打ち上げコッソリ男より(笑)

おはよう。マドモアゼル。ブリストル海峡からごきげんよう。

昨日から始まった『招かれざる客』の稽古で、一気に気分はイギリス人に変わった。だって浅丘ルリ子さん、古谷一行さん、安奈淳さんが真剣な眼差しでアガサの世界を生きていらっしゃるんだから!デビュー20周年を迎えたにもかかわらずこの現場では「ペーペーの俺」は頑張るのみなのだ(笑)。

とはいえ、忘れられないサッチャンとの思い出。

打ち上げで、綜馬さんよりも速く、こっそりサッチャンから聞いた(おいおい、堂々と聞けや!)彼女のメアドに今文章を書いた。アンド送信した。jejejejeje。俺は海外に住んだことはないので英語はペラペラではないが、受験勉強のおかげと海外オークションを通しての外国人とのやりとり(そこ?)で、英語の文章を書くのはけっこう得意だ。

実はサッチャンに『You’ll Always Be The One For Me』と『In The Scent Of Love』の2枚をプレゼントさせてもらったんだ。「え~嬉しい!」って言ってくれたけど、忙しいから聞いてくれるかなあ….。今のメールでも「是非聴いて欲しいなあ」とは書いたけどね。

親愛なる読者の皆様に報告です。当サイトで『You’ll Always Be The One For Me』を販売できることになりました。すべて中田利樹師匠のはからいのおかげです。生写真も着いてきます!トップページを開くとそのまま試聴もできます。まだお持ちじゃない方、サッチャン同様、是非是非聴いて欲しいです。爽やかでアダルトな本当に良い曲ですよ!

サッチャンには「In The Scent Of Love」とか「雪に咲く繻子の花」とかはどう聞こえるんだろう?サードCDの感想も知りたいなあ。みんなはサードCD聞いてくれてますか?あれは海外に出しても恥ずかしくないものを作ろうと思って、大島ミチルさんと膝を突き合わせて1曲1曲吟味して作ったアルバムなんだ。めっちゃ制作費が高かったのを覚えています。自主制作でオーケストラを入れる馬鹿は俺くらいじゃないか(笑)。でも出来には満足してます。シルビアの艶やかな声を記録できたのも素晴らしいよね。彼女のおかげでタイトルソングがめっっっっちゃ華やいでいるから!

みんなはどの曲が好きですか?

サッチャン、無事にNYに着いたかなあ…..?

You'll Always & In the Scent Of Love


43 thoughts on “打ち上げコッソリ男より(笑)

  1. akko

    こんばんは、教授♪
    サットンさん(サッチャン)からしっかりメアドを
    ゲットされていたんですね~ヽ(´▽`)/
    さすがです、教授(笑)
    「In The Scent Of Love」
    とても好きなアルバムです。通勤時のBGMにしていました。
    「First Transformation」「Alive!」がとても好きで
    先日のTalk&Sing&Actで、生歌を聴けたときは感激しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
    タイトル曲の「In The Scent Of Love」もシルビアさんとのデュエットが素敵です!
    「You’ll Always Be The One For Me」は
    すでにゲットして、こちらもかなりヘビロテ中です。
    最初のギターの音色が好きです。
    サッチャンにも気にいってもらえたらいいですね!
    いや、絶対気にいってもらえると思います♪
    お稽古でお忙しい日々をお過ごしだと思いますが、
    お身体大事にしてくださいね♪
    PS:「綜馬さんより速く」というのはそういうことだったんですね。

  2. maki

    お題を忘れていました。
    私は断っ然「In The Scent Of Love」です!
    もうイントロから好き。
    ベースも好きだし、ドラムもこれ、格好いいです。
    以前リムショットの話が出ましたが、他にも初めてドラムが入る所とかいろんな叩き方が。
    シンバルって言っていいのかな?チャカチャカ叩く叩き方とか。
    中低音の太鼓の音がやけに響くのは何故?
    ドラムの種類によるの?
    1st、2ndと作ってこられた後のこの曲は、落ち着きがあるというか、余裕が感じられるというか…。
    大人のムードと華やかさが感じられて、素敵ですね♪
    これに限らず、石井さんの曲は非常にイントロが印象的な曲が多いですね。
    とてもこだわりを感じます。
    イントロの部分だけで1回曲調が変わるようなものとか、ちょっと意表をつかれます。
    いいな〜♪こだわり♪

  3. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    お稽古お疲れ様です!
    ガラコンで貰ったチラシの中に
    「招かれざる客」もありました。
    わくわくしながら眺めています。
    去年の夏・秋にはフランス人、
    今年の年明けにはロシア人、春にはアメリカ人、
    秋にはイギリス人・・・・・・お疲れ様です!!(笑)
    ブリストル海峡に伺える日を楽しみにしています。
    サッチャン、きっとカズさんのメール、
    喜んで読んでらっしゃると思います!
    CDも聴いてくださってるんじゃないかなぁ。
    長距離移動のお疲れがとれたころに
    嬉しいお返事が届くと思います(*^-^*)
    日本滞在中のサッチャンのとっても楽しそうなtwitter、見ました。
    世界の山ちゃんの前でのピースサインとか、
    カメラマンが羨ましいくらいに可愛い(笑)
    サッチャンも聴いてるかな、と思いつつ
    「In The Scent Of Love」を聴いています。
    やっぱりタイトルソングが一番好きです。大好きです。
    それじゃ、おやすみなさい☆

  4. 赤津崎です

    「綜馬さんよりも速く」というのは、俺がサッチャンにこっそりメアドを聞いているのを綜馬さんがこっそり聞いていて、その後、俺にこっそり「サットンのメアド、僕にも教えてよ」と綜馬さんが言ってきたからだ。
    ちなみにまだ教えていません(笑)。でも、きっとハグ鈴木さんは自分で聞いたと思いますよ。なんたって初対面で美しいレディーにガバッとハグしちゃう実力派ですからね。
    羞恥心欠乏症の俺もそこまでの外人体質ではなく、抱きしめるなんて恥ずかしいと思ってしまう小市民なのです(笑)。

  5. スイカ

    一孝さん、浦安に住んでいる友人から虹の写真が届きました。今日の、夕方の…本当に、綺麗な虹です。いい事がありますね(笑)昨年の震災の時に、ボランティアをしてくれた留学生たちが、次々に帰国して…ありがとうがいっぱいの夏でした。どこの国の人々とも、お友だちになれる平和な世界であって欲しいと願っています。☆星に願いを…☆音楽は世界の共通の心の虹の架け橋ですね。お繧%8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??

  6. スイカ

    一孝さん、浦安に住んでいる友人から虹の写真が届きました。今日の、夕方の…本当に、綺麗な虹です。いい事がありますね(笑)昨年の震災の時に、ボランティアをしてくれた留学生たちが、次々に帰国して…ありがとうがいっぱいの夏でした。どこの国の人々とも、お友だちになれる平和な世界であって欲しいと願っています。☆星に願いを…☆音楽は世界の共通の心の虹の架け橋ですね。お繧%8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??

  7. ミィ

    カズさんこんばんは。
    3rdアルバムはどの曲も大好きです♪
    シルビアさんとの「In The Scent Of Love」は勿論!!「Tell Me It’s Not True」はカズさんの歌声とマンドリンの音色が綺麗でお気に入りです(*^ー^)
    「Gethsemane」もカッコいいですよね♪つい繰り返し聴いてしまい、眠れなくなる夜もありますが(笑)。
    サットンさんも間違いなく気に入ってくださると思いますよ(*^-‘)b
    どんな返事が届くのでしょう…。楽しみですね♪
    それではゆっくりぐっすり休んでくださいね。
    今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい( ´∀`)

  8. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    お稽古お疲れ様です。
    先日の『華麗なるコンサート』、ブログや皆さんの書き込みで楽しませて頂きました!!ありがとうございました。
    次回は是非会場へ伺いたいと思います。
    『サッチャン』&共演の皆様との素敵なご縁、これからも大切に繋いでいって下さいね(^-^)
    一孝さんならではの『社交術』…ちょっぴり遠慮しがちな私はいつも勉強させて頂いています。
    一孝さんのCDは『3rd』を最初に購入しました。オリジナル、洋楽カバー、ミュージカル曲…と色彩豊かで大好きです!一孝さんの美しいメロディーにひかれ、その後全てのCDを揃えました(*^^*)

  9. newbie

    教授、こんばんは。
    お稽古お疲れ様ですm(_ _)m
    サッちゃんのtwitterお邪魔してきました。
    全員集合写真、サッちゃんとカズちゃん、大変目立ちますね^^。
    お二人だけ円谷プロダクション特撮が入ったような。。。m(_ _)m
    そして、サッちゃんの肩に優しく手を触れている教授のお写真もみつけました。
    なんか、教授が日本代表でいてくださって嬉しい思いです。
    (普通に照れてたんです?素敵です!教授♪)。
    3rd、どれも大好きな曲ばかりですが、石井さんの歌うGethsemaneは最高です!

  10. Estrela

    こんばんは♪
    コッソリ、チャッカリ、シッカリ!サットンさんのメアドGetされていたんですね~♪
    メアドは、ハグ綜馬さんより先手を打っていらっしゃったとは!(笑)
    サッチャンから返信が届くといいですね♪
    3rdアルバムの『In The Scent Of Love』は、どの曲も好きですよ♪
    シルビアさんと歌う“In The Scent Of Love”も好きですし・・・。
    特に好きなのは、「ジキル&ハイド」が大好きなので、“First Transformation”と“Alive!”かな・・・。
    サットンさんも驚くんじゃないかと思います!
    7月のミュージカル講座でこの曲を歌う石井さんを拝見してから、石井さんの歌うジキハイの曲がさらに好きになりました。
    「4 Knights」の中の“This Is The Moment”も好きです♪
    石井さんとサットンさんが歌う“Dangerous Game”を聴いてみたいです♪
    「雪に咲く繻子の花」が、英語と日本語の歌詞で聴き比べられるのも、サットンさんには嬉しいんじゃないかな~と思ったり・・・。
    サットンさんからCDの感想も聴かせてもらえるといいですね・・・。
    今日もお稽古、お疲れさまでした。
    石井さんがペーペーって、凄い現場ですね・・・。頑張ってくださいね!
    おやすみなさい♪

  11. midori

    カズさん、こんばんは(*^_^*)
    なんと、綜馬さんよりもさきにメアドゲット!?
    それはすごいです!
    …ガラコンから綜馬さんのイメージが180度変わりました(笑)
    メールちゃんと届いてるといいですね(^^)
    きっとサッちゃんも日本に来てお疲れだと思うので、気長に待ってみましょ(^^♪
    好きな曲…
    「I Wish」も好きだし、
    「In The Scent Of Love」はもちろん好きだし、
    「雪に咲く繻子の花」は、はずせないし。
    …難しい(-“-)

  12. P子

    〉maki様
    筆談!確かに!英語の文章を書くのはけっこう得意だっておっしゃってますしね(^_-)
    現在書道タイム。BGMはもちろん!In The Scent Of Love な一枚。
    ジキル氏がハイド氏に変わった瞬間に、おっと!筆の運びをミスしてしまいました!!!(笑)
    何気に『Gethsemane』も物凄く好きです。
    セクシーサッチャン、いいですよね(^_-)♪
    華麗コンに行く前に見て、盛り上がっていました♪
    そしてシルビアさんも素敵でした★

  13. yaya

    上智の外国語学部入試突破の実力発揮?!
    カズさんは、すごく正しい文法で文章書いているような気がする~。
    ハグ鈴木さんはウィキによると、帰国子女の本領発揮(?)で
    真央さんとも初対面のとき感激のあまり抱きついたらしい?!
    「In The Scent Of Love」は何度か伝えているけれど
    ちょっと突き抜けちゃってる曲なので、
    サッちゃんの耳にも、きっと響くことでしょう。
    しかも、カズさんだけでなく、今回共演のビアちゃんとのデュエット。
    なにかどこかで繋がる予定の出会いだったのかもね~。

  14. スイカ

    わぁ、ちょっと妬けちゃいますね(笑)きっと、アーティストとして高い評価をしてくださいますね。ハグ鈴木さんと同窓生の私としては、とっても楽しいコンサートでした。舞台でしかお会いした事がありませんけれど、面白い方ですね。さぁ、楽しい思い出は心のアルバムにしまって、『招かれざる客』を楽しみに前向きに…。明日も、素晴らしい1日でありますように…。一孝だɃタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?

  15. スイカ

    わぁ、ちょっと妬けちゃいますね(笑)きっと、アーティストとして高い評価をしてくださいますね。ハグ鈴木さんと同窓生の私としては、とっても楽しいコンサートでした。舞台でしかお会いした事がありませんけれど、面白い方ですね。さぁ、楽しい思い出は心のアルバムにしまって、『招かれざる客』を楽しみに前向きに…。明日も、素晴らしい1日でありますように…。一孝だɃタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?

Comments are closed.