CD発売決定!!! with Jay Graydon Bruce Gaitsch Kere Buchanan

CD発売が決まった。

それも、バックのミュージシャンは「ジェイ・グレイドン」「ブルース・ガイチ」「ケレ・ブキャナン」など超一流のWorld Wide Musician。

 

先日、中田利樹さんの書き下ろした”You’ll Always Be The One For Me”をレコーディングしてきたと書いた。ランス・ジョーさんのニュー・アルバムとして、どうやらアメリカ発売になりそうだと…。

俺は、水面下で中田利樹さんと交渉を進めた。

「中田さん、この素晴らしい曲を日本でも発売できないですか?」
「そうだね、考えてみようか」
「実は 9/2に僕の20周年コンサートがあるんですが、そこで発売なんてできたらファンのみんなも喜んでくれると思うんですよね」
「….そうか。それは良いアイデアだね」
「え?マジですか?」
「じゃあシングル盤として出そうか」
「….☆☆☆….」
「1曲じゃあなんだから、ほら以前石井君 福富さん 林哲司さん ランスの4人で歌った”The Best Is Yet To Come”を、石井君のソロヴァージョンで歌い直して収録しようか!」
「ほ、ほ、本当に?ややややややります。即答です」

やはり頼るべきは中田師匠。話はトントン拍子で決まった。

そんなわけで、昨日、”The Best Is Yet To Come”のリードヴォーカルをすべて1人で録ってきた。福富英明さん、林哲司さん、ランス・ジョーさんのめっちゃ素晴らしいヴォーカルがすでにあるのに申し訳ない思いだったが、精一杯歌ってきた。あくまでも「石井一孝Version」ですからね。

贅沢なことに…コーラスは、鉄壁の『福富さん、林哲司さん、ランス』Cool Soundクワイヤーのままです。あれ以上のハーモニーはできません。

それにしても、この曲は歌えば歌うほど良い曲だと思える。派手な曲ではないけど、イーグルス的というのか…ウェストコースト寄りのAORで、心にしみるナイスミディアムだと思う。まあ俺が歌ったので、元の仕上がりよりは若干ロック色が増していると思うけど(笑)。

またしても中田さんに「どひゃ~~、フレディーが降臨してるよ、石井君」とか「うわ~~君はソウルヴォーカリストか!」とか突っ込まれながらのレコーディングでございました。

CDとして発売するということは、これから「ジャケットをどうするか?」「帯はつけるのか?笑」など打ち合わせも必要になってくる。っていうか、まずは昨日録ったものもランスに送ってミックスしてもらわないとね。

9月2日の草月ホール「石井一孝 20周年記念コンサート」で、アメリカに先駆けて先行発売!!!

どや?

ワールドワイドな仲間達と作るこのCD、こうてくれるかなぁ?部屋の棚に並べてくれるかなぁ?マイカーに積み込んでくれるかなぁ?今からドキドキが止まらないよ。ϵ( ‘Θ’ )϶

PS
“You’ll Always Be The One For Me”のラフ・ミックスを昨日もらってきた。何十回も繰り返し聴いた。今も聴きながら執筆しています。中田さんのこの曲、本当に良い曲だよ。
ファルセットが跳躍音と共に空を舞い、渾身のフェイクが魂にこだまする…あ、自分で言っちゃった(笑)。

レコーディングスタジオにて


51 thoughts on “CD発売決定!!! with Jay Graydon Bruce Gaitsch Kere Buchanan

  1. かおり

    そうか。みんな知ってるあの曲…
    「The Best Is Yet To Come」だったんですね。
    CD発売、おめでとうございます!
    しかも日本先行発売!すごいです!
    言ってみるもんですねー。
    中田さん、素敵(笑)
    これは、なにがなんでも追加席のチケットGETしなければ!
    すでに、ワクワクしてきましたo(^▽^)o

  2. かおり

    そうか。みんな知ってるあの曲…
    「The Best Is Yet To Come」だったんですね。
    CD発売、おめでとうございます!
    しかも日本先行発売!すごいです!
    言ってみるもんですねー。
    中田さん、素敵(笑)
    これは、なにがなんでも追加席のチケットGETしなければ!
    すでに、ワクワクしてきましたo(^▽^)o

  3. かおり

    そうか。みんな知ってるあの曲…
    「The Best Is Yet To Come」だったんですね。
    CD発売、おめでとうございます!
    しかも日本先行発売!すごいです!
    言ってみるもんですねー。
    中田さん、素敵(笑)
    これは、なにがなんでも追加席のチケットGETしなければ!
    すでに、ワクワクしてきましたo(^▽^)o

  4. pomme

    わぁ。すごいですね。
    CD発売、おめでどうございます!
    買いま~す。
    楽しみにしております。

  5. CD発売決定、おめでとうございました。
    猛暑であろう夏を乗り越える楽しみが増えましたです。(笑)
    >フレディーが降臨してるよ、石井君
    >うわ〜〜君はソウルヴォーカリストか!
    う~ん、完全に教授、中田師匠の掌の上ですねっ (^◇^)
    コンサートサブタイトル募集は今回も、きっと有り ?

  6. Estrela

    “You’ll Always Be The One For Me”の日本発売決定!おめでとうございます♪
    石井さん、また一つ夢をたぐり寄せることができましたね~!
    この後、アメリカ発売の夢も待っているんですものね!凄い、凄い!
    良かったですね~♪
    私もスキップしたいくらい嬉しい気持ちになっています♪
    早く聴いてみたいです。どんな曲だろう?
    カップリングが、あの爽やかな”The Best Is Yet To Come”というのも、飛び上がるほど嬉しいです。
    石井さんVersionで、コーラスのメンバーも凄すぎますね♪(『Pacific Rendezvous』のアルバム全曲が好きなので、本当に嬉しい企画♪)
    ランスさんに送ってミックスしてもらうということは、これからメイクアップして、さらにべっぴんさんに仕上げてもらうということなんでしょうか?
    楽しみです♪
    私も、中田利樹さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
    シングル盤として発売を考えて下さって、本当にありがとうございます。
    石井さんの周りは、才能に溢れて、優れたお人柄の方でいっぱいですね♪
    それも、石井さんが素晴らしい才能を持っていて、素敵なお人柄だからですよね!
    20周年のコンサート、ますます楽しみになりました♪
    石井さん、嬉しい情報をありがとうございました。
    連日暑い日が続いておりますので、体調を崩されませんように元気パワーでお過ごしくださいね♪

  7. 優子o(^-^)o

    キャァ~~~~~~~~~~ッ ★☆w(゚o゚)w☆★
    凄い!!!凄い!!! 嬉し~~~~~~~い♪♪♪O(≧∇≦)o♪♪♪
    ……うれしいです (ノ_・。)゜。゜
    かずさん
    CD発売決定!おめでとう…。おめでとうございます♪\(^0^)/♪
    6月に レコーディングの報告を受けてから、ずっとずっと聴いてみたかった『You’ll Always Be The One For Me』♪
    そして! そして!『The Best Is Yet To Come』のソロヴォーカル「石井一孝Version」♪♪♪
    はぁ~~~っ♪ 両方とも聴けるなんて★ステキ ステキ♪♪♪ (*^o^*)
    しかも、超一流のWorld Wide Musician のみなさまと!!w(゚o゚)w
    中田師匠! ありがとうございますm(._.)m なんて懐の深い!!!なんて太っ腹な!!!
    もう、なんとお礼を言っていいか。。。本当にありがとうございました!
    アメリカに先駆けて先行発売!!!
    もう、お部屋用と マイカー用と、2枚買っちゃいます!(^0^)/♪
    ジャケットも楽しみですっ♪(*^o^*)♪
    帯はモチロンつけるに決まってますよね♪♪♪
    (かずさんのファンになってから、「これは何やら大切なものらしい…。」と、CDの帯は、全~部とってありますから…(笑!))
    早く 早く 聴きたいな~♪o(^-^)o 空を舞うファルセット!!渾身のフェイク!!
    はぁ~~~っ☆ 待ち遠しいです♪♪♪(^0^)/♪♪♪

  8. あんず

    うわあぁぁあぁぁぁあぁぁ!!!!! きょ、教授!ま、マジッすかっ!すっごい嬉しいんですけどーーーっ!!!
    あぁ、嬉しすぎて泣けてくる…゚(゚ノД`゚)゚
    もちろん全力で買わせていただきますともさっ!
    自分用にはもちろんですが、これは贈答用にも買わなければっ!←誰に贈答するかは内緒です(ΦωΦ)フフフ…
    あまりの嬉しさに、現在”The Best Is Yet To Come”エンドレス再生モードに突入です(爆)
    >「帯はつけるのか?笑」
    はい!是非付けてください。帯は重要です(笑)
    追伸★
    部屋のCD棚、最近容量オーバーでCDがそこかしこに溢れてます…。
    収納スペースを拡張したい今日この頃(笑)

  9. touko

    きゃ~~~~!
    kazuさん、CD発売、おめでとうございます~!
    い~っぱいこうて、み~んなに宣伝するちゃっけ、い~っぱいCD用意しとってねぇ!
    よかったですね~。
    私も「中田師匠」に感謝します!
    あ~、嬉しい。ってちょっと泣きが入ってます(笑)
    でね。
    他の人は残業中の職場で読んで歓喜の声を上げたら、前の席のおじさんに笑われてしまいました(^^;)

  10. ジュニパーベリー

    おめでとうございます。\(^o^)/
    何より今までの積み重ねの成果ですね。
    嬉しい事だらけ。よかった。よかったです。
    9月2日には職場に置くのと二枚こうてきます。
    なかなかまだ帰れない仕事抱えてますが、
    かずさんの幸せのおすそ分けでがんばれます。(#^.^#)
    ばんざ〜い。ばんざ〜い。\(^o^)/
    今日もいい一日に感謝です。

  11. akko

    こんにちは、教授♪
    うわぁ〜CD発売、すごくうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    9/2のコンサート、行けないですが、
    CDは絶対買います♪───O(≧∇≦)O────♪
    湿度が高くてダウンしかけていたのですが、
    うれしいニュースを聞いて、復活しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    教授も体調崩さないでくださいね(^_−)−☆

  12. ハイコ

    kazuさん、こんにちは(゚▽゚)/
    CD発売 嬉しい便りです!
    コンサートのチケットは 持ってないですが CDは発売になったら買えますね!
    私も kazuさんの歌声は セクシーで好きです♪
    文面の あちらこちらに ガッツポーズの kazuさんが見えますね!
    楽しみです!
    楽しい限りの ジャケット撮影等のお仕事も 張り切って来てくださいね!
    ヤッターO(≧∇≦)o!!!

  13. ハイコ

    kazuさん、こんにちは(゚▽゚)/
    CD発売 嬉しい便りです!
    コンサートのチケットは 持ってないですが CDは発売になったら買えますね!
    私も kazuさんの歌声は セクシーで好きです♪
    文面の あちらこちらに ガッツポーズの kazuさんが見えますね!
    楽しみです!
    楽しい限りの ジャケット撮影等のお仕事も 張り切って来てくださいね!
    ヤッターO(≧∇≦)o!!!

  14. ikuko

    ワォ!! 20thライブの日にCD発売なんて素敵すぎるし、幸せすぎます!
    「You’ll Always Be The One For Me」とっても楽しみです!
    思い起こせば、年末ライブの時にランス・ジョーさんのCD購入しました。
    カズさんのソロCDを手に入れることができる日が
    こんなに早く来るなんて、まるで夢のようです!
    中田さん、カズさんと私たちの夢を叶えてくださって、ありがとうございます!
    夢をひとつずつ手繰り寄せるカズさん、素敵です!

  15. maki

    きゃあ!!
    凄い凄い凄い凄い凄い!!
    ((((((p(≧∀≦;)q))))))
    おめでとうございます!!
    まさかのアメリカで発売されるはずのアルバムの中の曲だけでなく、「みんなが知ってる『あの曲』」も石井さんのソロヴァージョンで一緒にCDになるんですか!?しかも日本で先行販売!?
    こんなこんな夢のような話が実現できるなんて!!
    中田さんってどこまで凄いお方なんですか!?!?!?
    そんなことが簡単にできちゃう方なんですね!!中田さんって!!
    中田さんって中田さんって………神様!?
    こんな無理そうなお願いを簡単に引き受けてくださって、本当に有難うございます!!
    きゃ〜嬉しい!!
    も〜石井さんってば、いつもいつも驚かせてくれるんだからっ♪
    はぁ〜〜〜ビックリした♪♪
    これ誰か正解者がいましたよね!?
    石井さんの跳躍音と共に空を舞うファルセットと、魂にこだまする渾身のフェイク!!
    楽しみにしてます!!
    棚に特別コーナー作って待ってますね♪
    ドキドキワクワク♪な嬉しいお知らせを有難うございました♪

Comments are closed.