「カレー蕎麦」と「唐辛子」~川崎麻世さんと俺~

9月27日。

『招かれざる客』の稽古場がいよいよ燃えるような熱を帯びてきた。本日は2幕をガシガシと進み、なんともう今日の段階で全シーン当たってしまった。プレビュー初日まで2週間以上あるので、これはなかなかのハイペースだ!!

ルリ子さんの決して揺らがずに真実だけを見据える大きな瞳と、純粋で汚れなき美しさ。古谷さんの男から見ても艶やかな色気とため息が出るような美声。安奈さんの凛としているのに柔らかで、感情の波が次々に溢れ出るあの繊細な感性。優一の大らかで開放された度胸と、それに相反するような少年みたいな傷つきやすさ。斉藤さんの憎めないのに憎みたくなる大胆な演技。不破さんのお茶目な子供のようでいて熟練されたいぶし銀の存在感。

毎日、稽古場のわきに置いてある椅子に座って、凄腕キャストの演技を見学しているのだが、妙にドキドキするのだ。そりゃあそうだよね、こんな豪華キャストそうないもんな。まだまだ課題はあるけど、なんか少し、霧だらけだった視界が開けてきたような気がする。うん。

ジュリアン・ファラー少佐の登場をもう少しお待ち下さいね。

人物紹介が1人抜けているとお思いのあなた!鋭い!そうです。華やかでかっこいい兄貴が数日前から稽古場に合流してくれたんだ。川崎麻世さんだ!!!!!

麻世さんは、まだ俺がマリウスを演じていた頃に『レミゼラブル』でめっちゃお世話になった大好きな先輩だ。刑事ジャヴェールを演じられていた。だからもう10年ぶりくらいの再会ではないか…?

麻世さんというと思いだすエピソードがある。麻世さんは辛いものがとにかく大好きで、マイ唐辛子をいつも持参していた。ある時、一緒にお蕎麦屋さんに入ったんだけど、麻世さんは「カレー蕎麦」を頼んだんだ。そして出てきた「カレー蕎麦」のカレーにマイ唐辛子をかけ始めた…3秒…5秒…10秒くらいかけ続けただろうか…表面の色はすっかり真っ赤になっており、もともと何蕎麦だったかわからなくなっていた(驚)!!!俺は声をあげそうになった。どうこの華やかさ…俺はいまも忘れられない(笑)。

とにかく麻世さんは話は面白いし、いろんな事を何でも知っているし、行動の予測がつかないのだ。麻世さん伝説は枚挙に暇がない。だから一緒にいると何だかわからなくなるくらい面白いのだ(笑)。よく「面白い人ですね」と言われる俺が言うのだから、麻世さんの突き抜けた面白さを理解していただけたのではないかな?

すでに稽古場でも麻世さんはムードメイカーになっていて、人が麻世さんのそばに集まっている。人を引きつけるカリスマたるやブッチぎりやね。

優しくて、ユーモア抜群で、色気ムンムンで、そして何より麻世さんは超お洒落なんだよ!稽古着にされているスーツもカッコイイと来たもんだ。俺は、毎日麻世さんの着てくるデニムやシャツのメーカーをこっそりチェックしている(笑)。

う~ん、兄貴おそるべしだ。是非見習いたい。これから旅公演もあるこの舞台…麻世さんとの珍道中が俺を待っているような気がする。

写真は兄貴 麻世さんとのツーショット!なんとフランクリンに引き続き「ヒゲあり」です。まだ最終決定ではないけど、どうやら「髭」があったほうが良いというので頑張って生やしているのだ。

それにしても麻世さんの目力は尋常じゃない、俺が負けている!!!でもなんか顔立ちが似ている気がする。モテる兄貴とマニアな弟といったところか?まあそもそも俺たち濃くない?

本日のお題:これほどまでに濃いルックスの兄弟はお好きですか?また、街角でこんなストロングな顔立ちのブラザースにナンパされたら引きますか…受けて立ちますか(笑)?

★川崎麻世さんオフィシャル・ブログ「麻世仲の猫たち」
http://ameblo.jp/kawasakimayo/

川崎麻世さんと俺

 

◆◆石井一孝最新CDシングル『You’ll Always Be The One For Me』絶賛発売中◆◆

ジェイ・グレイドン、ブルース・ガイチ、ランス・ジョーが参加した奇跡のシングル。世界に先駆け日本先行発売です。中田利樹さんの素晴らしい楽曲と、石井一孝の渾身のフェイクに空を舞うファルセットのコラボレーション! 

只今、全国の山野楽器さんで『You’ll Always Be The One For Me』を購入していただいた方は応募抽選がございます。
1、直筆サイン入りジャケット
2、イベント参加権

◆◇ COOL SOUND & KAZUTAKA ISHII presents the AOR Convention  ◆◇
    日時:2013年2月3日(日)   (1)13:00~ (2)16:00~  
    会場:銀座本店7Fイベントスペース JamSpot
      ※ご応募締切り:2013年1月15日(火)消印有効

イベントでは、もちろん『You’ll Always Be The One For Me』もカップリングの『The Best Is Yet To Come』も歌います。そして「AOR」をかなり語ることになると思います。お楽しみに….。

★山野楽器さん 『You’ll Always Be The One For Me』紹介ページ
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112082399&type=M

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ


51 thoughts on “「カレー蕎麦」と「唐辛子」~川崎麻世さんと俺~

  1. Zoccha

    こんばんわ。
    ~唐辛子について~
    耳鼻科の研究者によると、
    日本人の20人に1人は、遺伝的に唐辛子の辛味がわからない、
    というか辛味が少ししか感じないことがわかっています。
    辛いのが好きなんじゃなくて、
    もともと唐辛子の辛味が少ししか感じないから、大量にかけている場合が多いそうです。
    では、キムチ食べる韓国では辛味のわからない人の比率が遺伝的に多いのか、学会で質問したら、
    この人口比は日本とあまり変わらず、
    韓国では辛いものが食べられるように、
    子供の頃から訓練して、辛いものが食べられるようになるのだそうです。
    私はキムチは大好きですが、辛味は苦手で、
    キムチと一緒に水の入ったお椀をもらって、洗濯して食べます。
    坦々麺なんか食べたら、胃の液面のラインをお腹にマジックで書けるくらい、胃の液面がひりひりします。
    七味唐辛子の最高級品はキロ3万円はする山椒の比率が高く、
    赤ではなく緑色をしていることが多い。
    堺の辻田さんのブレンドを愛用しています。⇒バッグにMY七味入ってます。緑色!
    祇園の黒七味もいいです。
    たぶん最も辛味を好む人は赤一色の一味唐辛子を選ぶんでしょうね。
    日本の「鷹の爪」よりもっと辛い唐辛子は世界にはいろいろあって、
    やっぱりメキシコのグリーン・ハラペーニョの種入りが最強でしょうか。
    唐辛子は種がいちばん辛くて、山椒は種のまわりの薄皮がいちばん辛いです。
    >「でも、シャツの胸元がほどよく閉まってビシッと決めたスーツ姿だったら、ついていかないこともないですわねぇ。」
    ハイジさん、ナイスでございます。
    私もシャツのボタンを3つ以上開けてる人は、信用しないことにしています。
    さらに髭なんかあったら、信用しない度指数x2
    ああでも、またフランクリンが見れてうれしい・・・・って違うか。
    まるで別な芝居のお稽古に見えますね、この写真。いかにも怪しすぎて、これじゃ最初から犯人じゃないってば!
    今度、お二人で濃いサングラス、黒スーツで並んでみてください・・・怖~!
    お二人で別な芝居かショーやりたくなりません~? 「〇〇ブラザース名前募集」
    逃げろ~~ ε=ε=ε=ε=ε=(/^▽^)/ 

  2. シェアト

    教授、こんばんは。
    今日も更新ありがとうございます!
    フフッ。
    おひげ、いいじゃないですか~~~(LOVE♡)
    フランクリンさんとは、違う色気というか、なんかいいかも!(照)
    さてお題。
    特に左の方なら、受けてたちますよ。
    以上(笑)。
    今日、山野楽器でCD買いました~、イベント当たるかな?

  3. pomme

    お疲れ様です。
    こんばんは!
    わぉ!麻世さんとのお写真。ありがとうございます。!!!
    お二人とも似てますね。そっくり。
    濃いハンサムブラザーズですね。
    お写真。怖~いけれどお持ちのピンクのペンを見たら笑っちゃいました。
    ジャケットの爽やかなお写真とは全然違う。
    さすが!役者さん。七変化。
    お題の回答→どこかに連行されそうなので、即刻逃げて身を隠します。

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。一孝さんが甘口のカレーがお好みだと伺って、クスクス笑ってしまいました。ピンク色のペンでも葉巻に見えるダンディーな一孝さんは、甘口カレーよりやっぱり辛口の方が似合うなぁ…(笑)でも、ダンディーな紳士にカレーって似合うかしら。新しい発見に感激です(笑)健康な私は、病院が苦手だという事を知りました。さぁ、珈琲の香りと一孝・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf???

  5. あんず

    ちょっ!濃いっ!!!濃すぎるっ!!!!!
    せっかくのイケメン2shot(濃いけど。笑)なのに、ピンクのペンとかないですわぁ~。
    黒に映えるピンク…。ダメだ、お、おかしすぎる(*ノ∀`)ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    で、お題の答え。
    後ずさりしつつも、受けて立ちましょう(笑)
    こんなお二人じゃ逃げたら逃げたで後がどうなるかわかりませんし(←コラーッ。苦笑)
    では、引き続きお稽古カンバでーす(o・・o)/

  6. きょうじゅ~ @絶賛お稽古中
    「ジュリアン坊や」って小便小僧の愛称だそうです。(Wikiより)
    ご存知でした?

  7. Zの友人K

    カズさん
    こんにちは♪
    お稽古お疲れ様です。
    髭、似合います!素敵です!!
    麻世さんのブログでのお二人の写真も
    めちゃくちゃカッコイイです!
    こんな美形兄弟に遭遇したいです(笑)
    午後もお稽古頑張ってくださーい☆

  8. Zの友人K

    カズさん
    こんにちは♪
    お稽古お疲れ様です。
    髭、似合います!素敵です!!
    麻世さんのブログでのお二人の写真も
    めちゃくちゃカッコイイです!
    こんな美形兄弟に遭遇したいです(笑)
    午後もお稽古頑張ってくださーい☆

  9. midori

    おひげ〜〜(〃▽〃)
    カズさん、こんにちは(*^_^*)
    おひげにつられて、お昼にきちゃいました(笑)
    お二人とも濃い〜(^^;)
    新宿にいたら速攻逃げます!他の地域でも逃げます。劇場にいたら…どうしましょう。
    下のジャケ写と違いすぎて、彼にいったい何があったんだと考えちゃいますね(笑)
    今日も張り切っていきましょうo(^o^)o

  10. ハイジ

    合わせ鏡のようにクリソツで見事なコンビネーションですわね!
    ナンパされたら引いてしまうこと確実ですわね。でも、シャツの胸元がほどよく閉まってビシッと決めたスーツ姿だったら、ついていかないこともないですわねぇ。

  11. akko

    こんにちは、教授♪
    うおっ!!濃いお二人デスネ。。。
    街角でナンパ…素性知らなかったら逃げちゃうかも!?(笑)
    そもそもナンパされないかなσ(^_^;)
    カレー蕎麦ってあるんですね。。
    カレーうどんしかお店でみたことがないので…。
    (それは私が生まれも育ちも関西だから??(笑))
    どんな味なんだろう??一度どこかで食べてみようと思います。
    塩気の強い辛いものは好きですが、唐辛子系の辛いものは
    苦手なので、唐辛子は入れないですが…(^_^;)
    でもカレーライスは中辛です(^u^)
    フランクリンに続いての「ヒゲあり」なんですね。
    どんな少佐にお目にかかれるのか、とっても楽しみです!!

  12. 惠子(^_^)v

    お蕎麦屋さんのカレーうどんが好きですが、カレー蕎麦は食べたことないな〜(≧∇≦)

  13. スイカ

    一孝さん、石巻から来ているお友だちが、一孝さんのハッピーバースデーのおかげで、元気に新しい人生の目標に向かって歩き始めてくれました。お母様に「生まれて欲しくなかった。」と、言われて傷ついた心が、一孝さんの『生まれてきてくれて、ありがとう。』という、暖かい気持ちに人生に希望が持てたようです。あらためて、ありがとうございました。心から、感謝し縺%A?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??

  14. ゆりえ

    おはようございます!!
    カズさん♪ヽ(´▽`)/
    なんか台風が近づいてるみたいですね~(>_<)
    天気もへんな感じです
    麻世さんもカズさんも濃いっ!!
    水で4~5倍薄めて飲まなきゃいけないジュースの原液みたいに濃いっ!!(笑)
    夜の道端でこの写真のような目付きのブラザーズに声をかけられたら、
    大人しく財布の中身を渡して逃げますヽ(・∀・)ノ笑
    カレー蕎麦に唐辛子をかける…しかもマイ唐辛子とは、
    麻世さんユニークな方ですね~(*^^*)
    面白いカズさんとこれまた面白い麻世さんのトーク、
    機会があったらぜひ一度聞いてみたいものです♪

  15. maki

    カレー蕎麦。
    そうなんです。
    私もカレーうどんは知ってるけど、カレー蕎麦は聞いたことないぞ?と思ったんですけど
    また激しく忘れてるんじゃないかと不安で(笑)
    良かった♪

Comments are closed.