逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

いやはや弟子集めもなかなか困難になってきた。空前の不況の嵐が吹き荒れる中、影山センセも弟子が集まらなくて苦労している。

弟子というのはLPやCDのことでね、何を隠そう影山センセはレコードコレクターでな、全国公演に出るたびに弟子集めと称してLPやCDを買ってるんや。マイフェア・レディのツアーの時には2ヶ月半で1700枚も買ってしまったのね。1700枚っすよ!1日20枚ペースやで!(;`皿´)
日本中から好みの盤を根こそぎ引っこ抜いた感じやな。

そして今回の『愛と青春の宝塚』ツアー!

実に低調である。今まで弟子にした枚数▼人(枚)。福岡から1ヶ月近くたっているというのに。行ってみたら閉店してる店もあり、購入できる場所自体も減っている。しかし理由はそれじゃない。俺には分かっている。

理由は「大人になったから」だ!!言い換えれば「満足したから」!!

2年前に気が済むだけ買い尽くしてしまった達成感が、俺を大人にしたのだと思う。もう解脱しちゃった雰囲気や。仙人の領域かな。

教訓。あなたの彼氏や旦那がコレクターの場合、とことんまでその道を全うさせなさい。そのうち必ず仙人の領域に辿り着き落ち着いた大人になりますから…。

さて、そんな中、恐ろしく素晴らしい名盤をゲットした。

Tony Hadley『Passing Strangers』

トニー・ハドリーは「True」などのメガヒットをいくつも飛ばした スパンダー・バレー のヴォーカリストでめっぽう歌が上手いことで有名な人。グループを脱退後ソロ活動をしていたが、実は俺はあまり好きじゃなかったんだよね。

ところがこの最新盤。大化けしました。多分2009年ゲットしたアルバム、ベスト1決定だ。そのくらい素晴らしい。内容は初めてのスタンダードカヴァーCD。有名曲のオンパレードで中にはシェルブールの雨傘のテーマなどミュージカル曲もある。  

声質は溶けるように甘く、しなやかで、張りがあり、どこまでも伸びる魔法のよう。強いて言えばアンソニーワーロウをテナーにしてより甘くした感じかな。

もう大好きだ!

問題は ▼ に入る数字を当てなさい。2/6現在の数字や。いたってシンプルやろ?福岡から1ヶ月弱。マイフェア・レディ・ツアーの時は1日20枚平均。さて当ててみい。(`∇´ゞ

当選者には、このCDをサイン入り、なおかつ愛のメッセージ付きで!2/14頃に届けたいと思ってる。みんなドシドシ書き込んでや!!

選手権ルール:
1人1回の解答で、締め切りは2/9のAM9時。数字がジャストの人が当選。万が一ジャストがいなければ一番近い人。同じ数字を書き込むのは禁止。

どや?

CA391157


86 thoughts on “逆ヴァレンタイン企画(^_^)v 「仙人の領域選手権」開催!!

  1. megu

    kino様
    それはもしやグ*ープ魂(なぜ伏せ字?^^;)の♪竹内力ですねっ(>▽<)おもろいですよね〜ご覧になったかもですが野音のDVDオススメですっo(^ヮ^)o

  2. ひよこ

    アンソニーワーロウ♪大好きですぅ~≧ε≦♪
    しかも久しぶりに昨日聞いたところでした~(驚き!!)
    なのできっとこの人の声も好きだと思います^^
    で、枚数は・・・
    なぜか躊躇なく『9』と頭に浮かんだのですが、みけさんとおんなじになってしまうので・・・><
    『27』でしょうか!?

  3. megu

    37枚でお願いします(^.^)なんか…これだと思うんです!!要するにカンなんですが(笑)
    やっと来週梅田で愛と青春の宝塚拝見できます(≧▽≦)とってもとっても楽しみにしています!!(^∇^)/

  4. あいり

    選手権となるとたくさん書き込みがされて、きっと
    喜んでいらっしゃるのではないでしょうか?
    それだけ、たくさんの方がここをご覧になられてる
    ってことですよね?
    枚数なんてまったく想像がつかないので思い浮かんだ
    数字のうち、すでに書かれたのはダメってことで
    『12枚』でエントリーお願いします。
    どうせ当選するならどなたかピッタリで当たると
    いいですね!

  5. bubu

    影山センセ
    風邪にもインフルエンザにも負けないで「愛と青春の宝塚」頑張ったはりますね!これからもおきばりやす。
    わたしも楽しい企画なので是非参加させてください!
    16枚でお願いします。

  6. うさこ

    67枚!
    梅田でお待ちしてます~
    大阪駅前第一ビルに中古屋さんありましたよ。
    きっと既にご存じなんでしょうが・・・

  7. みかん

    1枚!!
    貴重な1枚をバレンタインにプレゼント〜♪
    そこまで出来たら大人〜☆

  8. kino

    祝☆煩悩昇華記念で「108」枚・・・にしようかと思いましたが
    こりゃ大人の数じゃないです(笑)
    なので
    「3」枚 で
    どや?(笑)
    1か月でこの枚数だったらオドロキタメゴローですね~。当てにいってませんね~私(笑)。
    今回の選手権、後になればなるほどエントリーが大変でございます。←他の方と被らないようチェックしなくちゃ!だから。
    解脱の先、「仙人」と書いて「オトナ」と読むのですね・・・。
    まるで、「金融」と書いて「リキ」の様です。(これわかる人どれだけいるだろうか)

  9. まりる

    うわーい\(^▽^)/
    久々の選手権ですね♪
    では私は少し多めの93枚で!
    当たるといいなぁ☆

  10. うずまき

    こんなのだけ、参加して申し訳ない!
    すごく大人になったそうなので、、、、
    7枚(笑)
    梅田、楽しみやわ~

  11. moss tree

    はじめましてこんばんは!
    こんな時に初コメントも恥ずかしいですが(^^;)
    43枚でお願いします♪
    とっても楽しかった「愛と青春の宝塚」!!
    遠征はあきらめていたのですが、ASPでの解説が頭を離れず、
    どうしてももう一度観たくなって、何とか千秋楽に行かれそうです!!
    まだ一ヶ月近くありますが、お元気で頑張ってください。

  12. み~

    教授はじめまして。
    楽しい企画なので是非参加させてください!
    みなさん少なめなエントリーなので、あえて…
    『109枚』
    いかがでしょう~?

  13. けんけん

    仙人様のお弟子さんでしょ?じゃ千人。
    だとセンセの本文と合わないので…。百人…でもまだ甘いきがする。う~ん、十人で!「10枚」お願い致します。
    センセ、もしかしたら、みうらじゅんさんの「川の土手を手を繋いで」に近づいていらっしゃったのでは。めでたしめでたし\(^o^)/。

Comments are closed.