「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

おはよう。天高く微笑む晴空が透けて見えるような雲の下、元気にワーキングしていますか?俺はダラッとしています(笑)。年始からけっこう働いてるから許してね。m(_ _)m   

転校生日記<4>を執筆する準備は万端だったのだが、今日ばかりはこれを言わねばならない。

「ヤッチン、誕生日おめでとう~~~。なぜ向こうの世界(5の世界)に行ってしまったんだ~」と(笑)。転校生日記を待ち倦ねているあなた、明日以降をお楽しみに。(//・ω・//)

さて、昨日、ヤッチンこと曽我泰久さんのコンサートにゲスト出演させてもらいました。ヤッチンは…心から親友と呼べる友デス。98年の『ロス・タラントス』で出逢い「ヤッチンさん、初めまして!俺はグッバイの頃から大ファンなんです。あ、俺 石井一孝って言います。カズって呼んで下さい」と必死の形相でご挨拶させていただいたのがFor The First Timeだ(笑)。かなりのインパクトだったらしく、昨日のコンサートでもヤッチンはその時の模様を語っていた(再笑)。どうやら俺は初対面の印象が強いタイプらしいね。自分じゃよくわからないんだけど。jejejejejeje。

それからヤッチンとの思い出で忘れてはいけないのが「モヒモヒ事件」だ。これはヤッチンファン、赤津崎ファン、ミュージカルファン、演劇ファン、お笑いファン( ´Д`)y━・~~ の誰もが知っていなければならない重要トピックスです!!もしまだこの事件の真相をご存じ無いマドモアゼルがいたら、下のアンダーラインが引かれた棒をクリックして下さい。なぜ俺がヤッチンに頭が上がらないかが書かれています(爆笑)。

http://www.kazutakaishii.com/weblog/2012/11/-16.html

冗談はさておき、昨日はヤッチンの零れる笑顔で会場があったかく染まったコンサートだったね。お客様もビッグスマイル。俺たち出演者も満開の笑顔….誰も彼もが「幸せな場所」・「幸せな時間」って素晴らしいよね。

これはヤッチンが…..人を大事にし真心で人と向き合う人だからだ。

ヤッチン本人から「自分の若い頃はヤンチャで攻撃的だったし、けっこうイヤなヤツだったと思う」と聞いたことがある。そりゃそうだ!俺たちは仙人じゃないし。でも…きっといろんなことがあって、今のヤッチンに辿り着いているんだと思う。世界一笑顔があたたかくて、思いやりがあって、最高の楽曲をクリエイトできて、仲間がいっぱいいて、スパゲッティーを作ってくれて、舞台で死にながらも笑いを堪えてくれる人(笑)。こんな素敵な男っているか!っっていうか死んでる人に堪え難い笑いを与えるのは止めなさい。はい。

昨日感じたのは、「ヤッチンが嬉しそうにしていることが嬉しかった」ってこと。ヤッチンの笑顔は…俺の笑顔。ヤッチンの悲しみは…俺の心の痛み。ヤッチンの真剣な眼差しは…俺の見据える確かな未来。一心同体と言ってもいい…….って夫婦(めおと)か(笑)!!!!いや、これが俺の真実なんだ。その人の事が””大好き””なのか””普通に好き””なのかは、この「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになるか」が、リトマス試験紙になると思う。夫婦でもリトマスが赤くなるとは限らんよ。そうやろ?

別に好きでもない人だったら「ふ~ん良かったね」って思うだろうし、嫌いなやつが嬉しそうにしてたら、ホッペタをつねってグニュってしたくなるのは俺だけか(笑)?あらあらオバチャマ、腹黒い部分を見せちゃったわ、隠してたのに。((^┰^))ゞ 

本日のお題:あなたには「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉しい気持ちになる」…そんな大好きな人、いますか?また、ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さは持ち合わせていますか(笑)?

 

CA3F0511

終演後、めっちゃ仲良しオーラ出てますな。

 

CA3F0507

小中学時代は「たのきんトリオ」の全盛期。憧れの野村義男さんと共に。まさか、あれほどトークが面白い方とは…..。

 

CA3F0510

出演者の集合写真!昨日お近づきになってしまった「杉真理さん」は右下のピースの方です。杉さんは別日に特集を組んでみなさまにご報告致します。ツーショットもあるんだ。ヘヘヘ。ヤッチンと杉さんの共作曲「同級生」…大名曲でした。

 

愛を育てよう

コンサートの最後に、出演者全員で少しずつソロを取り合いながら歌った「愛を育てよう」。ヤッチンの作詞作曲。心の奥にしみいる大名曲です。コラボライブの時から大好きな曲。歌詞が優しく語りかけてくるよね。

 

昨日のコンサートでも口頭で告知しましたが、1月27日にコンサートがあります。ヤッチンファンの皆様、よかったら来てね!面白いライブになると思います。ヤッチンも来てくれるかなあ。

もう一度、ヤッチン「Feliz Cumpleanos~~~(フェリス・クンプレアニョ~ス)」。スペイン語の”ハッピー・バースデー”です。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


36 thoughts on “「大好き」のリトマス試験紙。  ヤッチン、Happy Birthday!! 心からおめでとう~!!

  1. newbie

    >嫌いなやつが嬉しそうにしてたら、ホッペタをつねってグニュってしたくなるのは俺だけか(笑)?あらあらオバチャマ、腹黒い部分を見せちゃったわ、隠してたのに。((^┰^))ゞ
    こちら、「愛してるぜい!」が根っこにある場合の行為のような気がします。
    例えば、1つしかないプッチンプリンが1つしかないと知らされていなかった時、相手が嬉しそうに最後の一口をトゥルリしたその瞬間などに事実を知らされた場合など、ナヌッ!っと湧いてくる気持ちがホッペタつねってグニュに変換される(された)のでは。。。
    ホッペタつねられていたのは、俺の方だったのでは。。。^^;
    それでは、ドロンいたします^^

  2. スイカ

    一孝さん、1月8日ってなんだか優しい響きだなぁなんて思いながら、お花屋さんのお花の甘い香りに包まれています(笑)今日も1日良く頑張ったねって微笑んでくれているようです。お茶目な一孝さんの面白いお話と真面目なお話と笑顔に励ましていただいて、お正月気分が遠い昔の事のような会社での慌ただしさを元気に乗り越えて笑顔です(笑)一孝さんの新曲、楽しみにしてい縺%ミモ ?? ヤ タヒa?<0

  3. ペロペロキャンディー(maki)

    やだ!私ったら!
    石井さんを一足早く45才にしてしまいました!
    ごめんなさい!別に願望ではありませんから。

  4. ペロペロキャンディー(maki)

    あれっ!?
    今日はヤッチンさんのライブに出演した45才のミュージカル俳優でシンガーソングライターの石井一孝さん!?なんで!?
    ま、いいや♪おはようございます♪またまたコメントしちゃいます♪
    あはは♪やっぱりこっちの石井さんも面白いです♪
    そりゃあね♪
    ただでさえ濃くて目力のある石井さんが必死の形相をしたら、恐いくらいインパクトあるでしょ!!(≧ω≦)b
    それにしてもヤッチンさんって、見るからにいい人そうですけど、本当にいい人なんですね〜♪昔はヤンチャで嫌なヤツだったなんて信じられないです!
    遅ればせながら♪お誕生日おめでとうございま〜す♪これからも石井さんを宜しくお願いしま〜す♪
    私はまだ自分の感情がコントロールできないお年頃なので、彼に2日会えないとイライラするし、毎日10分置きにメールをくれないと怒っちゃいます。
    嫌いな人が嬉しそうだったら?もちろんムカッとして、グニュじゃなくてグニュグニュグイーーーンパチン!としたくなります。
    嬉しそうだと嬉しくなる人は〜やっぱり〜彼?えへへ♪もちろん石井さんも大好きです♪私の憧れの人ですから♪
    彼も石井さんに似てるんですよ♪汗かきのとことか、顔が濃いとことか、目が大きいとことか、何でも一生懸命のとことか。あと音楽も好きです。でも、なんというか…変さが足りないんですよね。
    もっと変になってくれないかな〜と思います。
    今年のおみくじは、願い事が叶うとあったから、叶うといいな♪
    今年も石井さんにとって、良い年になりますように♪

  5. Zoccha

    こっちもおはようございます!
    「大好き」のリトマス試験紙・・・に昨日突っ込み入れようとして、
    自分で自分がアホらしくなって投稿やめました。
    おかげで「曾我さん、お誕生日おめでとう!!!」って言うのを忘れちゃったです。
    まだ地球上には昨日の日付の所、ありますよね!
    ガラパゴス諸島より、おめでとうを申し上げます。
    あの~、青⇒青のまま or 青⇒赤の2つしか無いって教授らしい。
    なんか微笑ましい。
    赤いリトマス試験紙もあって、
    赤、青両方の試験紙が色が変わらなければ中性でしたよね。
    今はpH0.5刻みとかpH1.0刻みで測定できる試験紙もあるし、
    pHメーターで正確に測れます。
    だって、赤って言っても、ちょっと好き~大好き~人類愛~宇宙全生命体愛まで、いろいろありません?
    しかしリトマス試験紙は二色使い分けても、
    pH4.5未満の酸性、pH8.3越えのアルカリ性しか判定できない。
    彼女の「大好き」がpH4.6なら、かなりの酸性だと思うのに、青いリトマス試験紙は赤くならない。
    そしてあなたを「大嫌い」なpH8.2の人も、彼女と同じ色の変化を示してしまう。
    pH3を切れたら、食べ物なら歯は溶けるし、pH2を切れたら危険!! 強すぎる酸性などろくなことはない。
    pH4.6のほどよい「大好き」をくまなく発見のため、是非東急ハンズでpHメーターをお買い求めください(爆)
    あ、これいちおう突っ込みです。
    ごめんなさい、読者が花も恥らう乙女でなくて。
    素直じゃない!!! ・・・はっ、わかっているであります!

  6. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    選手権の選考お疲れさまです(__)
    お題の大好きな人は、今の一番は石井さんかな?
    ライブの時が特にそう思います(〃▽〃)
    腹黒さはないと思うけど…
    どの写真も良いのですが、今回は私的にヨッちゃんとのツーショットが(≧▽≦)
    石井さんが曾我さんと仲良しだと聞いた時から密かに願ってました、いつかヨッちゃんと一緒にと。
    あ〜生で見たかった聴きたかった。
    ヨッちゃんとお話しました?
    今日もお忙しいのかしら?
    お出かけの時は、気をつけて下さいねヾ(^_^)
    PS
    今回も加筆と写真を追加したんですよね?

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日も笑顔いっぱいで過ごしましょうね。今朝は大好きな暖かいカフェオレでスタートです♪♪♪

  8. maki

    え〜っと、後半はお題ですね。
    苦手なタイプはあっても、嫌いな人はいないかなぁ。
    そりゃあ人間ですからいろんな感情を持ち合わせていますが、年を経るごとに怒るとか、嫉妬とか、無駄な感情は削ぎ落とされてきて丸くなりつつあるようです。
    そのうち悟りをひらいて仙人になるかもしれません。無理?やっぱり?
    嬉しそうだと嬉しくなる人、沢山いますよ♪
    石井さんもそうだし、家族や友人。大好きであることと、それぞれがいろいろな苦労を乗り越えてきたことを知ってるからかもしれないなぁ。
    小さな子を抱えて早くにご主人を亡くした友人もいるんです。それぞれがそれぞれの事情を抱えながらも、10年ほど経て、ようやくみんなで笑顔で集えるようになって
    一番みんなが心配していた彼女が、「やっぱり学生時代の友達は最高だ!」と本当に嬉しそうで、以後定期的に集まるようになりました。
    昔のようにバカ話で盛り上がって笑ってる時間が最高に楽しくていとおしいです。くだらない話ばかりだけど、それぞれがパワーをもらって帰るんです。
    石井さんも生涯のお友達に出会えて良かったですね♪
    ブログを読むと、本当にいい方のようです♪
    じゃあ石井さんから滴り落ちる汗を、死者だから拭えず、顔面で受けて耐えてくれたことも付け加えなきゃ…ブッ(*≧m≦*)

  9. midori

    いますよ~!
    ニコニコしてると一緒につられてニコニコしちゃう(*^_^*)
    もうほんとにね、昨日のカズさん溶けてましたもの(笑)
    幸せオーラたくさんもらっちゃった(*/∇\*)
    >ホッペタをグニュっとしたくなる腹黒さ
    そうゆう場合は頭の中から消去します(笑)

  10. スイカ

    一孝さん、いつもならぐっすり眠っている時間なのですけれど、今夜は6日のコンサートの一孝さんの歌声と笑顔が広がってまだ夢のような幸せな気持ちで起きています。一番大切な人の笑顔が、一番の喜びって幸せですね(笑)おやすみなさい♪♪♪

  11. P子

    そして今ようやく、大画面で「愛を育てよう」check★
    素敵すぎますね。
    こめかみの奥の緊張が解けて、優しい何かが心にジワジワじんじん染みて行きました。
    皆様が育ててきた愛を、皆様で歌われたのですね。
    ふ~っ(☆。☆)
    ありがとうございました~(☆。☆)
    おやすみなさいませ。

  12. newbie

    ヤッチンさん、お誕生日おめでとうございます♪
    昨夜は石井さんがお世話になりましたm(_ _)m

  13. カズさん、こんばんは!
    そしてヤッチンさん、お誕生日おめでとうございます(^^)/□☆□\(^^)
    昨夜、初めて生ヤッチンさんを拝見させていただきましたが、ほんとに
    ほんとに若い!
    とても5の世界へ行ってしまった人には見えないですよね。
    ヤッチンさんの歌声も、カズさんとのコラボCDでしか知らなかった
    ので、昨日の「ロッカーヤッチン」な部分も新鮮でした。
    会場の一体感もいい感じで、私も体調が万全なら1曲目から
    スタンディングして、こぶしを振り上げていたかもしれません(笑)
    近々、カズさんとのコラボライブ、実現するといいなぁ~
    ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
    書き足りないですが、日が変わる前にカキコミます!
    あっ、カズさん昨日はおつかれさまでした☆←書き忘れてた~
    それでは、また~~

  14. maki

    石井さんの大切な大切なヤッチンさん♪
    お誕生日おめでとうございます♪
    沢山の笑顔と祝福に包まれた、最高に素敵なライブだったようですね♪
    お忙しいお二人ですからなかなか難しいかもしれませんが、これからもずっと、仲良く二人で曲を作ったり、ライブをしたりすることを、是非ライフワークにして頂きたいです♪
    「愛を育てよう」は心に沁みる歌詞ですね〜。色んな経験を重ねてこられての言葉だと思います。
    あっ!時間がない!終わってないけど投稿しますね。後半へ続く。

  15. うりぼう

    ☆ 曽我泰久さん、ハッピーバースデー! ☆
    これからも石井一孝さんとお友達でいてください(笑)
    だってヤッチンさんといる教授、とーっても幸せそうなん
    ですもん(^^)♪ ツーショット、めちゃくちゃ良いです☆
    教授、安心しきってる彼女のような(笑)、優しい表情されて
    ますね。すごく好きです(*^-^*)
    よっちゃんの華麗なギター捌き味わいたかったな。
    先日TVで見て、余裕のよっちゃんでギター弾いててカッチョ
    良かったです。私、たのきん3人の誕生日、今でも覚えて
    ます(~~;)何の徳にもならんゎぃ。爆。
    お題。
    「○○さんが嬉しそうにしていると自分まで嬉し い気持ちに
    なる人」…いますよ。もちろん、教授も一人です。
    あと、嫌いな人は見えなくなるという特殊能力を持っていま
    す(-。-)y-~~~
    「愛を育てよう」、とても良い歌詞ですね。
    “石井さん” に当てられた歌詞はヤッチンさんからの”石井さん”
    へのメッセージだったのでしょうか(^w^)
    幸せそうな教授の笑顔が見れて幸せになれました。thanks!
    ” Fill In The Words ” がやめられまへ~んな夜です♡グンナイ。

Comments are closed.