鈍感・狡猾・問題

 
最初の出逢いは…『レ・ミゼラブル』。おそらく1993年の歌稽古の時。
 
 
 
俺がまだ25才の時。右も左もわからず、電話帳のように「ブアツイ譜面」を見ながら「君が今夜いあわせたら~」とか「言葉にならない~」の音程を一生懸命とっていた頃。歌穂さん演じるエポニーヌの「恋心」など「オウト・オブ・ガンチュ~」であった(笑)。”いつもキャンキャン言っている可愛い子犬くらいに思っていてくれ”というジョン・ケアード氏の言うことを忠実に守りつつも、歌穂さんは…なんて素晴らしい演技となんて完璧な歌声と思っていた。「Little fall of rain   恵の雨」のシーンでは、不意にバリケードに訪れる血だらけのエポニーヌに涙が止まらなかったことを覚えている。汗が止まらなかったことも…残念ながら覚えている(ばか)。
 
 
 
次に共演させていただく時は「恋人役」とかがいいなあ。ダメかなあ…。そんな夢を勝手に抱いていた。
 
 
 
時は~巡り~。
 
 
 
2011年。1~3月。18年ぶりに出逢った歌穂さん。美しさはまったく変わっておらず、色気が10倍になっており、歌声は無限大の素晴らしさであった。共演に関しては幸せいっぱいの思いだったのだが、問題は役どころだ。
 
 
 
「恋人役」どころか….「憎みあっている犬と猿な関係」であった。俺が山あいの温泉地に生息する狡猾な小猿で、歌穂さんは毛並みの良い柔らかくてしなやかな高級な犬。そんなところだ(笑)。
 
 
 
あたし、この時は、彼女を背後から撃ち殺しました。「キッタネ~~~」という手法で….。
 
 
 
時は~巡り~
 
 
 
2013年。3度目の正直で、今度こそ「ラブラブな夫婦役か、やった~~~~!」と思っていたら….あ~た…「離婚前夜の風前の灯カップル」だと….。神様はなかなかラブラブにさせてくれない。でも、「鈍感な男」や「狡猾な男」より良いだろうと思っていたら….これがね「問題のある男」でした(爆笑)。
 
 
 
その男に、歌穂さんはどう対処し、どんな答えを導き出すのでしょうか?我らが歌穂さんはめっちゃ素敵だ…それだけは教えておく。
これが俺達的に最大の見せ場かな。楽しみにしててね。
 
 
 
 
本日のお題:鈍感・狡猾・問題…..この3つのタイプから彼氏や夫を選ばなければならない場合….君はどれを選ぶ?そしてどんなお灸をすえるのだ(笑)?
 
 
 
 
 
愛しのキャサリンと俺
 

20 thoughts on “鈍感・狡猾・問題

  1. Sylviaroze

    カズさん、こんばんは♪
    連日の厳しい荻田塾に雨にも負けず・寒さにも負けず通い続け(お疲れ様です!)、帰宅後も復習・予習(?)に余念なく、遂に天王山制覇され、おめでとうございます〜(^^ゞ
    ジャジャ-ン\(^o^)/
    ジャック一孝、颯爽とクリエに現わる〜!
    早く会いたいわ、悪いことしちゃった問題児の貴方、でも哀愁のあるその後ろ姿(?)だから離れられない…キャサリンの心は聖母の心か?なんて、勝手に想像しております(^^)
    だって、もう、初日は来週直ぐそこまで来ているんですもの!
    歌穂さんとの仲は慕われ想われた彼の日々、そして相対した先の惨劇の日々を考えると、結果はともかく今回は夫婦になったんだもの〜?廂捧茸浮フ幸せな時期もあったわけで距離は一気に縮んだ?ィもの!??喜びましょう(笑)
    さてお題…何とも究極の選択?ネ
    私ならば鈍感な彼をチョイスしますわ!鈍感なだけなら、先回りして、善悪の基本をよ〜く教えて上げられるし、人は悪くなさそうだから、笑って許してあげるわ〜。愛すべきキャラになれるわね、きっと??
    だけど〜、狡猾な彼は、煮ても焼いても不味(–;)
    問題ばかり起こす彼(-_-;)即、三下り半、サヨナラ!私、過去は振り返らないタイプなの…強く生きていってネッ?ァ
    あっ、カズさんには変わらぬ私の?狽?神に誓いますわGood night、今夜も良い夢を〜?W

  2. midori

    えっと、「鈍感な男」の方がまだいいかな~…。
    「狡猾な男」はやだな。職質されちゃうし(笑)
    「問題のある男」は問題次第だけど、離婚前夜まで行っちゃうし(^_^;)
    「鈍感な男」には遠まわしに言わずに、ストレートに言えば何とかなるはず!
    たぶん(笑)
    二度ある事は三度ある、カズさんと歌穂さんのすれ違いのカップル…ひとつはカップルじゃなかった(笑)
    すれ違いの男女、楽しみにしてます(^_-)

  3. スイカ

    一孝さん、今日はこれからお友だちのお祝いでゴスペルを歌ってきます。小さな幸せがいっぱいでありますように♪♪♪

  4. j

    ありがとうございます(^ ^)
    わがままで申し訳ありません…
    お手数をおかけしましたm(_ _)m

Comments are closed.