「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

おはよう。

一夜明け、霧の晴れた国に住むマドモアゼルの皆様。あ、一部ムッシュの皆様(笑)。あなたの隠された心の霧も晴れましたでしょうか?( ´Д`)y━・~~ 

気分が高まると唾液にまで影響が出ること….ありませんか?僕はあります(笑)。例えばそれは今日です。僕はこれから、”蟹の踊る街”金沢(勝手に命 名)に発つからです。なんでも僕の到着を待つかのように、ずわい蟹が解禁になったとのこと….しょうがねえなあ(爆笑)。食べる気満々の朝でございます。

昨日は、ついに敏腕作曲家 田中公平さんとのコラボコンサート『One Night Collaboration』の具体的な楽曲打ち合わせをしてきた。楽器の編成やら、リハーサルの場所やら、ミュージシャンの選定、ショーの構成など…。

コンサートの日取りは、来る2013年 1月27日(日)。青山の草月ホールで開催します。チケットは、11/17 AM10:00~~ 「イープラス」で発売致します。

今回は、言ってみれば「アニメ界の重鎮コンポーザー」と「ミュージカル界の南国顔シンガー」の非常にレアな異種格闘技コンサートだ。俺は公平さんの「緻密で 転調の多いドラマティックな楽曲」が大好きで、公平さんは俺の歌や芝居や曲を褒めて下さるのだ。嬉しいね。その「お互いに対するシンパシー」と「好き」が 最大の接点かな…。って恋人か(笑)‼

ちなみに公平さんは『マイフェアレディー』や『レミゼラブル』『三銃士』『ロコへのバラード』など何本も俺の舞台を見てくれている。

「ミュージカルを書いてみたい」との素晴らしい言葉も聞き出している。日本のオリジナル・ミュージカルに、このような実績と人気のある作曲家さんが進出してくれた ら嬉しいよね。フランク・ワイルドホーンだってポール・ゴードンだって、昔は普通にポップスやロックの作曲家だったんだからね。むろん彼らもその時から売 れてたけど、それがミュージカル作曲家になってさらに大きくブレークしたわけ。是非、公平さんをこちら側に導きたいと思います(笑)。

今回のコラボレーション最大のお薦めは「石井の作詞・公平さんの作曲による新曲発表」でしょうか。まだ書いてないよ、これからだよ。どんな曲になるんやろね?ドキ胸だ。聴いてみたい人!…….いてくれ!…….頼む挙手してくれ!

そして、あの名作アニメ「One Piece」から「We Are」を歌わせてもらうことを確約して参りました!!!!生で聴けますよ!あたしゃ歌います‼
加えて「Rent」「オペラ座の怪人」からも取り上げる予定。もちろん「公平さん曲セレクション」や俺のオリジナルも歌うよ。フフフフフ。どんなコンサートになるのか想像もつかんやろ?ドワッハッハッハ!

さあどんな歌詞にしよ?

あなたの恋愛は…「お互いに対するシンパシー」と「好き」から始まるのが希望ですか?

もしくは「いけすかん奴やな~こいつ。しばくぞ」からの逆転ホームランで「気になって仕方がない」に進むのがお好みですか?意外に後者もあるんちゃうか?

CA3F0340


38 thoughts on “「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

  1. 優子o(^-^)o

    ハイッ(^0^)/ 聴きたいデス♪
    かずさんの作詞♪オリジナル曲の中でもキラッと光っていると思います♪♪♪
    『ロコバラ』のスペイン語の訳詞も、CDに付いてた対訳とは月とスッポン!唸りました♪
    田中公平さんとの化学反応で、どんな魅力が引き出されるのかが楽しみでなりません♪♪♪
    いろいろなアニメソングを作っていらっしゃるのですね♪知っているもの、口ずさんでいたもの、たくさんありました。
    田中さんの作られる歌の、元気になれるところや 勇気が湧いてくるところが大好きです♪
    『ワンピース』は、日曜日の夜に見ていました。(まだ家にテレビがあった頃(笑)♪)
    そして、本棚には 夥しい数の単行本が並んでいます(笑)♪
    意外でしょう?(笑)♪(^0^)/
    かずさんの歌う『We ARE』が生で聴けるなんて!!!超嬉しいO(≧∇≦)o♪♪♪
    オリジナル曲も いっぱいいっぱい聞かせてくださいね♪
    CDでしか聴いたことのない曲が まだ いろいろあります♪
    楽しみにしています◎^∇^◎
    さて、お題ですが、私の場合は『好き』から始まります♪
    『違い』もまた楽しいし、世界が広がります。
    心の感じるままに。。。だって『恋』だもの♪

  2. スイカ

    一孝さん『招かれざる客』金沢公演お疲れさまでした。素敵な蟹のお話、楽しみです(笑)風邪はかなり良くなりました♪♪♪

  3. うりぼう

    遅れ馳せながら、
    教授、挙手でーす!挙手(^o^)/ 挙手(^o^)/ ~
    教授の作詞で、田中さん作曲での新曲 !? う、嬉しすぎます!!
    既に内容盛り沢山で、目から鱗がポロポロと感動の嵐になりそ
    うですね(≧∇≦)♪
    あのね、私はね、石井さんから生まれてくる言葉が大っ好きな
    んです。知ってました?デヘヘヘ。(ω//) どんな世界になるの
    かとても楽しみです。素直に聞き入れれるように心を平坦にし
    てお待ちしています♪
    いろいろ準備も大変でしょうが、旅公演ラスト 頑張って
    ください。今日も応援しています!
    お題。
    前者の方が楽しそうだけど、ジワジワ派なので後者かな。
    ちなみに「いけすかん奴やな〜こいつ。しばくぞ」と思った
    ら、しばいた後、もう会いません(爆)

  4. スイカ

    一孝さん、学生時代夏休みに能登の輪島の朝市に行って、七輪で焼いたお魚を食べさせていただいたことがありました。今日はとってもさわやかな空です。大好きなアイス珈琲でスタートしますね♪♪♪いってきます♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、学生時代夏休みに能登の輪島の朝市に行って、七輪で焼いたお魚を食べさせていただいたことがありました。今日はとってもさわやかな空です。大好きなアイス珈琲でスタートしますね♪♪♪いってきます♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。金沢の朝はいかがですか。美味しい朝ご飯を召し上がってくださいね。お魚が美味しそう(笑)私が横浜で聞いた、船の合図の音は『汽笛』ですね。『霧笛』だと思っていました。汽笛は汽車が鳴らす音だと思って、間違えてしまいました。博識な塾生の方に教えていただき、ありがとうございました。今日も、『霧笛』の聞こえるような霧の深い夜のお隧ミ#??闌$?タヒb:0??フ?YC???フ0 H:?:`??フ?闌 ?`??フ(闌#X??*?ツ??* ?”kp??フ??

Comments are closed.