日本史上最高ランクの”ラブデュエット”完成!? ~憧れの日高のり子さんと~

 

憧れの南ちゃん。日高のり子さんとパシャリ!声が…声が…あの黄金の美声であった!!!

 

どうだ!俺のこの満面の笑み。なんと『トゥモロー・モーニング』を見にきて下さったのだ!((((;゚Д゚)))))))

 

昭和50年代…高架下の南ちゃんの号泣シーンで一緒になって号泣した感性豊かなニキビ面の少年は、後に俳優兼芸人になって、遂に南ちゃんと出逢いツーショットの仲になる。誰がこんな感動的なシナリオを書いたというのだ?

 

元々は田中公平師匠との『One Night Collaboration』で紹介していただいたのが始まりだ。

 

これからのシナリオはこうだ。

 

まずは「公平さん、今度 日高さんと俺と3人でめっちゃ美味いフレンチに行きましょうよ!」
スーパーグルメの公平さんは二つ返事で「いいね。行こう!」と言ってくれる。間違いない。

 

そこで、「俺….日高さんとデュエットしたいなあ」とおねだりする。「公平さん、めっちゃ感動的なデュエット書いて欲しいなあ。公平さんの神の才能が炸裂する美メロ満載なやつ」「David Fosterもビックリのバラード書きましょうよ!」「俺の一生のオ・ネ・ガ・イ」

 

そこですかさず、日高さんにも「うんうん」とうなずいてもらう。

 

まだ公平さんの酔いが回っていなかったら、もう1~2本シャブリかなんかを注文する。俺の天才的な話術で師匠の気分を盛り上げる。日高さんには、俺の巧妙なブロックサインに呼応するように逐一うなずいてもらう。

 

プロジェクト始動 決定だ!!!!!

 

遠からず、公平師匠作曲の日本史上最高ランクの”ラブデュエット”が完成するだろう。いずれはカラオケでも歌える日がくるはずだ。

 

ヨシ!

 

本日の午前の妄想タイム、これにて終了いたします(笑)。

 

こんな妄想が実現したらどう?聴きたい?どんな歌詞の内容のバラードが良いですか?ブロックサインはどんなものにしようか?っって気が早いわ!まずは会食が先だわ(あほ)!

 

憧れの日高のり子さんと@シアタークリエ

 


36 thoughts on “日本史上最高ランクの”ラブデュエット”完成!? ~憧れの日高のり子さんと~

  1. ★kaoru★

    妄想満載のkazuさん、こんばんは(^-^)
    日高のり子さんが舞台に観に来てくださったのですね…(*^。^*)
    たくさん、いろんな方が舞台を観に来てらっしゃいましたね…(≧∇≦)
    おふたりのラブデュエット聴きたいです…☆
    ブロックサインはどんなのがいいかな?
    指でハート♡を作ってみるとか…
    例のいたずらっ子のベロをベロベロって出すのはどうでっしゃろ?

  2. スイカ

    一孝さん、夜眠る前にコップ一杯お水を飲んでからお休みくださいね。お稽古で汗をかいて、水分不足になったら大変なので水分補給をしてくださいね。一孝さんが健康で…楽しい妄想が出来るくらい(笑)お元気でいてくれますように。明日も愛を込めて見守っています。ゆっくり眠ってくださいね。おやすみなさい♪♪♪

  3. うりぼう

    >「いいね。行こ う!」
    これ以外は、教授の台詞ばかり (笑)
    願いが実現すると良いですね♪
    尊敬や憧れの人と共演出来たり、素敵なお仕事です。
    >「公平さん、今度 日高さんと俺と3人でめっちゃ 美味いフレンチに行きましょうよ!」
    今度は迷わないように(^w^)
    ブロックサインは、人差し指で鼻を押し上げてブタ鼻 ってのは?(ブー)
    はい、おやすみなさい★(^.^)

  4. アユミ@天津飯

    公平さんが作るなら、アニソンになるのを期待します~!!
    カッちゃん(“カ”ズさん)と南ちゃん(日高さん)で、タッちゃん(“田”中公平さん)の作った曲を歌う…う~ん、実現するのが楽しみですな(*^人^*)笑♪
    素敵な妄想が現実になりますように~!!ヾ(*´▽`*)ノ!!

  5. pomme

    こんばんは!
    わぉ。南ちゃんですね。
    お二人、イイ表情されていますね。
    日本史上最高ランクの”ラブデュエット”
    お待ちしてしています。!(^^)!

  6. P子

    史上最高ランクのラブデュエット(☆。☆)
    プリーズっっっっっ(☆。☆)
    「海導」の様に壮大でもあり、「君のポラリス」の様に胸キュンでもあり、「ウィーアー」な要素までも!みたいな、スーパー豪華で感動的な公平さんの美曲。華やかで優しくてsweet、時にマニアックな石井さんの歌詞。「愛している」と、たった一言伝えたいだけなのに、そ、そそそそんな風に音と詞を踊らせちゃうんですか(☆。☆)!
    みたいな、そんなデュエット(☆。☆)
    それを、日高さんと石井さんがデュエットしてしまう!
    ふーっ。なんてゴージャスな妄想タイムだったのかしら。
    南ちゃんへのブロックサインはやっぱり、呼吸を止めて、一秒真剣な目をする。っていうのでいかがでしょうか。
    教授のその目力なら、一秒で全て伝えられますからっ!!!

  7. シェアト

    教授、こんにちは~♪
    日高のり子さんとのデュエットは『男と女のラブゲーム』みたいなのがいいのですが…教授は知ってますか?(笑)
    ♪飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~♪って、私が教授と唄いたい曲のベストテンに入ってますよ!(笑)
    私の妄想タイムです♪
    公平さんはもっとオシャレでカッコイイ曲を作ってくれそうですが…。

  8. シェアト

    教授、こんにちは~♪
    日高のり子さんとのデュエットは『男と女のラブゲーム』みたいなのがいいのですが…教授は知ってますか?(笑)
    ♪飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~♪って、私が教授と唄いたい曲のベストテンに入ってますよ!(笑)
    私の妄想タイムです♪
    公平さんはもっとオシャレでカッコイイ曲を作ってくれそうですが…。

  9. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    あの既に水面下で実行されたかの様な妄想話し(^_^;)
    よくまぁ〜そんだけ妄想劇繰り広げれますわなぁ〜(^_^;)
    まぁ〜、南ちゃんの声は爽やかだからラヴバラードも爽やかなものになるのでは?(^-^)
    ブロックサインはやっぱり、kazuさんは野球帽の翼部分をキュキュッと触る仕草で南ちゃんは新体操のリボンをクルクル回す仕草っしょっo(^o^)o
    んで、公平さんにいくら話しても伝わらんかったらかっちゃんの死んだ時のシーンの様に静かに眠るポーズでどないでしょうか?
    まぁ〜妄想拡大する前に早く若布ちゃん脱出して下さいませっ(^^)
    では頑張ってね(*^-^)ノ
    PS.
    南ちゃんとのツーショット写真…。
    何だか結婚15周年記念の旅行で撮った写真の中年夫婦に見えるのはアタシだけでしょうかぁσ(^_^;)?

  10. ikuko

    バラードもいいけど日高さんと言えばやっぱりアニメなんで
    ご一緒にアニソンはいかがですか?
    私、あの日あの時あの場所で公平さんが、
    「石井くんがアニソン歌う日も、そう遠くないんじゃないかなぁ。」
    と、おっしゃったのをしっかり覚えてますのよ♪
    まんざら夢ではないかもね…。
    で、午後の妄想タイムは何を妄想するの?(笑)

  11. maki

    やだ。本当に完成したのかと思っちゃった。よく見たら「!?」がついてました。
    日高さん……この写真で初めてちゃんと拝見しました。なんだか南ちゃんみたいな雰囲気ありますね♪
    日高さんの声と石井さんの声と公平さんの作る曲なら、無敵のラブデュエットができるに違いないでしょう!聴きたいに決まってるじゃないですか。こうと決めたらやってしまう石井さんですから、行動に移す気満々でしょ?
    内容はせっかくですから、石井さん好みの設定でいいんじゃないでしょうか。この際どこまでも夢を実現されてください。ブロックサインですか?(笑)★髪に手をやる→ウンウン♪★ 鼻をこすって胸に手をあてる→それは素敵ですね♪★ 右手でアゴを撫で左肩に触れ 左手甲に乗せる→私も是非歌ってみたいな~♪ と言ってもらうみたいな?
    是非実行に移した場合は、どのようにブロックサインを出したのか等、詳細を教えてくださいね♪成功を祈ります!

  12. さちこ

    カズさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ
    憧れの南ちゃんとのツーショットでカズさん嬉しそうヾ(=^▽^=)ノ
    あれ?日高のり子さんじゃない?(駆け寄る)
    私もレッツゴーヤング見てました♪タッチの映画観ました。テレビも見てました。マンガも読みました!握手してください(o^∀^o)達ちゃんが好きでした☆
    妄想終了。午後もがんばろ♪

  13. saichang

    きゃあ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
    み…南ちゃぁーーーんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ちょっと!何なんですかぁー!このショット\(//∇//)\
    もう言ってもらいました?「カズちゃん…」って…
    あ…鼻血が…(笑)。
    く〜。このまま妄想タイムに突入したい…
    しかし現実が…。
    夜にゆっくり妄想しまーす!でへへのへ〜( ̄▽ ̄)♪

  14. け~こ

    あ、日高のり子さんだっ!レ、レッツゴーヤング見てましたっ!サ、サインください。あの、握手もいいですか?キャッ(≧∀≦)ありがとうございます!
    正午の妄想タイム終了です。
    コーヒー飲んできます(*ゝω・*)ノ

Comments are closed.