一を言えば十の人

 
おはよう。昨夜、寝苦しい夜ではありませんでしたか?咽せるような暑さで呼吸困難になり、ベッド中をグルグルと回転していたのは俺だけか?2周半はしただろうか。あれは単なる寝相なのか?….謎だ(笑)。
 
 
 
めっちゃ久しぶりに「情熱マニア日記」を3日も休んじゃいました。今では執筆が本業のような気もするので、3日も休むと失業したような不安を抱えます(ダハハ)。俺のブログを愛読してくれているちょっと変わり者のあなた…..すみませんでした。
 
 
 
さて、お休みしている間に世間では大いなる変化の時が訪れている。
 
 
 
★暦が8月になっちまっている。オ~マイガッヘ(°◇、°)ノ。
 
 
7月は忙しかったな~。っていうか2月のレコーディングから「Tomorrow Morning」の稽古・本番。「天翔ける風に」の稽古・本番。各種イベント・コンサートで今日までほとんど休んでいないなあと実感(汗)。気付いたらオーガストの奴が背後に忍び寄って来たっちゅうことや。ふ~。(@□@;)
 
 
 
★山野楽器さんで『Treasures in my life』が発売開始!念願のCDショップでの店頭発売!
 
 
 
これは後日、記述します(笑)。
 
 
 
 
★名古屋で開催する「石井一孝ミュージカルコンサート Talk & Sing & Act」が3日後に迫ってきた!
 
 
 
いよいよ「This is the moment」です。あ~でもない、こ~でもないと選曲を進め、メドレーを2つもやりますなんてタワケたことを口走ったので(笑)、譜面作成がえらい大変な目にあっているコンサート (あほ)。しかし大好きな楽曲を歌い演じる喜びは…何ものにも代え難い幸せです。
 
 
 
公約通り、「ホワイゴッドホワイ」「カフェソング」「映画レミゼのサドゥンリー」「ジキハイのFirst Transformation」「Tomorrow Morningメドレー」「天翔ける風にメドレー」をお届けします。それ以外にも隙間をぬって曲を差し込もうと画策しています。でもそれはトークの長さによります。あしからず(爆笑)。
 
 
 
昨日は、名ピアニスト松田眞樹さんとのリハーサル。
 
 
 
眞樹ちゃんは…作曲家さんでもあり、鍵盤の魔術師でもあり、料理上手でもあり、人間ができている大人のレディーでもある。俺は、俺自身がオコチャマ選手権日本3位の実力なので、大人な方が大好きだ(笑)。その点 眞樹ちゃんは大人だ…勘違いかもしれないが大人な気がする(笑)。一口に言うと、一を言えば十を察してくれるのだよ。おかげで俺はとっても健やか気分だ。さすがプロ!さすが作曲家!さすが名ピアニスト!感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
一を無茶振りすると十の魔法でキラキラな楽曲ができあがる…と言ったところか。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
持つべきものは、才能豊かで褒めて育ててくれるピアニストさんだな(笑)。
 
 
 
君のそばに、「一を言えば十な方」はいますか?同僚でも家族でもいい。君自身でもいい。
 
 
 
まさか「十を言って一しか察してくれない人」ばかりですか?それやったら、俺はぶち切れ凹むと思います。((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
名古屋TSAに向けてリハーサル 松田眞樹ちゃんと 
 
一を言えば十の松田眞樹さん。
 
 
 
  ★マキさんの面白ブログ『ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~』
 
 
 
 
名古屋コンサート。迷っている方は当日券の販売もありますので、どうぞお越し下さい。
今池ガスホールの9階入口でAM 11時から販売致します。

18 thoughts on “一を言えば十の人

  1. ジュニパーベリー

    公約を守る先生。おはようございます。守ってなんぼの公約(*^^*)
    嬉しい限りです(^○^)
    昨夜も暑い夜。さぞブンブン丸丸円を描いておやすみになられた事でしょう。(決めつけてるし。勝手に・・)
    昨日は久しぶりのブログの更新ありがとうございます。
    3日お休みになられると「何かあったんとちゃうん?」「失業したんとちゃうん?」(笑)と心配する変わり者の私です。ヘッ!へッ!
    名古屋2つのメロディーに心がワサワサしております。
    音の世界にうとい私なので生みの苦しみわからへんのですが、
    楽しみな心をドカンと持って伺わせていただきます。
    名ピアニストの真樹様と教授とのかけ合い(漫才かい!)も楽しみにしています。
    「一を言えば十な方」自分がそうなれるようにと思いますが・・・・
    そういう意味でお仕事での教授の「一を言えば十な方」な真樹様の存在、大切な相方さん(漫才ちゃうって!)ですよね。日々感謝ですね。
    アッ!!教授繋がり私の相方さん。教授の舞台コンサート参加についての重要会議と笑のネタは
    「一を言えば十な方」です。(≧∇≦)二人でめっちゃ面白い漫才もできます!!
    そこはいりませんか?(´・_・`)
    今日もブンブンな一日をお過ごしください(*☻-☻*)

  2. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    ゆっくり眠れましたか?
    私は一度寝ると朝までぐっすりタイプなので…(;^_^A
    色々順調ですか?
    あ〜名古屋行きたいなぁ〜
    「一を言えば十な方」
    一を聞いたら一から五くらいかなσ(^_^;)
    今日も水分&塩分補給と食事を忘れずに気をつけてヾ(^_^)

  3. saichang

    遅ればせながら〜
    山野楽器さんにて、店頭販売開始〜
    おめでとうございま〜っす
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    新聞にも休刊日がありまする。
    肝臓には休肝日が必要にございまする(笑)。
    よって、マニア日記もたまには〜
    休一(カズ)日が…うーみゅ、イマイチ( ̄∀ ̄;)
    座布団持っていって〜ー\(−_−;\)
    眞樹サマ、素敵ざんすぅ〜\(//∇//)\
    キラキラ魔法にかかった楽曲が楽しみでーっす♪( ´▽`)
    ブログを拝見しまして…教授の味覚に…(;゜0゜)
    まさか…カレーの王子さま愛用じゃあるまいな…(笑)。
    さて。
    十を言って一の人…。
    あまり感じたことがない…ということは…たぶん私の回りには一を言ったら十の方々ばかりなのでしょう〜ひゃあ〜ぱらだいすぅ〜ヾ(*´▽`*)ノ
    で、私のばやい。
    一を聞いたら…
    八くらい妄想する…(あほ)
    つまるところ、脇道にそれまくり、行き先を見失うタイプ(笑)。
    もしくは、瞬発力だけあるので…( = 持久力なし…)、飛び越え過ぎて、要点を見失うタイプ…あれ?見失ってばかりやな〜あははっ( ̄∀ ̄;)
    座布団、全部持ってって〜!
    では、ロード トゥ 今池!
    走り込んでくださんせ〜( ´ ▽ ` )ノ

Comments are closed.