『You'll Always Be The One For Me』全国発売!~山野楽器さんでイベントあり~

Good Morning Ladies & Gentlemen!!

なんだか久しぶりにこんな麗らかな青空を見たのではないか?空の口角が上がっている。

9月26日。本日は、俺にとって忘れられない日になると思う。それは『You’ll Always Be The One For Me』が遂に全国のCDショップの店頭に並ぶからだ!今、山野楽器・HMV・タワーレコード・Amazonなどのサイトを巡ってみたが、オ~~~~、売っている。メッッッチャ売っている!!いや、「売る」にメッチャという副詞は相応しくないかもしれないが「メッチャ」が今の俺には最もピッと来る言葉なのだ。jejejejeje。

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ 

思えば、誰からも「歌手としてデビューしませんか?」とか言われたことのない俺が、勝手にCDをリリースして13年。マニアな俺は「自主制作」という孤高の道を選んで来た。満足も困難も金銭も全部自分で背負う道を…俺らしい(笑)。

1999年の「Heart & Soul & Cafe」発売時は、まだ自主制作というのは音楽業界で主流ではなかったが、その後、i tunesなどのダウンロード革命が時代を襲いCDそのものを買う人が激減した。そして2012年の現在、全世界的に、大物アーティストも含めかなりのパーセントで自主制作が普通になってきている。なんだか信じられないし、悲しいような気持ちだし、時代が俺に追いついたような気もするし(笑)。複雑だ。

そんな俺のCDを店頭に置いてくれるCDショップはそうなく、友人のインターネットストアか、懇意にさせてもらっている中古レコードショップくらいであった。しかし、AORコレクター仲間の「S」さんが山野楽器の社員さんで、ある時「よかったら石井君のCDをうちで置きましょうか?」と提案して下さったのだ。もうどれだけ嬉しかったか言葉では表せない。確か「Doors To Break Free」の発売直後 ジャン・バルジャンを演じ始めた頃じゃなかったかな?やはり持つべきものは「AORコレクター仲間」だと確信した(笑)。

でも、今回のCDは、山野楽器さんのみならず全国のCDショップの店頭に並んでいるのだよ!! Yeah~~~!!中田利樹さんのレーベル「COOL SOUND」から縁をいただき、このような素晴らしいCDをリリースできて本当に幸せだ。塾生の皆様、お近くのCDショップにちゃんと並んでいるかスパイのように確認して、あったかどうか コッソリ逐一報告して下さい(笑)。あ、敵に背後を見せたらあかんよ(爆笑)。

大変お世話になっている「山野楽器」さんで、なんと『You’ll Always Be The One For Me』発売イベントを行うことになった。詳しくは下のURLをクリックして確認していただきたいのだが、山野楽器さんで『You’ll Always Be The One For Me』を購入していただいた方は応募抽選で次のどちらかが当たるとのこと。

1、直筆サイン入りジャケット
2、イベント参加権

◆◇ COOL SOUND & KAZUTAKA ISHII presents the AOR Convention  ◆◇
        日時:2013年2月3日(日)   (1)13:00~ (2)16:00~  
        会場:銀座本店7Fイベントスペース JamSpot
        ※ご応募締切り:2013年1月15日(火)消印有効

イベントでは、もちろん『You’ll Always Be The One For Me』も『The Best Is Yet To Come』も歌うし、AORをかなり語ることになるんじゃないかな。フフッ。楽しみでならない。

もうこのCDをお持ちの方はまた買わなければならないけど(ごめんよ~~。でも生写真はライブかサイトしか付かないからね)、よかったらご参加下さいね。

山野楽器 You'll Always Be The One For Me 紹介ページ

★山野楽器さん 『You’ll Always Be The One For Me』紹介ページ
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112082399&type=M

当たり前だが、どこのサイトでも表ジャケしか載らないので、個人的にお薦めの「裏ジャケ」を掲載します!アゴに手を持ってきたこのフォト…ちょっと昭和なポーズだなとお思いのあなた!同感です!この人が昭和な感性なのだから御勘弁下さい(笑)。

まだまだCDの感想、疑問点、裏ジャケ(好きですか?)のポーズに関するツッコミetc….お待ちしています。

表ジャケの撮影場所はどこだと思いますか?ほら、あの稽古場の横を通って真っすぐ行ったとこ、あそこだよ。って分かるか!

You'll Always Be The One For Me 裏ジャケ


55 thoughts on “『You'll Always Be The One For Me』全国発売!~山野楽器さんでイベントあり~

  1. オズ

    教授!聴きましたよ、「You’ll always be the one for me」。
    またまた、「誰かみたい」と形容して大変失礼、ごめんなさい。我慢して聞いて下さい。
    サイトのトップページで「さわり」だけ聴かせて貰った最初の印象は
    抜群にヌケのいいアコギの響きに「カラパナみたい」と思いました。
    LAのブリーズ、感じます~!!(行った事ないけど・・)
    カラパナとか、ネッド・ドヒニーっぽいと思いました。
    ヌケの良いアコギとローズ風の軽やかなピアノ、ストリングスは高音をカットした柔らかな音色。キンキンしないメロウな感じがAORらしいですね~。
    2コーラス目のフェイクにさすがのセンスを感じます。Wishin hoping for the day,ふむふむ。Together から two hearts that beat as one へのつなぎはAORを熟知された「カズさん節」ですね!
    展開部分の「reveal ~Will love conquer all」をブレスなしでつないでいらっしゃるのがセクシー(ってか、誰にでも出来ないでしょう!?秀逸なテクニック)です。その直後のin the endで1オクターブを超える跳躍をスコンとこなされる正確さ、シビレる~♥。その続きのAll I Believe~から声のトーンが変ってます!一気に明るいトーン。これ、いつも思うんですが「石井さんのスイッチが入った状態」(笑)すでに高いのに、もう一段階上がるんですよ。ひや~。凄い!!!
    このあたり、意識してコントロールされているのか、無意識にこうした方がいいかも、と出てしまうのか。うーーーーん、プロの中でもとりわけ上手な石井さんならではのテクニックにマイッタ!
    ブルース・ガイチさんはリチャード・マークスに参加されている方、と思うとうなずけるソロ。なんてヌケの良い音でしょう。あ、これはミックスの技術かも知れませんが。
    そしてこの曲の魅力は何と言ってもコーラスアレンジですよ~!これ、全部石井さんのアレンジですか?なんとも絶妙。「最適」です。山下達郎さん、参加されていませんよね?(笑)。主旋律、コーラス、に加えて3番目のボーカルは入っていますが、そのいちいちのフェイクが全部変化があってカッコイイ~!特に上昇する主旋律に対して下降するフレーズ、ドラマチックですう~。
    高いも低いも、どんな音程も自在に操れる、石井さんの技が詰まりまくってます!
    「Happy Birthday」で「Someboty to love」ばりのコーラスアレンジを披露された石井さんには朝飯前なんでしょうか?
    ここのところ良いAORに出会ってないわね~な私には「ど真ん中」な作品です。もっと聴こうっと♪
    「The best is yet to come」 についてはまた次回に。
    私、今日この曲が誰風か(たびたびスミマセン)、一日考えていました。
    イーグルス風、と書かれていましたが、そうとも思いますが、音が新しいので・・・もっと考えて、コレだ!というシンガーに行き当たりました。
    ソフトもハードも自在に操れるアメリカのシンガーですよ♪
    とにかく、この2曲の石井さんのボーカル、いつも以上に「よそゆき」と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

  2. ミィ

    カズさんこんばんは。
    『You’ll Always Be The One For Me』発売おめでとうございます♪
    とっっても素敵な曲ですからたくさんの方の手に届き、聴いていただけると良いですね(‘∇`)

  3. ぽんち

    今日は『You’ll Always Be The One For Me』全国発売記念日!!
    おめでとうございます!!
    シンガーソングライターになりたいという夢を叶えていらっしゃいますが、やっぱりCDの全国発売ってメッチャ凄い事だし、メッチャ嬉しい事ですよね!!
    本当に一孝さんって、凄い人です!!
    改めて (」≧□≦)」 オメデトーーー!!
    (そして、あと一ヶ所『Always』を!!)
    私にとって、ちょうど1年前の今日は「なんちゃってミレディ」の日。
    ある意味、忘れられない日f^_^;でして、今日は懐かしさと緊張感がリアルに蘇り、泣きそうになりましたf^_^;。
    切ないあの日から1年という月日が流れ、9月26日がこんな素敵な記念日になるなんて…。
    面白いものですね(笑)。
    で、表ジャケの撮影場所。
    初めて見た時、なぜか『日比谷公園!?』と思ったのですが…。

  4. シェアト

    教授、大変遅くなりました~!!
    CD発売、おめでとうございます♪
    20周年コンサートで、買わせて頂きましたよ。
    裏ジャケ、ステキ~好きですね、このお顔!!
    でもね、パッとみた時、川越シェフに、見えてしまいました(笑)
    今日、友達に会ったので、宣伝しましたよ。
    イベント、お知らせありがとうございます。

  5. newbie

    -祝-『You’ll Always Be The One For Me』全国発売!
    週末、CD屋さんにストップバイして涼しいお顔のアッチッチ、
    燃える男のCDと歌声、確認して参りますね^^。
    ジャケット裏面、私も昭和を意識する派でして*^^*
    マルベル堂のプロマイドが浮かんで参りました^^。グンナイ♪

  6. みさ

    一孝さんへ
    記念すべきCD全国発売!
    心からお祝い申し上げます\(^-^)/
    語学が得意な一孝さんが歌う英語詞。日本のみならず、世界中の多くの方々に聴いて頂きたいですね。
    『一孝さんの良さ』が余すところなく引き出されたジャケット、拝見するたびに笑顔になります☆
    これからも素敵な夢をたくさんたぐり寄せて下さいね。
    今日もCDを聴きながら応援しております!!

  7. 惠子(^_^)v

    石井一孝様☆彡
    『You’ll Always Be The One For Me』 〜♪
    全国発売おめでとう(^o^)/♪ございます。
    勝手にCDをリリースして13年。満足も困難も金銭も…。自主制作だから、そういうことか…。
    でも、凄いです。山野楽器さん以外のCDショップにも並ぶのですね!(^_^)!
    チェックチェックしないと(o^∀^o)
    イベント行きたいな〜♪当たるかな〜当たるといいな〜♪d(⌒〇⌒)b♪
    ジャケットの写真は、両方とも好きです♪
    表のジャケットの写真は、どこで撮影したのかわからないです(^w^)

  8. >山野楽器さんのみならず全国のCDショップの店頭に並んでいるのだよ!!
    教授、全国制覇、おめでとうございます。
    きっと、お出掛けの先々のCDショップで教授もチラチラ監視&チェックの眼を光らせていらっしゃるのでしょうね(^◇^)
    で、イベントって来年なのですね。
    最初12月って思って、『え゛っ!? 2月なのね!!』にビックリしました。
    当たるといいな~ 楽しみに年を越しますねっ

  9. さくら

    CD発売日!イベントの発表!!
    どちらもすごく嬉しいです(〃▽〃)おめでとうございます♪ありがとうございます♪♪
    表ジャケ…まさか、帝劇の隣のビルですか?
    この壁の石造りな感じが何年か前に職場の男性と別れ際にイチャイチャした場所に似てる(≧∇≦)
    うわぁっ恥ずかしい(>_<)
    本日、銀座の山野楽器さん地下1階でCD購入してきました〜。
    お会計の時、応募ハガキを一生懸命探して下さった店員さん、ありがとうございました!
    当たるといいなぁー。
    個人的には裏ジャケの方が好きです〜*^ー^*
    すっごく優しい微笑みですね☆

  10. 白猫

    『You’ll Always Be The One For Me』発売!おめでとうございます♪
    着実に夢をかなえていく石井さん、男前ですぅ~(#^.^#)
    営業時間内にお店に行けませんでした・・
    週末、隠密同心のごとく近辺のCDショップを密偵したいと思います(((;一_一)>>
    「裏ジャケ」の昭和なポーズ♪
    「平凡」や「明星」チック(古い~^_^;)で、いけてますよん(^_-)-☆

  11. うりぼう

    石井さん、お疲れさまです。
    CD発売 おめでとうございます☆
    『You’ll always be the one for me』
    なーんかい聴いても、ず~っと心地いいです♪
    『The best is yet to come』のソロヴァージョン、
    メッッッチャ好き(*≧∀≦*)♪
    んでね、裏ジャケ。
    あのね、めっっっちゃ好き(∀〃)
    マンダムポーズね(笑)
    お眉手入れしました? 寝起き?
    表情がとてもあどけなくて可愛いてです♡
    表ジャケもすっっんごく好き!
    写メって待ち受けにしてます♪

  12. akko

    こんばんは、教授♪
    『You’ll Always Be The One For Me』のCD発売
    おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
    かなりヘビロテ状態で聴いています。
    うまく言えないのですが、身体にしみ込むように
    メロディーが入ってくるんです。なので聴いていて心地いいです♪
    ジャケットの写真、実は裏側が好きです。
    もちろん表もさわやかで好きですが、
    裏のほうが好みです。
    >表ジャケの撮影場所はどこだと思いますか?
    う~~ん。
    私も帝劇近くのDTタワーかなぁって思うのですが…
    違うだろうなぁ。。
    (単に東京で自分が知っていて、似ている場所を書いてみました(^_^;))

  13. 星子

    こんばんは!
    CD発売☆おめでとうございますm(__)m☆
    毎日、車の中で聞いて癒されてます♪
    運転中のBGMにすごい合ってヘビロテしてます〜ヽ(≧▽≦)/
    めっちゃお気に入りで回りの男の子たち(なんとなく女子じゃなくて男の子に勧めたくなりました^^;)にも車の中で聞くように半ば強制的に聞かせました(≧∀≦)!
    皆にすごい気に入ってもらって!!
    ちょっと鼻が高いです笑
    あの…怒られちゃうかもしれませんが、2枚買わなきゃいけなくなるんだったら二種類のジャケットがあれば良かったのに…と思いました(((^^;)
    暴言ごめんなさいm(__)m
    ジャケットのお写真、表も裏も大好きですヽ(≧▽≦)/

  14. かおり

    CD発売 おめでとうございます~
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    全国に、あの爽やかなジャケットが並ぶのですね~。
    しかも発売記念イベントだなんて!
    山野楽器さんバンザイ\(^o^)/
    当たるかどうかはわからないけど、チャレンジはしますわっ!
    裏ジャケは私もお気に入り。
    大人の男性…って感じがめっちゃ素敵です。
    このポーズ、タカラヅカの男役さんみたい(●´艸`)
    今、帰り道にあるCDショップに寄ってみたけどなかった…(/ _ ; )
    ちっちゃいところだからしゃーないか…

Comments are closed.