『9/2 20周年記念コンサート』サブタイトル「宿命」選手権開催!! <3>~消滅の危機を乗り越えて~

空が近い。今日の空は「手を伸ばしても届きそうもない青 」ではなく、「手を伸ばせば届きそうな青」だ。選手権の審査もそうであったらいいのに…(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
……消滅していない……
 
 
『9/2 20周年記念コンサート サブタイトル「宿命」選手権』の締め切り時間と共に、このサイトは自動的に消滅する
 
 
そういう予告が書き込み欄に不意に登場したのだが、なぜか….無事だ。
 
事実関係、日米関係、及び男女関係から三角関係まで調査したところ、確かに20:20に消滅起動装置が「カチッ」と音をたてている。にもかかわらずサイトに何も不幸が起こらなかったのは…奇跡としか言いようがない。
 
容疑者の青津崎さんはこう語っているという。
 
「もう…あれだな。投稿数が天文学的なもんで読んでも読んでも読み切れなくて、サイトが消滅してしまえば楽になれるって思ったんだなもう」
 
なんという短略的な発想でしょうか?信じられません。このページに訪れてくれる選りすぐりの、知性豊かな、発想力抜群の、ボケたがりの、麗しさ満点の、そしておそらくちょっと変わり者の方々に対する冒涜です。
 
わたしが容疑者に代わって(なんでや!)一言申します。
 
 
 
“””このたびは仕事が終わってフラフラな状況の中、もしくは飲み会帰りで千鳥足な中、貴重な時間と労力と頭脳をこの選手権のために使って下さりありがとうございました。消滅の危機にあったこのサイトは「みんなの愛のパワー」によって救われました。消滅起動装置が消滅したようです。同時に「良いサブタイトルが投稿されなかったら寂しいなという浅はかな危惧感」も消滅いたしました”””
 
 
みんなありがとう。
 
もう俺の中ではサブタイトルが決まりかけています。
近々発表。誰のタイトルか…まだ教えない。フフフフ。
 
 

今日も一日、暑さに負けず頑張ろうね!


24 thoughts on “『9/2 20周年記念コンサート』サブタイトル「宿命」選手権開催!! <3>~消滅の危機を乗り越えて~

  1. Zoccha

    トノサマバッタって何? ということで調べてみた~~~
    [名前・種類] トノサマバッタ
    [学名] Locusta migratoria
    [英名] Migratory locust
    [名前の由来] 殿様飛蝗、殿様蝗虫。
    別名、ダイミョウバッタ(大名飛蝗、大名蝗虫)。
    [分布] 日本各地
    [科名] バッタ目バッタ科
    [体色] 緑色型・褐色型
    [時期] 7月・8月・9月・10月
    [特徴・生態]  乾いた草地、河原などにごく普通に見られる大型のバッタの仲間。
    大きさはオスは体長約35mm、メスは体長約50mmになります。
    色彩の変化が多く、緑色型、褐色型があります。保護色になっており、
    生活場所によって体色が変化します。
    飛翔力が高く50mほど飛ぶことができます。
    幼虫は成虫に似た姿をしています。卵→幼虫→成虫の不完全変態をおこないます。
    食草は、さまざまな植物の葉を食べます。
    成虫は夏~秋に現れますが、地方によっては初夏と秋の年2回現れるところもあります。まれに、転地を覆い尽くすほど大量発生・・ 
    ジリジリジリ・・・と鳴き声を発します。
    トノサマバッタに見えても姿がそっくりな、クルマバッタやクルマバッタモドキという種類のバッタがいます。 バッタ科でなくてもイナゴ科でもそっくりさんがいるとか・・
    でも日本のバッタ の仲間では一番大きいそうです。ただしオス<<メス。
    トノサマバッタのオスは、メスの背中に乗っかる習性があるので、この習性を利用した「殿様バッタ釣り」ができる。
    竿に糸、その先に木片をつけてゆっくり引っ張るとバッタが飛び乗って釣れるそうです。(多摩動物園ホームページ)
    この方法ではメスは釣れない・・
    ちなみにバッタの仲間は世界中に約5千種類、日本には約40種類が生息。
    バッタとイナゴはどう違う?
    バッタ=バッタ目(直翅目)・バッタ亜目 (Caelifera) に分類される昆虫で、
    その中のバッタ科にトノサマバッタは所属、イナゴ科にイナゴが分類されるらしい。
    つまり、バッタの1種類がイナゴでよさそう・・
    同じ高校の体育部にトノサマバッタがいて、普通部にイナゴがいるような感じ。
    ほほ~。
    とにかくトノサマバッタは一番大きくて、ものすごいジャンプ力。
    大名バッタとも言われる。
    ガツガツ食べて、時に群れをなして作物を荒らす。
    イナゴの大群・・は間違いで、群れをなして農業被害をもたらすのは実は日本ではトノサマバッタのみ。
    そのくせ、メスとみると背中に飛び乗って、簡単につかまる単純なヤツ・・
    ちなみに孔雀はキジの仲間なので、ニワトリの 配合飼料でも飼えるようですが、
    原産国では主にサソリ等の毒虫や毒蛇類を好んで食べるため益鳥で、トカゲも好物らしい。
    雑食で肉食系やな。
    「イヤーン、イヤーン」「ニャオー」などと猫みたいな声で鳴くそうです(笑)

  2. maki

    明けまして今晩は♪
    松田眞樹さんのブログにて、今日(昨日?)の石井さんとの練習の様子の前半(?)を、私たちのために書いてくれております。
    是非ご一読を♪

  3. akko

    こんばんは、教授♪。
    サブタイトル選手権の審査、お疲れさまでした!
    どんなサブタイトルがつくのかなぁ…
    楽しみです。
    >……消滅していない……
    ここが消滅していたら、かなりさびしいですよぉ~~
    しかも起動装置で「カチッ」って…ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
    やっぱり、教授はオモシロイ人なんですね♪
    そして。現実逃避をしたくて!?登場した青津崎さん。
    どれだけのキャラがこのブログから誕生しているんだろう。。
    気になるなぁ(笑)
    「T&S&A」の準備でお忙しいこととは思いますが、
    熱中症等には気をつけてくださいね。

  4. まゆりーぬ

    このサイトが消滅したら、おびただしい数の075達が直接一孝さんトコに押し寄せて、赤い方も青い方もペッチャンコにされちゃいますよ〜(笑)
    サブタイトル、もう決まりかけてるとは早業ですね!
    コメント数だけで軽く200超え。1コメに幾つもの作品が並ぶワケですから、トータルどのくらいあったんでしょう?
    そして、どの作品が選ばれるんでしょう?
    楽しみです。(^-^)
    T&S&A。
    トーク&しゃべり&汗…でしたっけ(笑)?
    こちらも、めっちゃ楽しみにしてます♪

  5. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    今回は珍しくサブタイトルの最優秀作品が決まりかけてるとかぁ〜(・・?
    めっめっ珍しい…(-“-;)
    いつもなら、あ〜でもない、こ〜でもない!と数々のもっともらしい言い訳を並べては、態度「L」になるのにぃ〜(-“-;)
    おっおっおかしい…(–;)
    もしや、ノストラダムスの大予言が…2012年に地球滅亡と言う予言が…..大当たりする前触れなのかぁ〜?σ(^_^;)?
    っま!
    じきに発表してくれるのかなっ?
    【事実関係】
    あ〜今回のサブタイトル選手権への書き込み数の事かなぁ〜φ(._.)フムフム
    【日米関係】
    んっ(・・?
    こっこっこれは〜、9/2に日本で先発売されるシングルCDへの悪影響が無いか???(-“-;)
    そう言う事もふまえてか?
    それとも、CD作成にあたり多額のワイロが発生されてないか?とかかなぁ〜(?_?)
    っで…。
    【三角関係】
    昨年の夏ならポルちゃん→アラミス→アトスリーダーで禁断の三角関係だったけど〜ぉ(–;)
    っあ!
    昨年、イブイブライブではアラミス⇔サトスリーダーでめでたくカップル成立やったっけっ?( ´艸`)
    そしてそして…。
    【男女関係】は?と…。
    へぇ〜ぇ〜ぇ〜ぇ〜!
    あるんだぁ〜ぁ〜ぁ〜ぁ!( ̄◇ ̄;)
    っでぇ?誰とぉ〜(´ー`)
    ここんとこ白黒ハッキリしてもらわんとぉ〜σ(^_^;)?
    青津崎さんって長身でがっちりなガテン系タイプかなぁ〜?
    それとも、低め小太りタイプかなぁ〜?
    いや、やっぱり、細身ひ弱な引きこもりタイプかっ?( ´艸`)
    ちょっと気になってみたりぃ〜o(^o^)o
    どこぞに指名手配の貼り紙してへんかなぁ〜?
    kazuさぁ〜ん!
    ミュージカル講座の準備ガンバッo(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ

  6. midori

    教授、こんばんは(*^_^*) ダルアツ〜(x_x;)
    嵐の後の静けさですね(笑)私はない頭を振り絞り、知恵熱でぐったり(苦笑)
    コンサートの準備も着々と進んでるんですね。楽しみです(o^_^o)
    暑いので体調に気をつけて下さいo(^o^)o

  7. maki

    あはは!!(≧∀≦。)
    FROM KAMAさん最高です!!
    容疑者青津崎さんの裏には真犯人が!?
    しかも本人認めてるし。
    これって未遂だけど、捕まっちゃうんですよね?

  8. あんず

    あぁよかった、消滅してない。
    容疑者の青津崎さんって…。教授、またもやNEWキャラ登場ですか(笑)
    一度、マニア日記に登場したキャラクターを調べ上げたくなってきた(ノ∀`)
    サブタイトル、どんなものになるか楽しみにしてますね。
    明日はお出かけなので、そろそろ本格的に週末に向けての脳内荷造り(爆)に戻りますっ!(*`・ω・)ゞ
    詰め込み作業は明日で十分。えっ?小猿にはなりませんよ(ΦωΦ)フフフ…

  9. P子

    なるほど!
    消滅起動装置が作動した音だったんですか!(笑)
    日米関係って(笑)国際問題にまで発展しそうな勢いだったんですね(笑)
    容疑者 青津崎(笑)三角関係(笑)チェス的な?(笑)
    どれもこれもおかしすぎます!
    日に日に勢いを増していった選手権。読みごたえありましたーーー★
    選手の皆様大丈夫ですか?
    もえつき症候群になってないですか?
    それにしても、消滅もせずに、ここに平穏が戻ってよかったです♪
    「みんなの愛のパワーによって救われた」書き込み戦隊の勝利、ってことですね(^_-)
    サブタイトルもコンサートも、楽しみです♪
    そーしーてー!
    松田眞樹様のブログ、殿様バッタバージョン、読みました。
    おっ、おもしろしぎる!!!
    念のため確認。ミュージカル講座、高座、コンサート、ですよね?
    でーすーよーねー?
    お二人が繰り広げるミュージカル・コントではないですよね?(爆笑)
    お二人のコラボ、化学反応、楽しみに伺います♪

Comments are closed.