一を言えば十の人

 
おはよう。昨夜、寝苦しい夜ではありませんでしたか?咽せるような暑さで呼吸困難になり、ベッド中をグルグルと回転していたのは俺だけか?2周半はしただろうか。あれは単なる寝相なのか?….謎だ(笑)。
 
 
 
めっちゃ久しぶりに「情熱マニア日記」を3日も休んじゃいました。今では執筆が本業のような気もするので、3日も休むと失業したような不安を抱えます(ダハハ)。俺のブログを愛読してくれているちょっと変わり者のあなた…..すみませんでした。
 
 
 
さて、お休みしている間に世間では大いなる変化の時が訪れている。
 
 
 
★暦が8月になっちまっている。オ~マイガッヘ(°◇、°)ノ。
 
 
7月は忙しかったな~。っていうか2月のレコーディングから「Tomorrow Morning」の稽古・本番。「天翔ける風に」の稽古・本番。各種イベント・コンサートで今日までほとんど休んでいないなあと実感(汗)。気付いたらオーガストの奴が背後に忍び寄って来たっちゅうことや。ふ~。(@□@;)
 
 
 
★山野楽器さんで『Treasures in my life』が発売開始!念願のCDショップでの店頭発売!
 
 
 
これは後日、記述します(笑)。
 
 
 
 
★名古屋で開催する「石井一孝ミュージカルコンサート Talk & Sing & Act」が3日後に迫ってきた!
 
 
 
いよいよ「This is the moment」です。あ~でもない、こ~でもないと選曲を進め、メドレーを2つもやりますなんてタワケたことを口走ったので(笑)、譜面作成がえらい大変な目にあっているコンサート (あほ)。しかし大好きな楽曲を歌い演じる喜びは…何ものにも代え難い幸せです。
 
 
 
公約通り、「ホワイゴッドホワイ」「カフェソング」「映画レミゼのサドゥンリー」「ジキハイのFirst Transformation」「Tomorrow Morningメドレー」「天翔ける風にメドレー」をお届けします。それ以外にも隙間をぬって曲を差し込もうと画策しています。でもそれはトークの長さによります。あしからず(爆笑)。
 
 
 
昨日は、名ピアニスト松田眞樹さんとのリハーサル。
 
 
 
眞樹ちゃんは…作曲家さんでもあり、鍵盤の魔術師でもあり、料理上手でもあり、人間ができている大人のレディーでもある。俺は、俺自身がオコチャマ選手権日本3位の実力なので、大人な方が大好きだ(笑)。その点 眞樹ちゃんは大人だ…勘違いかもしれないが大人な気がする(笑)。一口に言うと、一を言えば十を察してくれるのだよ。おかげで俺はとっても健やか気分だ。さすがプロ!さすが作曲家!さすが名ピアニスト!感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
一を無茶振りすると十の魔法でキラキラな楽曲ができあがる…と言ったところか。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
持つべきものは、才能豊かで褒めて育ててくれるピアニストさんだな(笑)。
 
 
 
君のそばに、「一を言えば十な方」はいますか?同僚でも家族でもいい。君自身でもいい。
 
 
 
まさか「十を言って一しか察してくれない人」ばかりですか?それやったら、俺はぶち切れ凹むと思います。((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
名古屋TSAに向けてリハーサル 松田眞樹ちゃんと 
 
一を言えば十の松田眞樹さん。
 
 
 
  ★マキさんの面白ブログ『ひとり語り ~松田眞樹のピアノ語り~』
 
 
 
 
名古屋コンサート。迷っている方は当日券の販売もありますので、どうぞお越し下さい。
今池ガスホールの9階入口でAM 11時から販売致します。

18 thoughts on “一を言えば十の人

  1. まゆりーぬ

    今の上司が、一を聞いて十どころか100くらい先を読んで、30くらいの質問・課題・改善点に思い至り、20は自分で解決しちゃって、残り10を宿題として課すタイプです。
    そんで10仕上げて持っていくと、あとアレとコレとソレがあれば更に完璧になるな!って、さらに10をオン!!
    …を何回か繰り返し、せいぜい5くらいの仕上がりで十分かと思って仕事が、気付いたら50くらいにハードルがあがってることが、多々あります。
    うわぁ、5が50って、だいぶ高いな〜。((( ̄□ ̄;)
    と、遥か上の方を仰ぎ見ながら働く日々(笑)
    あぁ、山野楽器さんにCD買いに行けるのは、いつになるやら。
    TSA、垂涎の豪華ラインナップですね。メドレー2つが羨ましすぎる!!
    東京凱旋(?)やって下さいませ〜♪

  2. スイカ

    一孝さん、8月2日の朝です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートしています。名古屋のミュージカルコンサートの満員の客席が、笑顔でいっぱいになりますように…。『ロコへのバラード』も、ひとりでもたくさんの方々が来てくれますように願っています。今日も、一孝さんが元気で笑顔でいてくれますように、彼方から愛を込めて見守っています。頑張ってね♪♪ミ・?リ・・タヒ?

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。とても早く目が覚めてしまいました。せっかく早く目が覚めたので『トレジャーズ イン マイ ライフ』を聴いています。お仕事を頑張っている一孝さんはカッコいいですよ。お仕事の仲間とプロのミュージシャンとしてディスカッションして、素晴らしいコンサートにしてくださいね。このシリーズのコンサートの集大成になりますように、愛を込め縺ミCモ?モDモタヒb:0D・?YC?鮱・ H:?:`鮱・?モ ?

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。とても早く目が覚めてしまいました。せっかく早く目が覚めたので『トレジャーズ イン マイ ライフ』を聴いています。お仕事を頑張っている一孝さんはカッコいいですよ。お仕事の仲間とプロのミュージシャンとしてディスカッションして、素晴らしいコンサートにしてくださいね。このシリーズのコンサートの集大成になりますように、愛を込め縺ミ・?リ・・タヒ?

  5. スイカ

    一孝さん、まだコンサートの準備をされていますか。私は眠る時に冷房のタイマーを2時間くらいに設定して休みます。寝苦しい夜にはお勧めです。それから『考えないで詞うんだ。』って、梅太郎さんのセリフの通り…お仕事は忘れて、ゆっくり休んでくださいね。名古屋でお会い出来る日を楽しみにしています。一孝さんの笑顔を夢見て…幸せいっぱいな気持ちで眠りたいと思い%Eミc??(?d?タヒ?ハ<@?K”??YC??K”0 H:ユハ<p?K”??(? ?

  6. スイカ

    一孝さん、素敵なリハーサルで良かったですね。私は、アンドレ・ギャニオンのピアノ曲が大好きです。是方さんの素晴らしいギターソロとの素敵なコンサートとピアノとのミュージカルコンサートなんて最高の夏になりますね。私は一孝さん以外の方のことは、あまり関心を持たないようにしているので素敵なピアニストの方として拝見したいと思っています。リハーサル、頑張っ%EミCモ?モDモタヒb:0D・?YC?鮱・ H:?:`鮱・?モ ?`D・(モ#鏘ex ?RTex

  7. yaya

    暑中お見舞い申し上げます~!
    夏は暑くて冬は寒い!
    日本は四季に恵まれた美しい国ですねー
    (ってことでいいですか?)
    1を聞いて、マイナス30くらいな返しをしても許して欲しい
    B子。
    でも>一を言えば十の松田眞樹さん。
    のおうちは行って来ましたー。いいな~そんなステキな(&綺麗な!)
    お仕事のパートナーがいて。カズさん、幸せモノ!!
    その幸せを分けてもらいに行きますよー。
    暦は8月。FC更新のお知らせが来ました。
    8月で8年目に突入。そしてワタシのバースデー月。
    (うう、4日時点では、前後3日はおろか1週間にも入りませんが・・・)
    時の流れに驚いてもいますが、感謝もしています。

  8. ★kaoru★

    kazuちゃん。
    お疲れ様です… (≧∇≦)
    咽せるような暑さで呼吸困難??
    ベッドをグルグルと回転?
    だ、大丈夫でございますか?
    たとえ呼吸困難になろぅとも…
    ここでは『走れ~走れ~我先へと…』と助けに来る075が続出でございますぞ!  (*´艸`*)
    私?
    私は横で、その様子をみながら自分の目を隠して悶え…
    梅干し食べプルプルしときますぅ… ( p_q)エーン
    眞樹さんのブログ楽しい~(≧∇≦)
    昨日の記事で1日楽しめました…♪(´ε`*)
    kazuちゃん最高デス…  (*´艸`*)
    家へ戻っても10回ぐらい読んだ程、ツボにハマっております (*^^*)
    『一を言えば十な方』
    身近にそういう人が居ますね…。(^-^)
    逆に自分がそうなりたい…と思い頑張ってますが、どこか抜けてたり
    ちょいとずれたりする事もあるので…(/_;)
    いつでも万人受けするわけでは…なさそう… (´;ω;`)

  9. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんは。
    阿波踊り練習で汗だくの阿波っ子です。
    8月に入っても暑いですね~。
    今日なんか、徳島36度以上ありましたねぇ。
    家の中で脱水症状で倒れそうでした。
    リハーサルお疲れさまでさぁ。
    名古屋のライブ行きたかった(←過去形)
    私の周りには、かなり個性的な方々がいますから(笑)
    一を言えば十な方もいるし、一や零もいますからぁ(笑)
    そん時は、自分で片付けてます。
    おっとり系の私(←自分で思ってる)ですが、
    たま~にプチっとキレて何でもひとりでやっちまう。
    こともたま~にあります。
    オホホホ。

  10. P子

    確かに寝苦しい夜でした!
    回転しきれずに半分落ちて(危!)目が覚めました。今朝は首が痛かったです。
    一を言えば七、八の人。ついでに七転び八起き。失敗してもめげません♪
    そんな私。だいたい何でもそこそこ♪そこそこ選手権という微妙な選手権があったら、3位に入る自信があります(^-^)v
    たいがいの事はそこそこ出来るんです。でも、以上(爆)。特出した何かが何もありませんが、何か(笑)?
    回りには、一を言えば十の人います!特に職場では「一を聞いて十」を、求められます。一で十までのイマジネーションを膨らませるトレーニングをするべく、劇場に通っているといっても過言ではないかもしれません。
    眞樹様は、素敵女子代表ですね★眞樹さんのピアノもオモシロブログも大好きです♪
    リハーサルもあり、8月になり、いよいよそこには名古屋TSA!!!
    あとは、ビビらないように、お財布にお金をinするだけですねっ。
    公約通りって、(笑)。公約を守って下さる情熱マニア党の党首、期待しています(笑)。それに隙間産業な曲たちも(笑)!
    3日も休んでしまって失業したような不安を抱えてしまうほどに、情熱的だったのですね!
    ちょっと変わり者の私はひどく感動しました(T_T)

  11. pomme

    こんばんは!
    リハーサルお疲れ様でございます。
    さすが赤津崎教授の周りには才能のある素敵は方が
    いらっしゃいますね。
    松田眞樹さんのブログも面白いですね。
    「一を言えば十な方」
    どうかな~?周りは優秀で、テキパキしている方が一杯です。
    どこか抜けてる私は、助けられることが多いです。(+_+)

  12. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    ブログの更新がなくて寂しかったわ…(^^)
    昨日…寝苦しかった〜〜、(∋_∈)…何度起きたことか…眠ったのか眠ってないのかよくわからん(笑)
    赤津崎教授☆は呼吸困難て(◎o◎)ベッドで回転しちゃいましたの!
    喉はだいじょぶですか?
    気をつけてくださいね…☆
    『一を無茶振りすると十の魔法でキラキラな楽曲ができあがる…』
    赤津崎教授☆の願いを叶えてくれる天使のような素敵な眞樹さんがそばにいてくださって安心です…(≧∇≦)
    『TSA』が益々、楽しみでござ〜ます(≧∇≦)♪
    さてさて…☆
    本日のお題…☆
    『一を言えば十な方』…私の近くにもおります♪
    日々、大変助けられています(^^)♪
    このお写真、凄くいいです☆彡

  13. シェアト

    教授、こんばんは~。
    だ、大丈夫ですか?昨夜は熱帯夜でしたが、私はぐっすりと眠れましたよ!
    ただの寝相が悪いなら良いのですが…。
    何かにとりつかれてたりして~(笑)
    「一を言えば十な方」
    割りと私、そうですね!仕事では特に。なんて自分で思ってただけだったりして(笑)
    名古屋、楽しみにしてます~♪

  14. maki

    おはようございます♪
    やっと更新できる余裕が少しは持てたということでしょうか?大変でしたね。お疲れ様です。
    そうですね♪どんなリクエストにも乗っかれる眞樹さんの音楽的知識とセンスと技術はすばらしいものがあると思います。大人です。しかし!それだけではないんですよね~眞樹さんの魅力は。実はお子ちゃまでボケの達人でもいらっしゃるんです。生きてることが冗談と言われてしまう眞樹さん。ああそれなのに。
    石井さんというお子ちゃまとボケの大御所の前ではやはり、大人にならざるを得ませんよね。そうですよね。二人でボケてちゃ収拾がつかなくなりますよね。
    一を聞いて十を知る人…どうでしょう?気持ちを察してくれるお友達ならいますけど…。私は一を聞いて八を知るかも。いい線いってるんだけど、残念!みたいな。たまに一を聞いて明後日の方向にいっちゃって、唖然!みたいな。
    びっくりするから、あまり関わらない方がいいと思います。(T∇T)

  15. サンドラ@ウォータールー

    き、教授、大丈夫すかっ!?!?呼吸困難なんて!
    こんにちわんこ、変わり者のあなたのひとりの私です(笑)
    いよいよ8月になっちゃいましたよお~~早いなあ・・・(TT)
    TSA in にゃごや♪お留守番組ですが応援していますからねっ!
    >「一を言えば十な方」はいますか?
    さすがに、「ハイ、私そうですっ!」とは自分で言えませんがな~~(爆)
    どうなんだろ?ジブン???そうでありたいです。
    「気づけない人=気遣い出来ない人」というのは、長年社会人やってる
    自分にとっちゃ最も理想から遠い目標のような気がしまふ・・・
    ではでは素敵なアフタヌーンを・・・(^0^)/

Comments are closed.