前夜

ついに20周年コンサート前夜。
 
 
どうやら雨空まで俺を応援してくれるらしい(笑)。気合い十分なので明日も降るでしょう(大笑)。
 
 

ふ~。今日も大忙しだった~。明日コンサートに必要な「とあるモノ」をゲットしてきました。これはわからないだろうな~。

 
 
ヒント:
1、そう日常ではお目にかかることのないモノじゃないかな。
2、しかし、このモノについての情報はミュージカルファンならよく知っています。
3、俺はモノホンを初めて目にしました。 
4、明日、草月ホールでそれを皆様は目にします。
5、その時に「お~これか!」と感嘆すると思います。
 
 
 
さて……何でしょう?誰も彼もが荷造りで忙しいのに、クイズです(笑)。
 
 
ワハハハハハハハ!これは難しいだろうね。
 
 
イケズ将軍、コンサート前日に現るの巻でした。
 

28 thoughts on “前夜

  1. 美恵

    カズさん、おはようございます!
    カズさんの気合いが伝わって来るようなどしゃ降りです(笑)
    そろそろ出掛ける準備をしなくては♪
    では、後ほど(*^^*)

  2. のこ

    おはようございます。
    ついにコンサート当日ですね!夜が待ち遠しいです。
    クイズのお答。
    なぜか、宝塚ものしか思い浮かばず(私はそれほど宝塚ファンではないのですが)
    羽?シャンシャン?
    正解が見られるのを楽しみにしています♪

  3. のこ

    おはようございます。
    ついにコンサート当日ですね!夜が待ち遠しいです。
    クイズのお答。
    なぜか、宝塚ものしか思い浮かばず(私はそれほど宝塚ファンではないのですが)
    羽?シャンシャン?
    正解が見られるのを楽しみにしています♪

  4. かおり

    おっはようございま~す!!
    いよいよコンサート当日。
    私のテンションもおかしなことになってます( ̄▽ ̄)
    ゆうべはイケズ将軍のクイズの答えを考えてるうちに寝落ち。
    結局、さっぱりわからなかったので、会場で見るのを楽しみにしてます。
    では、のちほど(^O^)/

  5. スイカ

    おはようございます。いよいよですね。素晴らしい『20周年記念コンサート』になると、信じています☆

  6. シェアト

    教授、おはです!
    ぐっすりとおやすみになれましたか~?
    私はばっちりでっす、8時間ねました。
    「とあるモノ」
    イケズですね、前夜まで(笑)
    石井一孝20周年記念の緞帳とか?
    では、会場で!
    楽しみにしております。

  7. saichang

    ゔーむ。
    パッと浮かんだのが…
    何故か…
    ホーチミン像という…(⌒-⌒; )
    まじまじと…は見たことないし…
    新演出では、変わってしまったし…
    分かってます…違うのは…(笑)。
    楽しみにしております(^ ^)

  8. お風呂上がって、小一時間。 
    レプリークとかのミュージカル特集をひっくり返し・・・・・。
    この際、健ちゃんとのデュエット曲も候補にいれて考えましたが・・・・。
    >俺はモノホンを初めて目にしました。
    つまり、舞台の特殊な小道具(Ex.仮面や鬘)でなくて普通の品で、
    しかも『そう日常ではお目にかかることのないモノ』ですよね?
    (-_-)ゞ゛う゛~ん・・・・
    では、実物大とは言いませんが、やはり『カルーセル』でファイナルアンサー(笑)

  9. Zoccha

    ヒント:
    1、そう日常ではお目にかかることのないモノじゃないかな。
    2、しかし、このモノについての情報はミュージカルファンならよく知っています。
    3、俺はモノホンを初めて目にしました。 
    4、明日、草月ホールでそれを皆様は目にします。
    5、その時に「お〜これか!」と感嘆すると思います。
    こたえ:トート様のかつら
    まあ、ミュージカルファンならよく知ってるということは、舞台上にあるもの。大道具、小道具、衣装系。
    でも20年もミュージカルやってる教授が「モノホンを初めて目に」ということは、
    出演したことがない作品。
    健ちゃんが出演したことがあって、教授がやってみたい役・・・
    んぢゃあ、エリザしかないから、
    トート様の何か。
    ボヘミアンは金髪だったから・・・
    やはりシルバーのかつら、どこかで借りてきたんでしょ?
    いや~、私も宝塚のトートの衣装お借りして(よく着れたな!)、
    丸さん風のメイクをお願いして、変顔写真撮った際、
    (⇒教授が以前、「変顔写真提出!」っておっしゃったから撮った。)
    こういうかつら探したけど、
    ギャル系盛りメイク店と、演劇用のお店のオーダーしかなかった。
    あんなに有名なのに、探す場所が非常に限られます。
    オーダーの受け取りでない限り、今日買いに行ってすぐみつかるものではない。
    やっぱり、あのかつらはトート様に必須でしょ!
    インパクトあるから、あれなら確かに「感嘆!」します。
    makiさん、正解だと思いますけど。
    ところで、FBに自分のトート様の舞台メイク写真載せたら、
    世界中から英語でラブレター来る~
    なんで外人男性ばっかりなの!
    東京在住以外、何の個人情報も載せてないのに・・・
    1年363日私はスッピンですから~って返事した。

  10. ももこ

    こんばんは〜♪
    お久しぶりのコメントになってしまいましたぁ
    就活がどうのこうの書き込ませていただいて以来です(笑)
    無事就職決まりまして、まんをじして明日のコンサート参戦します(o^o^o)!
    土曜日からピューンと東京入りしてます♪
    すっごくすっごく楽しみにしてますね!
    問題は…全然わかりませんΣ(´Д`)!
    答え発表楽しみにしてますね!
    ドキドキして眠れなさそうです(笑)

  11. け~こ

    え~、ただ今東京の人。ホテルの貸し出しPCにてサクサクとネットサーフィンしてます♪
    遠征の準備は昨夜終わってしまいましたから今夜は余裕がありますが、思考力が低下しています(^^;)
    でもちょっとは頑張るぞ。
    ミュージカル俳優であるkazuさんが初めてモノホンを見たってことは、私たちがよく知っているモノは実は偽モノを見ていたってことですか?
    棺。ってモノホン出たらコワイがな!!
    銃。ひぃ~~~撃たんといてぇ~~~!!
    い、いかん、妄想が怖い方にいってしまう(ToT)
    こんな夜中に考えるのはやめにして私もとっとと寝ます。
    イケズ将軍様。クイズの答えは明日の会場でのお楽しみにしておきます。
    ではおやすみなさい。
    よい夢を☆

  12. くっきー

    あれデショ。
    背負って大階段を悠々と降りて来るという巨大な「羽!」@宝塚
    教授っ似合いますよ(^3^)~♪
    って冗談は置いといて(- -)/
    ぱっと思いついたのが「ミラーボール」でした…なぜでしょう(^^;)
    でも見たことはありそうだから…スモークマシーン?
    舞台で必要ですからねー。
    私立高校の演劇部なんかは持ってるんですよ!
    あんな何十万もするものを!!
    弱小公立高校演劇部員は「貸してくださーい」と頭を下げるんです(涙)
    おっと。話が逸れました。
    普通に当たりそうな答えが出てきません。酔ってます〜(*^^*)
    今日は羽田についた途端、豪雨。
    クラシックの演奏会を聞きにいって、終演後居合わせた後輩達とプチ飲み会。
    …後輩と別れた途端、再びどしゃ降られる……(誰かが晴女晴男だったんだな…)
    東京の洗礼を浴びました。かずさん絶好調ー…と思って諦めます(笑)
    明日、とってもとっても楽しみにしていますねっ。

  13. ぽんち

    キィーッ(;`皿´)
    只でさえ、明日は一日中雨だというので「何を着て行こう。靴どうしよう。」と悩んでいるところに、クイズですってっ(;`皿´)!?
    そしてクイズを出したイケズ将軍は、夢の中〜っ(爆)!?
    じゃあ、受けて立つっっ(笑)!!
    私も思い浮かべたのは『エリザベート』……。
    となると、ルドルフ絡みで「ピストル(モデルガン)」とか「外国の新聞」とか「鞭」とか「黒いロングのマント」。
    …でも、一孝さんが「モノホンを初めて目にした」って言うから違うのかな。
    客席側からで浮かぶのは「オペラグラス・双眼鏡」ときて、何故か私の思考回路はカウンター(数取器)へ。
    かつての紅白歌合戦での日本野鳥の会の方々のように、双眼鏡で客席を覗き、人数をカウントしている一孝さんの姿が浮かびました(笑)!! もしそんな光景が繰り広げられたら、感嘆しますけど(^w^)。
    ごめんなさい。降参です(;∇;)/~~

Comments are closed.