ジュリアン・ファラーです。 ~『招かれざる客』堂々チラシ完成!!!~

遂に、『招かれざる客』の扮装写真入りチラシが届いた。
 
 
役者は舞台の仕事をする時、まず「スチール撮り」という作業からスタートする。だいたい舞台の1年前~6ヶ月前くらいかな。この段階ではもちろん稽古は始まっておらず、台本もまだ無く、だいたいの役のイメージしかないことが多い。自分の役が誰に恋するのか、最終的に死ぬのか生き残るのか…それすら分からない時もある。
 
 
だから写真を撮る時の表情などはドキドキだ。
 
 
「実はめっちゃ悪人の役なのに、爽やかさんで太陽のような微笑みだったら….あまりにも怪しくないか?」とか「眼光鋭くカメラを睨むようにギラギラ撮ったのに、台本を読んでみたら気の弱い婿養子の設定だったらどうしよう?」とか。
 
 
いや、役名と役の設定くらいは知ってるよ俺だって!
でもジュリアンのつもりだったのに写真の出来を見て「君はやっぱりグレゴリーね!」とか言われたら焦るだろうな(笑)。
 
 
ともかく自分の持ち合わせる限りの知識を総動員し、当日現場にいて下さる演出家さんやプロデューサーさんの指示に従いながら「未だ見ぬ自分」を想像するのだ。
 
 
今回のジュリアン役(たぶんジュリアンのままだと思う・笑)はルリ子さんと恋仲だという。議員だという。そして犯人の可能性大有りだという(犯人かどうか結末は教えないよ)。よし!これだけでやる気の出る設定だったので、撮影現場では笑ったり怒ったり無表情にしたり変顔したり、いろいろな表情を試してみた。
 
 
チラシができあがるまで、役者はどの写真が使われるかわからないので、再びドキドキの時間がやってくる。
 
 
「あの1枚だけベロ出してペコちゃんモードで撮った写真が選ばれたらどうしよう。ベロ出しの議員って格好悪いと思う。ルリ子さんに怒られるんじゃないだろうか」…..こういった不安が脳内をよぎる。
 
 
結果、このようなフォトになりました。
お~何とも怪しげで大人な感じになったような気がする。アガサクリスティーの世界に再び飛び込めるのが何と言っても嬉しい。全国も廻るし是非見にきてね~。いろいろ話を聞くとかなり面白いみたいだよ!
 
 
ところで、ベロ出しのフォトとどっちが良かったでしょうか?
 
 

招かれざる客チラシ


34 thoughts on “ジュリアン・ファラーです。 ~『招かれざる客』堂々チラシ完成!!!~

  1. サンドラ@ウォータールー

    チラシ☆(うふ♪)気分あがりますね~
    教授ご自身はどうでしょ??
    ところで、大変残念なニュースです・・・
    「コーラスライン」作曲家マーヴィン・ハムリッシュさんが死去
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000006-flix-movi
    私にとってはDUETは大変想い出深い作品なので本当に残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. Zoccha

    あ、北千住駅改札内でフライヤーGETできるのは、日比谷線・東武伊勢崎線の共通改札内2階コンコース中央。JR側ではありません。日比谷線か東武スカイツリーラインで、改札出る事無く、もらいに来れます。JR側につくばエクスプレス含め、1010シアターコーナーがあるかは不明。

  3. Zoccha

    で、実際のフライヤー見ると・・・複雑な笑みというか、不機嫌なんだか、満足気なんだかさっぱりわからない、人を値踏みするみたいな、ふてぶてしい笑みで、一人だけ怪しいsexyオーラ出まくり。他の人は比較的真剣な表情なのに・・ ちなみに裏は15年くらい前の石井さん(笑) 表と裏で別人に見える貴重なフライヤーや! 裏は古谷さんだけ微笑んでて、表は石井さん、裏は古谷さんが怪しく見えます〜

  4. Zoccha

    おはようございま〜す! たった今、話題の新フライヤーを北千住駅構内でGETしましたあ〜 2階の駅中ショップたくさんのコンコースの真ん中へん、壁の1010シアターのコーナー。改札内でフライヤーGET可能は都内ここだけかも。都心部勤務の方は寄り道したら? 仕事行ってきま〜す。

  5. きょう

    何度見ても殿のスーツ姿素敵すぎる、素敵過ぎて卑怯だ〜。
    どれだけ私達を萌えさせる気ですか。
    やはり現物チラシを見つけなければ。

  6. maki

    あ!私も三銃士のチラシのことを考えていました!
    通りで…。
    私は逆に、サトスさんのあまりにナチュラルなメークとヘアスタイルに、ちょっと普段通り過ぎやしないだろうか?と、初めて拝見した時思いました。
    でも舞台を見たら、すっかりアトスになってらっしゃって、チラシとの差に、これはずいぶんと前に撮られたんだろうなと素人ながら感じましたよ。
    では、石井さんはここしばらく、ちょっぴりドキドキしながら過ごされてたんですね(笑)
    ああ!もし覚えていらっしゃったら、公演が始まった楽屋裏で、本当にジュリアンの格好でペコちゃんフォトを撮って、是非載せてください!
    あ、べ、別にブログが嘘だと言ってるわけではございませぬゆえ。悪しからず。

  7. きなこ

    『スチール撮り』のご説明を読んで…。
    どうりで三銃士のキャラが定まっていない感じの写真だったんだと納得でございます!
    橋本さんは無難に撮れてましたが、岸さんはキャラより爽やかかっこよすぎ!そしてカズさんに至っては、悪役かと思わせる眼光の鋭さ!アラミスって…とチラシを見て思ったのを思い出しました。(笑)
    失敗だったっていう訳じゃないですよ!ただ舞台のアラミスさんがあまりに爽やかさんだったので、落差にびっくりしたのち、心持っていかれちゃいました!(爆)もしや…カズさんの狙いにハマったのでしょうか?(笑)
    ところで「怪しげで大人な感じ」って…もう十分カズさんは大人ですよ!もちろん怪しくね!(爆)
    ベロ出し顔、見たかったなぁ〜!

  8. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    素敵や~(*^^*)
    紳士っぽくて♪
    でも犯人かもしれないんでしょ?
    かと思えば犯人じゃないかもしれないんでしょ?(笑)
    真相は闇のなかですね(*´∇`*)
    お!!ベロ出しショットも見たかったな~(笑)
    ペコちゃんジュリアンにいつかお目にかかれるのを楽しみにしています(^^)

  9. 阿波っ子

    一孝さん♪こんばんは(*゜ー゜)v
    スーツ姿にうっとりの阿波っ子でございます。カッコイイっすねぇ(^O^)g
    阿波っ子は、阿笠先生の本大好きです。今度の舞台の小説読んだかも?いやテレビでみたかも?
    ポワロやミスマーブルも阿笠先生の小説ですよね?
    いゃぁ。舞台みたいなぁ。今回の舞台も、ハラハラドキドキなのかしら?
    あぁ見たいなあ。

  10. まゆりーぬ

    あぁあ。携帯からだと、ディティールがわかりませんっ!
    でも、なんか怪し気な濃ゆいオーラは感じられます。
    ものすごく(笑)
    これは、早く現物チラシを手に入れないとですね!
    そういえば一孝さん、サトスリーダーには逢いに行かれましたか?
    中身お笑いなのに(←褒めてます)、愛する人をなくした男の悲哀が、なんであんなに似合うんだろう…。
    はぁ〜。相変わらず格好よかったです♪
    新妻さんも相変わらず、気の強い女をやらせたら、右に出るもの無し(←めっちゃ褒めてます・笑)
    ペコちゃん写真は、是非ブログでお披露目を☆

  11. シェアト

    教授、こんばんは。
    へぇ~、そんなに早くから撮影されるのですか!知らなかった!
    また一つ勉強になりました。
    チラシと一緒にパンフレット用の撮影とかされるのですか?
    でも、このチラシで教授だけ、ペコちゃんスマイルだったら
    爆笑ですよ~!

  12. ★kaoru★

    お写真の kazuさん とっても アダルティですね (・。・)
    『スチール撮り』って そんなに前から撮影するんですね!
    個人的にはベロだしの ペコちゃんが好きですが・・・ σ(゚┰~ )
    ちょっと前に ベロ出しの素敵な人が 居たんですょ~ (≧▽≦)
    フランクリンとかいう エロ社長だったけど 
    好きだったなぁ~ (*´ェ`*)
    翻訳本が手元にあるけど まだ 読んでない・・・
    今までとは また違う kazuさんを 見れそうで 楽しみです

  13. >写真の出来を見て「君はやっぱりグレゴリーね!」
    教授、グレゴリーって、『招かれざる客』の登場人物のページにいないのですが、別の舞台にコンバートされちゃうのでしょうか(笑)

  14. け~こ

    どんな公演も予習も復習もしない私ですが(すみません^^;)、これだけは読みました。
    小さい頃から推理小説が好きで、明智小五郎シリーズやルパン、ホームズ、果ては金田一耕介シリーズまで読む小学生でしたので(^^;)
    ・・・ジュリアンかぁ、ジュリアンねぇ、ジュリアーン!(笑)
    本からするとちょっと掴みどころのない感じがする(私はですけど)ジュリアンをkazuさんがどう料理するのか、仙人の腕の見せ所ですね♪
    共演者の方々もなんだかワクワクドキドキする素敵な方ばかりじゃないですか~(^-^)
    それにストプレなんでkazuさんの話し声も好きな私(だけじゃないと思う)にはグッときちゃいます☆
    スーツ着ててもフランクリンとは大違いなのでいろんなkazuさんが見れそうですね。
    今度は葉巻じゃなくてパイプかぁ。渋い。。。
    >ところで、ベロ出しのフォトとどっちが良かったでしょうか?
    って、そんなのスチールで撮ったんですね・・・(_ _;)コラッ
    そういうのはブログだけにしてください。
    (↑これは暗にブログに載せろっていうお願いです)

  15. みつばちあーや

    一孝さん、こんばんは!!クラシカルな感じが、とってもステキ♪で、ときめきます(^o^)
    アガサ・クリスティ好きですし、なんか、ポスターみていると、わくわくしますねッ♪

Comments are closed.