悲劇の43円男@名古屋 <1>

おはよう。尾張の民よ。親愛なるミュージカル大好きマドモアゼル(一部ムッシュ)よ。

 

『トゥモロー・モーニング』名古屋公演の開幕だよ!お楽しみに!13時~デス。

 

さて、昨日の悲劇をお話ししたい。

 

荷造りの苦手な俺(小猿)は、たった一日のお休みをすべて使い必死の形相でパッキングを終えた。昨日、新幹線のチケットを握りしめ、東京駅に向かった。腹がめっちゃ減っていた。

 

何か忘れている気がする….。

 

そう、俺は「忘れ物選手権日本3位」の実力。電車の網棚にカバンや書類や財布を忘れて下車したこと…30回くらいの覇者だ(笑)。良い子は決して真似しないように。

 

その俺の研ぎすまされた勘が叫んでいた….何か…..。

 

東京駅に着き、支給されていた回数券を機械に挿入。新幹線のチケットに交換した。

 

さあ。あとは駅弁でも買ってゆったり尾張旅だな。おおらかな気分で財布を取り出すと….

 

お札…なし。小銭…チャラチャラ….。汗……タラ~。

 

ザッと見た所「500円未満」であった。ヘ(°◇、°)ノ

 

腹はグーグー鳴っていた。

 

小学生以来の小銭状況と言い知れぬ寂寥感が俺を襲って来た。新幹線のグリーン車なんてモダンな場所に乗車していながら400何十円しか持ち合わせていない男は…俺だけだろうよ。そう思うと笑いがこみあげてきた(笑)。

 

でも空腹感も容赦なくこみあげてきた。車内販売のお姉さんが横を通過するたびに「俺のスマイルで弁当を1個くれないだろうか?」そう頼みたかった。「そのカマボコ1個でもいいから…」。

 

むなしかった。

 

あ、時間が無い(笑)。出勤します。この後の記述は待ってくれ。ここからが面白いんやから。

 

43円男%20中日劇場前で悲劇のセルフショット

 


38 thoughts on “悲劇の43円男@名古屋 <1>

  1. さちこ

    カズさん、おはようございます(^^)
    すいません、笑ってしまいました^^;そんな悲劇あったのですね。焦りますよね!
    私は会社に財布を忘れて帰る事が何度もあります。取りに戻ったり届けてもらったり。
    職場の飲み会の前にコンビニでチケット引き換えする時に財布が無くて友達に借りました。すぐ電話したら上司が持ってきてくれたこともあります。
    予定を変更して朝出発にした私。喫煙車しか空いてなかったけど、切符を購入。やっぱりタバコが嫌でグリーン車に乗ってます^^;初めての経験!しかし、座席番号を間違え人の席に座ってました(>_<)

  2. saichang

    グッドモーニング〜!
    何故だか今、岸田さんの「きみの朝」が脳内をグルグルしております。朝というだけで…なんて単純な思考回路なのだろう…(⌒-⌒; )
    忘れ物大王さまが…ピニャコラーダ片手にショットの彼の場合、「フッ…キミのハートに、僕の気持ちを忘れてきちゃったから、取り戻しに来たよ…」とかなんとかいって口説き落としそうだな( ̄▽ ̄)…と、やや夜モードな妄想交えつつ(笑)、素晴らしい大千穐楽になりますようにー!と祈りを捧げております。
    あ〜この写真、最高〜(笑)!疲れた時に眺めてニヤけたい一枚ですなぁ〜( ´ ▽ ` )b
    では教授、ツッコミ隊が待機してますので…思う存分ボケ倒してくださいな(笑)。良い一日をっ!

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。さわやかな朝です。一孝さんが幸せいっぱいで、名古屋の朝を迎えてくれているといいなぁと思っています。私は名古屋への旅の準備で早く起きました。一孝さんが待ってくれている名古屋へ行ける幸せに胸がいっぱいです。素晴らしい千秋楽になりますように。一孝さん、すいとうよ(笑)では、名古屋で♪♪♪

  4. カズさん、こんばんは~
    車内販売のお姉さんが通り過ぎるたびに、カズさんがどんな表情だったのか想像するだけで可笑しくなります(#^.^#)
    フォトも「落語」の文字の下でのこの表情って…悲しすぎる~
    続きがめっちゃ気になりますが…明日朝を待ちます♪
    明日も悔いの残らないよう、精一杯ジャックを生きてくださいね。
    おやすみなさいZzz

  5. TMジュリアン

    ♪TM♪ 大千秋楽 誠におめでとうございます!
    ピニャコラーダ色やローズ色リーフ色の照明の並び方が、
    とてもとても美しくて夢一杯で、今も瞼に残っています。
    ☆特別カーテンコール☆ リッチな催し!!!ですね。
    その時間の頃、想像しながら幸せな余韻に浸ります・・・
    愛の連鎖か(含笑)26日、鍵も何も、試乗車に忘れてしまい、
    入れず電話も出来ず、元御転婆を門に残して、自転車で;;;、
    担当者が気がついて街道の途中で会えて、無事乗り切れました。
    あの【荒涼たる寂寞感】 しっかり御裾分け頂きましたぁ~です。
    素晴らしい舞台に感謝をしつつ、マエストロの日常が、とっても、
    愉しいので。。。『顛末記』待っています。 マニアックな妹より

  6. スイカ

    一孝さん、『tomorrow morning』名古屋での初日お疲れさまでした。素敵なお仲間との素晴らしい舞台の大千秋楽、愛を込めて見守っています。今夜はゆっくり休んでくださいね。私は明日、早い新幹線なので…眠ります。一孝さん、すいとうよって名古屋弁だとどうなるのかなぁ(笑)明日、頑張ってね。愛を込めて、おやすみなさい♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、『tomorrow morning』名古屋での初日お疲れさまでした。素敵なお仲間との素晴らしい舞台の大千秋楽、愛を込めて見守っています。今夜はゆっくり休んでくださいね。私は明日、早い新幹線なので…眠ります。一孝さん、すいとうよって名古屋弁だとどうなるのかなぁ(笑)明日、頑張ってね。愛を込めて、おやすみなさい♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、『tomorrow morning』名古屋での初日お疲れさまでした。素敵なお仲間との素晴らしい舞台の大千秋楽、愛を込めて見守っています。今夜はゆっくり休んでくださいね。私は明日、早い新幹線なので…眠ります。一孝さん、すいとうよって名古屋弁だとどうなるのかなぁ(笑)明日、頑張ってね。愛を込めて、おやすみなさい♪♪♪

  9. うりぼう

    う、うん。わ、わわ、わかる。伊丹。?(笑)
    待つよ、明日朝まで(^w^)
    明日昼に逢いにいきます。
    いつもより緊張の舞台、お疲れさまでした。
    ぐっすりおやすみなさい★ミ

  10. 赤津崎です

    時間がない。続きを書こうと思ったのに時間がない。
    この俺の痛みがわかるか?ボケたくてもボケられない痛みが(笑)。
    名古屋のみなさんは、めっっちゃ温かく俺たちを迎えてくれたよ。嬉しかった〜。4人共、環境が変わったので密かな緊張感を抱いての公演だったけど、終演後は「やったね!」と肩を抱き合った。
    ホンマにあったかい場所や!アリガト。
    だから、明日の朝を待て…..。

  11. maki

    あはは♪なかなか皆さんもお金がない!体験をされてるんですね♪
    私もスーパーのレジで財布をあけたら十円が数枚転がってたことがあります。若い頃なら恥ずかしくてあたふたしてしまったでしょうけど、この歳になると堂々としたもんですよ。「まあ、空っぽ。後で来るから置いててくださいね~♪」と優雅に立ち去ります。
    いっても取りに帰れる距離ですから。
    石井さんのように所持金数百円で新幹線に乗って名古屋に行く勇気はないわ~~。 お弁当食べる予定が食べられない。ショックやわ~~。考えられへんわ~~(*≧∇≦*)

  12. シェアト

    ぎゃはは~(笑)
    今日も笑いをありがとうございます♪
    いやぁ、仕事中に行き詰まり(泣)、こちらへお邪魔したら、吹っ切れて(笑)、ちょっと楽になりました!
    教授、笑っちゃいけない事のに大笑いしちゃいました。
    ごめんなさい~。グリーン車に乗車で所持金が500円未満ってやっぱり面白いですね(笑)
    続き、早くお願いいたします!!

  13. ecco

    石井教頭先生様
    名古屋公演、お疲れ様でした。
    昨日の空腹の後遺症はなく、素敵な舞台だったでしょう(^^
    移動日の翌日の舞台って大変そうですね。お昼の回だし、本当にお疲れ様です。
    しかし、お財布忘れショックか、はたまた、余りの空腹なのか、
    悲愴な顔、いやいや、何処のおっちゃんかと思った(–)
    いつも素敵なのに…でも、やはり右頬を向けていますね。
    今晩は、味噌煮込みや えびふりゃあ なんか食べた後はゆっくりお休み下さいませ。
    明日も” ファイト一発!”&悲劇話その2 待ってま~す。

  14. あんず

    あーもぅ、なんなんでしょ…、悲劇だから笑っちゃいけないのに…いけないはずなのに…。
    なにこれ…面白すぎる’。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←極めて失礼すぎる。汗)
    新幹線のグリーン車に乗るような方の所持金が「500円未満」とか・・・・・ないわー(棒読み)
    と、散々笑ってしまいましたが…考えるとアタシもよーくやらかす【あるある】です(笑)
    主に県内移動、博多へ出かけるときなどは「博多までの交通費があればいいや~ヘ(°◇、°)ノ」と
    交通費を除いた所持金が残念なことになっていることは日常茶飯事…(遠い目)
    続き楽しみにしてますね~♪

  15. ハイコ

    Kazuさん 名古屋の皆さまの反応は いかがでしたか♪
    お疲れさまでした♪
    昨日の 忘れんぼうさんのお話…
    初見では 財布を忘れたのかと 思いましたが 違いますね!!
    財布の中に 小銭だけ 400何十円 しか入ってなかったんですね!!
    千円札1枚でも有れば 1200円迄のお弁当と 飲物1本位は 買えたのに…
    なにも買えずに 名古屋迄…?
    続きのお話 おとなしく待ってます…
    再び♪お疲れさまでした♪

Comments are closed.