出直しの朝

ハロ~淑女の皆様。
昨日、渥美軍曹が稽古場にやってきて、「殺陣・殺陣・殺陣・立て!」の時間を過ごした。
やっとできてきた骨は粉砕され、身体中の部品がバラバラになった感じで、今朝は首が回らない(笑)。
「そこだ!もっとジャンプ!跳べ!ステップバック!」
睡眠中も渥美さんの声が轟いていた…..。
そんなわけで、昇進…いや….変化しました。

今日から「蝗 梅太郎」です。昆虫から出直しだ。もっといっぱい跳べるようになりたいからだ。

骨も甲羅も失いましたが、何か(ばか)?
満身創痍の今日も出勤してきます。たしか衣裳合わせと言っていたなあ。
お題:君…昆虫は食べられますか?いくらあげたら昆虫を食べてくれますか?特にウニュウニョした生のやつ(笑)。

31 thoughts on “出直しの朝

  1. saichang

    あらま…。部品がバラバラですかー。仕方がない…接着剤、接着剤…っと。あら、我が家にはヤマト糊しかないわ〜。残念。ご自分で頑張って組み立て直してくださいな(笑)。
    あ。組み立て直す時に間違えないようにしないと、梅太郎が太梅郎になるやもしれないので、お気をつけあそばせ!
    で。…えっ( ̄◇ ̄;)?蝗 梅太郎?
    鼈時代、短っ(笑)!しかも、あんまり美味しそうじゃないなぁ…(そこなのか?笑)。
    ひとまず陸地にいるから良しとしましょう!
    昆虫嫌いではありませんわよ〜。
    アゲハチョウも、成虫より幼虫の方が好きでして、あおむし時代が一番可愛いと思ってツンツンしてましたねぇ…そんな怪しい小学生時代…。
    一番好きなのはカマキリ!関根勉さんのカマキリ拳法も好きですが(笑)、本物のカマキリを捕まえて、威嚇のためにカマをカマカマしてるのを見ているのが好きでしたぁ〜。今思い返してみても…かっちょええ〜なぁ〜カマキリ〜( ̄▽ ̄)!
    さて、お題。
    母方の実家にて…蜂の子やら蝗の佃煮とか…出てきたような気がする…しかし、食べたかどうか、記憶ナッシング(笑)。そして、今、食べられるかというと…無理でござーやす…生なんて…絶対にパスです、はい(−_−;)。
    さぁ!蝗 梅太郎よ!敵をバッタバッタと交わして、その脚力を武器に…佃煮にされる前に(笑)羽ばたくのよぉー!
    衣装合わせかぁ…気になりますなぁ〜良い感じ?…なんだろうなぁ〜きっと(*^^*) …これで衣装が緑色だった場合。若布やら昆布やら蝗やら…思い出してしまいそうでコワイ…(笑)。
    そうそう…淑女といえば。エンリー・イギンズ…ではなく、ヘンリー・シギンズ先生…と、今回は江戸っ子弁仕様になってましたわ〜ん(^ ^)
    ひゃ〜コメント長くなってもうた〜すんまそーんm(._.)m

  2. 阿波っ子

    こんばんは、蝗 梅太郎様。
    今日は休みだった阿波っ子です。
    ありゃりゃ、鼈から蝗に変身しちゃったの?
    昆虫ですかあ。
    「ザザ虫」様降臨ですね!
    ザザ虫懐かしい!

  3. ドラゴンレイディ

    今日の11文字モジモジ
      
      カズカズズカズカゴメン
      
      ジャンプステキキヲツケテ
      エドコトバヒヒーンレン♪
      
      
      意味不明何のこっちゃ?
      
      知的黎明直ぐそこ
      明日の朝こそ蛇~苦
      
      お稽古頑張ってにゃん!!
      
      
     

  4. け~こ

    はぁ~~~?蝗ですってぇ~~~?
    「変化」じゃないっ!そりゃ「退化」だっつーの!!
    おおばか・・・。はい。「お」を2つ付けて差し上げましたが何か?
    昆虫・・・触るなら黒い「ヤツ」以外は何でもいけますが、食らうとなると話は別。
    カリカリして香ばしそうなのはいける気がしますが、ウニュウニョしたのは、そうですねぇ・・・kazuさんが私の目の前で食べてくれたら私も意を決してベロの上に乗せまする。
    勇気はお金で買えません!
    どうかどうか私の目の前でkazuさんの勇気を見せてください。写真じゃだめですからね~。
    ってゆーか、今日のお題は「ボクを食べることができますか?」ってこと?
    だからカリカリならいけるってば。
    そこいらの浜辺で今度バーべQでもご一緒に♪
    生きて帰れるかどうかは保証しませんが☆

  5. ikuko

    ああ、鼈は爬虫類でしたね。
    私こそ小学生から出直します…。(^^;)))

  6. FROM KAMA

    175教授、ご機嫌麗しゅう。
    タイで、何のだか分からない蛹を食べて「あら、意外とジュースィーでイケルわ」と、複数口にした075ですが、何か?(笑)
    さすがアカデミカルな赤津崎蝉…ぢゃない、赤津崎ゼミだ!とワタクシ感動しておりまふ。
    だって、5月13日、国連食糧農業機関(FAO)が昆虫食を推奨する報告書を発表したのですよ。
    「地球上には食べられる昆虫が1900種以上存在し、既に数百種がさまざまな国の食卓に上っている」(ナショジオより)のだそうです。
    さり気なく時事問題に触れるなんて、お素敵ざ〜ますわね。
    へっ?たまたまですって?
    ま、よろしいじゃござ〜せんのψ( ̄∀ ̄)ψ
    日本ミュージカル界の『知的生物多様性アクター』といえば、教授をおいて他にはいないのですから!(全く意味不明・爆)
    要するに、昆虫は世界食糧危機における次世代食糧のホープなわけです。
    そう…ホープ…ホープ……「ホップ!ステップ!ジャーーーーンプッッ!」と縦横斜めに飛んで、殺陣(ほい、ここ懸詞っす!)稽古を頑張る教授には、こちらを陣中お見舞いといたします。
    はぁ、、、実に苦し紛れの展開だ(ばか)。
    ★Jump / Van Halen
    http://m.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dwlq0lYB3iSM
    「エドワアドヴァンヘイレン」
    ……11拍子かいな?(大ばか)

  7. あんず

    教授( ノ゚Д゚)<こんにちは~♪
    骨と甲羅を失うのと引き換えに飛躍するための羽根を得たわけですね、なるほど。
    さて、お題。
    食べ物の好き嫌いは少ない方ですが・・・・・、昆虫は全力で拒否らせていただきますっ( *`ω´)!!!
    特にウニュウニョした生のやつは熨斗をつけ…れそうにないので、リボンをつけて(笑)
    丁重にお返し致しますっ!!!!!
    >いくらあげたら昆虫を食べてくれますか?
    えぇ~っとぉ、それじゃあ~1億円♪…ってのは冗談ですが(大笑)
    【教授を1日独占権】GETとかなら喜んでプライスレスでいただきましょう…な~~~んてねヽ(゚∀。)ノ
    それでは、お稽古頑張ってください。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  8. ikuko

    先生!(*´□`)ノ!!
    「蝗」も読めませんでした。
    赤点ですかぁ?(笑)
    両生類から昆虫とは、降格ではなく違う道から出直しなのですね。
    軽やかに跳べるように頑張ってください。
    ああ、でも世の中にはゲテモノ好きがいるから
    捕まって食べられないように…。
    父や母の世代は蝗の佃煮を食べたそうです。
    ウニュウニョした生の昆虫食べるのは
    「ライオンキング」のティモンにお任せして、
    あたしゃ絶対食べません!
    衣装合わせですか?
    …妄想しただけで凛々しいお姿が…(* ̄∇ ̄*)

  9. maki

    ジャンプする虫の皇帝だからバッタかな?と思ったら、イナゴだったんですね♪因みにバッタは、飛ぶイナゴ「飛蝗」でした。
    おはようございます。
    ああ、本当に。骨も甲羅もありませんね(ToT)でも陸に上がれただけ良しとしましょう。これからです!これから!
    公開稽古のシーンだけでも迫力があって格好よかったですからね♪これは本番が楽しみです♪
    そして朝から大変だったにも関わらず、ブログまで更新されたとは!出勤前から頑張りましたね♪昨日の殺陣の稽古でカ身体もボロボロでしょうに。
    ああ、それででしょうか。お題にかなり疲れが出ているような気がするのは、私だけ?
    虫は硬いものと、美しいものなら大丈夫です。足は六本でお願いします。いくらあげたらですか?よ~~~~く揚げたら種類によっては食べられるかもしれません。生でウニョウニョなんて、以ての外です!無理!
    ではでは♪本日もファイトですよ~♪ヾ(*^∇^*)ノ

  10. うりぼう

    ぅわーー最悪ぅーー(.;゚;:д:;゚;.)なんちゅう表現すか!?
    “ウニュウニョした生のやつ(笑)”って!!
    ウニュウニュ か ウニョウニョ のどっちかにしてくださいよ! (て、そこかいッ!)
    お題。
    昆虫は食べれません!食べません!
    教授とランチ中に「いま食べたの昆虫だよ(ニコ)」 とかされても、
    即リバースしてお返しいたします(忍法最悪返し★)爆。
    小さい頃、よく虫取しました。蝗も。初めて食べ物になった
    蝗を見たときはショックでした(¨;)ヮォ!
    ウニュウニョ系も平気だったけど、いつの間にか苦手になって
    いました。昆虫も少し勇気がいります。肝試しか!(笑)
    さ、私の貴重な癒しの休憩時間をウニュウニョにしてくださっ
    た見返りに渥美軍曹に可愛がってもらいんしゃい(^m^)
    「殺陣~、殺陣~、立つんじゃ~、蝗ぉ~!」
    遠隔応援しちょるぜよ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  11. 惠子☆彡

    身体中がバラバラな感じの大変な中で、ブログの更新ありがとうございますm(_ _)m
    渥美先生のお稽古で変化…うわっp(´⌒`q)
    昆虫…
    お題…☆
    いくら積まれても何をしてくれても、ウニョウニョした生のやつ…いりゃない(∋_∈)

  12. P子

    そのハードなお稽古が、美しいシーンを生み出すというわけなのですね!
    連日お疲れ様です!
    山に遊びに行った時。
    後輩が虫ギライの私を面白がって、息子に、「あのお姉さんは、虫が大好きなんだよ。」と囁き。真に受けたちびっこ男子は、次から次へ、様々な虫を天使の微笑を湛えて運んできてくれました( ̄□ ̄;)!!(恐怖)
    私は女優よと、無駄に言い聞かせて、極上のスマイルで、ちびっこの笑顔を曇らせないために、見たことのない虫を手掴みしました。実に、20年以上ぶりの事でした。
    昆虫は、全体的にパスで!!!
    それにしても、随分高尚な漢字を書くのですね、蝗。虫の中の皇帝的な。
    でもあなたがどんなに高い位にいようとも、昆虫は無理です!
    さようなら、さようならイナゴさん!!!

  13. ★kaoru★

    お忙しい朝の時間…
    更新されてたのですね…(*^^*)
    お稽古場到着、間に合うかな??
    急いで転んだりしないょうに気をつけてね…☆
    今朝も首が回らない状態が続いてるのですね (T_T)
    加齢や運動不足で普段は首ってあまり動かさない部分だから
    筋を違えたり凝ったりしやすいんですよね。
    筋肉痛も然り。
    今回のように動きが多いお稽古で身体や筋肉を駆使する場合は
    逆にメンテナンス(マッサージ)に行くのは控えたほうがいいかも…。
    殺陣の後だから筋肉や靭帯が疲労してるんだと思います。
    片方に首が回らない時は私は、よくほぐす為に首を痛い方に
    回してたんだけど…。
    それは医学的によくなかったみたいでした…。
    首は無理に動かさずになるべく安静に保ち養生を…。
    『蝗』
    またまた何て読むのか、わかりませんでした…。
    イナゴですか…。
    最近のブログでは普段使わない漢字が出てきて勉強になります(*^。^*)
    本日のお題…☆
    いくら頂いても昆虫は食べれません…。
    今日も、お怪我がありませんよぅに…☆.。.:*・゜

  14. ケイ!

    蝗 梅太郎殿!!
    こちらもちわ!!ケイです!
    何やファンブログにコメント後、出勤したんやと思ってたらチャッカリ表ブログ更新してるやん(^^;)
    こりゃ〜あんさん、更新後また『3倍速の男』化して家飛び出したやろう〜( ̄◇ ̄;)
    ようやく、陸に上がったかと思ったら今度は175ですか?(^_^;)
    しかも、まさかの農作物を食い荒らす害虫…農業を営む人にとっては天敵ですやん( ̄◇ ̄;)
    イナゴさんよぉ〜(´□`)
    こりゃ〜!!
    久々に『ザザ神様★』を降臨させて退治するかっ( ̄人 ̄)
    ザザ神様ぁ〜★
    我が日本の地をお救いたまえぇ〜〜〜( ̄人 ̄)(^人^)( ̄人 ̄)
    ったくもぉ〜!!
    スッポンと言い、イナゴと言い、何っ!?食らいつく系にはまってんのσ(^_^;)?
    あの〜!!
    出来ましたら、もぉ〜ちと見た目が可愛い系のモノに進化してくれませんかねっσ(^_^;)?
    その内、075に嫌われますぞっっっ(^_^;)
    教授ぅ〜(^・^)
    本間に気をつけな今度の差し入れ『ザザ神様★シリーズ』になりますぞよっ( ´艸`)
    イナゴちゃん!!
    今日も米(オニギリ)かじりながら稽古ガンバだよぉo(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    PS.
    アタシは虫系のモノは食べた事ありません。
    お金くれるなら1匹につき一千万円先払いで食べましょう(^・^)
    …..って、高っっっ(^_^;)
    っあ!!
    この世に虫しか食べる物が無かったら、カラッと揚げてポリポリ食べるかもぉ〜(^O^)
    ウニョウニョ系ならすり身にして蒲鉾にしてワサビ醤油で食べるか、つくねみたいに肉団子にしてあんかけで食べるかも(^^;)

  15. シェアト

    教授、今日は読めました!(笑)
    『蝗』イナゴです!
    昆虫は食べれません(泣)
    ウニョウニョしたのは、ムリっしょ~。。
    しかも生、生きているまんまですよね…。
    500万くれるなら、やります。
    今日も、おケガのないように、頑張ってくださいね♪

Comments are closed.