『トゥモロー・モーニング』初日開幕!! TMを100倍楽しむ重要ワードを教えます。

 
『トゥモロー・モーニング』の開幕が「トゥナイト」になってしまった崖っぷちの僕等。もう巣立たなくてはならないみたいだ(笑)。
 
 
 
 
遂にやってまいりました。激動の初日。
 
 
 
イギリス人の脚本家&作曲家 ローレンス・マーク・ワイスさんが書き、アメリカ人の結婚と離婚を描いたミュージカルだ。舞台稽古を袖で監視していると(っって君はスパイか看守か・爆笑)、この作品….ホッコリとするんやないかなあと思います。苦悩や爆笑も織り込み、ツッコミポイントも盛り込んであります。お楽しみに。
 
 
 
さて、この作品を見る上で知っていた方がいいワードをお教えします。これを知っていると100倍楽しめます。
 
 
 
  ★ケイマン諸島…..フロリダの南。キューバとジャマイカの間にある「3島からなる諸島」。首都はジョージタウン。なんでも税金がない島とかで、ちょっとゴルゴ13的な隠し財産の地としても有名なんだと。アメリカ人にとって、何も考えないで南の島に行きたいなあとか思うと「ケイマン諸島」が出てくるらしい。ビキニの075がワンサカいるのだと….。ほ~。日本で言うと「石垣島」か?
 
 
 
  ★ジェームス・テイラー….アメリカの伝説的なシンガーソングライター。フォーク系な印象。後にAORアルバムも出すが。もうけっこうな年齢だが、今でも全米ではカリスマ的なヒーロー。1970年代くらいに一世風靡した方。日本で言えば…強いて言うと、吉田拓郎さんや井上陽水さんかなあ?
 
 
 
  ★ヴィンテージ….コレクターにとって….個数が少なく、値段はもちろん高く、非情に価値のある、周りの人に見せたくてしかたの無いもの(笑)。
 
 
 
 
いかがか?これが作品とどう関係があるのか?…..君のそのツブラな瞳で確かめてくれ。きっとウヒヒヒと感じてもらえると思う。( ´Д`)y━・~~ 
 
 
 
 
昨日のブログの質問。荻ちゃんの役職についてだが、ほぼ全員が正解だ。
 
 
 
荻田さんは「めっちゃ気がつく何でもやってくれる気だてのいい校長先生」だ!!!
 
 
 
信号でピーとか笛も吹くし、校庭のゴミも拾うし、保健室に行けば体温も測ってくれるし、人生相談にもアドヴァイスをしてくれる….誰からも好かれる何でもやってくれる校長先生。給食の味付けもやってそう。きっと誰よりも早く学校に到着するタイプだ。
 
 
 
こんな校長先生…いかがですか(笑)?
 
 
 
 
では、初日の舞台に行ってくるね。幸運を祈っててね。
 
 
 
チャオ!
 
 
 
 
苦闘の痕跡
 

31 thoughts on “『トゥモロー・モーニング』初日開幕!! TMを100倍楽しむ重要ワードを教えます。

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日は寝坊してしまいました(笑)大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲で、今から1日のスタートです。素晴らしい舞台、楽しみにしています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、2日めの公演とトークショーお疲れさまでした。きっと、大きな拍手だったのでしょうね。今日は少しゆっくり出来ますように。明日も素晴らしい公演になりますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、2日めの開幕ですね。一孝さん、とっても素敵でしたよ。背中で語る男の哀愁…歌も素晴らしかっなぁ。愛を込めて見守っています♪♪♪

  4. Rosemary

    興奮さめやらずの朝です(*^^*)
    4人のみなさんの生き方が…何とも身近に感じて(^^)
    舞台といっしょに、こちらも客席で
    本気でイっライラして、客席がきゅうくつなほど笑えて、
    痛いほど切なくなって、虹色ほっこり気分…
    こんなにガンコでかたくななわたしの心をもときほぐし
    優しい気持ちを思い出させてもらえたステキな公演でした!
    ふいをつかれるビックリと笑いとで
    一瞬も油断できないあっという間の二時間でした!
    それに洗練された都会的な音楽…4人のハーモニーがまたと~~っても心地よかったです♪♪♪
    石井さんの歌をこんなにも堪能できてとっても幸せでした。
    印象に残った場面はたくさんあります!
    でもこれから観劇のみなさんのお楽しみですから
    また今度にしますね。
    一つだけ….
    ジャックの
    『待って。』
    がたまらなく切なくて、胸に響きました。
    公演期間が短いです~!!
    昨日初日あけたばかりですが、再演熱望します!
    p(^^)q

  5. まゆりーぬ

    初日おめでとうございました。\(^o^)/
    ハーモニーは果てしなく美しく。
    そして、ソロパートは美味しすぎますね(笑)
    なにしろ楽しくて、温かい気持ちになれるミュージカルでした♪
    明日、また伺います!

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。『tomorrow morning』の初日が素晴らしい幕開けをして、幸せな気持ちで朝を迎えました。一孝さんが2日めの舞台を楽しく、生き生きと過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています。素敵な歌声でした。今朝も大好きな一孝さんの歌声と、アイス珈琲でスタートです。トークショーも楽しんでね。いってらっしゃい♪♪♪

  7. みかん

    『トゥモロー・モーニング』初日開幕おめでとうございます☆
    限られた時間の中で、ジャックとしての日々を精一杯過ごしてください☆
    My初日で楽日の観劇を楽しみにしています♪

  8. saichang

    祝・初日!
    おめでとうございま〜した!
    あの真っ白だった台本も、ここまで書き込まれて、教授色、ジャック色に染まりましたのね〜( ´ ▽ ` )♪
    キーワード、ありがとうございました!観劇前にチェックして、500倍くらい楽しみました〜♪ 特に…とあるキーワードには…( ̄▽ ̄)!
    ちょいと!お兄さん!!!
    この作品、最高っすよーーー!!!
    楽曲も素晴らしいし、爆笑シーンはあるし、ハートにじぃーんとくる場面もあって…。ジャックは…あんなとことか笑えるし、あの場面では…あぁ…まだ多くを語れない…(⌒-⌒; )
    これからご覧になる方は、どうぞお楽しみに〜♪( ´▽`) 観ようかどうか迷っている方は、是非!観ていただきたい!期待を裏切らない最強の4人です(^ ^)!
    超オススメ作品でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    はぁ〜。大興奮のトゥデイ…あ、日付変わったか…イエスタディ・ナイトでした( ´ ▽ ` ) ほんっとに一週間なのがもったいのうございますよ…。既に再演希望!アンケート書かねば!
    あと〜校長先生!納得でーす(^ ^)!その傍らにいる教頭先生…か( ̄▽ ̄) あーだこーだと、委員長に色々と言う教頭先生を、まぁまぁ…といってなだめる校長先生…そのやり取りを見守る理事長に、我関せずおやつをつまむ給食委員の図が浮かびます…(笑)。
    今夜は幸せいっぱい気分で眠れます〜♪
    ありがとう〜トゥモロー・モーニング 精鋭カンパニーの皆様!

  9. 赤シャツジュリアン

    親子鳥の皆様をはじめ 御関係者の皆様方方
    大変に御好評の初日 誠におめでとうございます
    『四重詩の世界』 近く堪能させていただきますね!
    ☆校長先生☆ 本当にふさわしい御役職でございます!!!
    絶好調校長先生あっての この度の公演 意義深いです
    もし いつか 『坊ちゃん』の演劇がありましたら
    是非 マエストロに☆教頭先生☆を・・・寝るネル赤シャツ
    導かれし この場 この時 この幸せ ごきげんよう 

  10. akko

    こんばんは、教授♪いや、教頭先生♪
    「Tomorrow Morning」初日開幕おめでとうございます!!
    そして、本日の公演、お疲れ様です♪
    重要ワードを確認( ..)φしながら、
    My初日の観劇を楽しみにしています(*^_^*)

  11. みつばちあーや

    一孝さん、お疲れ様でした♪4人皆様のハーモニー素敵でしたし、1人1人惹き付けられました。観た後、とても幸せな気持ちになりました!
    見えないけど、「今」あるこの時を、大切にしたいと思います…
    皆様、ありがとうございました…m(__)m

  12. スイカ

    一孝さん、今日は素晴らしい初日の舞台をありがとうございました。心に残る、素晴らしいbirthdayになりました。今夜はぐっすり眠ってくださいね。とても素敵な役で嬉しいです。愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)おやすみなさい♪♪♪

  13. P子

    ひゃーっっっ(☆。☆)
    拝見させて頂きましたっ!
    堪能。
    ジャックとキャサリンの離婚前夜ぶりも堪能(笑)
    堪能型エンターテイメントでした。←何だそれ?
    音楽を堪能しながら、観ている人誰もが、楽しい気持ちになったり、切なくなったり、ほっこりしたり、自分の中で起こる様々な感情も堪能できる、そんな感じでした♪
    それぞれのソロも楽しくそして素敵でしたが、息のぴたりと合った4人のハーモニーがもう最高!
    初日。ジャパンプレミア。
    皆様の気合いがバシバシ伝わってきました゚+。(*′∇`)。+゚
    初日の幕が上がるまで、カズさんが色々語って下さったあれやこれやが全部ぎゅーーーっとつまった、 素敵な作品でした(☆。☆)
    観たあとに、「明日」の朝が今日よりも確実にキラキラしているに違いないと確信できる、そして「今日」がとても愛しいと感じ、優しい気持ちにれる、そんな作品でした★
    果たしてジャックは、「炎のようなダンス」を踊ったのか!?
    それは観てのお楽しみ(^_-)☆明日のお楽しみです♪

  14. スイカ

    一孝さん、素晴らしい初日の幕開けおめでとうございます。涙がこぼれちゃいました。ありがとう。ゆっくり休んでね♪♪♪

  15. シェアト

    初日、おめでとうございます♪
    今頃は絶賛上演中でしょうか?
    教授からのご報告を待ってます。
    家より応援してます~!!

Comments are closed.