ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

グッモーニン!!エビバディ~~~!!!

涙と溜め息と笑顔の大千秋楽から一夜明けましたが、お元気ですか?ジョン・キャット・キャサリン・ジャックのことを少しは思いだしたりしますか?ちいとは余韻に浸ったりしていますか?

え?きれいさっぱり忘れた?そんな~旦那~イケズは言わないでおくんなまし。少しくらいあちきのこと…思いだしておくれよ~。っって何キャラや(笑)?

昨日の終演後は、愛する舞台セットがトンカントンカンばらされていくのが切なくてね…歌穂さん、聖子ちゃん、万里生くんと別れ難くてね….。なんかこんなに家族みたいに結束できるキャスト仲間って良いなあって思った。4人という少数編成が絆を深くしたのかもしれないね。自由人ばかりでまとまり悪そうな人達ばかりなんだけどね(笑)。

「再演なんてあったら嬉しいよねぇ」と互い互いに言い合いながら名古屋を後にしました。

俺は今回、コンパルの海老かつサンド以外、大好きな「名古屋メシ」をほとんど食べていなかったので、こりゃあ食べなあかんと思い行動に出た。終演後に某名店で「ひつまぶし」を食べ…移動…「味噌煮込みうどん」も食べ…移動…「きしめん」で打ち止め用かと思ったけど”お腹ポンポコ”で断念というフルコースでした(笑)。

でも、ホントに名古屋の味は独特で美味しいよね。みんなは名古屋の味好きですか?

僕たちを支えてくれた皆様のために秘蔵ショットを少々…..。

『トゥモロー・モーニング』名古屋大千秋楽!

実は昨日、一幕最後に万里生委員長の指示のもと「あしたは~~」と歌った後に緞帳が下りるのが遅くてね~。俺たちは暗転中でフリーズしてるんだけど、お客様が座席を立つのが見えてもまだ閉まらなくてね~。このまま客席灯りがついたら、「フリーズしてる俺たち丸見えじゃね?かっこ悪~」と思っていました(笑)。その直後、緞帳が降り、丸見えにならなかった安堵感(笑)の中撮影した「最後の4人集合フォト」です。

「オートバイオグラフィー」を歌うジャック

俺のソロナンバー「オートバイオグラフィー」のイントロでのポーズ。昨日は手拍子まで来ちゃいました。歌謡コンサートのシンガーの気持ちでした(笑)。みんな、ありがとう。

今池ガスホールにて

一昨日、終演後に「今池ガスホール」で打ち合わせをしてきました。初めて足を踏み入れたホールでしたが、めっちゃ良い感じのホールで嬉しくなりました。真っ赤な座席が印象的。ここでスタインウェイのピアノで思う存分ミュージカルを歌う….ああ気持ち良さそうやな。早く8月にならないかな?っってまだ『天翔ける風に』があるでしょ(ばか)!

片足トンッ(〃'∇'〃)ゝ

おまけ。シークレットタンゴでの”片足トンッ”のポーズを楽屋前で….。このフリは荻田さんの発案なんだよ。なんやら評判の良いフリでね、最前列でプッと噴き出したレディーを最低8人くらい目撃しました(笑)。

本日のお題:もうネタバレしてもいいので、お気に入りのシーンなどを教えて下さい!俺はパッと浮かぶのは「ラウルのプールガイ」と「キャサリンとの最後のシーンの”愛おしいのは声…笑顔…微笑み浮かべ…”」のところかな。爆笑と涙と熱唱を繰り返す『トゥモローモーニング』が皆様の心の片隅にひっそりと残ってくれたら幸いです。

みんな、ありがとう。

ジャック。

 

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


77 thoughts on “ジャックより余韻報告。みんな、ありがとう。

  1. >お気に入りのシーン
    やはり、いっぱいありますが、一番はジャックとキャサリンが見つめ合ったまま歌う、
    『チャンスを~逃した~これでおし~まい。夜明けには片付く』のフレーズです。(少し歌詞は違うかも)
    傍らでは、幸せカップルも別フレーズを重ねて歌ってたりしていましたね。
    怒涛のような歌の洪水の2時間。 だぁ~っと流されると、『あれ? どの歌の中で、足チョンしたんだっけ』とパンフを見てもヒント無し。さすが、荻田校長らしい、『一回では解らないでしょ』という内容。
    もちろん、歌に流されながら泣いたり笑ったり、一度の観劇でホッコリ感は心にしっかり留まりまが。
    さて、二人の夫婦喧嘩をジャック側より想像してみました。(笑)
    バレた時、土下座して謝れば、大事にならなかったのに、ギャンギャン喚きたてる妻につい、カッとして『この家にオレの休息はない。あの子と別れるつもりはない』と勢いで出て来てしまったが・・・・・・
    彼女に 『アパート借りたよ』と電話したら 『やっだぁ~おじさん、マジのツモリだったの~』と一笑に付されてしまった・・・・・。 どうしよう。 あの椅子の様に、イスワッテいたいのに(涙)
    如何でしょうか? (^◇^)
    キャサリンが、「あの子と別れない」と浮気の告白を聞いて 『動けなかった・・・』というシーンは涙。。涙。。でした。 キャサリンの心臓の傷から、鼓動の度に血が滴っているのをジャックは分かりもしない・・・・・。
    『ニューヨークで編集長の仕事のオファーが』 これはキャサリンの最後の賭けだったのでしょうね。 
    ブラフかもしれない。 キャットが『家を出て行くパパを涙で見送った』と歌ったように、息子に同じ、悲しい傷を負わせたくない母の一念。ラストにキャサリンが 『仕事も家庭も最善を尽した』と歌うのは 
    『ジャック、私と息子は10ブロックじゃないぐらい遠くへ行くのよ。それでいいのね?』と謝りドコロを失ったジャックへ最後のチャンスを作ったのでは・・・・・と 感じました。
    あ~ 荻田さんの舞台は、ついフカヨミしてしまいます。
    でも、ジャック お気に入りの椅子と一緒に、家に戻れて良かったですね。

  2. FROM KAMA

    あまりにも等身大の愛すべきキャラクター達なので、自己投影してしまう場面しきりでした。
    とりわけ、『Secret Tango』のCatherine!
    AEのブラックにダイナースゴールドの数珠繋ぎ。ああ…素敵過ぎるっっ!!
    オレンジの紙袋は“H”、水色の紙袋は“T”を示唆してるのね!
    イラつく時こそ買いまくるのよ!キャサリン!!
    ネットなんかじゃなくて、ビバリーヒルズのフラッグシップでお買いなさいっっ!
    支払い?そんなもんは浮気したダンナに払わせなさいなっ!!
    と、買い物依存度はキャサリンに負けず劣らずな私(あほ)は、毎回このシーンはテンションMAXで鼻の穴膨らませながら、心の中でキャサリンにエールを送ってました(爆)。
    あら、結構資産価値のある家に住んでんのね。それにしても、メルセデスCの査定が高いわね。ウチの査定と随分違うわ…。
    なーんて、下世話な事を考えながら観てたのはワタクシぐらいでしょうかΨ(`∀´#)@Inventory
    キャサリンがスクリーンライターのジャックを「自主制作〜」と言及するシーンは、いつも愛するシンガーソングライターのカズット・イシイを想い起したものです(爆)。
    ジャックソロの『Autobiography』は、まんま教授のAutobiographyに当てはめても納得できそうなストーリー。
    完全に入り込んで嘲笑気味に高らかに歌っているところにドアブザー。
    キャサリンが訪ねてきたことで、行方不明のアダムはジャックの家に来ていたことが観客に判明。
    ってことは、もしや隣の部屋で息子が眠ってる時の大熱唱だったんかっ!ダッド!!!ここで笑わずにいられませうか。
    シカゴキャスト盤のジャックは最後まで歌い上げているので、これは荻田さんの演出だったのでせうか?
    で、やはり作中最もホッテストナンバーのThe pooool guuuuy!!!
    これはもう、私の友人のアメリカ人075達はめっちゃ大好きな、SMでも何でもござれのパッション満載な「ラテン系ソープオペラ」ごっこですね〜。
    プールクリーナーのラウールとリッチな夫の庇護の下で奔放に暮らす奥様のアヴァンチュール(爆)。She’s so hot! He’s so cool! (原詞では更に The pool’s too cool!とも歌っていて爆笑です)
    これを英国紳士のMr.ワイスが書いたところが実に興味深い点です。

  3. スイカ

    一孝さん、大好きな『レミゼ』の「誰かを愛する事は、神さまのおそばにいる事さ」という歌詞に涙がこぼれてきました。今日、ゴスペルの9月までの日程が決まって、8月は毎週コンサートでした。名古屋に行きたかったけれど、日曜日は募金のためにゴスペルを歌う事にしました。一孝さんも、喜んでくれるでしょ。どこにいても、愛を込めて一孝さんを見守っています。大好きな一孝さんへ%ミc・?(・d・タヒb:・ノ??YC@
    ノ0 H:?:
    ノ??(・ ? ノ?

  4. ジュニパーベリー

    教授 こんばんは。
    沢山の家族がお買い物をするゴールデンウィークのスーパー。
    聞こえてくる笑い声や、お菓子を買うのに小さな喧嘩をするカップル、
    子供を必要以上に叱る母親、数々のドラマを運んで人生は流れてゆく。
    今日の私は日常の至るところでふと立ち止まりトォモロー症候群になっておりました。
    大好きな場面は皆様がすでに書かれています。
    うん、うん、と頷きながら読ませていただきました。(。-_-。)
    なので私は心にずっしりときた場面を・・・
    リアルな場面ですが離婚の財産分与の場面。
    二人で築き上げた一つ一つの幸せだった時の思い出の共通の品物。
    おままごとのような新婚生活から夢を叶えていった数々。生活が潤っていったに違いない品を読み上げるシーン。
    一つ一つが増える度に二人で抱き合って喜びを分かち合った風景を思い出すように読み上げてゆくお二人の姿。
    描ききれない二人のその時々の関係が私の頭の中で広がっていました。
    キッチンの備え付き家具なんて本当に買った時飛び上がる程嬉しかっただろうな。
    そして最後の品は思い出がいっぱい詰まった段ボール。
    ・・・・・何とも言えない想いが駆け巡りました。・・・・・
    あと19ページ削除の件もずっしりときました。
    人は歩いた道が長ければ長い程かけがえの無い何かをいっぱい背負って歩いていくのですね。
    現実っぽくてごめんなさい。m(._.)m
    でも最後はハッピーエンド、そういつでもそうありたいものです。
    ジャックとキャサリンは私達の周りにもいっぱい。
    荻田様の大きな懐の中で素晴らしい皆様の歌声と伸び伸びとした個性豊かな4人の生き方がとても愛おしいく想ったこのミュージカル。
    また出逢えることを祈って、そしてもし可能ならそれからの10年後も観てみたいです。
    ジャックは懲りずに・・・・・かもですが・・・・(-。-;
    さびしさいっぱいのゴールデンウィークですが、まだまだ余韻で心はホコホコ。
    たくさんの愛とトォモローモーニングに感謝して過ごします。 (#^.^#)

  5. akko

    こんばんは、教授♪
    遅ればせながら、「トゥモロー・モーニング」全公演
    お疲れさまでした!!
    名古屋での大千秋楽で拝見することができました~!!
    とてもよかったです。個人的にMyツボポイントが多くて…。
    お気に入りはやっぱり最後のジャックとキャサリンのシーンかな。
    思い出しても、ほろっときてしまうシーンです。
    ぜひぜひ。同じメンバーでの再演を望みます!!

  6. 初美

    久々にお邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞ
    石井さん、『トゥモローモーニング』お疲れ様でした!名古屋の大千秋楽、観ました。
    私の好きなシーンは、ジャックが荷物を取りに来たあたり。(←めっちゃザックリしすぎや(笑))
    あと、気になったのは子供の事。赤色のフード付きパーカー・白黒ボーダーTシャツ・ジーパン・黒スニーカー・青のバックパック背負って、マウンテンバイクに乗ってる、笑顔が可愛い優しい子を思い浮かべながら観てました。(*^-^*)
    色んな感想があるんですが、文章表現力が無いので書きません。ヒヒヒ(笑)
    また、機会があれば観たいです♪♪
    お休みなさい(o⌒∇⌒o)
    P.S 私は、名古屋名物の”あんかけスパゲティ”食べました~☆

  7. 初美

    久々にお邪魔します( ̄∇ ̄*)ゞ
    石井さん、『トゥモローモーニング』お疲れ様でした!名古屋の大千秋楽、観ました。
    私の好きなシーンは、ジャックが荷物を取りに来たあたり。(←めっちゃザックリしすぎや(笑))
    あと、気になったのは子供の事。赤色のフード付きパーカー・白黒ボーダーTシャツ・ジーパン・黒スニーカー・青のバックパック背負って、マウンテンバイクに乗ってる、笑顔が可愛い優しい子を思い浮かべながら観てました。(*^-^*)
    色んな感想があるんですが、文章表現力が無いので書きません。ヒヒヒ(笑)
    また、機会があれば観たいです♪♪
    お休みなさい(o⌒∇⌒o)
    P.S 私は、名古屋名物の”あんかけスパゲティ”食べました☆

  8. マリモ

    教授おかえりなさい☆お疲れさまでした☆
    明日朝の余韻にどっぷり浸っています、未練たらたらです、ダイジェスト版繰り返し~~の、パンフめくり~~の。
    はっ(*゚▽゚*)振付は港ゆりかさんでしたか!!
    パンフ3頁にツッコミ入れても宜しいでしょうか?荻田さんのプロフィール下、余白あり過ぎデス…写真とか似顔絵とかあっても宜しいかと(笑)
    つま先トン~~可愛くて可笑しくて大好きです、荻田さん075ゴコロをよくご存知です。
    ブザーの音でジャックのソロがブチっと終了、えええ~~っと思いながらも笑いのドツボでした。
    眼力選手権第3位?の石井さんがキャサリンに睨まれタジタジ⇒眼力選手権1位は歌穂さんに違いない@@;
    キャサリンがジャックに向かって「たった2行のキャッチコピーを・・・」の台詞に教授のブログは盛り盛りテンコ盛りのオモシロ文章だけどね~~脳内ツッコミ入れながら楽しんでおりました。だってジャックと石井さんがあまりにも似通ってみえて(爆)ジャックが石井さんなのか?石井さんがジャックなのか?めちゃお似合いでした\(^^)/
    そう遠くない日に同じキャストで再演されますように☆
    次なる天翔、殺陣のお稽古はすでに始まっているようですね、皆様お怪我なく沢山美味しいもの食べて頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

  9. うりぼうpart2

    教授、こんばんは~!おかえりなさい~!
    今日は忙しい業務中も「トゥモロー・モーニング」の曲が
    脳内で駆け巡っていました(#^.^#)♪
    お気に入りの、続きをば。
    一幕最後の教授のケイマン諸島とピニャコラーダから始まる曲
    (After Tonightかな?)のコーラスの「♪アウェイウー」みたい
    なのが好きでした。キャンディーズを思い出しました(だから、
    古いッてば) 教授が加わってからは特に耳ダンボでした(^o^;)マニアックでせうか?
    教授以外のシーンでのお気に入りを。
    歌姫 歌穂さん!!!!!! 流石の美声!!!!!! 動きに表情、非の打ち所あり
    まっせん!!!!!! 紙袋引きずり選手権世界一!!!!!!あれは誰にも真似
    出来ません。ズバリ、惚れました☆歌穂さんブログの紙袋引き
    ずりショットがあまりにキュート過ぎる(≧∇≦)
    あと、結婚式の朝、不安なキャットに「大丈夫?」の声のかけ
    方がが好きでした。ジョンはイイ奴だゎ♪問題起こしそうだけど…
    聖子さんは、お若いのにもう貫禄ですね。歌は完璧b
    そして、飲水後の親父声の「間」!素晴らしかったです。
    昨日はシークレットタンゴのドーナツを食べる勢いに爆笑で
    した。ほとんど残ってなかったですよね(笑)
    あんまり観れなかったのに、たくさん残っているもんだな~
    私にしては良く思い出せました(^^;
    お先に休ませていただきますね。グンナイ★

  10. saichang

    はい、現実逃避しまして…好きなところの続きをば…。長いですので…ザックリ読んでいただければm(_ _)m
    ☆ジョンのソロ「Every Day」…これも好きでした〜!不安でいっぱいのキャットに聞かせてあげたい…そんな想いの詰まった曲。あまり言葉にできなくても、そういう大切な想いが胸の内にあるんだよ〜って。そして…この曲を…教授が歌うのも聴いてみたいな〜と(*^^*) きっと素敵だろうなぁ…そう思う一曲なのです♪
    ☆キャットの「崩れかけた雪だるまみたい」…これも大ウケでした(笑)。でも、その後に…現実と向き合って…母になる決意をする(と、私は捉えました)「Thd Girl In The Mirror」…母の力強さと聖子ちゃんの歌声とが、見事にマッチした素敵な曲でした。 そして、この子が生まれてくれたら何もいらないくらいの想いを持った母…キャサリンの前からいなくなったアダム…この二重構成の絡み具合がですね…たまらなく胸にキュイーンときたのですよ…荻田校長っ(T ^ T)!
    ☆キャットとジョンのデュエット「What It Takes」もキュートで好きです(^ ^)♪ このラブラブ感…自分の若かりし頃を思い出してキュンキュンしました(笑)。で…そんなポップな曲なんだけど、しっかりラストに繋がっている…そこも私には大ポイントな曲でして。ダイジェストをリピートしてて、♪2人は特別 幸せ 掴みとれる〜…とフンフン鼻歌していましたが…これ、重要フレーズだったんだなと…。
    あぁ…キャサリン&ジャック バージョンも聴いてみたい…あそこまで踊らなくて良いから(笑)。可愛いくハニカミながら微笑むジャックを妄想してニヤニヤ…( ̄▽ ̄)
    ☆ジャックのソロ、Autobiography=自叙伝
    キャサリンのソロ、Self Portrait=自画像…
    脚本家を目指していたジャックと、絵を描くのが好きだったキャサリン…それぞれにピッタリなソロタイトルや〜んっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ はぁ…こんなとこもオシャレだったのか…気付くの遅っ。
    「Self Portrait」で、やっぱりジョンを選ぶと思う…には、きますよね…うん、わかります。キャサリンの痛いくらいの想いが、すんごく伝わってきましたもの…。
    ☆「今日という日を覚えていると約束して…」そんなキャットの言葉が胸に沁み入るラスト。若い頃は先が見えていないけど、ちゃんと大事なことを思っていた2人。時を経て…大事なことを見失いかけた2人。人って、成長しているようで、そうでもないところがあったり…。なーんて思いながらの「All About Today」!今日、感じることを、感じたことを…大切にしながら、大切だったんだなと、たまには思い返しながら…進みたいなぁ〜と。パーっと明るい曲調も手伝って、幸せ感に満たされる…あ〜素敵なラストだなぁ〜♪
    おー!そうだー!イスわってる(笑)!それで思い出しましたが、ジョンも夢の歌で、♪妻も つまはじきに〜…と歌ってるのに気付いて、あれ?この頃から、やっぱりダジャレ好きだったん?…とか思っちゃいました(笑)。いや、きっと語呂合わせ的なもので、たまたまだったのかもしれませんけども(^ ^)
    P子さま…書くのをやめないで…!キャー!いいですね〜そのフレーズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…あ〜久しぶりに、ちょっと乙女な気分が戻ってきました〜最近、捨ててからなぁ〜(笑)。
    あ〜思い返すの、楽しい…♪( ´▽`)
    おっと…本日は何度も、そして長々と、失礼しましたm(_ _)m
    それだけいろんな発見があって、心に刻まれた作品だったということで…( ´ ▽ ` )ノ

  11. まゆりーぬ

    この、暗闇でめっちゃ格好付けてポーズとってるトコ、好きでした!
    真っ暗な中、1ミリの迷いもない、決め決めポーズでスタンバイする一孝さん、さすがですわ〜。
    暗いながらもうっすら見える、綺麗〜に伸びた腕に、毎回ハートを撃ち抜かれてました(笑)
    万里生さんが、ヴィンテージ本を落っことしちゃうシーンは、角が!角が傷む!マニアともあろうものが、そんな扱いしちゃダメ!!って思ったかなぁ。
    新妻さんのドーナツは、舞台では一口しか食べてないけど、終わってから全部食べるんだろうなーとか。
    あれ?なんか、あんまりストーリーと関係ないこと考えながら観てた…?(^^;)

  12. スイカ

    一孝さん、今日はゆっくり一孝さんの歌声に癒やされて優しい気持ちです。一孝さんは疲れは取れましたか。ジャックは私の心のアルバムでキラキラ輝いています。今夜は『tomorrow morning』の一孝さんの夢を見て眠りたいなぁ。一孝さんもゆっくり眠ってくださいね。一孝さんが元気いっぱいでくれますように、愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)愛を込めておやすみなさい%Eミモロ??ロヤロタヒ?ハ<?6謇?YC

  13. P子

    グッモーニン!!エビバディ~~~!!!
    ↑そんな海老料理なモーニング食べた事がない!食べてみたいっっっ!と、教授のご挨拶を、まだ見ぬ名古屋グルメかと一瞬みまごうてしまったほどにエビが大好きな海老女です。名古屋グルメ、大好きです!
    余韻ありまくりです!
    フィギュアスケートだったら、完全にエキシビション的な盛り上がりの本日のブログ、ありがとうございます(☆。☆)
    盛り上がる皆様のコメントも、そうそうそう!と、イチイチ反応しながら堪能(☆。☆)
    大好きシーン、沢山ありすぎるので、主に教授部門で。
    「シークレット・タンゴ」
    大大大好きでした。
    四者四様に面白くて!キャットが最後にパクって食べるドーナツは私の大好物で(笑)。ひょっとして、毎日種類違いました?
    ジャックの、左足トンッ、てへっ♪、なポーズ。
    お写真ありがとうございます!
    ジャックがそうやって自己嫌悪に陥った瞬間、キャッ!と、心鷲掴み。荻田校長は、ファン心理まで考えて演出されているっ!これはサービスカットに違いないわっ!とか、勝手に思って、ニマニマしていました(^_-)
    そして、そう!スタンドマイクな、AutoBiography!
    最高でした。
    ジャックは結局、オスカー像を手にする事は出来ませんでしたが、今こそジャックを歌い演じたカズさんに、オスカーを!
    「最優秀自己嫌悪力賞」受賞です!
    おめでとうございます。
    カズさんが手にするオスカー像は、ちゃんと左足が内側にトンッ、と入っています。
    秘密の大好きシーン。
    物語冒頭。居座っているイスはそのままに(笑)、自分の荷物を運ぶジャック。初日に拝見した時は、あまりにも軽々とひょいひょい運んでらして(笑)、荷物軽っ!って秘かに突っ込んだんです(笑)
    二度目に拝見した前楽。荷物が想い出と共にちゃんと詰まっている感じになっていて(泣)、大切に運んでらして(泣)。進化の一端を見てしまった…そんな所に密やかに感動していました。
    全体を通して私が好きだった、印象的だったのは、距離感。
    ラブラブなジョンとキャットと対象的な、ジャックとキャサリンの微妙な距離感。2人が挟んでいる、2人の間の空気に、お互いの心情が投影されていて。近付いたり離れたりすれ違ったり。失われてしまっていた、ラブラブなジョンとキャットな時代のぴったり寄り添う距離感を取り戻した、つまり、距離のなくなったラストの大団円は感動的でした。
    ラブチェアーにぎゅうぎゅう4人で仲良しショット。この仲良し距離感。キラキラな笑顔。短かったけれど、ギュッと濃厚だった明日朝な日々をまさに表している一枚で、とても素敵。
    名古屋の真夏の真っ赤な座席!
    魅惑的。座り心地を確かめてみたいです(☆。☆)
    多忙な日々、本番中、いつも読者を楽しませて下さる教授に敬意を表して、キャット風に締めくくりたいと思います。聖子ちゃんの様なキュートさは、私が例え片足トンッ、ってやっても到底出せやしませんが(笑)
    あなたの言葉が好き、あなたの語り方が好き、書くのをやめないで…ずっと書き続けていてほしい☆
    テヘッ(爆)。デヘッ(爆)。

  14. ikuko

    お気に入りのシーンは…
    所持金43円の腹を空かせた45歳のサービス業の男が、
    名古屋の地下街をトボトボと歩き、
    やっと見つけた銀行の…
    えっ、「ATM」じゃなくて「TM」の話?
    ……
    ハイ、そうでしたね(笑)。
    この作品、悲劇を喜劇に見せちゃうところが面白いですよね。
    キャサリンが「あなたの出来ないこと、3つあげてみましょうか」
    と言って最後に勝ち誇ったような姿をするところ、
    笑っちゃいましたね~! そしてスッキリしました(笑)。
    「アマゾンのジャングルを買い尽くす…」なんて、最高の歌詞ですよね。
    世の中、買い物依存症で悲劇的な人たくさんいるのに。
    「Autobiography」もジャックの落ちぶれていく人生を
    おもしろおかしく歌っていて、楽しかったですよ♪
    あとは、東京の千秋楽のカーテンコールで、
    ジャックが万里生くんだか、聖子ちゃんの話で笑った時に、
    わざわざ笑いながら歩いてセットの階段まで行ってバンバン叩いてたところ。
    あっ、本編じゃなかったですね(笑)。

  15. スイカ

    一孝さん、ジャックは本当に素直な役でしたね。私は、ジャックがアダムを見つけた時の場面が好きでした。誘惑に負けて浮気をしてしまったのは良くないと思いますけれど、キャサリンに対しても優しいし本当にいいお父さんだと思いました。キャサリンも本当は、ジャックを赦しているのにプライドが高いから素直になれなかったのではないかしら。でもハッピーエンドで良かっ%Eミc・?(・d・タヒb:・ノ??YC@
    ノ0 H:?:
    ノ??(・ ? ノ?((・#6?ユ*??4?ユ* ?”k0 ノ?????@4?

Comments are closed.