日本史上最高ランクの”ラブデュエット”完成!? ~憧れの日高のり子さんと~

 

憧れの南ちゃん。日高のり子さんとパシャリ!声が…声が…あの黄金の美声であった!!!

 

どうだ!俺のこの満面の笑み。なんと『トゥモロー・モーニング』を見にきて下さったのだ!((((;゚Д゚)))))))

 

昭和50年代…高架下の南ちゃんの号泣シーンで一緒になって号泣した感性豊かなニキビ面の少年は、後に俳優兼芸人になって、遂に南ちゃんと出逢いツーショットの仲になる。誰がこんな感動的なシナリオを書いたというのだ?

 

元々は田中公平師匠との『One Night Collaboration』で紹介していただいたのが始まりだ。

 

これからのシナリオはこうだ。

 

まずは「公平さん、今度 日高さんと俺と3人でめっちゃ美味いフレンチに行きましょうよ!」
スーパーグルメの公平さんは二つ返事で「いいね。行こう!」と言ってくれる。間違いない。

 

そこで、「俺….日高さんとデュエットしたいなあ」とおねだりする。「公平さん、めっちゃ感動的なデュエット書いて欲しいなあ。公平さんの神の才能が炸裂する美メロ満載なやつ」「David Fosterもビックリのバラード書きましょうよ!」「俺の一生のオ・ネ・ガ・イ」

 

そこですかさず、日高さんにも「うんうん」とうなずいてもらう。

 

まだ公平さんの酔いが回っていなかったら、もう1~2本シャブリかなんかを注文する。俺の天才的な話術で師匠の気分を盛り上げる。日高さんには、俺の巧妙なブロックサインに呼応するように逐一うなずいてもらう。

 

プロジェクト始動 決定だ!!!!!

 

遠からず、公平師匠作曲の日本史上最高ランクの”ラブデュエット”が完成するだろう。いずれはカラオケでも歌える日がくるはずだ。

 

ヨシ!

 

本日の午前の妄想タイム、これにて終了いたします(笑)。

 

こんな妄想が実現したらどう?聴きたい?どんな歌詞の内容のバラードが良いですか?ブロックサインはどんなものにしようか?っって気が早いわ!まずは会食が先だわ(あほ)!

 

憧れの日高のり子さんと@シアタークリエ

 


36 thoughts on “日本史上最高ランクの”ラブデュエット”完成!? ~憧れの日高のり子さんと~

  1. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    気分は如何ですか?
    忙しいのにいつも私たちファンの事を考えてくれてて、ありがとうございます(=⌒ー⌒=)
    今日も日中は暑いみたいです。
    気温の変動が激しいので風邪の人も多いそうです、気をつけて下さいね。私も気をつけます。
    行ってらっしゃいヾ(^_^)

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。才谷梅太郎さんの素敵な動画を見せていただいて、いまから初日が待ち遠しいです。一孝さん、日本物もお似合いですね(笑)大海原を伸び伸びと泳いでくれますように…愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日は少しでも和やかな海でありますように…。水分補給とビタミン補給、しつこく言ってごめんなさいね。一孝さんが健康でお元気で過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています。私は家に帰って、大好きな一孝さんの歌声に癒やされたいと思います♪♪♪

  4. 通りすがりの男(maki)

    あ、いけねっ!
    腰が降ってきたらビックリっすよね♪ぎゃはは♪

  5. 通りすがりの男(maki)

    ちわっす!@会社
    サボってるわけじゃないっすよ。客が遅れて来るってんで、一人待ってるとこっす。
    ちょ、ちょ、ちょ!兄貴、ワカメってなんすか?ワカメって!マジウケるんですけど~~!腰降りジャックを思い出しちまいました!激しく揺れてるんでしょうね~!ぎゃ~~♪兄貴最高っす~♪
    でもみっちゃんには言えないなぁ。アラジン様がワカメだなんて。早いとこ人間になってくださいね!
    で、今度は妄想っすか!? しかも作戦が相手にバレバレって話っすよ!? も~~兄貴ったら、どこまでキュートなんすか!?マジヤバいっす♪
    あ!客が来たんで!じゃ!また!

  6. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。気温も高いし、汗をかいた分だけしっかり水分補給とビタミン補給をしてお元気にお過ごしくださいね。大海原を気持ちよく泳いでくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  7. maki

    まあ!ほんと!
    やっぱり少しずつ行動に移してらっしゃったんですね!?しかもこのブログで大々的に公平さんにお願いしてるようなものじゃないですか。もう♪石井さんってば、面白すぎっ♪
    妄想を、決して妄想で終わらせない男。素敵です!

  8. saichang

    しっかし、この写真ええわ〜。 この、手がガッツリ腰にあるところが、「ドヤっ」感出てますわ〜(笑)。
    改めて、熟読熟読。
    ふーむ、これからのシナリオね〜…………( ̄◇ ̄;)
    まぁ…。まだ始まってもいない展開を、これだけ妄想できるとは…さすが!としか言いようがありません(笑)。
    ちょいと検索してみたらば。なーんと、アニメ三銃士のコンスタンス役をやってらっしゃいますわ!これは…きっと…何かのご縁では…!
    と、思っていたら〜。
    アハハっ!公平さんのブログ拝見しました〜(くま子。さま…ご紹介、ありがとうございます〜)!教授、これは実現するかもしれませんね〜♪
    どんな内容のバラードが良いかなぁ〜( ̄▽ ̄)
    お互いが胸に秘めた恋…。視聴者(笑)は、イヤん、もどかしいっ!…みたいな\(//∇//)\
    あ…教授と日高さんが歌うのを想像したら…また鼻血が…(笑)。
    いや、待てよ…その前にブロックサインですね(笑)。日高さんといったら…となりのトトロのサツキ役〜。頷いて欲しい時は、すかさずトトロに変身する!…って、バレバレやろ…(笑)。あぁ…ネコバスに乗りたいなぁ…と、朝から現実逃避しそうなので、この辺で…m(_ _)m
    余談ですが。「テルマエ・ロマエ」第二弾映画化〜という話を聞きまして、教授…ローマ人もイケるよね…と思ったのでした( ̄▽ ̄)

  9. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    気分よく目覚められましたか?
    体調は如何ですか?
    日高のり子さんだぁ!!
    最近テレビで見て変わらないと思ってましたが、年上とは思えないですね。
    最初から妄想だと分かって見ていたはずなのに、現実の事のように展開していく話術にアレッ!?って思っちゃいました(笑)
    実現を願ってます♪
    今日も気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  10. touko

    教授、おはようございます。
    ♪なつ、なつ、なつ、なつ、ココナッツ
    ってタイプのラブデュエットもあるというのにぃ~。
    「なんで、バラードなと??」
    と思ったまま寝てしまいました(笑)
    自分が歌いたいからってバラードに限定しませんように(笑笑)
    そうそう、公平さんのブログ!
    タイトルだけで「教授のブログのことね。。。」って歴然で(^^;)
    ほっこり始まった朝でした(^^)♪

  11. くま子。

    教授、おはようございます。
    田中公平さんのブログに嬉しいコメントが出ていますね。
    実現も間近って事ですね。(*^^*)
    あ!出勤時間だわ。
    行って来ま〜す。

  12. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。お稽古、愛を込めて見守っています♪♪♪

  13. 連鎖のジュリアン

    日高のり子さまとのフォト、笑顔が愛らしくて、皆さまのコメントからも、
    近い将来に、素敵な音楽世界の夢が実現すると嬉しいですね。愛の讃歌。
    失礼でなければ・・・日高は昆布の名産地、のりも海苔のノリで・・・
    きっときっとご縁が深まる予感でございます! 不調法をお赦しください。
    真冬のコンサートの時のご縁でしたのね! 素敵な夜でしたから。
    素敵といえば、マエストロ昆布の次の次位の可愛い卵3個?のコンサート♪
    画期的な奇蹟のひとときでした。出発直前まで慌しくて、自転車で着いた、
    最寄駅で切符を買おうとしたら、お財布には、千円札一枚と小銭だけ。
    即日無事に帰宅困難が危うく躊躇いたしましたが、参加するも何も買えず、総資産の何分の幾つが機械に飲み込まれていく焦燥感! 陶酔感!
    愛の連鎖の連鎖は続きます。こんな夜更けに、ドジテーション通信でした。
    マエストロの愛弟さま方方のコンサート、再びチャレンジして来ますね。
    激しい殺陣がタテツズケ? ゆっくりご休息を・・・何故か此処に失礼を。

  14. スイカ

    一孝さん、いつの間にかスヤスヤ…アラジンの夢を見ていました(笑)夢と妄想と空想って、みんな願望が入っているから似ていますね。早起きできるかなぁ…。では、本当におやすみなさい♪♪♪

  15. 惠子☆彡

    (・_・)エッ..?
    ほんと!(・◇・)?
    と思ったら…
    赤津崎教授☆の妄想でござ〜ましたの。
    でもね!是非!
    日高のり子さんとのデュエット実現してほしいです!(≧∇≦)!
    聴きたい〜♪(≧∇≦)

Comments are closed.