「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

あ、あ、青い….ブルー…Azul…..窓から覗く世界が真っ青。蒼穹や!!!うちの塾生のように純度の高い色だ。え?「なんで知ってるのか?」って。フフフ。おばおばおばちゃま、塾長よ、何でも知ってるわよ。え?「オバチャマが思ってるより純度低い」って?…あなたね~、そういう正直なことは胸の奥に隠しておきなさい、ドキドキしちゃうから(笑)。

毎日アガサの世界でモクモクした所に住んでると、この青空が愛おしい。ホワイトが微塵も混入しない天上を久方振りに見た。今日はさい先が良い。

先日、石井の最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』のプロデューサー Lance Jyo氏が来日していたので、都内某所に駆けつけた。ランスに「僕をリードヴォーカルで使ってくれてありがとう。最高の曲を歌えてオバチャマ、幸せ」とお礼がしたかったからだ(笑)。その日はもちろん中田さんも同席されていたし、ジョン・バセバセさんという名ギタリストさんもいて、音楽仲間で盛り上がった。

ランスは俺の歌をたいそう褒めてくれてね、出来上がりをとても素晴らしいと言ってくれた。実はめっちゃ上手い外人シンガーが歌ったもう一つの『You’ll Always Be The One For Me』が先にあってね(未リリース)、それを資料で聞きつつ俺はレコーディングしたのだが、ランスは「Kazutaka の Versionの方がBetter だね」とコッソリ言ってくれたのだ。

ウヒョ~~~~~~~~!!!!!!!!!嘘や~~~~~!!!!!もうこのおだて上手~~~~~~!!!!!!!!!

俺が褒められてのびる「奇跡の伸びしろ男」だということがロスまで知れ渡っているというのか?全米レベルか?確かに誰よりも伸びる自信はあるけどな。って自信持ちすぎや(笑)!

いやあ、それにしても嬉しかったなあ。そしてランスは俺の英語の発音もなんやら褒めてくれた。ちょっと小っ恥ずかしかったよ。\(//∇//)\     

だって、俺は海外に住んだことは1度もないし、大学に入るまでギャージンと話したことも1秒も無いからね。でも英語が好きで好きで「デル単」「デル塾」(関西はシケ単っていうらしいけどホント?)は全ページ食べるくらい暗記したけどね(笑)。

2004年。3rd CD『In The Scent Of Love』をレコーディングする時に、大半の曲を英語で歌いリリースするんだから、ちゃんとした発音で歌いたいと思い、知り合いを辿って外人の先生に発音をみてもらったことがある。ジキハイの「ファースト・トランスフォーメーション」とかジーザスの「ゲッセマネ」とかを会議室みたいな所で歌って、「そこの発音はこうした方がいい」と細かく言ってもらったんだ。その時に「あ~俺の発音はこういう部分がダメなんだな」と気づいて、目から鱗が落ちる発見をした!!あの時の発見が大きくブラッシュアップさせてくれたのだと思う。まあもっと話せるようになりたいな~。誰か英語ペラペラの友達欲しいな~。

ともあれ、ランスと詰まりながらもガンガン英語で話したんだから、まあまずまずか。ランスは「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう」と言ってくれたのが最高に嬉しかった。俺のファルセットとエモーショナルな表現が好きなんやて….仕方ないなあ、おい(爆笑)。今度、俺の1st と2ndも送りますと約束して…興奮の夜の帳は幕を下ろした。

みんな、ありがとう。みんなの応援のおかげで次に繋がりそうやで。『You’ll Always Be The One For Me』を大切に歌い紡いでいきたいと思う。明日17日、チケット発売の田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」でも歌うつもり。””継続は力なり””だからね。是非見に来てね!『オペラ座の怪人』『レント』『One Pieceの”We Are”』から『石井作詞・田中公平さん作曲の書き下ろし新曲』まで美しく、力強く歌うからね!

 

  ★★田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」★★
★日にち:1月27日(日)
★チケット発売日:明日 11月17日(土)  AM10:00~~
★チケット発売先:イープラス  

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

One Night Collaboration チラシ

バナー「One Night Collaboration」

 

 ★「ランス・ジョーさん 」Official Site(俺のシングルが載ってるよ!見てみて)
http://lancejyo.com

ランス・ジョーさんと

 

 ★最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』 ~2012年9月発売~

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

1  You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 ♬  You’ll Always Be The One For Me mp3.mp3

2  The Best Is Yet To Come
 ♬ The Best Is Yet To Come mp3.mp3

3  You’ll Always Be The One For Me(カラオケ)

では今日もサウスウェールズに行ってきます。アスタ・ルエゴ~~!!!


47 thoughts on “「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

  1. みさ

    一孝さんへ
    おはようございます。
    今朝は関西もRain、きっと一孝さん絶好調の証です。全国の皆さんが見守っています(^-^)今日も素敵なジュリアンを生きて下さいね。
    ランスさんからお褒めの言葉の数々、本当に良かったですね!(大切なCD、毎日心地良〜く聴いています♪)
    語学のお話…天性のセンスをお持ちの上、それを磨く『努力』を続けてこられた一孝さんを尊敬しています。是非またお話を聴かせて下さいね。
    素敵な夢がどんどん次に繋がっている一孝さん、心より応援しております(^-^)

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。『招かれざる客』2回公演、素晴らしい舞台になりますように心を込めて見守っています。今朝は、お部屋を暖かくして大好きなアイス珈琲でスタートです♪♪♪ジュリアン、いってらっしゃい♪♪♪

  3. sou

    おはようございます。
    昨日の早朝、名無しで投稿しちゃってました。すみません。
    今日は東京行きのためいつもより早起きです。まだ、外は真っ暗。
    昨日はほんとに心が洗われるようなスカイブルーでしたね。
    忙しくて午後も遅い時間に、同僚と殺伐とした気分で
    ランチに出掛けましたが、空を見上げて、
    2人とも一気にご機嫌になりました。
    ランスさんとのお食事会、素晴らしい時間を過ごされたのですね~。
    ネイティブの方に発音を褒められるなんて、スゴイ!
    一孝さんの歌をお聞きしていると、ペラペラ喋られないなんて
    信じられませんよ。
    てっきり留学とかされていたのかと思っていました。
    全てコツコツ努力の賜物なんですね。ますます尊敬です。
    あ、わたしはシケ単といってましたね。暗記は苦手です・・・
    たしかにランスさんはビリケンさんですね(^^)とても福々しい。
    今度、通天閣にお連れしてはいかがでしょうか。
    『招かれざる客』いよいよ残り2日ですね。私も寂しいです。
    明日の千秋楽に参ります。寂しいけれど、とても楽しみにしております。

  4. 優子o(^-^)o

    わぁ♪♪♪o(^-^)o 凄~~~~~い!!!
    ランスさんから「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう。」って 言われたのですか!?
    実現する日が 待ち遠しいです(^0^)/
    でも、もう少し待ってほしい♪『You’ll always be the one for me』をたくさんの方々に聴いてもらってから♪
    爽やかな風と、幸福感に満ちた大好きな歌です♪♪♪
    スペイン語学科なのに、英語もペラペラなかずさん♪(*^.^*)♪
    歌うときの発音も綺麗ですよね~♪♪♪
    でも、アルバムを出す前に そうやって専門的に指導を受けていらっしゃったなんて。。。
    『音』へのこだわりは、言語にも及ぶのかもしれませんね(笑)♪
    語学の堪能な方は、センスもあるけれど、努力の人が多いように思いますo(^-^)o
    それって、とっても魅力的♪♪♪(*^.^*)
    かずさんのファルセットは、透明感があってとっても綺麗。。。私も大好きです♪
    『エモーショナルな表現』っていう言葉も、なんてピッタリ!!!!!
    ランスさんは、本当に良いものがわかる方なのですね。。。o(^-^)o
    またひとつ、夢を手繰り寄せるかずさんを 応援させてくださいね♪(*^∀^*)♪
    私信ご容赦ください♪
    P子さん、お会いできなくて残念です!!私も、P子さんのコメント、いつも面白く読ませていただいて、お会いできることを楽しみにしていました(T_T)。
    白猫さん、千賀子さん、当日はよろしくお願いします(人´∀`)
    きっと、キンチョーして、カチンコチンだと思います(笑)♪

  5. yaya

    pcより画像拝見。
    う~ん、どう見ても向かって左の方が「ランスさん」で
    右の方が「石井さん」に見える。。。

  6. まゆりーぬ

    まさに今日。
    「今日の研修は、英語でやります」って、会場に着いてから知らされて、わたくし、顎がハズレそうになりました。Σ( ̄□ ̄;)
    せめて先に言っといてくれよぉぉお!
    ていうか、開発者が英国人だからって、ユーザーは全部日本企業で、参加者日本人率100%の研修が英語なんて、許されるん?!
    6時間半に渡る、英語による新システムの機能や操作性の説明…。
    うぅぅ。いま、尋常じゃない頭痛が襲ってきております。(>_<)
    英語きちんとやっておけば良かったなぁ。
    一孝さんの努力と成果が眩しいであります。
    そして、次に繋がるかもしれないランスさんとのお話も、素晴らしいですね!
    楽しみに楽しみに待ってます♪
    明日はチケット取れるかなぁ。
    頑張ります。o(^-^)o

  7. スイカ

    一孝さん、ランスさんの優しい歌詞はハワイの風のようですね。優しい歌詞と美しいメロディーが、一孝さんの歌声で素晴らしい作品に完成したのですね。次の作品も楽しみです。明日は『招かれざる客』の2回公演ですね。素敵なジュリアン、頑張ってくださいね。一孝さん、一孝さんの新曲、本当に素晴らしいでしょ(笑)明日も、素敵な1日にしましょうね。おやすみなさい♪♪♪

  8. 白猫

    (*^▽^*)うわぁっ!
    >ウヒョ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!嘘や〜〜〜〜〜!!!!!もうこのおだて上手〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
    ~ と ! の羅列が・・(笑)
    「Kazutaka の Versionの方がBetter だね」とコッソリ言ってくれた
    「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう」と言ってくれた
    俺のファルセットとエモーショナルな表現が好きなんやて
    ・・・って、ほんまに、もーーーーーーー!!!!!!!
    ランスさん、ようわかってるや~~~~~~ん!!!!!!!
    (私、関東生まれの関東育ちジャン(*^.^*)エヘ♪)
    よかったですねぇ♪♪ なんだか嬉しいなぁ♪♪
    次は何があるのか。。
    くー!(≧▽≦)楽しみです♪♪
    教授、ランスさんと英語でガンガン会話ができるなんて、カッコいいですね!
    私・・・ジェスチャーならいけるかしら?????ウソです
    私信失礼します☆
    P子さま
    イヴイヴにお会いできなくて残念です。
    こんなところで告白もナンですが、P子さんの書込みのファンです♪
    また、どこかで(^^)(・・・って、絶対どこかでお会いしていますね。きっと)
    千賀子さま、優子さま
    当日はよろしくお願いします。白猫ならぬ、借り猫になっていると思いますが・・・(笑)

  9. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』はミステリアスなお話というだけではなくて、人間の弱さや脆さ、どうにもならない哀しみが伝わってきてとても心に響きます。本当に、素晴らしい配役だなぁとあらためて感心しています。あと2日、素敵なジュリアン頑張ってくださいね。一孝さんの英語の歌は、とっても綺麗な発音だなぁと感心しています。一孝さんは謙虚で素敵な努力家さんなのですね。おやす耙ロ?ネレロタヒa?<タt粢??YCt粢0 H:??<粢??ネレ

  10. P子

    わーーーー★
    ウキウキワクワク報告、堪能!!((o(^∇^)o))
    今日の空は、本当に蒼くて綺麗で、秘めた情熱を解き放つと、どこまでもどこまでも飛んでいきそうな、空でしたね★
    凄いじゃないですかっ(☆。☆)
    良かったですね♪
    情熱マニア日記を熟読しているので、どんなに凄い事か、石井さんがどんなに興奮ナイトだったか、ブンブン伝わってきました(^-^)v
    あのファルセットは、オバチャマの仕業だったのですね!!(笑)
    次のレコーディング!!待ち遠しいですね♪♪♪
    英語。苦手です。克服しようと英文科に行ってみましたが(笑)、全然(爆)!あの手この手で自分で書いた、シェイクスピアな卒論が、難しくて何が書いてあるかわかりません(爆)
    デル単買って、やり直そうかなーーーー。
    伸びしろ、残っているかなーーーー(笑)
    明日、ついにジュリアンマチネです★
    楽しみに伺わせて頂きます★

  11. Grin

    こんにちは!
    教授の興奮と喜びがひしひしと伝わってきました(o^-^o)
    英語の発音は綺麗だし、文章は面白く読みやすく上手いし、すごいお方です、教授。
    ランスさん、誰かに似ているな…と思ったら、たしかにビリケンさんにそっくり。人柄の良さそうな方ですね。
    「次」がありそうなのですね。とってもうれしいです(^0^)/♪

  12. シェアト

    教授、こんばんは~♪
    ランスさん、優しそうですね!
    そんなに褒められたら私までうれしいですよ!
    これからも、応援しますので、頑張ってくださいね!
    今日のジュリアンさん、ステキでしたよ。
    あと2日で終わりですね、淋しい。。
    はい!明日も、ジュリアンさんに逢いに行きます~夜公演!
    お疲れさまでした!

  13. ★kaoru★

    kazuさん、こんばんは☆
    ランスさんとの素敵なツーショット写真、ありがとうございます♪♪(≧∇≦)♪♪
    来日されてたんですね♪
    『The Best Is Yet To Come』をkazuさんが歌った頃から…。
    kazuさんのところへ、レコーディングのお話が舞い込んできた時から、
    「ランスさんって、どんな方だろう??」って思ってたので
    お顔は存じておりました(≧∇≦)
    『You’ll Always Be The One For Me』の曲を始めて聴いた時は感動で目が潤みました。
    なんて素敵なメロディ♪なんて素敵な歌詞♪♪
    なんて素敵で なんて綺麗な歌声♡(kazuさん)
    めっちゃ上手い外人シンガーの歌う、もうひとつの『You’ll Always Be The One For Me』があったとは!!
    プロデューサーと言う仕事柄、たくさんの歌声を聴いてらっしゃると思うしランスさんが仰ってる事は
    紛れもない事実であり、kazuさんの声がピッタリくるんだと思います。
    だって私もそうだも~ん♪ (≧∇≦)
    ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    次に繋がってますね…☆
    私も本当に嬉しい~♪♪

  14. pomme

    お疲れ様です。
    素敵なお写真ありがとうございます。
    ランスさんとのお食事会、楽しそうな雰囲気がよ~く
    伝わって来ます。
    英語・・・受験の時は必死で勉強したのですが
    日常生活でほとんど使うことなく、日本語のみの生活です。。。
    明日の前楽はお天気お姉さん曰く、
    「傘を持ってお出かけください。」とのこと。
    石井さん絶好調のご様子。
    ラスト!3公演。
    e(^。^)9 ファイト!!

  15. スイカ

    一孝さん、今日も『招かれざる客』素晴らしい公演でしたね。ジュリアンの熱演、とっても素敵でした。…Mr.ランスとのディナー、とても充実した時間だったようですね。一孝さんの嬉しそうな笑顔は本当にいいですね。あきらめないって素敵なことですね。幼い頃、英語が全くわからないのに『サウンドオブミュージック』のエーデルワイスが歌いたくて一生懸命カナをふって覚えた縺%ミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8?

Comments are closed.