12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

おはよう。エビバディ~。『招かれざる客』東京初日の翌日…11月11日….究極のゾロ目デー。すっきりさっぱりお目覚めですか?俺は昨日、美味しいお酒と焼き鳥と仲間との再会に酔いました(笑)。今日も怪しい男を生きてきたいと思います。

さて、唐突ですが、Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!


84 thoughts on “12/23 大阪クリスマスコンサート「サブタイトル選手権」開催!!!

  1. スイカ

    一孝さん、山野楽器の一孝さんのCDの近くのクリスマスソングコーナーで素敵なCDを見つけました。ビングクロスビーのホワイトクリスマス、フランクシナトラのサイレントナイト…時代を超えた素敵な歌がいっぱいです。クリスマスに世界中のたくさんの人が大切な人と楽しい時間を過ごしたり、優しい気持ちになるだけでも宗教とは関係なく素敵なことだと思います。クリスマスを祝える幸縺%9ミ・??・タヒ?ハ<P・チ?YC?・チ0 H:ユハ<?・チ?? ??・チ(?#??

  2. さちえ(maki)

    「素敵な浪花のサンタさん♪
    ハートを盗んで行っちゃダメ♪
    聖なる夜に愛こめて♪
    は?最早ライブのタイトルではないとな?
    そ〜〜お?

  3. シェアト

    教授、こんばんは。
    締切までに、考えて提出いたします。
    おやすみなさい!

  4. さちえ(maki)

    あれは天使か煌星か!
    いいえ一孝サンタです♪
    聖なる夜にときめいて♪
    お〜っほっほ♪
    如何?( ̄▽ ̄)

  5. さちこ

    今回も始まりましたね。私、苦手なんだよなぁ(–;)
    浮かぶかな?考えてみます☆

  6. Zoccha

    是さんの発音が完璧で(あたりまえや!)、いっぺん関西のカッコいいおっちゃんに言うてもらいたい「あのせりふ」をもじった〜! サブタイトル『〜ねえちゃん、サンタしばかへん?』どや! 関東の人間が聞くと、サンタどつくみたいでおもろいやん。 あ、仏教徒はそんなことしませんから〜♪

  7. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』素敵な作品の千秋楽までのカウントダウン…名残惜しくなってしまいそうです。焼き鳥と日本酒、いいですね(笑)私は、ノンアルコールビールでも酔えるので、もう少しお酒が飲めたらいいなぁと思っています。クリスマスソングが似合う季節になってきましたね。素敵な言葉がたくさん集まるのを楽しみにしています。今日は、子どもたちの健気な姿に胸縺%8ミ#??闌$?タヒb:0??フ?YC???フ0 H:?:`??フ?闌 ?`??フ(闌#X??*?ツ??* ?”k

  8. maki

    「Silent Nightや言うけどな
    歌うで喋んで煌めくで
    Special NightやハシャガNight!」

  9. maki

    「イヴイヴLive Returns!
    サンタ Meets 浪花の夜」
    石井一孝 Meets Cool SoundsのMeetsを使ってみたかったんです。

  10. touko

    kazuさん、こんばんは~♪
    覆面塾生(苦;)登場でございます。
    そーいえば、そろそろ選手権の時期よね~って思ってました(笑)
    “RE:X’mas 今年は浪花で歌LOVEなイヴイヴ”
    とりあえず、1つエントリーしときます。
    きっと次が思い浮かぶまでもなく〆がやってくると思う(笑笑)ので、あとは皆さんの秀逸な作品を楽しみます♪

  11. reiho

    こんばんは....
    ん。。。今回もきたよ!
    何かないかな??苦手だ???
    23日(イヴイヴだし..)
    あ...「サンタもイヴイヴ♡今宵あなたもサンタになりませんか!」
    どうだろう??大阪だし、面白くないな。。(大阪在中なのに)
    あかんわ。。。

  12. sou

    もう機内なので、ちょっとだけ。
    私、何故かゾロ目好きなんです。
    会社でもメールの送受信時間が、ゾロ目だったりすると、
    嬉しくで皆に言っちゃいます。子供か。
    秒まで揃えるなんてすご~い。ねらったのでしょうか。
    偶然だったとしても、どちらにしてもスゴイ。
    今日は良いことありそうですね。雨も降ってきたし。

  13. sou

    こんばんは。
    今日も公演おつかれさまでした。
    クリエイトな才能が皆無な私にはハードルの高いお題ですが、
    ビールの酔いがまわらないうちに。
    『聖夜やで、一孝さんたが浪花の街にやって来る』
    仏教徒云々のところは、漢字と平仮名しか使わないことで表してみました。あかんかな。
    12月23日といえば、ある朝通勤時にふと一孝さんの大阪のライブの日、誰か知り合いの
    お誕生日だったような気がして、もしかして一緒に行ったら近くで「Happy Birthday」
    聴けるかも、なんて邪まなことを考えたのですが(笑)、どうしても思い出せずに、
    会社に着いてデスクで手帳を開けたら、なんと天皇誕生日(><;)
    余りのアホさに黙っておれず、皆に告白したら、確かに知ってる人の誕生日に違いないわ、
    と爆笑されました。笑いが取れて私は満足…です…。

Comments are closed.