恐怖の色彩王 「田代万里生」くん!!!

 
ごきげんよう。週頭の月曜に喘ぐ皆様(笑)。俺は…..休みだ….仕事無し…..こんなことがたまらなく嬉しい小市民でござ~ます(jejejeje)。
 
 
 
『トゥモロー・モーニング』の稽古は、大詰めも大詰め、昨日で稽古場を撤収した。つまり、昨日の「早朝ランスルー」が「最後の通し稽古」であった。
 
 
 
歌穂さん・聖子ちゃん・万里生と俺の4層のハーモニー・4層のキャラクター・4層のマイペースさは絶品で、生チーズケーキとショートケーキと抹茶ケーキを混ぜてジューサーで混ぜた…そんな味わいになっている。っっっっっっってマズそうやんか(爆笑)!!!嘘です。甘くて優しくてたおやかな魅惑の味わいになっていると思います。食べてみたい人はいますか?
 
 
 
今日は、我らがジョン 田代万里生くんのご紹介。万里生とはガラコンサートでご一緒させてもらったことはあるのだが、芝居では初めて。『サンセット・ブールヴァード』など、一方的に客席から応援していたことはあるけど、いやあめっちゃ歌が上手い!!!声が良い!!!甘くてまろやかで、耳に心地いい!!!彼のヴォイス・コントロール力は本物だ。俺はあの年齢ではあれほどのクオリティーでは歌えなかったよ。
 
 
 
素晴らしい!!!これは本音です。
 
 
 
性格的にも潔くて明るくて、そしてけっこうボケている(笑)。ここに…芸人としては愛着を感じているのだな。ヨシ!
 
 
 
稽古場でボソッと呟いた万里生の言葉が忘れられない。
 
 
 
 「僕は音が色に見えるんですよ」。
 
 
彼には絶対音があるのだ。
 
 
 
「ファは水色とか…ドは白とか….ソ♯は藍色とか….。音程がズレると色が濁って見えるんです」(色に関しては適当に書いたが、こんなニュアンスであった)
 
 
 
空いた口が塞がらなかった。いた…天才や….いや悪魔だ。
 
 
 
だって、音が色に見えるということは、「PさんはいつもD♭でハハハと笑うから薄いオレンジタイプ」。「Jさんはドの音が心地いいのでミスホワイトだ!」とか思われてるんだぞ。
 
 
 
「カズさんは声がデカ過ぎて、もはや色彩を感じないので….う~ん….何色かな?まあ黒でいいや」こう思われている可能性がある(笑)。
 
 
 
恐ろしい。
 
 
 
恐怖の色彩王 Mario Tashiro 。生き生きとしたジョン ご期待下さい。
 
 
 
 
お題:君の声は何色だと思う?また何色だと言ってもらいたい?まさか…ピンクなんて言う図々しいやつはいないだろうな(-.-;)y-~~~色彩王に鑑定してもらいたいなら、マネージャーの俺を通してくれ。ねだんそのかわり高いよ(ばか)。
 
 
 
 
 
ジョンとジャック
 
 

39 thoughts on “恐怖の色彩王 「田代万里生」くん!!!

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。舞台の上で楽しく歌ったり踊ったり(笑)されているのでしょうか。初日が近づいてきて、私のテンションも上がっています。わくわく、ドキドキしながら待っています。お稽古、楽しく頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。舞台の上で楽しく歌ったり踊ったり(笑)されているのでしょうか。初日が近づいてきて、私のテンションも上がっています。わくわく、ドキドキしながら待っています。お稽古、楽しく頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。舞台の上で楽しく歌ったり踊ったり(笑)されているのでしょうか。初日が近づいてきて、私のテンションも上がっています。わくわく、ドキドキしながら待っています。お稽古、楽しく頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  4. maki

    やっぱり石井さんが渋い抹茶で、万里生くんがモンブランといったところかなぁ?どうでもいい話でした。

  5. maki

    おはようございます♪
    公平さんと同じですね!2月のブログ「世界標準のキー」で、キーには全て色があると仰ってました。そして作曲する際にはそれを大変重要視されているようです。キーが変わると曲全体の色が変わってしまうのだそうです。
    例えばワンピースのウィーアーの明るい躍動感+深い感情感は、絶対E♭メジャーじゃなきゃいけないとか。これはクラシックの「英雄」からイメージを得たので、同じキーで始まってるんですって。
    ところで、石井さんにあたるケーキが足りないようですよ?そうですね、言葉の響きからパッションフルーツタルトといったところかなぁ?しかし、4種のケーキをミキサーにかけるって…( ̄Д ̄;)もう少し見た目もいい表現はなかったのでしょうか?
    私の声はピンク~♪( ̄∇ ̄)なんで言っちゃダメなんですか?言ったもん勝ちです♪あ、鑑定は遠慮しときます。そう思い込んでいたいから~~♪

  6. スイカ

    一孝さん、本日も私の満員電車の旅はスタートしました(笑)会社に着くまでに、かなりパワーが必要です。さわやかな青空と一孝さんの笑顔に励ましていただいて、今日も笑顔です。ありがとう。仕上げのお稽古、楽しく頑張ってね!!愛を込めて♪♪♪

  7. さちこ

    カズさん、おはようございます(^^)
    万里生くんはガラコンの時とNHKの歌謡コンサート見ただけかな。
    万里生くんみたいに絶対音感を持ってる人は羨ましい。母はあるのに受け継がれなかったようです(-.-)
    お題:自分の声の色。私、声低いからパステルカラーじゃないのは確かです(笑)鑑定士さんにお願いして良いですか?マネージャーさん、安くしてね〜(^O^)/

  8. newbie

    万里生さんごめんなさいm(_ _;)m
    一孝さんを和孝さんって言ってるような事になってしまいましたね。
    ほんとうにごめんなさいm(_ _)m

  9. newbie

    教授、こんばんは。
    私は色彩王万里夫さんの感覚、共感できます。
    万里夫さんの1/100位でですが(爆)。
    教授の「黒色」にも、愛agreeです。
    腹黒とかの黒ではなくって、酸いも甘いも辛いも中辛も巧いこと混色されてるファイナルデスティネーションな黒の彼。
    木綿・皮・シフォン・ベルベット・さわってごらんウールだよ。
    いろんな風合い色艶の黒いお声、ラビンギュです*^^*
    (バズーカヴォイスだから色を超えちゃってるという部分にも愛agreeです^-^)。
    私は、宇治金時ミルク掛けくらいの濁色パステル色(地味にちょっと甘い)声のような気がします(笑)。
    メロン味くらいの声だと言われたいですけどね^^。
    それでは失礼いたしますm(_ _)m

  10. saichang

    はーい( ´ ▽ ` )ノ 私の声は…
    超ドピンクだと思いまーっす( ̄▽ ̄)/
    きっと万里生くんには、私が全身ピンクの服を着て、カメラをパシャパシャ撮っていて、高らかに笑っているように…見えることでしょう!…って、パー子さんかいなっ(゚O゚)\(- -;
    はい、一人ノリツッコミの機会を与えてくださり、ありがとうございます(笑)。
    本題。自分の声は好きではありませんねぇ…。南国の海のようなエメラルドグリーン声だったら良かったなぁ〜♪ まあ、実際のところは…山奥の岩に生えていそうな…こけ色声かなぁ〜?発音しにくいぞ…(笑)。
    音に色彩がつくって…どんな感覚なんでしょうか!万里生くんの脳内を探検してみたいですね( ̄▽ ̄) ♪
    そして…まさかのボケキャラなのですか⁈ 教授の、自称・緻密な計算が散りばめられたボケキャラとは違って、ド天然プリティーボケキャラなのでしょうか??? いや、ちょっとだけ…I♡Mの岡田さんとのトークコーナーで、おや?可愛いぞ?…と感じた瞬間がありましたもので…(^ ^)
    教授の声は〜もしかしたら、太陽光線のようなギラギラ色(どんなんやっ・笑)に見えているかもですよ!その声を虫眼鏡で集約して黒い紙にあてたら…きっと燃えますよ!
    …ってのは冗談で(笑)、教授の声は…木漏れ日のようなキラキラ感と温もりを持った光色…そうですよ、きっとそうですよー!!!
    …と、ちょいとゴマをすりすりしたところで。マネージャーさん、鑑定料…ディスカウント、プリーズ(笑)。

  11. ジュリアン

    ☆マリオクーン☆のルドルフは、偶然が重なって2列目で鑑賞。
    限り無く清新な印象は、此処で色風に表現するなら・・・
    高品質の新鮮なライムを、キュッと手絞り、弾けるみずみずしさ!
    色・・・は、精気を齎すライム色!になりますね。(微笑)
    その時に感じましたのは、役柄も制覇しながら、どの役よりも、
    ☆御自分自身☆役を、突き詰めて成長されますでしょうと・・・
    時は廻りて~♪
    フレッシュライムから、ジョンさんのカラーリングは如何~? 
    ジョン。名犬。愛犬ブラックラブラドール。ラブ。ラヴ。愛。
    わが愛しき君は、愛色!!! そこに、大好きなシベリアンハスキーも、
    加味して感じたい・・・先日のテレビの両高性能スピーカーからは、
    マエストロ・ヴォイスは、涙も滲む理想的な世界で御座ー居ました。
    ♪ゲッセマネ♪の高音絶叫絶唱は、一般的な黄色と言うよりは、
    感動の無彩色、他の追随を許さない域で、胸キュンキュン!(冷笑)
    世界にも類を見ない聖域声域聖息・・・この胸のときめきを今宵は、
    これにて、ごきげんよう。

  12. midori

    「音が色に見える」…凄いですね(@_@;)
    オーラみたいにボヤ~っと見えるのか、色つき音符が飛び出してくるのか(・・?
    あなたの知らない世界、ですね。
    しかも絶対音感を歌いこなせる喉があるってすごい!
    ん~、ダークグリーン?
    森の中の一本の木、みたいな。
    埋もれちゃってどこにいるかわからない(~_~;)
    一回でいいから可愛らしい色の声を出してみた~い(-o-)

  13. まゆりーぬ

    ちょっ!
    「音が色に見える」って!
    あまりに格好良いんですけど!!!
    そんな事、ボソッと呟かれたら、瞬殺で惚れてしまいます〜。
    一孝さん、モリーナちゃんに変身しませんでしたか?大丈夫でした(笑)?
    万里生さんは、エスコルタCDコレクトするほど、大好きです♪
    お父さまとの二代テノールコンサートにも、ダッシュで馳せ参じました。
    お父さまも、なかなかのオモロキャラで(笑)
    歌も、そりゃぁもう素晴らしいんですが、お二人の掛け合いが、仲良しすぎて&ゆるすぎて&和みすぎて…いろいろツボりますよ。
    「そろそろ一年経つから、またやって欲しいなぁ」って、お伝えくださいませ☆
    自分の声の色ですか。。。
    よく、可愛い子ぶってる声って、言われます。
    可愛い声ではなく…。(^^;)
    ていうか、そこは、可愛い声って言っとけば良くないですか?
    それが大人の世界の社交辞令ってもんですよねぇ。まったくもう。
    そんなワケでして、ピンクはピンクでも、変なショッキングピンクとかだったりしそうで、怖くて鑑定依頼出来ませぬ。(>_<)

  14. ★kaoru★

    あ、kazuさん『マネージャーを通さずに』…は冗談ですよ (。・ω・。)

Comments are closed.