「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

おはよう。

一夜明け、霧の晴れた国に住むマドモアゼルの皆様。あ、一部ムッシュの皆様(笑)。あなたの隠された心の霧も晴れましたでしょうか?( ´Д`)y━・~~ 

気分が高まると唾液にまで影響が出ること….ありませんか?僕はあります(笑)。例えばそれは今日です。僕はこれから、”蟹の踊る街”金沢(勝手に命 名)に発つからです。なんでも僕の到着を待つかのように、ずわい蟹が解禁になったとのこと….しょうがねえなあ(爆笑)。食べる気満々の朝でございます。

昨日は、ついに敏腕作曲家 田中公平さんとのコラボコンサート『One Night Collaboration』の具体的な楽曲打ち合わせをしてきた。楽器の編成やら、リハーサルの場所やら、ミュージシャンの選定、ショーの構成など…。

コンサートの日取りは、来る2013年 1月27日(日)。青山の草月ホールで開催します。チケットは、11/17 AM10:00~~ 「イープラス」で発売致します。

今回は、言ってみれば「アニメ界の重鎮コンポーザー」と「ミュージカル界の南国顔シンガー」の非常にレアな異種格闘技コンサートだ。俺は公平さんの「緻密で 転調の多いドラマティックな楽曲」が大好きで、公平さんは俺の歌や芝居や曲を褒めて下さるのだ。嬉しいね。その「お互いに対するシンパシー」と「好き」が 最大の接点かな…。って恋人か(笑)‼

ちなみに公平さんは『マイフェアレディー』や『レミゼラブル』『三銃士』『ロコへのバラード』など何本も俺の舞台を見てくれている。

「ミュージカルを書いてみたい」との素晴らしい言葉も聞き出している。日本のオリジナル・ミュージカルに、このような実績と人気のある作曲家さんが進出してくれた ら嬉しいよね。フランク・ワイルドホーンだってポール・ゴードンだって、昔は普通にポップスやロックの作曲家だったんだからね。むろん彼らもその時から売 れてたけど、それがミュージカル作曲家になってさらに大きくブレークしたわけ。是非、公平さんをこちら側に導きたいと思います(笑)。

今回のコラボレーション最大のお薦めは「石井の作詞・公平さんの作曲による新曲発表」でしょうか。まだ書いてないよ、これからだよ。どんな曲になるんやろね?ドキ胸だ。聴いてみたい人!…….いてくれ!…….頼む挙手してくれ!

そして、あの名作アニメ「One Piece」から「We Are」を歌わせてもらうことを確約して参りました!!!!生で聴けますよ!あたしゃ歌います‼
加えて「Rent」「オペラ座の怪人」からも取り上げる予定。もちろん「公平さん曲セレクション」や俺のオリジナルも歌うよ。フフフフフ。どんなコンサートになるのか想像もつかんやろ?ドワッハッハッハ!

さあどんな歌詞にしよ?

あなたの恋愛は…「お互いに対するシンパシー」と「好き」から始まるのが希望ですか?

もしくは「いけすかん奴やな~こいつ。しばくぞ」からの逆転ホームランで「気になって仕方がない」に進むのがお好みですか?意外に後者もあるんちゃうか?

CA3F0340


38 thoughts on “「Rent」「オペラ座」「We Are」そして「コラボレート新曲」….乞ご期待!

  1. マリモ

    教授 金沢公演お疲れさまです!!
    蟹は踊ってましたか?もはや演劇の旅なのか、食いだおれの旅のついでの演劇なのか(笑)
    よかよか~~満喫しちゃって下さい☆
    「One Piece」「Rent」「オペラ座の怪人」大好物のテンコ盛り☆
    全部だ~~~い好きです。
    田中公平さん「We Are」しか存じ上げなかったのですが、先日教授がブログで紹介して下さった
    「サクラ大戦」シビれました!惚れました!
    田中公平さん!是非ミュージカル書いて下さい!
    「石井の作詞・公平さんの作曲による新曲発表」…..夢のコラボ、きっと地上15㎝宙に浮いた状態で
    草月ホールに到着します。サンジのように飛んでっちゃうかも~~(爆)
    チョッパーの「俺褒められたって嬉しくね~ぞ~~」なクネクネニタニタの如くふやけちゃって
    元に戻らないっ…別に褒められてませんけど
    あれ?お題の恋愛ナントカって何かありましたっけ??
    あかん完全に壊れましたワタクシ。

  2. sou

    「We Are」聴きました。
    素敵な曲ですね~。一孝さんバージョン是非お聞きしたいです。
    コンサートますます楽しみになってきました!
    田中公平さん ものすごい数のアニメの曲を作られてるんですね。
    私のアニメ体験は「ベルばら」に始まって、「ガンダム」で
    終わっているのですが、それでも知ってる作品もありました~。
    お題は、
    両方ともありだと思いますが、後者は結局のところ最後は
    「いけすかん奴やな〜」に戻るような。
    あ、私だけですかね。それに気が付くのに7年も掛かったことが。遅っ。
    やっぱり、「シンパシー」と「好き」から始まるほうがhappy。
    それと食べ物の好みと笑いのツボが似ていると、
    平和で長いお付き合いが出来るような気がします(笑)。

  3. け~こ

    まずは冒頭に挙手(^-^)/
    頼まれたからではありません。
    きっとkazuさんが悶絶するほどの曲であろうと…その曲を制圧し意気揚々と歌うであろうと…想像するとそりゃもう聴きたいに決まってます。
    楽しみにしてま~す♪
    さてお題。
    むっずかし~!
    昔っから理想と現実が違うんですよね~。
    …だいたいかおだってしょうゆがおがすきだったのにブツブツ…あ、なんでもないっす(^^;)
    気を取り直し、現実はちと流されやすい…(笑)
    お守りしたいお支えしたい症候群なので、一生懸命頑張ってるとこ見るとエサをみつけた魚のようにパクッとな(笑)
    でもお題は希望だから「お互いに対するシンパシー」で。
    歌詞を考えてのお題ですか?
    kazuさんの希望も聞きたいで~す。あくまでも希望ね(笑)

  4. yaya

    >まさかのまさか、教授のエンジェルが聴けるとか?(笑)
    え、そっちですか?
    じゃ、モリーン?
    ソニンちゃんのモリーン、思いがけない素敵さがありました。
    ロジャーじゃあたりまえすぎ?
    でもロコバラのいでたち見たとき、マークもあり?と一瞬思いました。
    あ、カズがんの場合ね。
    もう、更新早くて、日々おいつかないでいますが
    遅ればせながらオズさんありがとう(私信~)
    何個前の記事や?
    お題はー
    出会いがしらにごっつん、ん?アクシデントですか?
    みたいなのもアリ?とアラサーくらいまでは思ってましたが
    今は、じっくりお茶のみ友達からがいいかな~(?)
    日々発見のある突拍子のない人も、いまだ捨てがたいけど
    気があって、まったりとした時間が過ごせる
    すなわち…「お互いに対するシンパシー」派ってことで。
    で、教授は?

  5. ぽんち

    は〜い\(^▽^)/は〜い♪
    もちろん聴きたいので両手を挙げてみました(笑)!!
    どんなコラボになるのか楽しみです(//∇//)♪
    そして、本日のお題。
    「お互いに対するシンパシー」と「好き」から始まるのが希望です(笑)。
    いけすかん奴は、いけすかんもん(`ヘ´)。
    ちなみに…
    美味しいお酒とお食事でご機嫌であろう教授の恋愛観は、どっちカニ(笑)!?

  6. スイカ

    一孝さん『招かれざる客』金沢公演初日お疲れさまでした。金沢は寒くありませんか。蟹が楽しみですね。私は、蟹の足しか食べられないので、お寿司がいいなぁ。素敵な金沢の旅になりますように♪♪♪ロマンチックな秋…どんな出会い方でも、お互いに心から信じ合えるのが一番大切だなぁと思っています♪♪♪明日も、素敵な1日になりますように。おやすみなさい♪♪♪

  7. ジュニパーベリー

    はい!はい!はい!新曲お聴きしたいです。*(^o^)/*
    ドキ胸でまっています。歌詞♡♡♡♡♡♡どんなんかなあ〜?
    金沢の教授、蟹さん解禁でご機嫌さんです。
    田中公平さん、オペラ座、Rent 予習しておきますね。(^-^)
    さてお題。数少ないですが、ズバリ今まで全て後者です。~_~;

  8. 惠子(^_^)v

    一孝さん(≧∇≦)
    早朝のブログ更新♪ありがとうございますm(_ _)m
    そして…忙しい一孝さん、早朝の空港で加筆!!
    やっぱり仕事が〜早っ!
    “蟹の踊る街”金沢♪♪
    食べる気満々の一孝さんの表情が見たい(笑)(^w^)
    田中公平さんとの楽曲の打ち合わせも始まったのですね(^^)
    一孝さんが出演されている舞台もたくさん観劇してくださって嬉しいです♪
    しかも!「ミュージカルを書いてみたい」嬉しいお言葉です♪
    是非是非、書いてほしいです(^_^)
    わ〜(≧∇≦)嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    一孝さんが「One Piece」から「We Are」を歌うことを確約しましたのね♪
    それからそれから…なんだか盛り沢山の内容じゃござ〜ませんの(^w^)
    『一孝さんの作詞と公平さんの作曲による新曲発表』
    書いてください!(^_^)!
    聴かせてください!(^_^)!
    田中公平さんのファンの方々も大喜びだと思います(^-^)/〜♪
    今日のお題…☆
    そうね…☆お互いに対するシンパシーと好きから始まる恋愛が多いかな♪
    恋愛が始まる時って、絶対に何かを感じるのよさ☆彡

  9. FROM KAMA

    お疲れさまです in 金沢!
    まさかのまさか、教授のエンジェルが聴けるとか?(笑)
    POTOもめっちゃ楽しみです!
    来年はRaminがLeaと来日しますね〜♪
    『We Are!』は、ANIMETAL ver.ですか?
    …なワケないですわな(笑)。
    何よりも、コラボレイトした新曲のお披露目を心待ちにしてます!
    お題回答は、どんな些細な事でもいいから「You have my respect!」と思わせてくれる人。
    ま、今のわたしにゃ恋愛は無関係ですけど(爆)。

  10. シェアト

    教授、無事に到着されたようですね!
    お疲れさまです♪
    さて、お題。
    「お互いに対するシンパシー」からです。
    向こうも、私の事が好きかな?と、分かれば、もっと大好きになっていきます。
    教授はどうなのですか?
    ぜひ聞いてみたいなぁ~♪
    ウフフ♪

  11. P子

    蟹、すでにお召し上がりになられましたか?
    朝の空港での加筆訂正!アグレッシブすぎます(笑)
    そんな教授に敬意を表して、お題にお答えします。
    圧倒的にシンパシータイプです!
    逆転ホームランの方が劇的だから、後者に密かに憧れてはいるんですけれど。
    逆転ホームラモン!拝見したかったですっっっ(☆。☆)

  12. ★kaoru★

    わぁ~♪
    昨日の重大な打ち合わせは田中さんとのコラボコンサート
    だったんですねぇ~
    kazuさんの歌声の『We Are』も聴きたい
    kazuさん作詞で田中さんの作曲の新曲…♪
    めーっちゃ聴きたいです♪♪
    本日のお題…。
    恋愛は…好きから始まるのが希望かなぁ。
    いつの間にか好きだった…って事もあるかもしれませんね。
    何となく好きな雰囲気(外見)があったり…。
    話をして心地よかったり(内面)…。
    第一印象で「いかすかん奴やな~こいつ」って思う人を好きになった事がないなぁ。
    しかし…。
    kazuさんに関してはー。
    私もラモちゃんが初見のkazuさんだったのでー。
    見事に演じきってらっしゃいましたから、そんな姿に騙され(笑)
    イケズの、いけすかない・怖い人って思ってました(ごめんなさい!)
    何度観劇しても、そこから特別、気持ちが動く事もなかったのですが…。
    (さらにごめんなさいm(_ _)m)
    ブログと、あるイベントでkazuさんの、おもしろトーク力と温かいところと
    素の姿を拝見してから逆転ホームランに、なってしまいました。
    こんな事もあるんですねぇ~
    …って言う訳で私も後者でした (*^m^*)

  13. maki

    補足するとですね
    長〜く穏やか〜にお付き合いしたいわけで、お互いによ〜く分かった上で始めたいと思うのです。
    先立ってのご友人の20年とはいかなくても、芸能人でもおりましたね。
    十何年お友達で、結婚された田丸麻紀さんとか。
    いいな〜♪と思います。
    好きから入ると、どうしてもどこか良く見せようとしちゃったり、無理して合わせちゃったりしちゃうじゃないですか。
    実は生活パターンが合わなかったり、しっくりこないことが後から分かって、悲しい思いはしたくないという…つまり臆病なのか?
    無理なくお付き合いしたいなぁ。

  14. スイカ

    一孝さんのお茶目な笑顔とお話に、元気いっぱいに笑ってしまいました。大人で素敵な塾生の皆さまの、優しさとユーモアたっぷりのコメント、いいなぁ。金沢公演、頑張ってくださいね。蟹もお楽しみに(笑)ジュリアン、いってらっしゃい♪♪♪

Comments are closed.