「天翔過激団 風組」通信<8> ~左官屋 仁助 加藤貴彦くん & 通達人 で志士 千田(せんだ)真司くんご紹介~

おはよう。雨空の下のマドモアゼル。

なんとか生きてます(笑)。

昨日、日比谷シアタークリエで『天翔ける風に』の幕が開いた。キャスト一同 青アザと打ち身と裂傷と闘いながら手にした開幕だった。こんな激しい舞台はそうないよねと思っていたら、テリーや祐二が「TSじゃ普通ですよ。むしろ軽めかもしれないなあ」と言っていた。

え”~~嘘でしょ~(笑)!

しかしカーテンコールでの1人1言挨拶では、「今日を生きて帰れるかが分からない大変な舞台です」とか「僕等の生存を確認するために再びお越し下さい」という言葉が飛んでいた(笑)。

俺はこのフレーズが気に入った。

「僕たちの生存確認をするために…是非劇場にお越し下さい」

そんな熱く燃え盛る舞台….6月25日までやっています。大阪は6月29・30日です。

今日はキャストから2名紹介したい。「バク転バク宙なんのその!」の脅威の身体能力の2人だ。2人ともアクロバットやダンスは言うまでも無いが、芝居もとても良い。才能が洋服を着て歩いているようなものだ。

たじろぐ私

 

加藤貴彦くん。通称「ヒコ」。「左官屋 仁助」という極めて重要な役を演じているヒコは独学でアクロができるようになったとのこと。俺は前転だって怖いというのに…(ばか)。
ヒコの空中滞在時間は驚くほど長い。見逃さないように…。

写真は…俺を見つめるヒコの眼差しが怪し過ぎて、たじろいでしまった情けない俺だ(笑)。

お薦め台詞は….「ハイヨット~~」と「お裁きだ!」だ。

  ★加藤貴彦くんオフィシャルホームページ
http://www.kato-takahiko.com

 

真司と俺

 

千田真司くん。イケメン剣士でござ~ます。俺はとあるシーンで真司とカラミがある。毎日楽しいで~。ダンスの上手さは折り紙付き。なんたってトートダンサーだからね!

礼儀正しく、優しくて、芝居にとても真剣な青年だ。俺のボケに対して即座にツッコミを入れる度胸と愛もある。だから、これから芸人としてめっちゃ伸びると思う。っっって芸人じゃないがな(笑)!!!

お薦め台詞は….「ホイホ~~イ」だ。

  ★千田真司くん 1/1000の瞬間
http://ameblo.jp/senda-shinji-dancer/

  ★『天翔ける風に』ゲネプロの舞台映像が届いています。衣裳も鬘もつけているし、ネタバレもしてしまうので、初見まで新鮮な気持ちでいたい方は見ないでね。
http://www.youtube.com/watch?v=O3OQslcDHT4&feature=youtu.be

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


21 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<8> ~左官屋 仁助 加藤貴彦くん & 通達人 で志士 千田(せんだ)真司くんご紹介~

  1. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は初の2回公演、お疲れさまでした(__)
    今朝のお目覚めは如何ですか?
    加藤貴彦さん、千田真司さん共に初めて拝見します。
    アクション好きなので楽しみですo(^-^)oワクワク
    色々とご紹介して頂けて嬉しい反面どこを観てよいか分からなくなりそうです(笑)
    まあ多分1回しか観れないから才谷梅太郎さんをメインに観てしまうと思うけど…(^^*)
    今日は1回公演ですね、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日も元気に過ごしてね。才谷梅太郎さん、頑張れ!!愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. 夢ジュリアン

    才多ニャ 才谷梅太郎さま
     木々の葉に、梅雨露が物語る美しい朝です。
     昨日は、2回公演で、本当にお疲れさまでした。
     あら?じん?お衣装もお似合いで、かっこよくて、見惚れます。
     歌うお姿も、ホッコリ演技も、みんなみんなKAZUさま独自世界。
     ダイジェスト映像の編集は、本当に見事なタッチですね!
     独学滞空時間魅力ですね! 独学に敵う者はいませんね!
     
     お写真のおふたりの背中の腕の表情が、みえまーす。透視ふふふ!
     そしてそして、美しいお肌の質感・・・少し前のお写真ですね!
     おふたり、とてもキレイ、アッ、照明の光位置がいいのにゃ!
     
     日常が、24時間看護で憔悴、な、程、ハイなジュリアンです。
     チケットを2回分確保出来ましたが、眠剤が効かなくなっていて、
     数時間しか空けられない状況です。13日の往診待ちでございます。
     いとも親しげに語り口調の書き込み・・・変調子?ですね。
     音楽、文字通りの、音の楽しさ、玉麻先生の至高珠玉世界!!!
     役柄と役者さまに、ぴったりの抑揚が、何て素晴らしいのでしょう!
     偶々、珠玉麻コンビネーション(失礼) 最高峰です。
     KAZUさま 今日も、皆さまと、素敵な時間を、舞台を、
     かっこいいあら?じん! としても、ご披露くださいませ。

  4. nai

    本日は2回公演お疲れさまでした。天翔再演のとき、「公演の合間の楽屋はアンサンブルの屍が大量に転がってます」という挨拶が印象的でした。皆様の生存確認のため、あと数回通います。
    私は♪誰もがひとつの〜の才谷が一番好きなのですが、後ろでイケメンどもが乱舞するのに心を乱されてしまいました(^^;次回は才谷ガン見します。

  5. saichang

    生存確認…(笑)。
    もちのろん〜また確認しに伺いますわ!
    確かに…TSでは〜これくらいは…当たり前田のクラッカー(笑)な感じも…。しかし、今回は舞台セットの構造的に…キツそうな気がします…。梅太郎さん、頑張って〜!!!
    さて。そんな大変な中〜
    風組通信のアップ!ありがとうございまーっす( ´ ▽ ` )ノ
    いやはや…それにしても…
    イケメン揃いやな〜でへっ…(* ̄▽ ̄*)
    (あ、梅ちゃん含めね・笑)
    仁助!棟梁との息もピッタリでございますわ(^ ^)b
    ふむふむ…千田さんは芸人志望…っと…_φ( ̄ー ̄ )
    あ?メモし間違えたかしら(笑)?
    そして…闇が広がった場合、踊ってくださるのですね!
    …ウハっ( ̄▽ ̄)!
    ダイジェスト映像もありがとうございます♪(´ε` )
    もう、画面から熱さが伝わってきますわ…!!!
    熱い風…熱風…。
    ふと…石川秀美さんが歌ってらしたのを思い出しましてね…
    「熱風」という曲。ご存知の方、いらっしゃるかなぁ…???
    ちょっと検索してみましたの。そしたれば…。
    「あなたの背中 潮の匂い…」ってな歌詞がありましてね。若布から始まった梅太郎はんにピッタリやんか!…と驚いた次第でございます(笑)。
    一応、参考資料(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=_9iHEVS5rog&feature=youtube_gdata_player
    あぁ…余談が過ぎましたわ…。
    明日も無事、乗り切りますよう( ̄^ ̄)ゞ

  6. ★kaoru★

    。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ギャハハ…!!!
    今日もご紹介ありがとうございます~♪
    ヒコさんの眼差しが怪し過ぎて、たじろいでしまったkazuさんの表情を
    見てるだけでおかしくておかしくて…(ノ∇≦*)
    今夜もゆっくり休んでくださいね☆.。.:*・゜

  7. maki

    うわ~。生きるか死ぬかのスリリングな舞台なんですね?
    「天翔ける風に」は、生存を確かめに行かなきゃいけない舞台だなんて、知りませんでした。{ ̄□ ̄;)
    梅太郎さんほ本当にお疲れ様でした。皆さんよくぞご無事で。大坂公演まで絶対に生き延びてくださいね~~。でないと私、観劇できません~~(ToT)才谷~~!そのやり取りからして一番心配です~~(ToT)
    この若いお二人は大丈夫そうですね。ハイヨット♪ホイホ~イ♪と軽やかに駆け抜けてくれそうです♪ これからも梅太郎へのツッコミ、フォロー、宜しくお願いします。

  8. P子

    こんばんは。江戸の空の下の才谷。
    今日も無事生還されましたか?
    俳優さんたちが板の上をところ狭しと動き回る、激しいタイプの舞台、大好きなので、めっちゃ興奮しました(^-^)v
    どうか千秋楽まで生き延びて下さい!
    志士の皆様!
    めちゃくちゃ格好いいです(☆。☆)
    様々な役で大活躍されていて!
    そしてキレッキレなダンス(☆。☆)
    バク転で空中滞在中に、その驚くほど長い滞在時間に、そこに確かに風が見えるんです。
    風が見える、謝先生の世界に酔いしれました。
    ではどうかご無事で!

  9. スイカ

    一孝さん、お疲れさまでした。そして、ありがとう。地下鉄に乗っても、まだ涙が止まらなくて…(笑)『天翔ける風に』は、本当に素晴らしい作品ですね。客席からだけれど、同じ時間を共有できる幸せに感謝の気持ちでいっぱいです。ゆっくり休んでね♪♪♪

  10. 惠子☆彡

    今日もブログの更新とお写真UPと加藤さん、千田さんの御紹介ありがとうございます(^^)♪
    う〜ん…あれで軽め…観劇している私は、テンポも早く、凄くハードに感じました(∋_∈)

  11. シェアト

    教授!ご無事でなによりです♪
    好きな食べ物は真っ先に食べる私!(笑)
    舞台映像、見てしまいました。予習を兼ねて~♪
    明日、観に行きますね。
    二回公演、頑張ってくださいね♪

  12. ケイ!

    kazuさん!
    ちわ!ケイです!
    昨夜はぐっすり眠れましたか?(^-^)
    今日はクリエ2日目にして初の2回公演ですね!!
    もう、出勤されたかなっ?
    呉々も負傷者が出ない様、気を付けて下さいね。
    ダイジェスト見ました(^・^)
    なるほど、なかなか激しいですが、やはり衣装とヅラ付けると迫力も倍増しますねっ(@^O^@)
    ただ…。
    才谷さんのあの格好がアラジン(・・?に見えたのはアタシだけでしょうかぁ〜σ(^_^;)?
    今日も1日、楽しんで来て下さいね(^^)ノシ
    PS.
    仁助さんとのツーショット写真!!
    左側の怪しい人にアチキの方がたじろいましたがなっっっ((((゜д゜;))))

  13. うりぼう

    たしかに。たじろいでますね(^w^)
    あんな熱い眼差しで教授を見つめたことがあるだろうか、私。(笑)
    生存確認ね。了解です(ロ_ロ)ゞ
    今日は2回公演ですよ! 大丈夫でしょうか?^^;
    お怪我のないように、頑張ってください!!

Comments are closed.