は去年以上にkazu様と共に始まり、kazu様と共に終わる感じです。
    最高に幸せな1年を過ごせそうです、有難うございま~す。
    今年の一孝様は、ホント全てにおいて、より一層輝いていますよね~❤
    やっぱり、ゾロ目、20周年、昇り龍の今年・・これからも益々良いことが
    続いて忘れられない年になりますね、きっと!!
    今日のシャツ、涼しげでお似合いです。いつも以上に若く見える、大学生に
    も十分見えますですよ~。
    それと、また少しスマートになった気がしますけど?!
    今までのお写真も好きですけれど、でも、特に今日のは好き!!
    この写真待ち受けにしたいくらい、Kazuさん爽やかで瞳輝いている!!
    明日もかなり湿度高そうですけれど、どうか体調壊さないように
    お気をつけて下さいね。
    今月のTalkショーでお会いできるのを楽しみにしています。
    今度は、お手紙を書きますね。。。。曲の準備もあり、お時間ないかもしれませんけれど
    読んで頂けたらHappyです♪
    Sylviarozeより

  6. FROM KAMA

    教授、シングルCDリリース決定、心からおめでとうございます!!!
    諸願成就の教授ですが、全てはご人徳と才能、そして他の追随を許さぬ圧倒的なAOR愛が成せる業だと僭越ながら考えちょります(笑)。
    楽曲は言わずもがな、ジャケットに帯の文言、といったパッケージにもこだわり抜いた究極の一枚を手に取り、耳にする日をとても楽しみにしています。
    今後も更なるレジェンドを築いていかれる教授は、まさしく“the best is yet to come”ですね!

  7. まゆりーぬ

    CD発売決定おめでとうございます。\(^O^)/
    夢をどんどん叶えてゆくそのパワー、素敵です♪
    豪華ワールドワイドCD、買います!買いますとも!
    9/2がますます楽しみで仕方ありません♪♪
    帯…。そんな重要な物とは露知らず、前はコンマ2秒で捨ててました。
    「邪魔だ」とすら思ってたことを、ここに白状いたします(笑)
    今は改心(?)して、ちゃんと保管してますので、ゼヒ「帯あり」でお願いします☆

  8. わあ~~~~~きゃああ~~~~~~~~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
    おめでとうございます!!!そしてありがとうございますm(_ _)m☆m(_ _)m☆♪♪
    ほんとにすごいですね!いやぁ……我らが石井さん流石!
    あの潮風のようなコーラスそのまま、伴奏も師匠も名だたる巨匠たち。
    素晴らしいですね。
    買いますとも。もちろん。将来、車を買ったら積ませていただきます。他の石井さんのCDと共に。9月2日、世界に先駆けて発売だなんてもう素敵過ぎです。感涙モノです。
    「The Best Is Yet To Come」大好きなんです。ソロを全部石井さんで聞けるなんて(*^^*)
    新しい曲もとっても楽しみにしております。
    とびっきり幸せな情報をありがとうございました。この幸せな気分でまた頑張ります。
    レコーディングのお仕事、お疲れ様でした。

  9. newbie

    CONGRATS!!!
    心が温かくなるニュース、ありがとうございます^^。
    イーグルス的・ウェストコースト寄りのAORですか。。。
    ツーではないのであれですが、ニューキッドインタウンを脳内スイッチオン!しましたよ(^^)。
    青空高く澄んだ空。軽やかな大容量の空気。爽やかな風。
    そんなウェストコーストのイメージでお待ちしていて良いのでしょうか^^?
    とても楽しみです^^。I’m so happy!(←デュエットより^^)。
    中田師匠、ありがとうございます!!!

  10. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    CD 発売決定おめでとうございます!!(//∇//)
    中田さんに私たちからもお礼を言いたいです
    きっとカズさんの熱意と私たちの思いが伝わったのですね♪
    そして20周年コンサートの日にお目見えなんて…
    嬉しいこと続きです(*^^*)
    買います!!そのために夏休みバイト頑張ろ!!(笑)
    この写真、ちょっとお茶目で癒されました(^^)

  11. け~こ

    狂喜乱舞を通り越して「はぁ~♡」とため息が出てしまいます。あぁ夢見心地・・・。
    いや!これは夢ではない!!
    そりゃあもちろんkazuさんの歌がCDにしろコンサートにしろ聞けるのは嬉しいんですけど、けどね!
    ファンじゃない人やkazuさんを知らない人にも聴いてもらえる可能性がグ~ンと広がるってことでしょ?
    それがなんとも嬉しいじゃないですか\(^0^)/
    だってもっともっとたくさんの人にkazuさんの歌を聴いてほしいし、舞台を観てほしいし、このブログを楽しんでほしいんですもん♪
    もっともっとたくさんの人にkazuさんが認められたら嬉しいんですもん♪
    で、で、「アメリカに先駆けて先行発売」だなんて~☆
    なんか、優越感(笑)
    もちろん私の愛車のハードディスクに入れてヘビロテすることは間違いないと今から予告しておきます(^-^)
    お写真、再び登場ですね。
    久しぶりのお姿に少々眩暈気味。
    昨日の山本達彦さんが霞みますわ。ごめんなさい。山本さん。
    やっぱりkazuさんが登場しないと様になりません♪

  12. Zoccha

    ただいま~
    あら、また、かわいいお写真!
    お昼には無かったような。
    このチェックのシャツ、所々斜めに布が使われてて、袖口とかおしゃれですね。
    教授、どんどんいい事がこれからも起こりますからね。
    なんで断言するのか?
    ・・・そのうちわかります。
    私も、いい事かどうかわかりませんが、今日オペラ公演のお手伝いに行って、
    音楽の仕事がひとつ来ました。
    10月の公演プログラム用のドイツ語の訳詩とライナーノーツ。
    裏に書きます。

  13. あれ? お写真動いてる?
    まぁ、すんごく嬉しいから、お写真が動いても不思議じゃないですけど(^◇^)

  14. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    大きな夢が形に☆CD発売決定おめでとうございます!!
    高揚感と達成感でいっぱいの素敵な表情が全てを物語っていますね!!
    興奮MAXのレコーディング、本当にお疲れ様でした。
    温かなお祝いムードに包まれて最高に幸せな時間になることでしょう〜☆
    『20周年記念コンサート』心から楽しみにしております(^-^)
    人との出会いは宝物☆
    CD制作に関わった全ての方々へ感謝の気持ちを込めて☆

Comments are closed.