立ち稽古初日の朝

おはよう。ミルク色の空。

昨日、闘将荻田監督の愛の指導が入った。

地道に4人で歌稽古を進めていた『Tomorrow Morning』の稽古に、一気に「やる気」という火がついた。俺たちの歌を聴いて歌詞のハメこみ具合を訂正したり、シーンごとに感情の起伏の説明をしたり、時に踊ったり笑いをとったりしていた。っって芸人かいな(笑)!!!

曲がいい…ミュージカルの成功に絶対にかかせない条件だ。
キャストがみんな歌大好き人間….稽古中からめっちゃハーモニーが美しい。壮観だ。
演出がオギちゃん…それは舞台に強烈な彩りを与える成功への強い確信だ。
演出がオギちゃん…それは稽古場に休みが訪れないかもしれない強い恐怖だ(笑)。

今日から「立ち稽古」。良い作品になる予感がする。

マッサラな台本….君はいつまで真っ白なんだろう?

お題:荻田監督にこの作品に対するお願い事があったら書いて下さい。俺から伝えますから。

「カズさんに炎のようなダンスを踊らせて下さい」と「カズさんをこてんぱんに厳しく指導して下さい」は最初からNGとします(ばか)。

 

Tomorrow Morning マッサラ台本

まだマッサラでマッシロな「台本」

「Tomorrow Morning」激闘ヴォーカルブック

「書き込みでいっぱいのヴォーカルブック」


25 thoughts on “立ち稽古初日の朝

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。コンサートの日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。笑顔いっぱいの楽しい1日にしましょうね♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。コンサートの日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。笑顔いっぱいの楽しい1日にしましょうね♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、いよいよコンサートは今日になりました。ゆっくり休んでくださいね。楽しみにしています。おやすみなさい♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。明日はAORのコンサートですね。とってもとっても楽しみです。音楽っていいなぁ。先週、コンサートでお話を聴いていて『レ・ミゼラブル』をもう一度観たくて…どうして何回見ても泣けるのかなぁ。舞台とオーバーラップして、一孝さんのマリウスの初々しい姿を思い出しました。バルジャンの祈りにも似た歌に、心が洗われました。『レ・繝ミ?3?H3?3タヒ?9U q??YCH*・9 T q?”@9 ?・[
    0U q?(H3ルSEzk ナCz? P?”@V q???・・9

  5. 明子さん

    ♪遅くなりました。福岡でのコンサート 楽しみました。私の世代の博多っ娘は、やはり なんといっても、財津さん率いるチュ-リップです。~青春の影~なんか 涙ものですバイ。又 博多に来て下さい。先日、博多座での Wシンガーで 芳雄君 <好いとうよ~>連発でしたよ。カズさんのも よかった(v^-゚)

  6. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。今日は、『レ・ミゼラブル』を観てきました。まだ、さわやかな感動でいっぱいです。何回見ても涙が溢れて…。一孝さんの初々しいマリウスとオーバーラップしてハラハラ涙がこぼれました。素晴らしい演出家の方には、一孝さんのいいところをいっぱい引き出していただけたら嬉しいです。明日のコンサートを楽しみにしています♪♪♪

  7. マリモ

    教授お疲れさまです☆
    荻田さまクリエデビューおめでとうございます。
    荻田さんの作品いくつか拝見させていただいております。あんなトコやこんなトコそんなトコ、沈美系・重厚系・芸術酒に溺れ愛に死す系と様々。
    そんな中、直近は赤坂レッドシアターの濃密空間の密会、荻田さんの作品ではじめてみたコメディタッチの作品、大好きです~~~
    石井さんに密会レベルのダンスを是非!!なんちゃって冗談です。石井さんが石像になっちゃうかもしれないから踊らなくていいです(笑)
    精鋭の歌メチャ上手い役者さん達が、闘将荻ちゃんにどう彩られてゆくのか超楽しみです。どうかホメホメして1日くらいお休みを与えたまえ(`・ω・´)
    そしたらきっとホップステップジャ~~~~ンプと必要以上に伸びるでしょう。
    必要以上ノビしろはいらないって??
    楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))ガンバッてちょ~~~

  8. 白猫

    まだ本来の形状を保っているキレイな台本。。
    色んな言葉や、線や、色や、落書き(笑)で埋め尽くされ
    ふやけてイイ感じになるころ・・・
    舞台でどんなジャックさんにお目にかかれるのでしょうか((o('∇'*)oドキドキ
    荻田監督にお願い・・・
    「炎のようなダンス」は望みません!(–)!キッパリ
    でも、、ターンしてポーズ! とか ボックス踏み踏み♪ くらいは
    ファンとしては期待しています(笑)
    あとは、、石井さんのツボをよーくご存知の荻田監督の手のひらの上で
    グルングルン回して、ドヒャドヒャして、スポーン!
    っと舞台に送り出してください♪(笑)m(_ _)m
    4人の炸裂するパワーにまみれるのを楽しみにしています♪

  9. saichang

    あら!万里生くんのブログアップ!
    素敵な4ショットです( ̄▽ ̄)!
    お茶目なジャック(笑)!
    自由すぎるというコメントは…
    まさか…教授のことだったり…しないですよね(笑)。
    アフタートークイベントも決まったみたいですね(^^)

Comments are closed.