“The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

南国のお母様。おはようございます。

東京という場所は地図で見るとけっこう近いなあと思っていたんですが、おそろしく遠く風土も極めて異なることがわかりました。だって…寒くて寒くてどうにもならないんですから。僕等が住んでいる島は、まだこの時期半袖で大丈夫でしたよね….あ、これは秘密でしたね。エヘッ。お母様大丈夫です、これは個人の日記ですから誰にも見られる心配はありません。=*^-^*=

さて、マテ先輩について加筆する予定だったのですが、忙しくて新ページになってしまいました。僕ってうっかりさん!

マテ先輩の出身地はハンガリーという所だそうです。長い間、戦争や侵略に巻き込まれ大変な歴史をもつ国です。僕は本でスゴいことを読んだことがあります。「世界で最も難しい言語はハンガリー語」だということです。日本語は筆記の面では世界で最も難しい言語の一つだそうですが、トータル的にはハンガリー語のほうが遥かに難しいのだそうです。

それについてマテ先輩に聞いたところ、さっきまで芸人風な面白い顔立ちだった先輩が、突然キリッとして学者顔で「そうなんデス。ハンガリーはフツウのヨーロッパじゃないね。アジアの起源持ってマス。アイウの発音もニホンとチョットチガウ。ハングルの”ウ”は似てます」と語ってくれました。あんなカッコイイ顔の先輩を初めて見ました(笑)。その後、また真治先輩や岡田先輩との中坊トークに戻って行きました。顔は再びド芸人顔でした(爆笑)。

部室で面白い会話が繰り広げられたので一つお知らせしますね。

マテ先輩「炭水化物ヌキダイエット….炭水化物ヌキダイエット….炭水化物…」
僕「マテ先輩、難しい単語覚えましたね」
マ「これをサッキシリマシタ。2幕のネタでツカイマ~ス」
岡田先輩「ははははは。それはウケるね、きっと(爽やか)」
僕「…わたし痩せたのよ….なんでかわかる?…って前フリしたらもっと面白いと思いますよ」
岡「そうだね~それは良いね」<
マ「ワカリマシタ。ヤテミマス。ナンデガワカルってどんな意味ですか?」
真治先輩「なんでかわかる だよ」
僕「どうしてだかわかる?という意味です。Do you know why?です」
マ「あ~なるほどね~。ナンデガワカル?  ナンデガワカル?」
真「ナンデGAじゃないよ、ナンデKAだよ」

   ここで突然マテ先輩が切れました。

マ「わかってマス!わたしはバカじゃない!」
一同「……..シ~ン…….」
真「…..なんで和やかな開演前、俺にだけキレたんだろう…..?…..」
岡「一生懸命覚えてるんだよ、きっと(ニコニコ)」
僕「そうですよ」 

マ「淡水キャベツヌクダイエット…箪笥加熱ヌキダイエット…炭水化物ヌキダイエット…」
一同「…..(聞こうとしてなくてもどうしても聞こえてしまう)……」
マ「なんでGAわかる?なんでGAわかる?」
一同「……….」
マ「ナンデGAワカ…」
チャレンジャーな僕「マテさん、なんでGAじゃなく、なんでKAですよ!」
マ「…..オ~、知りませんでした!なんでKAわかるですね~アハハハハ~わたしバカでした~~アハハハハ」
真「……全然わかってなかったじゃないか…..」
岡「まあまあ、彼も懸命なんだよ(スマイル)」
マ「短水派閥ヌキダイエット…..端正化物……」

うちの倶楽部は最高です。男性部室は寄席みたいなものですよ。お母様にも見せてあげたいです。僕は早く大人になってマテさんみたいなエンターテイナーになりたいと思います。ではまた….。

16歳の冬。炬燵にて。僕は炭水化物大好物です!

CA3F0459

ご想像のとおり、文章は現実を少し盛ってます(笑)。半分フィクションです。アシカラズ。でも本当にこんな爆笑なことがあったんですよ。一緒に楽屋にいたかった人!

CA3F0461

マテさんの暖簾の前でちゃっかり撮影。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

みんな、世界一キュートな芸人、あ間違ったシンガー&アクターの「マテ・カマラス」君をどうぞよろしくね。俺はロック談義もしてめっちゃ仲良くなったよ。

 

◆◆1月27日 田中公平さんとのジョイント・コンサート@草月ホール
「One Night Collaboration」
絶賛発売中
◆◆

すでにイープラスで一般発売を開始していますが、石井のサイトでの発売希望の声が予想以上に多いため、若干枚数ですが「石井一孝公式サイト」でも販売を受付することに致しました。『オペラ座の怪人』から『レント』から『ONE PIECEの”We Are”』『サクラ大戦メドレー』『石井作詞・公平さん作曲の新曲』まで歌います。『ジョジョのあのオープニング曲 その血の運命』も歌います。

One Night Collaboration 最新チラシ

One Night Collaboration  最新バナー

  ★チケットオーダー
http://www.kazutakaishii.com/order/0127ticket_order.html


44 thoughts on ““The Cutest In The World” マテ先輩について 転校生日記<3.5>

  1. 赤津崎です

    みなさん、御機嫌よう。赤津崎です。ただいま、ヤッチンの「40台最後の一日コンサート」から帰宅しました。明日はヤッチンのバースデイです。
    マテ先輩の記事を気に入って下さり、皆様、ありがとうございます。フィクションと書きましたが、8割は真実ですよ。さあ、どこがフィクションでしょうか(笑)?
    ミルフィーユさん、スニッカーズさん、初書き込みありがとうございます!嬉しいです。また来てね。もうしばらくの間、様々な先輩について連載しますよ。少なくとも彼方先輩と真治先輩と岡田先輩は出てくると思います。あ、その前に選手権の発表もせなあかんわ(汗)。うわ〜〜〜〜〜!
    おやすみ。

  2. サンドラ@ウォータールー

    赤津崎どの
    そ、それはすご、すごすぎます!新年早々幸先いいですね~♪
    鼻血舞~な教授が目に浮かぶようです~
    ヤッチンライヴ、Happyなひとときだったでせう♪
    お疲れ様でございますm(_ _)m

  3. スニッカーズ

    なんて面白いの~~!!!
    読みながら声あげて笑っちゃいました~~
    ミルフィーユさんと同じく26日だったのでまだそのネタは出ていませんでした~~
    あ~~見たかったなぁ~~~

  4. スイカ

    一孝さん、素晴らしい親友のバースデーイヴコンサートキラキラな時間をありがとう♪♪♪さわやかな感動でいっぱいです♪♪♪今夜のお酒は幸せの味ですね♪♪♪

  5. maki

    大きなピンクのリボンに、黒ラメのチュ、チューブトップですか!?マテさんが!?
    い、いいんですか!?
    あ、そういえば、「いいのか!?」というコメントがありましたね。なるほどそれでね。いいんでしょうね。めでたいから。マテさん、進んでやってるみたいだし。
    これは是非とも毎年恒例にしてくれないかな〜〜〜!もちろん新ネタで。
    クリエに行ったらアンケートに書いてみようっと♪
    石井さんは今頃、夢見心地の幸せ気分でいらっしゃるのでしょうか?
    何時に終わるのかわかりませんが、お疲れ様でした♪
    この上なく極上の気分でいらっしゃるんでしょうね♪
    ちなみに度々出てくるのは、1日9回までコメントできるからです。こちらも有効ですよね?最近あんまり数えてないけど♪
    ではでは♪

  6. P子

    〈3.5〉って!!!!!!(笑)
    はい。まずそこから!!
    もう、おもしろおかしスギマス!
    加筆予定が更新されちまったよ、うっかりさん♪っていうのを、「 .5 」で表現されているというわけですね!(再笑)
    マ、岡、真、僕、の感じとかもう最高すぎです!華麗なる炭水化物抜きダイエットの漢字表現の盛り方とかっ!爆笑!
    私が拝見した日に襲われたのは、浩暉さんアルフレートでした★
    フェスティヴァルの忘れ得ぬ名シーン。
    『ダンス・オブ・ヴァンパイア』より。
    岡田浩暉さんアルフレートが、素敵に「サラへ」を歌ったあとに。うっとりしたその後に。
    ままままさかのマテベルト!
    舞台中央大階段上で、魅惑のバスタイム中!!
    浴槽からくねくねクネクネ出てきて、
    「セクシーでしょ?」
    「私ヤセタデショ?何デカワカル?」
    「炭水化物ヌキダイエットシマシタ。ヤセタデショ?」
    とか、なんとか、色々巧みに(笑)、セクシーに迫るんです(笑)。コウキアルフレートに!
    「さっき楽屋で弁当食べてたじゃん!!」
    必死に応戦するアルフレート浩暉さん。
    それで、「恋をしたなら」を、キュートに歌い踊っちマテベルト。
    サイドの髪はピンクの大きなおリボンで頭上にまとめて、なかなかキュート!お風呂上がりに、甚平のようなジャケットのような羽織ものの下に、黒ラメのチューブトップ(キャミソールのストラップがないやつ)を着ているんですけど、動くたびにズリズリ落ちてきちゃうんです(爆笑)。それで、胸元のゲームナ、モジャゲーが露になっちまうわけです(再爆笑)
    笑いながら、でも優しく整えてあげるコウキアルフレート。
    2人のやり取り、最高でした★
    なるほど~(^_-)
    真剣に笑いと取り組む(笑)教授の的確なアドヴァイスが、きっと随所で効いていたのですね!!(笑)
    ちなみに、炭水化物ヌキダイエット、というコトバを教えてあげたのはシルビアさんだそうですよ(^_-)
    私が拝見したのは、まさしくこの日です!楽屋に一緒に行たかったですー!(笑)!
    伊礼アルフのツレナイバージョン!!(笑)!!観たかったです~★
    全部拝見したかったですー(☆。☆)
    爆笑加筆♪ありがとうございました★
    マテさんのイエロー文字と寄り添っちゃったイエローニットジャケットなヴァーノンっ(☆。☆)キュートすぎます(☆。☆)

  7. あんず

    お、面白過ぎますっ…’。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    なんか本題に入る前から、既にツッコミどころ満載な気が(笑)
    >これは個人の日記ですから誰にも見られる心配はありません。=*^-^*=
    残念!しっかり見られてます(爆)
    >僕ってうっかりさん!
    「テヘッ♪」ってなってる教授がよぎったじゃないですかぁあああ…_| ̄|○
    >一緒に楽屋にいたかった人!
    ハーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!!! 楽屋の隅っこでイイんでいたかったーーーっ!
    マテ先輩可愛い~。和むわぁ♪
    しかし、話を多少盛ったにせよ…真治先輩ドンマイ…。某TV番組同様 災難キャラだなぁ(^_^;)
    >杉真理さんと2人部屋なのね
    な、な、な ん で す と !? ((((;゚Д゚)))))))

  8. ミルフィーユ

    初めてコメントさせて頂きます。
    裏話ありがとうございました!マテ先輩面白すぎます、驚異的な日本語学習能力ですよね。私がクリエに行ったのはマテ先輩×伊礼さん(12/26)の日で、まだそのネタご披露前でした、見たかったです。
    エリザで見たマテさんはクールでカッコよかったのに、あれは仮の姿だったのでしょうか?気になります。
    赤津崎教授の筆も冴えわたり、ブログを読んで大笑いさせていただきました。
    ありがとうございました。

  9. maki

    わわっ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
    それは最高のシチュエーションではないですか!!
    物怖じしない体質で良かったですね!二人きりの贅沢な時間を、しっかり堪能されてください♪
    杉真理さんの曲への熱い思いを、これまた熱く熱く語られたんだろうなぁ。
    石井さんの瞳は大きいんですから、あんまり見つめちゃダメですよ。杉さんに穴があいちゃいますからね。
    とても思い出深いライブになりそうですね♪
    そしてGrinさん状況説明有難うございました♪
    一人コントではなかったようでホッとしましたが、それでもマテさん面白すぎっ!
    どなたの発案なんでしょうね?そこで笑いをとるなんて。ま、まさか…マテさん?

  10. sou

    わ、わ、おばちゃま本番前に卒倒しないで下さいね。
    なんだか、素人のような一孝さん。嬉しそうですね~。私も嬉しくなっちゃいます。
    杉真理さん、高校生の頃でしょうか。レコード(を録音したカセット笑)聞きてました。懐かしい~。
    『内気なジュリエット』『いとしのテラ』とか好きでした。
    とお~い記憶が少し戻ってきました^^
    でも、他の曲名が思い出せません~。
    ではでは、ライブ頑張って下さいね(^O^☆♪

  11. FROM KAMA

    最強デュオ・ヤス&カズの『Melodies For You』をリスニングなう。
    このアルバム、お世辞一切抜きで(笑)超名盤です。素晴らし過ぎる!の一言。
    スギマリ先生に是非ともお聴き頂きたい。間違いなくお好きです。
    で、なんですって?!カズ子ちゃん独占状態のスギマリ先生ライヴですって?!
    おば、おば、おばちゃまも今から乱入してよろしくって?
    そして、一夜限りの『日本橋トライアングルvol.1』を結成しましょう♪ψ( ̄∀ ̄)ψ

  12. pomme

    石井のオバちゃま。
    こんにちは。!!!
    おぉ~杉真理さんと同じ部屋でよかったね。
    もぅ。!マテさん最高。面、面白~いです。
    クリエのコンサートはマテ先輩尽くしでしたね。
    噂の黄色のカーディガンのお写真、ありがとうございます。
    よくお似合いです。
    ヤッチンさんのコンサート。
    楽しんで来てください。=*^-^*=にこっ♪

  13. うりぼう

    打破ッはッはッはッひッヒッフッふッへッヘッheッホッほッヾ(≧▽≦。)ノ
    おもろすぎるーヾ(≧▽≦。)ノ教授、天才!!
    炭水化物抜きダイエットにそんな裏話があったんですね。
    あのバスタブの悩ましいマテ先輩には一瞬時が止まりましたから( ゚∀゚)え!?ナニハジマッタン?…って。
    アレは誰も手つけれません。爆笑でした。
    浩暉さんは常に爽やかスマイルなんですね。イメージ通りです(笑)
    !!!黄色(≧∇≦)!キイロ(≧∇≦)!き・い・ろ(≧∇≦)!!!
    あ り が と う ~ ご ざ い ま す ~(≧∇≦)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    こ、これが欲しかったんですぅ~(爆嬉) 家宝にします(^w^)
    ★ヤッチンさんライブ、わくドキですね♪楽しんでください。
    良かったら楽屋でのエピソードも聞かせてください。(^^)/

  14. ゆりえ

    こんにちは♪
    マテさん愉快な方ですね~
    私もその楽屋の現場に居合わせたかった!!(*^^*)
    やっぱり「類は友を呼ぶ」のでしょうか!?(笑)
    カズさんの周りにはおもしろい方が多いような…
    マテさんとのツーショットUPありがとうございます☆
    顔の濃さ、負けてません!!(笑)インターナショナル級です(^-^)
    あら、卒倒寸前!!
    観客はカズさんお一人!!なんて豪華なんでしょ~(//∇//)
    ドキドキですね♪

  15. midori

    教授、やったじゃないですか!
    ここはさり気なくギターに合わせて発声練習ですよ!鼻歌ですよ!
    くれぐれも倒れないでくださいねo(^o^)o
    マテ先輩、面白すぎます(笑)コンサート中もかなり笑わせてもらいましたが(^o^)
    私の時は相手が岡田さん。かなりおびえてらっしゃいました(笑)

Comments are closed.