出直しの朝

ハロ~淑女の皆様。
昨日、渥美軍曹が稽古場にやってきて、「殺陣・殺陣・殺陣・立て!」の時間を過ごした。
やっとできてきた骨は粉砕され、身体中の部品がバラバラになった感じで、今朝は首が回らない(笑)。
「そこだ!もっとジャンプ!跳べ!ステップバック!」
睡眠中も渥美さんの声が轟いていた…..。
そんなわけで、昇進…いや….変化しました。

今日から「蝗 梅太郎」です。昆虫から出直しだ。もっといっぱい跳べるようになりたいからだ。

骨も甲羅も失いましたが、何か(ばか)?
満身創痍の今日も出勤してきます。たしか衣裳合わせと言っていたなあ。
お題:君…昆虫は食べられますか?いくらあげたら昆虫を食べてくれますか?特にウニュウニョした生のやつ(笑)。

31 thoughts on “出直しの朝

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。月曜日、一孝さんとお会いできる日を楽しみに頑張っています(笑)一孝さんがお元気でいてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  2. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    今日の調子は如何ですか?
    昨日の衣装合わせは順調に進みましたか?
    髪型はチラシと同じ?
    付け毛なのかな?
    ((o(^-^)o))
    お題
    昆虫は食べられない(+_+)
    ウニュウニョした生なんて想像しただけで鳥肌がたちます(x_x;)
    石井さんは食べれますか?
    今日もお出かけする時は、気をつけて下さいねヾ(^_^)

  3. スイカ

    一孝さん、身体は痛くありませんか。今日も、お元気で過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています。いってきます♪♪♪

  4. 少女ジュリアン

    KAZUさまKAZUさまオハヨ!
     
     ☆舞台は貴方の為に☆
     ☆貴方は舞台の為に☆
     ナマハンパナイナマカと!
     1868123(愛の字余り)
     0201パパと合唱
     45メモリアルイヤー!
     
    天懸けるドラゴンカズ
     「貴方だけでいいいいの
      もう言葉にならないわ
      一緒に生きて息を吸う
      ありがとう貴方 好きヨ」
     ナンて言われて その気に?
     ウフフ クレイジーキャット
     
     「好きカモしれニャイけれど・・・」
     「イヤ好き きっとスキだナ!」
     「コンナ気持ち初めてニャ」
     KAZUさまKAZUさま続く
     重くて動かせなくって
     「一緒に死のう」と泣いたら
      ふふふと笑うママゴン
     一睡もしないうちに・・・
     今此処 携帯の裏
     彼方にKAZUKAZUKAZUが
     

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。身体は痛くありませんか。一孝さんが痛い思いを乗り越えて作り上げてくれる作品、愛を込めて見守っていますね。月曜日の朝…大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  6. 通りすがりの男(maki)

    そうだ!兄貴、イナゴになったんすね!かっけー!かっけー!
    ちょっと飛んで見せてくださいよ!どんくらい飛べるか見てみたいっすよ!
    え?今家の中だから無理?残念だな~。じゃ、また今度に! そんじゃ!

  7. YU-RI

    ウニュウニョ!!なんという表現力!!
    ウニュなうえにウニョ!!!
    いやああああああーーーっ
    虫全般ダメです。
    でも、美味しい美味しいって食べてるものも
    改めて見つめてみるとけっこう強烈なルックスですよね。
    エスカルゴ大好きだけどカタツムリだし、
    カニなんかプレデター顔ですよ!
    エビ、シャコもあんな顔にあのスタイル。
       「お前に言われたないわ!」(byカニ、エビ、シャコ)
    イカ、タコにいたってはもうコメント不能。。。
    ということは。。。
    わたくしたちは昆虫界の未知の激ウマ食材を
    ただみてくれが気味が悪いというだけで
    みすみす見逃してるのかもですよね!
      「びくっ!」(by芋虫)
    いかん、捕獲してきます。
    早く昆虫から進化してくださいね~!!

  8. 通りすがりの男(maki)

    お疲れ様っす!
    大丈夫っすか!?なりひひどくやられたようっすね。命があっただけでも有難いっすよ。渥美先生って、恐ろしいっすね。
    え?虫を食べられるかって?ああ!俺、いけるっすよ!生のウニュウニョ?全然平気っす!ポン酢かければ、なんだっていけるっすね!俺、ポン酢マニアなんで!マイポン酢があるっすよ!秘伝のポン酢っす!
    兄貴も生のウニュウニョ、このポン酢で試してみてください!なんなら、俺、調達するっす!また感想聞かせてください!じゃ、早速探してみるっす!期待大で待ってて
    れていいっすよ!そんじゃ!また!

  9. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。身体が痛くなりませんように、祈っています。一孝さん、すいとうよ(笑)おやすみなさい♪♪♪

  10. 忍者(maki)

    おおお!おかしいのう?訂正したと思ったがのう?
    大蛇といっても、蛇の仲間だと考えられていた龍であるぞ。そして蟲は足がある小さな生き物のことじゃ。これではとり様によっては、小さな足がくっついとるようじゃからのう。

  11. 忍者(maki)

    ニンニン。お主、大丈夫か?こてんぱんにやられたようじゃのう。
    ほほう。蝗になったとな!ワシの好物じゃ♪でかしたのう♪なになに、骨はこれから作ればよいのじゃ。焦るでないぞ。
    ときに、虹はどうして虫偏が付いておるのかわかるかな?昔は虫と言っても三種類の字かあったのだ。虫は本来蛇を表すのじゃ。虫三つ、蟲は小さな足のあるものを。虫二つ並べて昆虫を示す文字があったのじゃ。今は全て虫になっとるがの。
    虹の虫は、蛇。工は上下の面を貫く様子。つまり、大蛇が天空を登っていく様に見立てたのじゃな。ぬっほっほっ。伊達に年をとっとりゃせんわい。
    精々頑張ることじゃ。心頭滅却すれば火もまた涼し。痛みも感じぬわ。それでは行くぞ。さらばじゃ!

  12. 探偵x(maki)

    ははは。君、身体がボロボロらしいじゃないか。骨、無くなったんだって?ぷぷぷ。あ僕の面目を潰したバチが当たったなんてこと、考えてるわけないじゃないか~。蝗になってやがんの、ぷぷぷ。なんてこと、思ってもないさ。いい気味だともおもってないからね。
    しかし、君。学術的進化論を全く無視した進化をしてるよね。知ってる?節足動物が出てきて最初に枝分かれしたのが蜘蛛類。その次が多足類。いっぱい足があるやつね。そして最後の方に甲殻類から枝分かれしたのが昆虫なんだよ。
    甲殻類、つまり海老や蟹は海で進化を遂げた節足動物なんだね。甲殻類から分かれて、陸で進化したのが昆虫さ。まあ、とりあえず陸上で生息できる生き物になれたってことで、おめでとう。どうだい?青空が眩しいたろう?
    でもやっぱり食材ってとこが、君らしいよね。今度は珍味でいこうってのかい?ははは。ま、僕はゲテモノは趣味じゃないから。ま、頑張ってくれたまえ。では失礼するよ。またね。

  13. マリモ

    蝗教授お疲れさまです☆
    イナゴとな?
    確か昨年は「殿様バッタとしがないイナゴの物語」・・・by眞樹ちゃん
    かんだらザザムシの刑・・・by中近東倶楽部の弟くん
    虫系ネタからもう1年経ちますね~早っ(ーー;)
    鼈からまさかの昆虫ですか@@;カフカの変身を思い出しちゃいました、あまり気持ちのよい内容ではなかったから一度読みで本はもう何処かへ消えてしまいましたが。
    ウィキでちら見したら主人公の名前ザムザ…ザザムシ神様に似ている(あほ~)
    ウニョウニョする生のものは、いくらつまれても食するのはムリです~~
    ってウニョウニョってどんなん??
    虫とか飛ぶもの蝉・蛾・蝶々とかとか半径9mに来ないで下さいっ!!
    昆虫生活は早々に切り上げて、二足歩行に進化して下さいネ☆

  14. スイカ

    一孝さん、蝗になってしまったのですね。いなごって骨っぽい感じもしますけれど…。大変なお稽古なのですね。私は、長野に旅行に行った時にハチの子の佃煮を食べたことがあります。虫、食べちゃいましたね(笑)ウニョウニョしたのは、食べるどころか見るのも苦手です。昆虫を食用にしている国では暮らせないと思います。グレープフルーツジュースを飲んで疲れを取ってくださいね。愛を込ミ・lt;??<・lt;タヒ?

  15. pomme

    こんばんは!
    お稽古お疲れさまです。
    蝗 梅太郎様→いよいよ陸に上がったのですね
    蝗 =イナゴ。
    イナゴさんなら以前住んでいた某地方はイナゴの佃煮が
    特産物だったらしく、ご近所の方がよく「はい。どうぞ~」
    とプラスチックの容器に入っているのを10数匹程、
    差し入れてくださいました。
    初めて見たときは、「ギョギョ」と思いましたが、
    当時はカルシウムが豊富に違いないと言い聞かせて、バリバリと
    食べておりました。
    但し、ウニョウニョ系は、無理ですね。(>_<)

Comments are closed.